purikura_couple
410: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)21:32:54 ID:hG5.f5.wp
過去の恋愛を清算しない人たち。
田舎の出身なので、元彼たちの情報がお節介な人からのタレコミやSNSのタグ付けなんかで自動的に入ってくるんだけど、何人か怖いのがいた。

・元彼1
元彼宅に友人らがお呼ばれしているSNSの写真。
彼女か奥さんらしき人と頬をくっつけて写っている後ろの壁に、私から元彼の誕生日や記念日に贈ったポストカードが貼られたままだった。
裏返すとラブラブメッセージが書いてあり、引っ越す時とか火種になりそうだから友人づてに剝がせと伝えようか迷っている。

・元彼2
元同僚から「恐怖のお知らせです」と送られてきた写真に写っているマグカが、私が15年前に退職する時に置き忘れた物だった。
わ〜懐かしい〜!でも怖いって何?と思ったら、私が辞めた後に当時付き合っていた元彼(既に破局)がそのマグカを使い出して異動しても結婚しても手放さず、何も知らない人が「年季入ってますね」とイジると「娘からのプレゼントなんだ」と答えるそうで、事情を知っている人たちは怖がっているらしい。
私も怖い。

・元彼3
SNSでシェアされて回って来た記事。
元彼の家を大改造した大工さん?だか内装屋さんの記事で、ハンモックを取り付け内装を全面ラプンツェルカラーに塗り替えたという内容。
コメントは「思い切ったなー」とか「入場料取れるww」とかで溢れかえっていたんだけど、元々ラプンツェルの存在やテーマカラーがどんな色か教えたのも、「ここにハンモック欲しいね」と軽口を叩いたのも私。
個人的に心からラプンツェルが好きになったなら別にいいんだけど、元々女の影響なのにここまでできるの?とゾワっとした。

男は名前をつけて保存とよく言うけど、ここまで堂々と保存しておく神経が全く理解できない。怖い。

411: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)22:38:50 ID:Eu9.hj.ow
>>410

自意識過剰なケースが多くてw
元カレのこと気にしすぎだわw

413: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)23:06:50 ID:hG5.f5.wp
>>411

これ自意識過剰なのか

414: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)23:52:33 ID:qbx.bk.wp
>>411

元彼1、2は普通に神経疑うわ

415: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)00:27:55 ID:BNH.o9.gw
>>414

1はなんで元彼のSNSのぞき見してたんだろうって疑問が湧くからw

421: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)09:03:08 ID:2Vm.y5.dg
2だけはキモ過ぎるわ自分だけが元の持ち主知ってる状態ならともかく

1はポストカードの由来すら忘れてる可能性あり
3は発案者はともかく内装アイディアは心底気に入ってた可能性あるからなんともいえんw

417: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)00:37:19 ID:BNH.o9.gw
結局のところ、別れた後にも元彼のSNSチェックしてる
>>410
が最も過去を清算できてない恐れ

418: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)00:54:11 ID:Vk0.fh.zx
>>417

コミュニティが小さいとむちゃくちゃ情報入ってくるしついつい読んじゃうわ

419: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)07:50:30 ID:q2t.cw.kv
書き方から推測するけど元彼の友人らと
>>410
も交流があってTLに流れてきたの見たって感じっぽいけどどうだろね

420: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)08:36:18 ID:pZf.hs.s9
離婚して15年経つけど、同業者で共通の友人、仕事関係者が多いからfacebookで近況やら写真やら普通に流れてくるw
私はお酒が飲めない人と再婚して10年
元夫は酒乱が治らずバツ2になってた

引用元: ・その神経がわからん!その51

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
結局問題は元カレ達にあるのであって知らぬ存せぬを通せばよいだけ。
それが原因で元カレらが揉めようとしてももう過去の話なんだから関わらない方が良い。下手に動くと余計なトラブルに巻き込まれることになるだけ。


2: 名無しのコメ民
男性暦豊富だな


3: 名無しのコメ民
まさかとは思いますが、この「元カレ」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。


4: 名無しのコメ民
臭いですよー汚いですよーってわかってるのに匂いかぎにいくのなんなん??


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/