
574: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 00:44:01.10 ID:5C24E76+.net
先日結婚したんだけど、同僚達の神経がわからんかった。
同僚達が結婚祝いしてくれると言うので行ったら、8人中2人が子連れ
一人は確か1歳半、もう一人は6歳。
おかげで赤ちゃん可愛い子供可愛いで
私全然主役じゃない。せめて先に言ってくれたら断ったのに。
私は子供苦手。それは同僚達にも就職当初から8年間常々言ってあったのに
事前に一言もなく、行ったら子連れだった。
私が話したのは近所に住んでる先輩との会話で
先輩「普段買い物どこでしてるの?」
私「っていうスーパーで、どこそこにあって」
先輩「(食いぎみに)ふーん知らない。それより赤ちゃん可愛いねー!
(以下子供関連の話題。保育所がどうとか夜泣きがどうとか)」
これだけ。誇張も何もなく本当にこれだけ。
自分の話しようとすると子供がおもちゃで遊んだり食事したり、
赤ちゃんがぐずったり笑ったり声だしたり。
その度に「きゃー可愛いー」で黙頃。
子連れズ以外もほとんどが経産婦で、小梨は私入れて3人&席バラバラ。
私の結婚を出汁に女子会(笑)したかっただけとしか思えない。
じゃあ最初から呼ぶな。勝手にやってくれ。
旦那ののろけ話したかった出会いとか語りたかった指輪見せたかった
結婚祝いなのに断りもなく子連れってのもあれだけど、
・酒あり、煙草吸う人もいる店(一応分煙だけど仕切りだけ)
・配偶者も親も普通にいる人(それでも預けられないなら気持ちだけで十分)
・私や配偶者がもし子供のできない体だったらとか考えないんだろうか
とか考えたら尚神経わからんかった。
同僚達が結婚祝いしてくれると言うので行ったら、8人中2人が子連れ
一人は確か1歳半、もう一人は6歳。
おかげで赤ちゃん可愛い子供可愛いで
私全然主役じゃない。せめて先に言ってくれたら断ったのに。
私は子供苦手。それは同僚達にも就職当初から8年間常々言ってあったのに
事前に一言もなく、行ったら子連れだった。
私が話したのは近所に住んでる先輩との会話で
先輩「普段買い物どこでしてるの?」
私「っていうスーパーで、どこそこにあって」
先輩「(食いぎみに)ふーん知らない。それより赤ちゃん可愛いねー!
(以下子供関連の話題。保育所がどうとか夜泣きがどうとか)」
これだけ。誇張も何もなく本当にこれだけ。
自分の話しようとすると子供がおもちゃで遊んだり食事したり、
赤ちゃんがぐずったり笑ったり声だしたり。
その度に「きゃー可愛いー」で黙頃。
子連れズ以外もほとんどが経産婦で、小梨は私入れて3人&席バラバラ。
私の結婚を出汁に女子会(笑)したかっただけとしか思えない。
じゃあ最初から呼ぶな。勝手にやってくれ。
旦那ののろけ話したかった出会いとか語りたかった指輪見せたかった
結婚祝いなのに断りもなく子連れってのもあれだけど、
・酒あり、煙草吸う人もいる店(一応分煙だけど仕切りだけ)
・配偶者も親も普通にいる人(それでも預けられないなら気持ちだけで十分)
・私や配偶者がもし子供のできない体だったらとか考えないんだろうか
とか考えたら尚神経わからんかった。
575: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 00:56:46.62 ID:a0BTGeBD.net
>>574
ウゼエエエエエエエエエ
お祝いという名のマウンティング女子会がしたかったんだろうな
まあ子持ちな時点であなたより既婚も先輩なわけだから、惚気話だの指輪エピソードだのできたとしてもそんなに盛り上がらんかったと思うよ
女の友情は儚いね~~
576: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 01:12:16.85 ID:LyYRfZwz.net
>>574
嫌われてると気付こう
578: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:10:40.38 ID:iMazwSI9.net
>>574
それ、どう見ても友達じゃないから。
593: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:06:58.33 ID:qMRRvR9Y.net
>>574
かわいそうな人だね
会社でもどんな存在かが分かる気がする。
595: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 11:29:37.62 ID:loSjrPlP.net
