pose_necchuu_smartphone_man
296: 本当にあった怖い名無し 2019/05/21(火) 00:00:20.07 ID:nW6qDE3c0.net
洒落にならねーかは知らんけど、、、
以前、大学のサークルの集会が長引いてさ、俺実家暮らしだからちょっと抜けて親に「帰り遅くなるから飯いらないのと犬の散歩してくれ」って頼むために電話かけたんだよ。

iPhoneの電話帳開いて家の電話選んで、いつも通り「プルルルル...」ってしばらく鳴ってたんだけど、いきなりその音の質が全く違うものになったんだよ。
「映画の中の大昔のラジオ」みたいな感じの電子音。

「まぁ古い電話機だしこんなこともあるだろ」って思ってたんだが、いきなり知らねーおっさんの声で
「た...ただいま留守にしております、伝言の際はピーっという音の後に」って。
よくある留守電のアナウンスじゃなくて普通に話してる感じ。

ビビって即切って、もっかいかけたら普通に親出た。
その事話したら「今初めて電話なったよ」との事。
帰ってから着信履歴も見たがたしかにその日俺からの着信は一回だけだった。
でも俺のiPhoneには二回親に発信した履歴が残ってんだよな。一体あれはなんだったんだろう。

313: 本当にあった怖い名無し 2019/05/21(火) 15:05:20.55 ID:vNkExWxz0.net
>>296

うわっ怖

314: 本当にあった怖い名無し 2019/05/21(火) 18:07:50.32 ID:MsZ6h4pl0.net
>>296

時空のおっさんが出たんじゃね?
ついつい繋がっちゃって、一般人と分かったから
慌てて、留守番電話の真似したんだろ

315: 296 2019/05/21(火) 20:21:29.36 ID:nW6qDE3c0.net
なんかちょっと頭のおかしいおっさんっぽい声でした。
あれが所謂時空のおっさんだったらやだなー、、、

316: 本当にあった怖い名無し 2019/05/21(火) 21:20:52.92 ID:sYqj9Otw0.net
時空のおっさんってこっちから接触できるものなのか

引用元: ・氏ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?354

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
接触できるから、その存在を知られてるんだろうが?


2: 名無しのコメ民
混線だろ?
ガラケーがまだ通話しか出来ない頃に出張先で何回かあったわ


3: 名無しのコメ民
まぬけ時空のおっさん


みんなの反応2


1: 名無しのコメ民
応答音声も自分で吹き込むタイプの電話も昔あったからな


コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2025年07月01日 22:48
    • 間抜け時空w

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/