necchusyou_face_girl4

82: 名無しさん@HOME[sage] 2015/03/18(水) 12:02:03.65 0.net
猛毒父×苦労させられてる母だと思ってたら、母もかなりの毒だったことがわかった
結局、毒同士を比較してるから「こっちはマシ」にみえただけなんだろうな
夫婦は合せ鏡っていうけどマジでそうだと思う
毒父で苦労してるお母さんを支えるぞ、モードになってる毒親持ちは多いと思うけど
さっさと捨てた方が身のため。
まともな親は、子どもに「お母さんを私が支えるよ」なんていう心理に陥らせない
親同士の問題を子供に愚痴らないし、共有させない
親の問題だからね、子どもに聞かせることじゃない
特に長女は逃げた方がいいよ。息子は愛玩用、娘は実用品だから。
娘は頼りになるわ、なんていっている母親は、かなり毒要素が強い。

90: 名無しさん@HOME[sage] 2015/03/18(水) 14:15:50.25 0.net
>>82

どっちが生活が楽なのか算盤はじいて毒父>離婚ってなっただけなのに、
離婚できない理由をべっとり全部子供に背負わせるんだよね~離婚片親家庭もまた然り
「あなたのことを思って離婚を踏みとどまったのに」
「あなたの為に離婚して母子家庭で頑張って来たのに」
自分が選んで決めたことなのに、選べない子供のせいにしちゃいけないよね


84: 名無しさん@HOME[sage] 2015/03/18(水) 13:33:12.15 0.net
頼りになるなんてリップサービスすら無いなぁ、実家毒の場合。
自分の思った通りに娘が動くのが当たり前だから。
誉める、おだてて人を動かすなんて、なんで私がそこまでしてやらなきゃいけないの!
私が一番大変で苦労してるんだから!
の論調だし。


85: 名無しさん@HOME[sage] 2015/03/18(水) 13:46:47.52 0.net
リップサービスというかね


87: 名無しさん@HOME[sage] 2015/03/18(水) 13:52:40.14 0.net
誰かの犠牲の上に成り立つ家族
それが機能不全家庭
健康的な家族の人は想像も出来ないだろうね
一番の犠牲者がクソだとしか思わんよ


88: 名無しさん@HOME[sage] 2015/03/18(水) 13:55:02.61 0.net
自分の思った通りに子供を動かしたがるって身に染みるわ~
そして思い通りにならなかったら手のひらを反すよw
私は、独断と偏見で、毒父と祖母に命名されたんだけど「改名すれば?」みたいに言われた。
「女の子はいいわね~」は伯母に言われた。
末っ子長男は何も手伝わないし、手伝わせないからね凸

引用元: ・毒親育ちが語り合うスレ55
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
母親に父親の愚痴(主に仕事関係)をよく吐かれたなー
旦那が公務員だったら定時で帰れて休みも多くてボーナスもしっかり貰えたのに!あんたはいつか公務員になりなさいよとよく言われたな

その洗脳?のせいで小学生の時の将来の夢が公務員だったわ

他の子は野球選手とか宇宙飛行士とかサッカー選手とか書いてる中で、私は親が私になって欲しい職業を書いたんだなーと思うと中々闇が深いなと思った


2: 名無しのコメ民
こういう母親って自分が毒とは思ってないよね。
母親は私に愚痴でもはかないとやってやれなかった、辛かったし大変だったっていうけど
では私の気持ちは?って今ではなってる
おかげで私は母親を助けなきゃ、支えなきゃの一心で父親大嫌いマンになり、男性嫌いになった
でも頑張っても頑張っても母親にとっては妹が一番かわいいんだよね
目が覚めてから縁を切ったけど今では心が穏やか


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/