おにひめちゃんの監視部屋-生活まとめ・ニュース・面白ネタのシェアサイト-

2ちゃんねるの生活板(鬼女、修羅場、キチママ)全般や、ニュースネタや面白いと思ったネタをまとめるサイトです!

サイトについて・人気記事!
おにひめちゃんのRSS
当サイトについて

■ピックアップ■

(*・∀・*)ノココからどうぞ☆
おすすめ記事 (他サイト様)
カ テ ゴ リ ー
月 別 ア ー カ イ ブ
【 ! 】スポンサードリンク
最新鬼女ネタPICKUP!

日本酒

【神経わからん】義両親の大好きな日本酒を買っていった。とても喜んでくれて、その日の夜に開けようという話になってたけど義兄嫁が台無しにしてくれた。

face_angry_woman3

905: 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/01/14(月)22:01:26 ID:g1C.ld.5f
年始に実家に帰省したとき、義両親の大好きな日本酒を買っていった
義両親はとても喜んでくれて、その日の夜に開けようという話になってた
それを義兄嫁が台無しにしてくれた
義母がちょっと目を離したすきにお雑煮の味見をし(これもどうなんだ)
味が薄いと思った義兄嫁は酒を足そうとしたが見つからない
そこでキッチンにあった日本酒の瓶に目をつけてちょっと注ごうとしたが手が滑って足の上に落とした
すごい悲鳴だったので義兄と私夫売・義両親が台所に集合して義兄嫁の手当てをした
しかし義母が酒を拾い上げたときには中身が半分以下になっていた
何故かそれを義兄嫁が責めて責めて大喧嘩になった
義兄嫁の言い分としては「人が怪我をしてる時に酒を優先するなんて非人道的」
義母としては「あなたに声をかけたあとに片づけを始めた、自分以外の人間もいた、何が悪い」
だいたい人の家の台所に勝手に入り込んで人のものをいじくりまわすなんて、と義母は大変ご立腹
義兄嫁は「メシマズのくせに料理酒も置かないなんて」と言うが義母さんは料理教室の先生をやるくらい料理上手だし
料理酒は普段そのへんに出しっぱなしにせず冷蔵庫に入れられてるだけ
義兄は「おまえが悪い」と義兄嫁を諭そうとするも、怪我人に優しくない!とさらに怒ってしまい
結局義兄嫁は実家に戻ってしまった
ちなみに義兄嫁の怪我は足の甲の打撲で全治1週間らしい(義兄に診断書の写メがきた)
あちらのご両親はうちの娘が悪いと平謝りして、私が買ったものと同じ銘柄でランクが上の酒を贈ってきた
こ行いで義両親が「あの嫁の親だけあって嫌味ったらしい」とさらに怒って泥沼化
あの嫁を連れてくるならお前も二度と敷居を跨がせないと義兄に宣言し、義兄は離婚を検討している
この流れで義兄嫁の両親が「直接謝罪したい」と私の携帯に電話してきたのだが
(電話番号は義兄嫁から聞き出したと思われる)
「せめてあなたがお酒を買っていかなかったら」だの「あのお酒高いのに若いあなたによく買えたね」だの
人を怒らせる才能だけは人一倍あるなという感じでもう笑うしかなかった
義兄夫売が離婚するかどうかは知らんが、二度と顔を見たくない

続きを読む !-- 続きを読む下広告 -->

【辛い現実】高校2年生だけど、鬱な気分になると日本酒や料理酒を割って飲んでる。お酒の味と臭いが苦手でごまかすためにお茶を混ぜて飲んでるが、ぶっちゃけ酔えれば何で

ショボン
115: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/03/11(日) 01:16:04.74 ID:ekiQQOss
高校2年生(男)
鬱な気分になると日本酒や料理酒を割って飲んでる事。
お酒の味と臭いが苦手で、それをごまかすためにお茶を混ぜて飲んでる。
ぶっちゃけ酔えれば何でもいいかも。
勉強嫌だなぁ。でもやんなきゃなぁ


続きを読む

上司から頂いた日本酒を夫が勝手に飲み干しショックを受けていたら夫「普通だったよ」その評価をする権利は私にあったと思うんだが…

drink_suibun_hokyuu_man
521: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:07:28.14 ID:LTAkAjJR.net
私の上司から日本酒を頂いた。
夫が飲み干していた。
ショックを受けていたら「辛口で普通だったよ」と言われた。
その評価をするのは私の権利なんだよ!
人が頂いたものを一口も残さずどの口が言ってやがる。

続きを読む

水の代わりに日本酒、レーズンの代わりにガム…普通に食パン作れよ。

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/13(水) 06:24:03.20
臭いものには牛乳!ぐらいに考えてるメシマズ嫁がそんなこと知ってるはずもない。
そして牛乳は飲むものだ、つまり捨てるなんて考えは最初からない。
今日はボーナスで買ったホームベーカリーの異臭で目を覚ました。
材料をせいかくにはかってレシピ通りに作るだろうと買い与えたのに。
水の代わりに日本酒、レーズンの代わりにキシリッシュ(ガム)だと…
酒臭かったら会社で言われそうだからガム入れてみたの、じゃねーよ。
あーあ。



続きを読む

【反撃!】帰宅すると、留守中に上がりこんだトメとバッタリ →勝手に日本酒(特殊な非課税酒)を使用でブチギレ! →効果抜群な仕返しを決行してみた

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し163【布告】


915: 名無しさん@HOME 2010/02/05(金) 11:54:14

流れ読まずに豚切り。 

会社帰りに旦那と合流してから帰宅したら、トメが留守中に上がりこみ晩ご飯を作ってた。 
料理酒の場所が分からないからと棚に飾ってたとある日本酒を使われてた。 

日本酒は、旦那の為に私がとあるルートから
入手した表に出てはいけない特殊な非課税酒。 
夫婦してブチ切れ、トメを義実家へ連れて行き旦那が

トメを確保している目の前でDQN返し。 

続きを読む
´・∀・)o 記 事 の 検 索
こんな記事も読まれています(他サイト様)
アンテナサイト・他サイト様
用 語 集
◆鬼女
┗既婚女性
用語集ページはこちら
逆アクセス解析
スポンサードリンク