rikujou_woman_marathon
50: 可愛い奥様[sage] 2012/09/16(日) 01:00:10.44 ID:gwCeUhhd0
今の時期、運動会とかの話になると驚異的に運動音痴な自分は未だに動悸がしてくる
一番ひどかったのはマラソン大会だ
男女学年別に走るんだけど10何分後に走り始めた次の学年にも抜かれまくって
ゴールしたときには名前つきでアナウンスされて盛大な拍手で迎えられた
ビリの子には先生がついて走るから一度も歩いてないのに
短距離も普通に遅い
100メートル24秒とかだったかな

バレーのサーブは相手まで届かないし
なんか普段の歩き方がすでにおかしいみたいなんだけど
自分ではちゃんとまっすぐ歩いてるつもりなんだよな
鏡で見てもおかしくないように見える
多分そういう体の動かし方が分からないんだろう
大人になって一番嬉しかったのは人前で運動する機会が減ったことだなー
前の会社でいきなり仕事の後に運動が必須になった時はちょっと泣いたけど


56: 可愛い奥様[sage] 2012/09/16(日) 01:17:29.85 ID:Nm1KwNfO0
>>50

私は何でもそこそこ筋が良いので中学のバレーも高校のソフトも1年からレギュラーだった
しかし始めてからそこそこ上手くなるまでは早いんだが、そこそこからの上達が遅い
そして何故か「鍛えがいのある人」オーラを出してんのか、ママさんバレーでも
実業団出身の奥様に「既女子さんだったらもっと出来るはず!!」みたいな感じで
ママさんバレーの域を超えて過剰にシゴかれたりする
もっと気楽にスポーツを楽しみたい


61: 可愛い奥様[sage] 2012/09/16(日) 01:32:47.75 ID:T+ZxjgbU0
>>50

ナカーマ!
50メートルだっていつも2桁だったぜ!


65: 可愛い奥様[sage] 2012/09/16(日) 02:11:23.52 ID:9zvHeFi70
>>56

そこまで言われるのに、なんで筋がいいだけなのw
さすがにもっと細かく言われてるでしょ


66: 可愛い奥様[sage] 2012/09/16(日) 02:15:48.20 ID:OlRv1k2L0
私は運動キライだし何やっても下手。
だけど見た目が運動神経良さそうに見えるらしく、並以上の期待をされては
それ以上にガッカリされる。
勝手に期待されても困るよ


86: 可愛い奥様[sage] 2012/09/16(日) 08:57:08.40 ID:E6yfIEqlO
>>50

私もずっとそんな感じで、運動大嫌いだった。
40になって急に思い立ってバレエを始めた。
大人になって始める人は、皆似たり寄ったりのぎこちない動きなので、あまりめげずに続けられた。
5年たった今、信じられないことに、同年代の人たちの多くより運動神経いいチームにいるのよ。
動けるってだけなんだけどねw

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 41【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/