pose_ayashii_woman
933: 名無しの心子知らず 2019/06/05(水) 10:15:05.91 ID:upxSQLL6.net
出産してから義父母への不信感が凄い。
義父は、妊娠中子どもの性別(女)を伝えたのに
男の子じゃないかを何度か確認してきた。
出産後は「次は男の子を産んで」プレッシャーかけてくる。
入院中、初めてお見舞いにきたときも
「障がないか」と、検査の結果を聞いてきた。
義母は「寝かしつけを抱っこでするなんて」
とか、自分でも気にしてて迷ってることに対して
いろいろと口出ししてくるし
何かと義弟嫁と比較してきてストレス。
しかも、義父母とも私にフルタイムの仕事を続けるよう
ものすごく念押ししてくる。
「育休中はいくらもらえるのか」とかまで聞いてくる。
正直、いつまで続けられるかわからなくて不安なのに
「絶対辞めないほうがいい」とか言ってくるし。
義祖母まで、子どもをつれて挨拶に行ったとき
育休中のお金のことを聞かれて疲れた。
私は、あなたたちを養うつもりはない

935: 名無しの心子知らず 2019/06/05(水) 10:46:15.59 ID:7T1YqLXI.net
私もお腹にいるうちから
「障あるとか言われてねえよな?」
「検診はなんも言われてねえよな?」
「水頭症とか言われてねえよな?」
と義父にズケズケ聞かれてすごい嫌だった
こっちだって気にしてる事を
「言われてませんよ~」ってニコニコ答えてたけど
本当ははらわた煮え繰り返ってたよ
検診は「母子ともに順調か?」くらい
スマートに聞けないもんなの
デリカシーがないわあー気持ち悪い


964: 名無しの心子知らず 2019/06/06(木) 07:16:29.32 ID:mGY+hCPB.net
>>933

お金の管理きっちりしておいた方がいいよ
旦那が勝手に義実家にお金渡さないか、無心されてないか確認だ
仕事辞めない方がいいのは同意
旦那ごと義実家切るときに収入あったら強気でいられるから

引用元: ・妊娠出産にまつわる義父母との確執愚痴105
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/