
996: 名無しさん@おーぷん 21/07/31(土)06:17:53 ID:aZ.xj.L1
子供のころ、実家の庭で秋田犬を飼っていた。
名前はコロ。オス。
朝、コロのご飯を持っていったら、コロは寝そべってて、
知らない子猫が二匹、コロにピッタリくっついていた。
名前はコロ。オス。
朝、コロのご飯を持っていったら、コロは寝そべってて、
知らない子猫が二匹、コロにピッタリくっついていた。
一瞬、
「う、産んだ?」
と思ったけど、犬は猫を産まないし、そもそもコロはオスだ。産めない。
慌てて家に戻り、
「お母さーん! コロが子猫を」
と言ったら
「え?どういうこと?」
と、庭に出てコロ+子猫たちを見て
「あらまあ。どこから来たんだろ」
と困惑していた。
その日は平日だったので、母が獣医に子猫たちを連れて行った。
子猫たちは生後約一か月、病気はないと言われたそうだ。
飼い主を探したけど、見つからなかったみたい。
母は子猫たちは里子に出すつもりだったそうだ。
けど、コロがすっかりお父さんの気持ちになってしまって、獣医に連れていく
ときなど、子猫を連れて行くと
「くーん、くーん」
と悲しそうに鳴くので、諦めてうちで飼うことにしたそうだ。
子猫たちもコロをお父さんだと思っているのか、いつもコロと一緒にいた。
コロは和犬とは思えない誰にでもしっぽを振る犬だったんだけど、
子猫が来てからは、子猫に近づく人がいると、怒って吠えるようになった。
一か月くらいして、子猫たちが成長すると、だんだん吠えなくなったけど。
997: 名無しさん@おーぷん 21/07/31(土)07:05:46 ID:VV.d5.L1
>>996
温かな話ありがとうございます。
良い話です。目から汗が流れて……。
温かな話ありがとうございます。
良い話です。目から汗が流れて……。
998: 名無しさん@おーぷん 21/07/31(土)08:51:46 ID:JA.qi.L1
>>996
>「う、産んだ?」
全く思いもよらないことが起こると突飛な発想に一瞬なるの、わかりますw
父性溢れるワンちゃんと優しいご家族で子猫ちゃんたち本当によかった!
>「う、産んだ?」
全く思いもよらないことが起こると突飛な発想に一瞬なるの、わかりますw
父性溢れるワンちゃんと優しいご家族で子猫ちゃんたち本当によかった!
■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※不定期記事の内容は変わります。
■ (*゚∀゚*)人気まとめ!(アンテナ経由)管理人おすすめの過去記事↓↓
※不定期記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
1.
- 2022年02月27日 23:31
- コロと子猫の話をもっとよみたい。
-
-
2.
- 2022年02月28日 01:50
- ペリタスとマロとキップちゃんじゃん
-
-
3.
- 2022年02月28日 01:52
-
>>2
「おじさまー!ペリタスが子猫を産んだわー!」
「ペリタスは犬だしそもそもメスだ!」
まで一致www
-
-
4.
- 2022年02月28日 01:53
-
>>3
間違えた
そもそもオスだ!だ
-
-
5.
- 2022年02月28日 09:18
- 昔飼ってた雄犬は子猫保護したときは我関せずでお互い嫌いではないけどいなきゃいないで寂しいって感じだったので、父性が強い犬もいるんだなとほっこりした
-
-
6.
- 2022年02月28日 09:51
-
なんか尻切れな話しの終わりかただな。
秋田犬は父性が強い… ってか、どちらかといえば母性じゃないの?
-
-
7.
- 2022年02月28日 11:51
-
>>6
まあ、雄の話だから今回は父性でしょ
-
-
8.
- 2022年02月28日 12:21
- 本当はこんな話だけ読めるような世界になってほしいな。
-
-
9.
- 2022年02月28日 12:56
- コロ「光源氏計画やってますねん」
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/