479:名無しさん@おーぷん2015/08/08(土)08:20:57 ID:iXy
うちの母は兄を超溺愛している。
兄が結婚した時、正直言って「息子を取った!って嫁いびりするんじゃないかなー」と心配だった。
でもそれは杞憂だった。母はびっくりするほど良い姑になった。
実の娘のように可愛がった。本当の実の娘である私のことは相変わらず空気だったがw
同居したがるとか、盆正月に無理に呼び出す事もなかった。

しかし3年ほどして兄が浮気した。
兄嫁がどうと言うんじゃなく、単純に新鮮味がなくなった、飽きたってことらしい。
浮気がバレた時、兄は堂々と
「他に好きな人ができたんだからしょうがない。経産婦の妻はもう女として見れない。
妻が許さないというなら仕方ないから離婚する。父さん母さん弁護士頼んで」
と実家に言いに来た。
父も私も兄も、いつものように母が「息子チャンはしょうがない子ね~ハイハイわかったわ」と言うと思った。
しかし母は泣いて怒り、兄をクイックルワイパーでどついて追い出した。
泣く母の背中をさすっていたら「娘ができたみたいで嬉しかったのに」と言われ、内心修羅場というか複雑。
いや、娘(私)は21年前から一応いますが
母の脳内で、いったい私の存在はどういうことになってんだろうか。

481: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)10:29:28 ID:kxn
>>479
兄の台詞がクズすぎるね
もちろん慰謝料取れただろうから、気休めにしかならないかもだけどお母さんを旅行にでも連れてってあげてくれ

482: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)10:50:15 ID:iXy
いや、我が家は慰謝料を払う立場ですね
母は私に旅行に誘われても喜ばないっていうか行かないんじゃないかなー
虐されてるとか搾取されてるとかはないんですが
ほんと母にとって空気なんですよ私。

486: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)11:21:50 ID:MHR
>>482
兄の台詞もひどいけど
お母さんの台詞も相当ひどいよ
お父さんはあなたこと可愛がってくれてるのかな?
そうだといいのだけれど

490: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)12:06:43 ID:81G
>>482
>母にとって空気
お兄さんを溺愛しすぎて、
妹さんの存在が一切目に入ってなかったんだろうか

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その12】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2025年10月22日 16:49
    • これで報告者に母親を労れってのはかなり酷じゃないだろうか。可哀想だよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/