唖然
482:おさかなくわえた名無しさん[sage]2012/02/16(木) 18:49:39.94 ID:MhJeM0Dp
10年以上付き合いのある友人の口癖は」お金が無い」
なので、ランチや飲み会はこちらが多少多めに出していた
実際はカードで洋服だのなんだの買いまくって、毎月TDLに行ってカードの返済で金が無いということ
春先に秋口に旅行へ行こうと言い出したのに、例のごとく「金が無い」
なんか呆れ果てて何もいえなかった
483: 414[sage] 2012/02/16(木) 21:59:50.23 ID:iTAgVW4s
>>482

何故そんなお金の使い方が出来てない人と旅行に行こうとしたのか
でもいい大人になってお金がないって言う人は嫌だね。一緒にいる方が気を使うし。友だちとはいえ家族以外に言うのは恥ずかしくないのかなって思う。

484: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/02/16(木) 22:24:50.20 ID:itqpuqie
借金は病気みたいな物だから、そういう奴は一生治らないよ
借りて困ったことになっても。それを何度も繰り返す

486: 481[sage] 2012/02/16(木) 23:05:16.60 ID:MhJeM0Dp
>>483

レスありがとう。
その人とだけでなくて、仲のいい友達4人で行こうって話でした
4人なら2人づつツイン2つとればいいけど、3人だとエキストラベッドになるし
かといって1人シングルだと割高になるしというので、てんやわんやでした
30過ぎての金が無い発言は本当にうっとおしいなと思います。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時30引目

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/