businesswoman2_think
600: 可愛い奥様 2018/11/08(木) 18:00:19.98 ID:s/Mb6zV20.net
名前:
E-mail: sage
内容:
夫の前妻から、前妻との子ども達3人(22、20、20双子)の大学院の授業料その他の請求が来たんだけど、これって払わなきゃなんないもん?

602: 可愛い奥様 2018/11/08(木) 18:15:21.31 ID:jseLo48u0.net
>>600

よくそんな人と結婚したねえ
でも約束してる養育費は全て払ってるんだからあとは調停でそれを争えばいいのでは?
ここでどれだけあなたの味方がついても決めるのは調停だからな


605: 可愛い奥様 2018/11/08(木) 19:11:15.79 ID:4jUquH0u0.net
>>600

夫は生殖能力すごいわ。
夫の氏亡時も修羅場確定ってお先真っ暗。


609: 可愛い奥様 2018/11/08(木) 20:24:40.78 ID:CqaEdYi90.net
>>600

取り決め通りにきちんと養育費払った後になんという仕打ち
実子は奨学金で~の予定でいるのに、
前妻が学費寄越せなんて贅沢言うなと思う
前妻の子たちに罪はないけど、少しは家の経済状況を考えてほしいよね
大学院なんて贅沢よ
うちも前妻のところに子が一人いるから他人事ではないわ


624: 可愛い奥様 2018/11/09(金) 07:18:53.77 ID:C5Z4MdDQ0.net
>>600

>高校卒業後は成績優秀者に与えられる返済不要の奨学金を得ることが出来た時のみ進学
それ以外は専門学校に進むことを了承してくれてる
かわいそう過ぎる
そんな大学ほとんどないよ学部や専攻を選べない
あっても履修の条件など色々不利


606: 可愛い奥様 2018/11/08(木) 19:52:24.69 ID:jaF00kGI0.net
なんで3人も産んだのか理解に苦しむ。


607: 可愛い奥様 2018/11/08(木) 20:10:51.36 ID:s/Mb6zV20.net
自分は両親を早くに亡くして家庭への憧れがあったんだけど、親がいないと普通の縁談は進まないんだよね
いろんな人と付き合ったけど、相手の親に紹介されたあたりで破談になるというか
今の旦那はそーゆーのが無かったから結婚に至ってしまった
3人になっちゃったのはまさか私まで双子を産むとは思ってなかったから
あと、すごく苦労して育ったから、一般的な尺度がわからなかったというのもある
前妻からこんな請求来るまで、おおむね幸せだと思ってたってゆーか


610: 可愛い奥様 2018/11/08(木) 20:34:02.08 ID:WdGwH2UV0.net
夫と前妻が院卒なら支払いは多少言われるかもね
子どもには親と同等の教育の支援を受ける権利があったと思う


616: 600 2018/11/08(木) 22:41:18.45 ID:s/Mb6zV20.net
関係者全員高卒です(汗
私と夫は東北の寒村の出で、そもそも私の同級生にも大学まで進学したこは稀でした
それだけに大学?大学院?って感じで
調停が不調だと審判で決定なんでしょうか?
ため息しか出ない


618: 可愛い奥様 2018/11/08(木) 23:21:13.41 ID:bvSz992I0.net
もう調停が始まっているのなら任せるしかないよね
私には前妻よりあなたの家の方が困窮していると思うわ


622: 可愛い奥様 2018/11/09(金) 01:38:28.84 ID:vgCZ7DRD0.net
本来払う筋はないと思うけど離婚時の取り決めが大学卒業までとなってる場合は面倒見るしかないからそこチェックだね
いずれにしても、もうなんだか弁護士に投げてしまいたい案件ではあるね


625: 可愛い奥様 2018/11/09(金) 08:48:50.38 ID:mK9koJFj0.net
前妻の子を養うために自分の子の進路を犠牲にしているよね
6人も扶養できるだけの稼ぎもないのに作った旦那が悪いとしか
弁護士立てないと上手いことあっちの好き勝手にされてしまいそう


626: 可愛い奥様 2018/11/09(金) 09:36:13.16 ID:W7B5Jvnm0.net
養育費は下の双子が20歳になる月まで月15万、完済とある
義務を果たしたのにまだ払わないといけないものなの?
前妻の子を養うために働いているみたいでバカみたい
これからは実子や自分の老後の為にお金を貯めたいよねいい弁護士を立てて前妻に学費を払わなくて済みますように

引用元: ・スレ立てるまでもない悩み相談 157【既女】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
まず何をどうやったら子供一人5万なんて数字になるんだよ(笑)しかも接触禁止されたら下げれるのに、、、


2: 名無しのコメ民
養育費一人五万?!面会もなしに??
離婚時相当金持ちだったけど職が途中で変わったとか?


3: 名無しのコメ民
>>2
托卵されたのに養育費払えとか裁判所は非人道的ですな


4: 名無しのコメ民
無い袖は振れないわけで
2浪するくらいなら大学は諦めろと思うわ


5: 名無しのコメ民
>>3
これな二浪するようなのは高卒で働いた方がマシよ


6: 名無しのコメ民
あらかじめ相談があったり了承していた事じゃないなら払う必要ないよ
大学まではわかるけど、院はいかなきゃいけないわけじゃない


7: 名無しのコメ民
でも確か院はともかく大学までの費用は
判例で追加で出せとか判決があるんだよね
きちんと20歳まで〜で約束してても。

まぁどのみち二浪はねーわw
不良債権にもほどがある子供だw


8: 名無しのコメ民
払えない金額な場合は払わない人が多いしな


9: 名無しのコメ民
あーあ、としか。
あなたの境遇がどうあれ、前妻との間に子供が3人もいて、月に15万も払ってる事を知らされておらず、騙し討ちのように結婚させられたなら同情はするけど、知った上でなら、まあ予定外にしても、子供は1人にしとく方が良かったね。


10: 名無しのコメ民
家庭に憧れてたわりにカスみたいな旦那掴むんだな
結婚できるって事実に脳内フィーバーフタ開けたら思ってたのと違う!ってか

養育費に関しては子の権利で、親が離婚しようが新しい家庭持とうが子供ぽんぽこ増やそうが親の責任だからな
悪いのはカス旦那で、子供は普通に勉強してるだけだぞ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/