おにひめちゃんの監視部屋-生活まとめ・ニュース・面白ネタのシェアサイト-

2ちゃんねるの生活板(鬼女、修羅場、キチママ)全般や、ニュースネタや面白いと思ったネタをまとめるサイトです!

サイトについて・人気記事!
おにひめちゃんのRSS
当サイトについて

■ピックアップ■

(*・∀・*)ノココからどうぞ☆
おすすめ記事 (他サイト様)
カ テ ゴ リ ー
月 別 ア ー カ イ ブ
【 ! 】スポンサードリンク
最新鬼女ネタPICKUP!

鹿

【悲報】義実家に『成金』と馬鹿にされて夫に激怒、冷戦状態になった話

no title

272: 名無しのがるび 20/10/16(金)22:27:30 ID:???
この間、義実家でのことなんだけど
同居している義兄夫婦と義父母と夫が、将来的なことで少し深刻な話をしてた時に
子供がぐずったので別室に行って遊ばせてた。
子供が寝て、咽喉が渇いたのもあって居間にもどったら
「私さんは・・・」ってのが聞こえたので、思わず立ち止まってしまった。
言い出しっぺは義兄嫁さんで「子供なんてどんどん成長していくのに
いちいちいいもの着せてるよねぇ」って言った。
その後も「(義兄)そうそう」「(義母)金遣いが荒いんじゃない?」「(義姉)気取ってるよね」
「(義父)無駄遣いばかりするようなら一度ガツンと言わないかんな」とか言ってる。
夫の声が聞こえなかったから(言い返せ!こら!言い返せよ!)とか祈りながら聞いてたら
義父が「まぁアレだな。成金ふぜいに限って金遣いが荒いもんだよ」って言ったんだ。
私、思わず出て行って「成金ふぜいってどういうことですか!?」って言ってしまった。
4人ともビックリしてあうあうしてた。夫も。
そして少し落ち着いたのか義父が「言葉通りだ。成金の金の使い方はみっともない。
人様にそう言われないように気を付けなさい」と言ってきた。
私、夫に「何故言われるままなの?夫君もそう思ってたの?」ってその場で聞いたら
義父母や兄夫婦の顔をチラチラ見ながらウンともスンとも言わない。
それ見たら情けなくなって、荷物まとめて子供起こして帰ってきた。
義兄のところに子供がいないので知らないのかもしれないけど
プチバトーなんて全然高価なものじゃない。
バーバリーやディオール着せてるわけでもあるまいし
普段着は西松屋だ。
こんなんで「成金は金遣いが」とか馬鹿馬鹿しいったらない。
第一成金成金って、うちの両親はふたりで起業して
自宅の一部屋を事務所にして働いて働いて頑張って頑張って
それが実を結んで余所より少しだけ豊かになっただけ。
殊更倹しく暮らしてるわけではないが、派手な生活をしているわけでもない。
後から帰ってきた夫に、二度と義実家にはいかない宣言した。
もちろん電話も一切取らないし。
そしたら「そこまで怒るようなことじゃないじゃん~」って
私の怒りを全く理解してもらえない。
自分の実家を“成金”“ふぜい”と二重にdisられて
おまえだったら平気なのかと。
なんかもうガッカリした。
あれから冷静になれなくて、夫とはあまり会話してない。
向こうも話す気はないようだし。
ちょっと週末、きちんと話してみよう。



続きを読む !-- 続きを読む下広告 -->

人生で初めて行ったドンキ。俺「すみません!木材ってありますか?」店員『は?あるわけねぇだろ。馬鹿が』俺「…えっ」 → すると一緒にいた弟が…

120:名無しさん@おーぷん2017/07/20(木)00:39:49 ID:b85
ずっとモヤるから愚痴る。
中学生の弟が最近工作にハマってて、木材買いに行きたいって言ってきて。
「んじゃ一緒に行ってみるか!」って車出して行ったのよ。
したら目的の店に向かう途中にドンキホーテがあって。
続きを読む

ある大学で。リア充「これ(出席カード)出しといてなw」ぼっち『・・・』 → 他学生「オレのも」「私のも」「これヨロシクw」ぼっち『(普段シカトしてるくせに…)』 →

680:名無しさん@涙目です。(大阪府)2011/11/27(日) 18:43:01 ID:ydWN6kgh0
55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/28(木) 19:22:45.84 ID:r7UOer/J0
ある大学でのこと。
とあるリア充が講義中に出席カードを書いて前列に座ってるぼっちに
「これ出しといてな」と声をかけて退室して行った。
続きを読む

【注意】私「手の届かないとこに粉瘤が…」医者『これは切るしかないね。うつ伏せになって』私「えっ」 → 馬鹿デカい注射器を取り出し…

253:おさかなくわえた名無しさん2013/03/19(火) 23:12:44.51 ID:lucEN+gE
もう7,8年くらい前の話。ちょっと長くて痛いというかちょっとグかも。
ある日いつの間にか背中のちょうど手が届かない場所に粉瘤ができてしまった。
でもぼこっと盛り上がっている以外は痛くもかゆくもなく、目立たない場所で仕事も忙しかったので放置していた。
続きを読む

俺『衆人環視の中で急病人が出てもみんなシカトなんてさすがにウソだろw』 → 通勤中、電車から降りた直後に頭痛に襲われて気絶。10分後、目を覚ますと…

855:名無しさん@おーぷん2017/05/07(日)19:36:26 ID:5NV
以前衆人環視の中で急病人が出ても周りの人間は無関心みたいな話を聞いて、さすがにウソだろ、誰かしら通報くらいするだろと思ってたけど
社会人になって1年目、実際に自分が通勤中に駅で電車から降りた直後に頭痛に襲われて気絶した時、目が覚めて時計を見たら10分くらいたってたけど
誰も介抱も何もしてくれなかったことがあった
続きを読む
´・∀・)o 記 事 の 検 索
こんな記事も読まれています(他サイト様)
アンテナサイト・他サイト様
用 語 集
◆鬼女
┗既婚女性
用語集ページはこちら
逆アクセス解析
スポンサードリンク