祝儀を取られた上
休日に下らないパーティーに参加させられて
託児までしろと強要される同僚
休日に下らないパーティーに参加させられて
託児までしろと強要される同僚
613: 574@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 15:51:44.39 ID:5C24E76+.net
>>595
式挙げてないのでご祝儀取ってないです
結婚が決まったとき式やらないという話をしたら同僚が
「じゃあお祝い会やろう!」という流れでした。
日時も子連れ2人の希望最優先で決めました。
元々友達ではなくただの同僚で年齢差も大きく、
この度めでたく転勤が決まったのでFOできそうですw
引用元: ・その神経が分からん!part405
595: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 11:29:37.62 ID:loSjrPlP.net
祝儀を取られた上
休日に下らないパーティーに参加させられて
託児までしろと強要される同僚
休日に下らないパーティーに参加させられて
託児までしろと強要される同僚
613: 574@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 15:51:44.39 ID:5C24E76+.net
>>595
式挙げてないのでご祝儀取ってないです
結婚が決まったとき式やらないという話をしたら同僚が
「じゃあお祝い会やろう!」という流れでした。
日時も子連れ2人の希望最優先で決めました。
元々友達ではなくただの同僚で年齢差も大きく、
この度めでたく転勤が決まったのでFOできそうですw
595: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 11:29:37.62 ID:loSjrPlP.net
祝儀を取られた上
休日に下らないパーティーに参加させられて
託児までしろと強要される同僚
休日に下らないパーティーに参加させられて
託児までしろと強要される同僚
613: 574@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 15:51:44.39 ID:5C24E76+.net
>>595
式挙げてないのでご祝儀取ってないです
結婚が決まったとき式やらないという話をしたら同僚が
「じゃあお祝い会やろう!」という流れでした。
日時も子連れ2人の希望最優先で決めました。
元々友達ではなくただの同僚で年齢差も大きく、
この度めでたく転勤が決まったのでFOできそうですw
595: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 11:29:37.62 ID:loSjrPlP.net
祝儀を取られた上
休日に下らないパーティーに参加させられて
託児までしろと強要される同僚
休日に下らないパーティーに参加させられて
託児までしろと強要される同僚
613: 574@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 15:51:44.39 ID:5C24E76+.net
>>595
式挙げてないのでご祝儀取ってないです
結婚が決まったとき式やらないという話をしたら同僚が
「じゃあお祝い会やろう!」という流れでした。
日時も子連れ2人の希望最優先で決めました。
元々友達ではなくただの同僚で年齢差も大きく、
この度めでたく転勤が決まったのでFOできそうですw
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
1お前友達いねーだろw
結婚祝いでご飯って普通にそうだろww
バカかよw
結婚祝いでご飯って普通にそうだろww
バカかよw
3: 名無しのコメ民
>>2
でも経産婦からすると新婚ののろけってほんとどーでもいい。だって5年もすれば盲目だったとほぼ全員が気付くからね。特に子持ちの女は家庭の事に冷めてるから、若い女ののろけほど不毛な会話はない。あーはいはいさっさと子供産んでこっちの世界においでって感じ。
でも経産婦からすると新婚ののろけってほんとどーでもいい。だって5年もすれば盲目だったとほぼ全員が気付くからね。特に子持ちの女は家庭の事に冷めてるから、若い女ののろけほど不毛な会話はない。あーはいはいさっさと子供産んでこっちの世界においでって感じ。
4: 名無しのコメ民
>>6
