unhappy_woman3

762: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/25(水) 13:10:27 ID:2gWPGYTQ
会社の同僚()が他校のPTA会長になった。
秋にバザーがあるそうで、不用品クレクレうるさかった。
借りも有るし、ウチの子供の学校は今年度バザー無いのでトメから押し付けられた贈答品のリネン系をいくつか渡した。
トメが大切に押入れに取っておいた(でも箱に品名書いてある)ので状態も良い。
後日
同僚「私さんがバザーにってくれた、平織り綿100%ブランドシーツ昨日俺の布団に付けてあったんだよ~」
私 「は?・・・・奥さんバザーの事知ってるよね?」
同僚「そーなんだけどさぁ~せっかくくれたのに、出せなくなっちゃったよごめんねぇ」
私 「(これが噂のバザー品横流しか)まぁ家に有っても、平織りシーツ使えないから良いよ」
そんな愚痴をお弁当仲間にもらしたら。
同僚の嫁・・・小学校の教師だってorz (子供達の通学している学校ではないです)
しかも、じき卒園するからってインフルエンザに罹って、まだ微熱が有る子供を登園させて卒園式当日欠席者だらけにしたとか・・・・
同僚に個人的に関わるの止めよう。

763: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/25(水) 13:43:50 ID:+RIKuvds
小学校なら「卒園式」とは言わないだろjk


764: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/25(水) 13:47:40 ID:gM1vLD+E
同僚の子供が園児なんでしょ
>>763


765: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/25(水) 13:48:26 ID:59RT4dlJ
同僚の嫁は小学校の教師
その子どもが幼稚園に通ってるってことでしょ


766: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/25(水) 13:49:06 ID:vbbOSgoH
子供幼稚園or保育園
同僚の嫁小学校の教師
じゃねーのwww、jc


767: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/25(水) 13:50:01 ID:XBPNvWtD
>>762

うわ、教師ほど常識ないって家の地方では言うよ。
そして、762さんの読んで想い出した!
私も昔、ウオーキングマシンをバザーに出したことがある。
それは、ゴムベルトみたいなのの上を歩くという初期のちゃちなヤツで、
15000円くらいの代物だったけど、通販ではやって、実家の母と私が買ってしまい、ダブったから。
で、取りに来た役員に私のを出した時、一応説明書みたいなの付けるの忘れたので、
集めたバザーの品物の値段付けしている学校の会議室まで持っていった。
ら、マシンがなかったよ。
「先ほどウォーキングマシン出した者なんですけど、取扱説明書持って来ました」と言ったら
家に来た役員が慌てて、私の所に来てこそこそと「あれは、私が出品前に買い取らせていただきました」と言った。
「ええ、そういうのアリなんですか」と無邪気に反応してしまった私。
騒ぎにしてやればよかった。


769: 762[sage] 2010/08/25(水) 14:08:09 ID:2gWPGYTQ
>>763
,
>>764
,
>>765
,
>>766

ごめんなさい、説明不足ですね。
PTA会長=第一子の通ってる学校
インフルテロ=第三子の通っていた園 での話です。
>>767

>教師ほど常識ないって家の地方では言うよ 
駄目なヤツに良い教師が霞んでいるんですね。
たまたま知ったけど、このママ教師他にも色々してそう・・・


768: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/25(水) 13:54:06 ID:WobBqGkV
金なんか払ってないだろそれ


770: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/25(水) 14:15:15 ID:NipH2kwA
>>768

こそこそ言ってきてる時点で後ろめたさ満載だもんな


771: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/25(水) 15:25:46 ID[foyak
怖いよPTA会って恐ろしいね


772: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/25(水) 19:59:42 ID:FZKCjLYB
>>771

普通なら、自分の周りには出現しないような人種も
出現するしな

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ109【万引】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
それって、募金に手つけてるのと一緒じゃん
学校にクレームつけて問題にしたいけど、会社の同僚じゃあ、その後の人間関係が面倒になるもんねぇ


2: 名無しのコメ民
PTA会長の人選が謎なんだけど
常任役員も


4: 名無しのコメ民
2人選によるよ。私の地域のママ友さんは子沢山なのに集会や講習会もマメに出て廃品回収や地域の見守りもやってくれてたし幼稚園、小中学の役員さんも学校の根深い苛め問題も警察を交えて解決して後々良い学校にしてくれた
年度によってはアレレと思う役員さんも居たけど会長副会長などの役員さんは良い人が多かった。
昔でも共働きで忙しくて役員会議参加して無くて役員に絶対に選らば無いで下さい!!とお願いしてたのにクラス役員にされたから苛めだ!忙しいのに絶対遣らない!と言って片方(クラス役員は2名選ばれる)の人だけに任せて行事や保護会など一切出ない人も居た。
同じ保護者で何処の家庭も大変なのに大人げない人も居たけどね。学校に丸投げなら学校で何が起こっても文句言うなよ!と個人的に思ったわ。


5: 名無しのコメ民
不良品?


コメント一覧

    • 1.
    • じょん・すみそ
    • 2026年06月04日 12:37
    • 不用品、ですかね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/