サイトについて・人気記事!
人 気 記 事 よ む | д ・ )?
今 話 題 の 記 事 ・∀・*) !?
おすすめ記事 (他サイト様)
*´` ) !? マンスリー人気記事
カ テ ゴ リ ー
月 別 ア ー カ イ ブ
【 ! 】スポンサードリンク
最新鬼女ネタPICKUP!
愛妻弁当
2025年11月09日18:18
- カテゴリ
2025年09月30日20:39
- カテゴリ

537: 名無しさん 19/11/21(木)16:59:13 ID:pg.fs.L1
こないだのお昼、社食で同じ部の人間数名と昼食を取ってたら、普段はお弁当のA先輩が「俺もいい?」と入ってきた。
同期のBが「Aさん今日愛妻弁当じゃないんすか?夫婦喧嘩っすか~?」と笑いながら聞くと「そうなんだよ~今嫁がちょっと拗ねちゃっててさぁ」と笑いながら返したので、てっきり記念日忘れたとかそんな事かと思ってたら、続けて話した奥さんが"ちょっと拗ねてる"理由が
「この前の休日、娘が高熱を出して意識を失い救急搬送されたが、診察を受けたところ命に別状はないということだったので、以前から決まっていた祭りの打ち合わせに向かった」だった。
この時点で自分はびっくりしてたんだけど、その後も
「なんか特に病気とかじゃないみたいだったし命に別状ないなら付き添いは身内が一人で十分だし、俺がいてもいなくても症状が変わる訳じゃないし
一年に一回の大事な祭り(田舎なのでこういう意識が強いんだと思う)で今年は俺色々任されてるから簡単に欠席したり出来ないんだよ。
なのに祭りの打ち合わせに行ってもいいか聞いたら、そんなに祭りが大事なら行けばいいでしょ!って泣きながら車のキー投げてきてさ~。
それで帰ってからずーっと機嫌悪いの。行けばいいって言ったのはあっちなのに。」
って「うちの嫁さんには困ったもんだよ」みたいなテンションで話すし、Bの方も「こっわwヒステリーじゃないすかw」とか笑ってるから
こっちが神経質なのか!?子持ち的には普通なのか!?(自分は未婚)と動揺したけど、その場にいたAB以外の人間は未婚子持ち男女問わずみんな微妙な顔してたし、後で
「最悪仕事とかならまだわかるけど、祭りのしかも打ち合わせって」
「奥さんと子供可哀想」
みたいな話してたからやっぱりおかしいんだと理解した。
他の人が「娘さん大丈夫なんですか?」って聞いても「んー熱は下がってるし一泊で退院したし平気だと思う」ってなんか他人事だし、本当にA先輩の神経がわからん。
それから数日、A先輩は毎日社食だし、もう二度と愛妻弁当を持ってくることはないかもしれないなぁとも思うけど、本人が自分でその理由に気付く事はないんだろうなぁ。
同期のBが「Aさん今日愛妻弁当じゃないんすか?夫婦喧嘩っすか~?」と笑いながら聞くと「そうなんだよ~今嫁がちょっと拗ねちゃっててさぁ」と笑いながら返したので、てっきり記念日忘れたとかそんな事かと思ってたら、続けて話した奥さんが"ちょっと拗ねてる"理由が
「この前の休日、娘が高熱を出して意識を失い救急搬送されたが、診察を受けたところ命に別状はないということだったので、以前から決まっていた祭りの打ち合わせに向かった」だった。
この時点で自分はびっくりしてたんだけど、その後も
「なんか特に病気とかじゃないみたいだったし命に別状ないなら付き添いは身内が一人で十分だし、俺がいてもいなくても症状が変わる訳じゃないし
一年に一回の大事な祭り(田舎なのでこういう意識が強いんだと思う)で今年は俺色々任されてるから簡単に欠席したり出来ないんだよ。
なのに祭りの打ち合わせに行ってもいいか聞いたら、そんなに祭りが大事なら行けばいいでしょ!って泣きながら車のキー投げてきてさ~。
それで帰ってからずーっと機嫌悪いの。行けばいいって言ったのはあっちなのに。」
って「うちの嫁さんには困ったもんだよ」みたいなテンションで話すし、Bの方も「こっわwヒステリーじゃないすかw」とか笑ってるから
こっちが神経質なのか!?子持ち的には普通なのか!?(自分は未婚)と動揺したけど、その場にいたAB以外の人間は未婚子持ち男女問わずみんな微妙な顔してたし、後で
「最悪仕事とかならまだわかるけど、祭りのしかも打ち合わせって」
「奥さんと子供可哀想」
みたいな話してたからやっぱりおかしいんだと理解した。
他の人が「娘さん大丈夫なんですか?」って聞いても「んー熱は下がってるし一泊で退院したし平気だと思う」ってなんか他人事だし、本当にA先輩の神経がわからん。
それから数日、A先輩は毎日社食だし、もう二度と愛妻弁当を持ってくることはないかもしれないなぁとも思うけど、本人が自分でその理由に気付く事はないんだろうなぁ。
2024年12月30日11:47

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 166度目
160: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/11(月) 12:08:08 ID:GGTrpOme
結婚して暫くして、
俺は 愛妻弁当 に ケチ付ける ようになった
嫁が俺好みの味付けにしたり、
好きな物を入れてくれてるので、調子に乗ってしまった
それで暫くしたある日、
弁当が白米と星の王子様カレーだった。
俺は 愛妻弁当 に ケチ付ける ようになった
嫁が俺好みの味付けにしたり、
好きな物を入れてくれてるので、調子に乗ってしまった
それで暫くしたある日、
弁当が白米と星の王子様カレーだった。
2024年12月17日15:47

引用元: ・その神経がわからん!その54
109: 名無しさん@おーぷん 19/12/21(土)02:47:04 ID:7x.yo.L3
今日の会社での会話
私「もうお昼かー、お腹すいた。ご飯どこで食べようかな」
同僚(男、他部署)「お疲れ、あ、これ食べる?」
私「何?お弁当じゃん、奥さん作ってくれたやつ?」
同僚「そう、美味しいよー」
私「もうお昼かー、お腹すいた。ご飯どこで食べようかな」
同僚(男、他部署)「お疲れ、あ、これ食べる?」
私「何?お弁当じゃん、奥さん作ってくれたやつ?」
同僚「そう、美味しいよー」
´・∀・)o 記 事 の 検 索
オ ス ス メ 読 む | v < )?
゚Д゚) !!! デ イ リ ー 人 気 記 事
こんな記事も読まれています(他サイト様)
