おにひめちゃんの監視部屋-生活まとめ・ニュース・面白ネタのシェアサイト-

2ちゃんねるの生活板(鬼女、修羅場、キチママ)全般や、ニュースネタや面白いと思ったネタをまとめるサイトです!

サイトについて・人気記事!
おにひめちゃんのRSS
当サイトについて

■ピックアップ■

(*・∀・*)ノココからどうぞ☆
おすすめ記事 (他サイト様)
カ テ ゴ リ ー
月 別 ア ー カ イ ブ
【 ! 】スポンサードリンク
最新鬼女ネタPICKUP!

エネミー・エネ夫

【後編】15万円で一日18時間労働出来たのは、私がエネミーだったから…。


【前編】15万円で一日18時間労働出来たのは、私がエネミーだったから…。


443: 365 2012/04/11(水) 21:34:03.22 0

途中から何を争っているのかさっぱりわからなくなった、エネmeーの365です。

仕事から帰ってきたので、とりあえずの補足です。


当DP化しない弱小印刷所は、その数年後にはすべてつぶれたから、
生き残りたければ私がしめした道、一択でした。




続きを読む !-- 続きを読む下広告 -->

【前編】15万円で一日18時間労働出来たのは、私がエネミーだったから…。


365: 名無しさん@HOME 2012/04/10(火) 23:13:07.26 0

2年ほど前に旦那と義実家が、元旦那と元義実家になったのお話。

自分デザイナー兼イラストレータ
義実家&旦那 地方の家庭内工業のちっこい印刷屋

十数年前、その地方ではわりと有名なデザイン事務所でチーフデザイナーしてた私は、
仕事つながり旦那と知り合い付き合って結婚。


時代DP最盛期で印刷所もいっせいに変革を迫られていた時期。
アナログからデジタルへの移行期で、
macをバリバリ使いこなして旦那とともに次々に高額の印刷機械を導入する私は
コンピュータのことなんてハナからバカにしていたウトメから目の敵にされた。

でも時代の流れからして今導入しないとダメだと旦那を説得して
生き残りのために真剣に印刷のことを学び、がむしゃらに働き続けた。




続きを読む

【端金500万】夫「通帳落とした」私「再発行すればOK」→通帳『残高ゼロ円』私「警察行こう!」夫「け、警察…!?」→夫、真っ青になって倒れてしまい…

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者132【敵】


776: ? 2008/12/09(火) 17:49:42

大学を卒業後、高校時代から付き合っていたBFと結婚した。 
私の親がとても厳しく、結婚前に外泊することも彼との旅行も許されず、 
いい加減に「女友達と・・・」と嘘ついたり、アリバイ工作したりすることに疲れたから、 
いっそのこと結婚してしまえ!と彼と入籍。 
お金が無かったから、二人で働いて貯金して結婚資金を貯めようって決めていた。

ママゴトみたいな生活だった。

週末二人でスーパーに行ったり、アパートの台所に二人で立ったりそれはそれで楽しかった。
続きを読む

私「たまには料理作って」エネ夫『男には太古の昔から飯作りの遺伝子は無い!』

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其108


131: 名無しさん@HOME 2007/05/20(日) 18:10:20
 
ものすごい小ネタなんだけど
新居のマンソンにトメと予定外のトメ妹が来たときのこと(入居してから1ヶ月後)
勝手に断りも無くキッチンの棚の中とか押入れとか開けてジロジロ見やがった


他所から嫁入りしたので、この地域ではこういう風習でもあるのかと 
その場ではガマンしたけど、あとでバカ夫に文句言ったら
「主人である俺様が認めたんだからいい」とこきやがった

認めたもなにも、許可なんて求められなかったけど?
続きを読む

【真の敵】夫「ウトメと同居だ!」私「いつの間に二世帯住宅を…」→なぜか良ウトメとうまく行かず・・義弟嫁『ぶっちゃけ言いますけど!』私「えっ」とんでもない理由を告

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者102【敵】


243: 1/2 2008/05/15(木) 13:04:26
 
一昨日このスレ初めて読んでびっくり。
空気読まずにそして自己過去語りさせていただきます。


元夫は長男。 
ウトメはそれなりにいい人たちでコトメもおらず、お互いに干渉もせずそれなりの距離で円満なお付き合い。 
元夫弟が家業をつぎ、元夫は普通にサラリーマン。
義弟家族は義実家近くに別居。我が家は転勤のためどちらの実家からも遠くに別居してた。
元夫が「やっぱり長男だから同居しないと」といい始める。
私は当然反対。いつかはってことなら考えないでもないけど、

まだ義両親も元気でそんな時期でもないと思ってた。
続きを読む
´・∀・)o 記 事 の 検 索
こんな記事も読まれています(他サイト様)
アンテナサイト・他サイト様
用 語 集
◆鬼女
┗既婚女性
用語集ページはこちら
逆アクセス解析
スポンサードリンク