425:名無しさん@おーぷん2014/07/31(木)09:03:07 ID:???
住んでいるマンションが古く、水道は貯水槽から来ているようだし、
管理会社がきちんと貯水槽の点検をしてるか信用できなかったので

蛇口に浄水器つけたんよ。中空糸フィルターで有害物質取り除くよ!と謳ってるやつ。
でもカートリッジが結構高くて、3ヶ月ごとに数千円の出費が地味に痛いなと思うようになって、
ま、少しくらい長めに使っても問題ないだろ
と思い、
だましだまし4か月、5か月とカートリッジを交換せずに使用を続けてきた。
そうするとなんだ大丈夫じゃんと思った二年半目のある明け方、暑さで目が覚めたおれは
水でも飲もうと浄水器から出した水をコップに注ぎ1杯のんだんだが
今日はなんだか水を飲んだ後に胃部不快感が昨夜なんか変なもん食ったっけ?
と思ったのもつかの間、嘔吐したよ。
出たのは水だけ。
使用期限を大幅に過ぎた浄水器内部ってそりゃあ雑菌のスクツだよなと後で思い直した。軽い衝撃。自分のバカさ加減にも。

426: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)09:52:42 ID:???
>>425
4ヶ月ならまだしも、二年半ってオェッ

427: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)10:15:07 ID:???
>>425
二年半ワロタwさすがに駄目だろwwww
うちは100円ショップで売ってる浄水器だけど、
使用期限ちゃんと守って使ってるからか、なかなか良いよ

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/