引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その96


87: 本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 01:10:08 ID:P4JHJFSy0

私が大学生だった夏休みに経験した話です

私は大学の3年生の夏休みに24時間営業のガソリンスタンドで深夜アルバイトをしていました。
ここの店は客が自分で給油した後、レシートを持って店内のレジで精算するという形をとっていました。
深夜シフトは2人体制なのですが1人はアルバイトで

もう1人はこの店のオーナー夫婦が交代しながらのシフトでした。

このオーナー夫婦の家は店の前の道路を挟んで向かいにあるため夜中はほとんど自宅にいました。
なので実質的に深夜は店にアルバイト1人しかいないことになっていました。





ガソリンスタンドの近くには小高い台地が広がっていて
深夜になると走り屋の人たちがそこの台地に車で走りにきます。

そのため深夜にこの店に来る客層もスポーツカーに乗った男性客が1人で来ることが多かったです。
深夜はあまり人が来ないので私は店の中のレジで座りながら大学の論文を書いて過ごしていました。

88: 本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 01:11:11 ID:P4JHJFSy0

私がアルバイトをはじめて三週間ぐらいが過ぎたときに一人の男性客がやってきました。

その男性はここの常連で30代ぐらいの細身の人で青いスポーツカーで来ていました。

私がなんとなく給油している男性を店内の窓ガラス越しに見ていると、
男性はふいに自分の首の後ろの付け根部分を左手でさするように掻いていました。
10秒ぐらいして掻くのをやめましたが、給油が終わり精算を済まそうと男性が店内に入って来たときにも
先ほどと同じように男性は自分の首の後ろを掻いていました。
私は男性が蚊にでも刺されたのかなと思いあまり気にとめていませんでした。

次の日もアルバイトをしていて、今度は金髪の20代ぐらいの若い男性が来ていました。
この男性も深夜にこの店に来る常連で、改造した白いスポーツカーに乗りいかにも走り屋という風貌でした。
男性の給油している姿を見ていると、その人も昨日の男性のようにときどき首の後ろを掻いていました。
そのとき私は妙な感覚に襲われました。
言葉で説明するのは難しいのですが変な違和感を感じたのです。

89: 本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 01:12:16 ID:P4JHJFSy0
その事が気になり客が来るたびに客のしぐさを細かに観察するようになりました。
すると自分の首の後ろを掻くような動作をする人は走り屋の男性客に限られている事がわかったのです。
ただ、わかったところで何かあるわけではなくそのまま日々は過ぎていきました。

そして夏休みが終わるまで後1週間となった深夜に恐ろしい体験をすることになりました。
この日の深夜も常連の30代の男性が青いスポーツカーに乗って店に来ていました。
私は論文も書き終わり他にすることが無く、暇を持て余していたので
普段全く見ない店の防犯カメラのモニターをぼんやりと眺めていました。
カメラは各給油機に一台ずつ設置されていて、客が給油機に付いている操作画面に向くと
顔の正面を斜め上から映す形で設置されています。

90: 本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 01:13:18 ID:P4JHJFSy0
私は男性の写るモニターの映像を見ていたのですが、その時何か違和感を感じたのです。
モニターには男性の正面がみえました。
その右肩の後ろにサッカーボール位の大きさの黒く丸い塊のようなものが映っていました。
よく見るとそれは髪の長い女の顔でした。
女の表情は目が虚ろ、口はだらしなく半開き状態で全く生気を感じないように映っていました。
そして女の顔は常に男性の肩の後ろにべったりと付いていて離れません。
男性にはそれが見えていないのか存在に気づいていないのか淡々と給油機の画面を操作しているようでした。
しばらく様子を見ていると、ふいに女は男性の首の後ろに顔を近づけ、口をすぼめて息を吹きかけるような仕草をしたのです。
すると男性は自分の首の後ろを右手で掻きはじめました。
それを見た女は口を大きく開き、顎を小刻みに震わせケタケタと不気味に笑い出しました。
以前、私が感じていたあの違和感の正体が判明したのです。
それと同時に自分の中に恐怖がわきあがってきました。

