
933: 名無しの心子知らず 2019/06/05(水) 10:15:05.91 ID:upxSQLL6.net
出産してから義父母への不信感が凄い。
義父は、妊娠中子どもの性別(女)を伝えたのに
男の子じゃないかを何度か確認してきた。
出産後は「次は男の子を産んで」プレッシャーかけてくる。
入院中、初めてお見舞いにきたときも
「障がないか」と、検査の結果を聞いてきた。
義母は「寝かしつけを抱っこでするなんて」
とか、自分でも気にしてて迷ってることに対して
いろいろと口出ししてくるし
何かと義弟嫁と比較してきてストレス。
しかも、義父母とも私にフルタイムの仕事を続けるよう
ものすごく念押ししてくる。
「育休中はいくらもらえるのか」とかまで聞いてくる。
正直、いつまで続けられるかわからなくて不安なのに
「絶対辞めないほうがいい」とか言ってくるし。
義祖母まで、子どもをつれて挨拶に行ったとき
育休中のお金のことを聞かれて疲れた。
私は、あなたたちを養うつもりはない
義父は、妊娠中子どもの性別(女)を伝えたのに
男の子じゃないかを何度か確認してきた。
出産後は「次は男の子を産んで」プレッシャーかけてくる。
入院中、初めてお見舞いにきたときも
「障がないか」と、検査の結果を聞いてきた。
義母は「寝かしつけを抱っこでするなんて」
とか、自分でも気にしてて迷ってることに対して
いろいろと口出ししてくるし
何かと義弟嫁と比較してきてストレス。
しかも、義父母とも私にフルタイムの仕事を続けるよう
ものすごく念押ししてくる。
「育休中はいくらもらえるのか」とかまで聞いてくる。
正直、いつまで続けられるかわからなくて不安なのに
「絶対辞めないほうがいい」とか言ってくるし。
義祖母まで、子どもをつれて挨拶に行ったとき
育休中のお金のことを聞かれて疲れた。
私は、あなたたちを養うつもりはない
935: 名無しの心子知らず 2019/06/05(水) 10:46:15.59 ID:7T1YqLXI.net
私もお腹にいるうちから
「障あるとか言われてねえよな?」
「検診はなんも言われてねえよな?」
「水頭症とか言われてねえよな?」
と義父にズケズケ聞かれてすごい嫌だった
こっちだって気にしてる事を
「言われてませんよ~」ってニコニコ答えてたけど
本当ははらわた煮え繰り返ってたよ
検診は「母子ともに順調か?」くらい
スマートに聞けないもんなの
デリカシーがないわあー気持ち悪い
「障あるとか言われてねえよな?」
「検診はなんも言われてねえよな?」
「水頭症とか言われてねえよな?」
と義父にズケズケ聞かれてすごい嫌だった
こっちだって気にしてる事を
「言われてませんよ~」ってニコニコ答えてたけど
本当ははらわた煮え繰り返ってたよ
検診は「母子ともに順調か?」くらい
スマートに聞けないもんなの
デリカシーがないわあー気持ち悪い
964: 名無しの心子知らず 2019/06/06(木) 07:16:29.32 ID:mGY+hCPB.net
>>933
お金の管理きっちりしておいた方がいいよ
旦那が勝手に義実家にお金渡さないか、無心されてないか確認だ
仕事辞めない方がいいのは同意
旦那ごと義実家切るときに収入あったら強気でいられるから
