pose_shitauchi_woman - コピー (2) - コピー

773:名無しさん@おーぷん2018/11/21(水)11:31:00ID:8Uv
姉の旦那がいらんアドバイスばっかりしてくるので苦手。
タラコでごはん食べてたら「痛風になるよ」お弁当に入れるウインナー焼いてたら「大腸ガンのもとだよ」

会社の飲み会で遅くなると言えば「乾杯のビールだけにしてあとはソフトドリンクに。門限がどーのこーの(わが家に門限はない)
彼氏の話なんかしたくないのに根掘り葉掘り聞いてくるし、しつこいからあたりさわりなく彼氏の職種だけちらっと話したら
「その職種は未来がない、いずれAIに取って変わられるから今のうちに別れた方がどーのこーの」
「遺伝子のために身長170センチ以下は駄目」「親を見ると肥満やハゲの遺伝がわかるからまず両親を見て判断」
ボーナスの使い道、旅行の行き先、アマゾンプライムで何を見るか、いちいち聞いてきて駄目出し&アドバイスしてくる。
はいはい聞き流してたら「きみのためを思って」な内容の長文メールが届いた。
メアド教えてないんですが何これ意味不明。
姉に苦情入れたけど「妹ができてはしゃいでるんだよ、ごめんね」だけ。
着信拒否したらさらにしつこくなりそうで、読まず放置を続けてる
775: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)12:05:14 ID:Yx5

気持ち悪い。斜め上の下心ありそうだしストーカー気質じゃん
それを妹が出来てはしゃいでる。で済ませる姉、旦那に対して諦めてて押し付けようとしてるのか洗脳されて病んでるのか
そ行いを良しとして好意的に見ているか気になる所。個人的には「君の為を思って~」と日常を全て否定するようなモラハラDVからの洗脳臭い
776: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)13:02:34 ID:cAf

滅茶苦茶気持ち悪いし姉がストッパーにならないなら
「やめて欲しいと伝えても続くなら姉ごと拒否拒絶して良いか」と親に相談した方がいいかも
本物の兄妹だったとしてもその距離感はウザくて気持ち悪いもの他人なら尚更だ
780: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)14:02:31 ID:jGB

姉と結婚しただけの他人の男にそんなんされたら気持ち悪過ぎるわ
782: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)14:43:13 ID:Vfw

一度、本人に「自分の人生は自分で考えたいのでその機会を奪わないでほしい。困ったときは姉に相談する。どうしても、何か言いたいことがあるなら直接じゃなく、姉を挟んでほしい」
と、姉にストッパー役を無理矢理でもやらせないと

言い方が嫌味すぎるので、ペットの忠犬が欲しいとか、アニメみたいに「もー、お義兄さんたら!」とじゃれあいたいのかって、オエー(aa略
お姉さんは見る目ないねー
785: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)16:05:33 ID:yfZ

そんな奴は遠回しに言っても分からないし姉も当てにならないから
はっきり言った方がいいよ
鬱陶しいから今後話掛けてくるな迷惑と言っても構わない
親にも相談すれば?

引用元: ・その神経がわからん!その46

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/