91: 本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 01:14:32 ID:P4JHJFSy0
私はしばらくの間、モニターに釘付けになり身動きかとれませんでした。
店の入り口の自動ドアが開き、客が来たことを知らせるチャイムが鳴った音を聞いて私は我にかえりました。
顔を上げると先ほどの男性が給油の精算をしにこちらに歩いてきたのです。
男性の肩に目を向けたのですが、先ほどのモニターに映っていた女の顔はありません。
あれは自分の見間違いではないかと考えながらレジを打っていました。
しかし私がお釣りをレジから出そうとした時、おもむろに男性が自分の首の後ろを掻きはじめたのです
(いる!いる!目には見えないが男性の肩に女は確実にいる!そして今も無邪気にケタケタと笑っているのだ)
と私は自分の心の中で叫びました。
体中が震え、油汗が額に滲んできました。
そんな私を男性が怪訝そうに見ていましたが何とか済ますことができました。

92: 本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 01:15:38 ID:P4JHJFSy0
男性が店を出てからはあの女の不気味な笑顔が頭から離れず、気持ちが落ち着きませんでした。
レジの椅子に座り震えながら朝が来るのを待っている事しかできなかったのです。
防犯カメラのモニターを見ることもありませんでした。
幸いにも交代の時間まで客が来なかったので何事も起こらず朝を迎えることができました。
その後私は残っていたアルバイトをすべて病気を理由に休みました。

以上が私が大学生だった時に遭った恐怖体験でした


93: 本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 01:39:45 ID:PTdNghpm0
怖かったです(>_<)
ありがとうございます

94: 本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 01:59:12 ID:WbVXCYme0
淡々とした文章が薄気味悪さを倍増させていて、怖かったです…(>д<)

95: 本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 03:54:33 ID:wxYuFqpUP
確かにこりゃ怖い

















コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 00:24
    • 報告者きち
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 00:33
    • 悪巧みの合図で報告者が犯罪に巻き込まれるのかと思ってヒヤヒヤした〜!良かった〜!!
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 01:18
    • 5 これは怖い。
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 04:54
    • セルフって店員がスイッチだか押さないと給油始まらないんじゃなかったん?
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 08:43
    • 事故に巻き込まれたか 走り屋の男に何かされた恨みがあるのか…
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 08:47
    • 脳に重大な病気を抱えてるから速攻で病院池
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 09:10
    • イタズラ好きなんだね
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 09:34
    • モニターに映り込んだ自分の顔だったりね
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 09:34
    • 水木しげるの妖怪大百科に載ってそうな類のやつだなと思ったけど、
      いざ目にするとそんな呑気なものじゃないのかな
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 09:36
    • 下手な作文だなあ
    • 11.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 10:50
    • 君たち、人生つまらなさそうね
    • 12.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 12:50
    • 肉眼では見えないモノを映せるカメラすごーーーーーい

      最後のオチは
      「この店は数年前に辞めましたが最近友達とクせの話になって
      『〇〇って首の後ろ掻くクセあるよねー?』と言われて思い出したので書きました」
      がよかったな
    • 13.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 14:09
    • こういうの読み度に「やっぱり幽霊なんていないんだな」という念が強くなるので
      やめてほしい
    • 14.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 14:10
    • ※11
      いつまでも子供でいられるのはアーウーだけだからね
    • 15.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 15:42
    • 深夜に一人で店番するんだからこの報告者は男性だと思うけど
      同じ男性でも客には憑くけどこの人は無事って何が違うんだろう
      やっぱり走り屋なのが理由なのかな
    • 16.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 17:03
    • 違和感は覚えるものだと何度いったらわかるんだ
    • 17.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 19:21
    • 物理的嫌がらせと思ったらホラーだった
    • 18.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年06月30日 20:51
    • 何がしたいんだよその霊は
    • 19.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年07月01日 00:38
    • ヒトは後方からの殺気をうなじの毛髪で察知できる
      殺気が強いほど髪を強く引っ張られてる感覚になる
      長年自衛隊の訓練やっててわかった
    • 20.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年07月19日 01:32
    • モニター越し、鏡越しに見るってあるよ。でも絶望する。肉眼なら見違えって事に出来るけれど、出来ないもん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/