サイトについて・人気記事!
人 気 記 事 よ む | д ・ )?
今 話 題 の 記 事 ・∀・*) !?
おすすめ記事 (他サイト様)
*´` ) !? マンスリー人気記事
カ テ ゴ リ ー
月 別 ア ー カ イ ブ
【 ! 】スポンサードリンク
最新鬼女ネタPICKUP!
仕事探し

853: 1/3[sage] 2014/02/15(土) 10:46:52.65 ID:5rEnSfPY
私自身の武勇伝ではないけど。去年私が就職活動していたときの話。
よく説明会で会い話かけてくる慶應の学生が本当にいけ好かなかった。
会う度会う度「俺は東大にあと少しだったんだけどねウチの経済学部は就活は東大以上だからね。」
「私さんはC大でしょ?この会社うかるといいねぇ~」
などと上から目線で自分のドヤ顔見下しエピソード満載。
同業界志望だから4回は顔を合わせてたと思う。
とある日、彼の第一志望である海運系の会社の選考の控え室でまたもや彼と一緒になった。
彼は「この段階まで残っているのはマーチでは異例らしいよ!私さんってすごいね!」
「内定者にマーチレベルは例年いないから、ここから頑張らないとね!」などという嫌みを言って煽ってきた(彼は多分悪気はなく素だと思う)。
ただでさえ私もこの会社本命なのでイラッとしたが我慢して受け流しておいた。
よく説明会で会い話かけてくる慶應の学生が本当にいけ好かなかった。
会う度会う度「俺は東大にあと少しだったんだけどねウチの経済学部は就活は東大以上だからね。」
「私さんはC大でしょ?この会社うかるといいねぇ~」
などと上から目線で自分のドヤ顔見下しエピソード満載。
同業界志望だから4回は顔を合わせてたと思う。
とある日、彼の第一志望である海運系の会社の選考の控え室でまたもや彼と一緒になった。
彼は「この段階まで残っているのはマーチでは異例らしいよ!私さんってすごいね!」
「内定者にマーチレベルは例年いないから、ここから頑張らないとね!」などという嫌みを言って煽ってきた(彼は多分悪気はなく素だと思う)。
ただでさえ私もこの会社本命なのでイラッとしたが我慢して受け流しておいた。
2025年06月23日10:57
- カテゴリ

317: 1/2[sage] 2014/02/03(月) 14:01:23.08 ID:Kq7cbzIF
人生で唯一タンカ切れた出来事だから、自分の中では武勇伝。
数年前に就職活動中に電車で痴漢にあった。
はじめは手を払い除けたりしたんだけど、効果なし
だんだん触り方が露骨になってきてどうしようかと困っていた。
帰宅ラッシュは少し過ぎてたけどで車内はそこそこ混んでいて、
誰が自分を触ってるのか分からないのも相まって半泣き。
でもだんだん調子乗りだした痴漢への思いが、困惑から怒りに変わってきた。
だから、リクルートスーツのポケットからから細さ0,28cmのボールペンを
私の尻をまさぐってる手に突き刺してやった。嫌な手応えだった。
斜め後ろから「うぎっ!」というおっさん悲鳴が聞こえて、
私も含め周囲の乗客が40後半くらいのおっさんの方を見た。
そのおっさんの方を睨んで「いい加減にしてください」と言ってやった。
疲れていたけど怒りの感情の方が強く、
親切なフリーターのお兄さんに抵抗するおっさんを捕まえてもらい、次の停車駅で降りた。
数年前に就職活動中に電車で痴漢にあった。
はじめは手を払い除けたりしたんだけど、効果なし
だんだん触り方が露骨になってきてどうしようかと困っていた。
帰宅ラッシュは少し過ぎてたけどで車内はそこそこ混んでいて、
誰が自分を触ってるのか分からないのも相まって半泣き。
でもだんだん調子乗りだした痴漢への思いが、困惑から怒りに変わってきた。
だから、リクルートスーツのポケットからから細さ0,28cmのボールペンを
私の尻をまさぐってる手に突き刺してやった。嫌な手応えだった。
斜め後ろから「うぎっ!」というおっさん悲鳴が聞こえて、
私も含め周囲の乗客が40後半くらいのおっさんの方を見た。
そのおっさんの方を睨んで「いい加減にしてください」と言ってやった。
疲れていたけど怒りの感情の方が強く、
親切なフリーターのお兄さんに抵抗するおっさんを捕まえてもらい、次の停車駅で降りた。
2025年03月03日19:47

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1522501158/
763: 可愛い奥様 2018/04/28(土) 11:03:37
勘違いでパートさんを辞めさせたこと。
独身で社員で働いてた頃、パートさんのシフト管理とかを担当してたんだけど、パートさん(Aさん、20半ば)が
「これから就職活動を始めます。今後のことは動きがあったら相談させてください」と言っていたのを、私は辞めます宣言と勘違いして、辞める方向で次の人を配置して、辞める手続きを進めてしまった。
独身で社員で働いてた頃、パートさんのシフト管理とかを担当してたんだけど、パートさん(Aさん、20半ば)が
「これから就職活動を始めます。今後のことは動きがあったら相談させてください」と言っていたのを、私は辞めます宣言と勘違いして、辞める方向で次の人を配置して、辞める手続きを進めてしまった。
´・∀・)o 記 事 の 検 索
オ ス ス メ 読 む | v < )?
゚Д゚) !!! デ イ リ ー 人 気 記 事
こんな記事も読まれています(他サイト様)
