引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part435


199: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/05(月) 15:50:43 ID:r8AoQHPr

この前座席指定の特急乗った時、座席を間違えてしまった。(始発)
そして私が間違った席に座る予定だった女子大生2人は、

通路挟んで隣の席に座ってた。





次の停車駅で家族連れが乗ってきて、
おじいちゃんが女子大生に「その席じゃないだろう!」って怒鳴った。

そしたら女子大生たちはこっちチラチラ見ながら

「ほんとはその席なんですけどね。」って言った。


そもそも席を間違ってしまった私が完全に悪いが、
あとから乗ってきて気づいた時に一言言ってくれればいいのにと思った。

そこで「間違ってませんか?」って聞かずに他の席座るかな。


202: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/05(月) 16:05:48 ID:bikzkIWG
>>199
「間違っていると早く言ってよ〜」と思う199の気持ちもわかる
しかし、人が座っていた生温かい座席に座りたくない女子大生の気持ちもわかる

206: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/05(月) 16:53:41 ID:F1mq98+F
>>199
盗っ人猛猛しいね
若い女の子だから怖くてオッサンに言えなかったんでしょ
間違ってましたごめんなさいも言えない爺だし


207: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/05(月) 17:00:26 ID:r8AoQHPr
>>206
席立つとき謝ったよー!
あと残念ながらおっさんではない笑

顔も見えないネットの人にまでイライラして大変だね


229: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/05(月) 20:01:22 ID:sYQUlyn2
>>207
いつも人に負けた気分になるって可哀想だね
社会的な地位が低いから余裕がないんだろう

208: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/05(月) 17:15:24 ID:fEOOJVd2
>>199
多分199は女性だよね
言ってくれりゃーいいじゃんって私も思う
199が仮に悪役商会ばりの強面ならまだしもさ
だってわざと間違えたわけじゃないし
本人に言うのが嫌なら乗務員に言えばいいし
なんか女子大生も嫌味っぽいし

203: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/05(月) 16:07:46 ID:IBR1NCoX
車掌が介在すれば良いけど直接言いにくいって言うのはある
車内トラブルになったら密室で怖いし
だったら空いてる所に座っちゃおう的な

209: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/05(月) 17:23:00 ID:00z7pUgz
間違いだったとしても指定席で先に座られてたら一気に中古感が出るから
怒りたくなる気持ちはわからなくはないかな
年取るとそういうのが許せなくなるんだよね

若いとごめんねごめんねーであはははで済ますことができるんだけど











コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 11:49
    • 座席間違われてるときは駅員とか職員に座席がわからないフリして案内してもらう。
      なんかの間違いでダブルブッキングとかだったとしても
      職員が初めから対応してるからこっちは何もしなくていいし。
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 11:57
    • ゴミキチ女報告者は電車に引かれてこの世からいなくなってね
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 12:15
    • 言ってよ〜って気持ちはもちろんわかるし自分が間違えてたら恥ずかしくて消えてしまいたくなるから相手を責めたくなるのもわかる
      でも相手からしたらわざとかミスかわからないし知らない人に話しかけるの怖いよ。逆上してなにされるかわからない
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 12:29
    • 報告者責められるのわからんわ
      相手2人で報告者1人で同性でしょ?そんな怖いか?
      つか怖くても普通車掌に言うでしょ
      指定席で自分たちがよそ座ったらそこでまたトラブル起きるんだし(実際起きてるし)
      しかもそのトラブル上で本当はそこなんですけどねってチラチラするの、めちゃくちゃ頭悪いよ…
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 14:38
    • 普通に考えて学生が悪いと思うんだけど。
      おばちゃん一人に「ここ私の席です」っていう事も出来ない人多すぎない?
      どんだけコミュ障&他人任せなのよ。
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 14:50
    • 1番は199が間違えんなよって思うが、後から来たグループは他の人の予約席に座って今回の件みたいになるリスクあるから199に確認した方が良かったね
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 14:53
    • >相手2人で報告者1人で同性でしょ?そんな怖いか?
      容貌がクレーマー婆風だったんだろ。
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 15:33
    • なんで犯罪者叩くのに遠慮しないといけないの?
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 15:55
    • ※5
      そもそも報告者が間違えてなければ起こらないことなんだが。
      というか何で間違えるんだ?切符に座席番号印刷されてるだろうに
      座ろうとしてる座席番号と照会すればいいだけだろ?
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 16:52
    • 乗り物や劇場の座席を間違えたことも間違えられたこともあるけどチケットなりを見せれば一瞬で解決したけどな
      それすらできないのはよほどのコミュ障か一部のエスカレーター式女子校みたいな陰湿な環境で育ったかだと思う
    • 11.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 17:14
    • 間違えた奴は謙虚にするべき、と分かる話。
      文章にも生き方が出ますよ。
    • 12.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 18:11
    • 間違えて座ってるのを指摘してトラブルになりたくないから臨機応変に対応したんでしょ
      そもそも間違えて座る方が悪いし
      図星指されて逆ギレしてんじゃねーよBBA
      そういうキチ根性ダダ漏れだから関わりたく無いって思われたりしてね
    • 13.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月09日 19:24
    • 最悪の人間性だなこいつ
    • 14.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月10日 12:37
    • 権利の上に眠るものに権利なし。
      間違えてないか聞くくらいしろよ。借金だって催促しないと事項成立するくらいなんだから。
      車掌に言うなり手があるのにやらないのはただの怠慢
    • 15.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月10日 14:40
    • >>12
      臨機応変が別の人の席を奪う方法なのか。凄いな
    • 16.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月11日 04:43
    • >>12
      チラチラ見ながら「ほんとはその席なんですけどね。」ってイヤミ言えるくらいなら最初から「間違ってませんか」って聞けばいいよね
      臨機応変なんて上手いこと言ったつもりかもしれないけど、報告者のは単なるミスなのに対して女子大生は明らかに自分の席ではないとわかって他人の席に座ってる迷惑な人なんだけど
    • 17.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月11日 09:28
    • 世の中繊細なバカが多いんだなw
      席が間違ってるって指摘しろよ、そんなこともできないコミュ障なんかw

      209のコメントも意味不明だろ
      ≫間違いだったとしても指定席で先に座られてたら一気に中古感が出るから

      あんたのとった指定席は、過去何人も座ってる中古だよ

    • 18.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月11日 09:29
    • >>12
      バカなのかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/