それにこの若い新婚女も放置されてたなら自分から話をふるべきじゃない?子育ての事とか出産妊娠の事とか話すことあるじゃん。機転効かない自己中、結局嫌われてるんだよね。主役になりたいなら明るいオーラで空気を持っていけば良かったんだよ、それもできないぼーっとした人だったんだね、
それにこの若い新婚女も放置されてたなら自分から話をふるべきじゃない?子育ての事とか出産妊娠の事とか話すことあるじゃん。機転効かない自己中、結局嫌われてるんだよね。主役になりたいなら明るいオーラで空気を持っていけば良かったんだよ、それもできないぼーっとした人だったんだね、
5: 名無しのコメ民
結婚祝いの席なんだし、仮に興味無かったとしても聞くもんだよ話ふるもんだよ
男性だと、昇進祝いしようぜって集まったメンバーで趣味の話始めて、主役そっちのけにしたら顰蹙買うでしょうに
ガチで興味無かったら適当なこと言って最初から参加しなければいいんだよ
男性だと、昇進祝いしようぜって集まったメンバーで趣味の話始めて、主役そっちのけにしたら顰蹙買うでしょうに
ガチで興味無かったら適当なこと言って最初から参加しなければいいんだよ
6: 名無しのコメ民
>>3
うーんあんまり気にしない。お祝いで集まってもどーせ趣味の話になる気がするからこういうのは。開かれた時点でそうなると察するなぁ。まぁ想像してたのと違うのは残念だろうけど、自分が主人公になりたいというなら、諦めよう。気にしてても無駄な時間になるだけ。つまり無駄。疲れるから。
うーんあんまり気にしない。お祝いで集まってもどーせ趣味の話になる気がするからこういうのは。開かれた時点でそうなると察するなぁ。まぁ想像してたのと違うのは残念だろうけど、自分が主人公になりたいというなら、諦めよう。気にしてても無駄な時間になるだけ。つまり無駄。疲れるから。
7: 名無しのコメ民
>>4
あなたの結婚祝いの席を設けるねって言われて、どうせ自分そっちのけで子供の話ばかりするだろうって察しろって?ちょっとそれはスレてるよ
今回は明らかに周囲が気が利かないと思って読んでたのに報告者叩かれ過ぎで可哀想
あと私は結婚十年目で子供三人いるけど、新婚さんの話とかノロケとか普通に聞きたいわw指環見たいww
主役を立てるくらい普通のマナーでしょうに
あなたの結婚祝いの席を設けるねって言われて、どうせ自分そっちのけで子供の話ばかりするだろうって察しろって?ちょっとそれはスレてるよ
今回は明らかに周囲が気が利かないと思って読んでたのに報告者叩かれ過ぎで可哀想
あと私は結婚十年目で子供三人いるけど、新婚さんの話とかノロケとか普通に聞きたいわw指環見たいww
主役を立てるくらい普通のマナーでしょうに
8: 名無しのコメ民
子ずれwwwwww
誰の子とずれてたの?wwwwwww
誰の子とずれてたの?wwwwwww
9: 名無しのコメ民
一番気の毒なのって6歳児じゃね?
きゃー可愛い!って言われる年齢でもないしオバサンの食事会に連れてこられてつまらなかっただろうな
きゃー可愛い!って言われる年齢でもないしオバサンの食事会に連れてこられてつまらなかっただろうな
10: 名無しのコメ民
結婚祝いにかこつけて女子会したかっただけって、当たり前じゃね?仲間内で結婚第一号とかならともかく、ほとんど既婚子持ちなのに今更結婚に対して感動も特別感もないでしょ。たまに集まる機会を探してただけだよ。いい歳してすねてないでよ、めんどうな人だなとしか思えない。
11: 名無しのコメ民
>>9
それでも常識があるなら少しは主役をたてるもんだと思うよ
それでも常識があるなら少しは主役をたてるもんだと思うよ
12: 名無しのコメ民
まあ、仕事の同僚であって、友達じゃないんだから、別にいいじゃない。
綺麗に疎遠にもできそうで、うらやましいわ。
綺麗に疎遠にもできそうで、うらやましいわ。
13: 名無しのコメ民
まぁ、結婚祝いを出汁に女子会は普通じゃね?
結婚祝いに割り勘させられたとかじゃないなら、文句言うほどじゃないと思う。多少は、惚気も聞けやとは思うが、開幕におめでとうくらいは言われたんやろ?そんなもんやと思うで
結婚祝いに割り勘させられたとかじゃないなら、文句言うほどじゃないと思う。多少は、惚気も聞けやとは思うが、開幕におめでとうくらいは言われたんやろ?そんなもんやと思うで
14: 名無しのコメ民
挙式も披露宴もしたけど同僚は呼ばなかった
それでも20人くらいからお祝い貰ったわ
結婚20年経っても使っているものもある
お祝いで飲み会と言っても婚約者同伴じゃないならただの女子会と変わらないからね
それでも20人くらいからお祝い貰ったわ
結婚20年経っても使っているものもある
お祝いで飲み会と言っても婚約者同伴じゃないならただの女子会と変わらないからね

誰が興味あんの??