
525: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:26:02.11 ID:UXZiPE7a0
週末は楽しかった。
夫が友達の結婚式に行ったから、私と娘は実家で留守番だった。
でも、都会で就職した従兄弟が敬老の日だから帰ってきて、実家家族と叔母家族でBBQした。
おかあさんに子供を抱っこしてもらって、おとうさんが焼いてくれた肉を食べまくった。
じいさんはうちの子抱っこして泣かれて、息子しかいない叔父はメロメロで遊んでくれた。
夜は従兄弟たちが買ってくれたアイス食べて、ほんと楽しかった。
夫が友達の結婚式に行ったから、私と娘は実家で留守番だった。
でも、都会で就職した従兄弟が敬老の日だから帰ってきて、実家家族と叔母家族でBBQした。
おかあさんに子供を抱っこしてもらって、おとうさんが焼いてくれた肉を食べまくった。
じいさんはうちの子抱っこして泣かれて、息子しかいない叔父はメロメロで遊んでくれた。
夜は従兄弟たちが買ってくれたアイス食べて、ほんと楽しかった。
残念なのは、この人たちが皆、義実家の人達だということ。
ここの家に産まれたかったなぁとか、ここんちの子として育ちたかったなぁって思う。
結婚して良かったのは、夫と家族になって娘を授かったこともだけど、
義実家のひとたちと親族になれたのも大きい。
私は幸せもんだな。
ここの家に産まれたかったなぁとか、ここんちの子として育ちたかったなぁって思う。
結婚して良かったのは、夫と家族になって娘を授かったこともだけど、
義実家のひとたちと親族になれたのも大きい。
私は幸せもんだな。
526: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:29:40.13 ID:0h+dsJPW0
>>525
3行目ややこしす!!
529: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:33:47.65 ID:94E41Oda0
>>525
読解力ないのかなんだかよくわからん。
実家で留守番じゃなかったの??
義実家で留守番?
534: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:47:24.51 ID:9hb6nB/mO
>>529
最後まで読んで、意図的に最初の「実家」の前に「夫の」を入れなかったのだと理解できないなら、
読解力足りないかも。
535: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:48:48.66 ID:zvQaeyF20
>>529
実家と思わせといて、いい家族ねーと思わせて
実はこれ義実家のことだったんです、と意味もなくくだらない構成にしてみたかったんだと思う
537: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:51:17.06 ID:94E41Oda0
>>534
>>535
いやそういう意味だとしたらあまりにも・・・だったので一応
確認してみたかった。
単にミスリードさせたくて「夫の」を抜とは,やれやれって感じだ。
538: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:53:15.99 ID:figj/Eec0
義実家が実家だと思えるくらいに慣れ親んでいるのか、単に実家の前に夫のと
入れ忘れただけなんだろうと想ってた。
入れ忘れただけなんだろうと想ってた。
540: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:55:59.36 ID:F7O7riLy0
義実家の人たちと過ごして、心から楽しかった!と思えたことは未だにないな。
無意識な緊張感が常にあるみたいで、家に帰ってくるとものすごく疲れている。
別に嫌いではないし、会うのが嫌な訳でもないけどね。
実妹は、彼女の義実家にとても可愛がられていて、何日一緒にいても苦痛ではないらしい。
そうは言っても、同居はしたくないみたい。わかる気はするけどよくわからない気もする。
今日も暑いぁ。朝と夜は涼しくなったのにね。
無意識な緊張感が常にあるみたいで、家に帰ってくるとものすごく疲れている。
別に嫌いではないし、会うのが嫌な訳でもないけどね。
実妹は、彼女の義実家にとても可愛がられていて、何日一緒にいても苦痛ではないらしい。
そうは言っても、同居はしたくないみたい。わかる気はするけどよくわからない気もする。
今日も暑いぁ。朝と夜は涼しくなったのにね。
544: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:58:36.04 ID:K5CFLQ6x0
わざと
「こんなに素敵な家族」
「でも実はこれは私の実家では無く義実家だったのです」
ってオチだと普通に受け取れたけど
父、母、とかお義父さん、お義母さんじゃなくて、「おとうさん」「おかあさん」って書いてるところとか
どっちにも取れるように書いたんでしょ
「こんなに素敵な家族」
「でも実はこれは私の実家では無く義実家だったのです」
ってオチだと普通に受け取れたけど
父、母、とかお義父さん、お義母さんじゃなくて、「おとうさん」「おかあさん」って書いてるところとか
どっちにも取れるように書いたんでしょ
545: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:59:32.58 ID:SNsaL1uY0
書いてる人は作家じゃないんだから、そんなに言わなくてもいいじゃん。
そもそも2なんか便所の落書きよ。
そもそも2なんか便所の落書きよ。
547: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 13:01:06.93 ID:F7O7riLy0
糾弾されるようなレスではないと思うけどなぁ。
むしろとてもよいレスだと思う。
内容そのものも構成も。
むしろとてもよいレスだと思う。
内容そのものも構成も。
541: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:56:33.55 ID:0h+dsJPW0
こら!
(A省略)
>>525
!出てこいガンガン (A省略)
542: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 12:56:53.02 ID:gbpXfC3M0
読み手に読解力を求める前に
ちゃんと(旦那の)なり、書き手がすべき事を全うしてないとね
文章力ないなとしか
ちゃんと(旦那の)なり、書き手がすべき事を全うしてないとね
文章力ないなとしか
549: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 13:03:57.27 ID:zvQaeyF20
>>547
内容は別にいいんじゃない?
このスレでもたまに実家は毒だけど義親が本当にいい人で幸せ、みたいなレス見るけど
よかったねえと微笑ましくなる
でもそれをくだらない構成にしたところが、イヤらしくてウヘァとなる
550: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 13:04:56.12 ID:0h+dsJPW0
>>545
奥様たちの楽しい書き込みを便所の落書きなどと
思ったことは一度もございませんよ
(便落書きの出典は知ってます
551: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 13:05:41.11 ID:K5CFLQ6x0
そんなくだらないかなぁ
普通に気にならずに読んだけどな
普通に気にならずに読んだけどな
552: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 13:07:27.10 ID:JZhICTAc0
だんなの実家を実家とは言わないよね
553: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 13:07:36.33 ID:zvQaeyF20
>>551
受け取り方は人それぞれ
気にならない人はならないでいいことじゃん
554: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 13:09:05.50 ID:6uDL2x0C0
>>552
うん、あざといねw
555: 可愛い奥様[sage] 2012/09/18(火) 13:10:44.11 ID:6ber+WHjO
義実家の人達凄く好い人
実家はクズ
そんな人達に育てられた人もクズ
これでいいのだ。いも食って屁して寝る。
実家はクズ
そんな人達に育てられた人もクズ
これでいいのだ。いも食って屁して寝る。
引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 41【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
あざとい
スレでも言われてる通りこの一言だな
普通に書けば普通に良い話なのに
スレでも言われてる通りこの一言だな
普通に書けば普通に良い話なのに
3: 名無しのコメ民
つまり下手くそ
4: 名無しのコメ民
こういうのにイチャモンつけるお前らは心が貧しい
5: 名無しのコメ民
わざわざミスリードさせずに、実家はクソだけど義実家はいい人たちでこんな週末を過ごして最高だったー!幸せー!だけでよかった

叙述トリックやりたかったんだろうねえ