kabu_turnip
16: 恋人は名無しさん 2016/02/28(日) 12:21:14.64 ID:DSX/bkfz0.net
二人とも給料日前でお金無かったから家ごはんすることにした。
で、煮物用にカブの皮を剥いてるのを見た彼氏が
「なにこれ?普段自炊してるとか言ってたけどさー・・・」
と妙にイキイキとした顔で言ってきた。弱み見つけた!みたいな感じで。
大きめのカブってさ、皮をぶ厚く剥かないと繊維が残っちゃうんだ。
けど彼氏はそれ見て「皮剥きも出来ない、料理出来るなんて嘘!」と思ったらしい。
なんで厚く剥いてるのかとか聞いてくれれば説明するしその場で終わる話だけど、
なんか決めつけて、しかも嬉しそうにしてるの見て「あ、無理」て思った。
思い返すと、別のことでも似たような場面があったんだよね。
ちなみに、節約で自炊してるとは言ったことあるけど、料理出来るアピールとかしたことはない。
むしろ料理出来る彼氏募集中だよ・・・。

17: 恋人は名無しさん 2016/02/28(日) 12:29:02.23 ID:njATpVFP0.net
>>16

うわー 言いたいこと分かるよ
そこで、なんでこんなに皮厚く剥くの?もしや自炊してるの嘘?とか言ってくれば無理案件にならなかったってことでしょ?
ひとりでニヤつかれたら私も無理だわーはらたつー


18: 恋人は名無しさん 2016/02/28(日) 12:39:17.50 ID:wNzyfLKJ0.net
>>16

なんかすげえ嫌だwww
そいつ友達にも似たようなことして嫌われてそう
人の弱み見つけて見下す癖って治らんよね


19: 恋人は名無しさん 2016/02/28(日) 12:42:39.60 ID:R3eQd+e20.net
>>16

それぐらいなら「カブは厚めにむくもんなんだよ」って言えば済むこと
誰と結婚してもそれぐらいで終わるなら離婚してしまう
もったいない気がするよ


22: 恋人は名無しさん 2016/02/28(日) 13:10:45.65 ID:DSX/bkfz0.net
>>19

不審そうな顔とか、困った顔とか、怒った顔してたら説明したと思う。


27: 恋人は名無しさん 2016/02/28(日) 19:56:33.94 ID:MQq0g2Ez0.net
>>16

ムカつくなあ、こういう他人を下に見なきゃ気が済まないやつ


20: 恋人は名無しさん 2016/02/28(日) 13:00:37.15 ID:DSX/bkfz0.net
あ、分かってくれる人いてうれしいです。
「料理出来るって言ってたけど・・・あれ?」の段階で確認してくれるんならいいんだ。
(いや別に料理得意じゃないし言ってもいないんだけど)
勝手に思い込んで確認すっとばして「嘘ついてた!」でも展開によっては許容だった。
でも「私に非がある(ないけど)状況を喜んでる」ていうのが、理由がカブでも無理だった。
大根が品切れだったからカブにしたんだよね。スーパーには感謝してる。


21: 恋人は名無しさん 2016/02/28(日) 13:06:42.68 ID:Mo/Iwg7z0.net
大根も厚めに皮剥かなきゃいかんから結果は同じだったんじゃない?にしてもイラッとするな~


23: 恋人は名無しさん 2016/02/28(日) 14:40:53.42 ID:EDHIN0RN0.net
やっぱりカブとか大根って気持ち厚めに剥くよね!もちろん家庭や料理にもよるだろうけど
私の彼は透けるほど薄く剥く人で「あれ?普段から料理するんじゃなかったの?」って笑われてムズムズしてたよ、しかも透け透けなのに途切れず綺麗に剥くからまた・・・
しかし喜ぶってのは最低
結婚前に変な人ってわかってよかったね!

引用元: ・この人は無理だと思った瞬間153
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


2: 名無しのコメ民
『弱み、握った!』てニタニタするとかクソトメみたいな男だな。


3: 名無しのコメ民
大根は厚めに皮向かなくても平気なの多いけど、逆に蕪は厚めに皮向かなきゃむりだよね
だからこそ欧州では、蕪は馬の餌とか馬鹿にされる野菜なのに
首脳会議後の晩餐にボルシチは出してもいいのかどうか、っていうまじ論争が実在する
蕪の料理は失礼にあたるかどうかっていう議論が、ロシアでされたことがあるんだよ


4: 名無しのコメ民
彼氏性根が腐ってる感じするもんな
誠実に付き合う価値なさそう


5: 名無しのコメ民
ニヤニヤして揚げ足とってくる奴
顔すごいムカつくよな


6: 名無しのコメ民
これは ニチャァ がよく似合うな


7: 名無しのコメ民
薄く剥いたら剥いたで繊維が!料理下手だねニヤニヤ!ってしてただろうしどう足掻いても別れる運命だったな


8: 名無しのコメ民
>私の彼は透けるほど薄く剥く人で
>しかも透け透けなのに途切れず綺麗に剥くからまた・・・

この23は彼氏への妬みも混じってるだろw


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/