引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 208【布告】


53: 名無しさん@HOME 2011/07/25(月) 23:40:48.65

大量生産でもされたのかと思えるほどの正にテンプレ通りの義母。
先週の日曜は義父、義母、コトメ一家総勢七人でアポ無し訪問ブチかまされた。

「いきなり来ちゃったんだし何もお構い無くね」と言ってきたので
全員放置でゴロ寝でテレビ鑑賞。


旦那に「あっこの邪魔。追い返すまで君も帰って来なくてよろしい」

と告げ子供とお出かけして参りました。



56: 名無しさん@HOME 2011/07/25(月) 23:52:14.68

夜になるので帰宅するとまだいやがる。

私「なんじゃこりゃ。ここは誰んちだ」
トメ「いくらなんでも最低限の礼儀があるでしょう」
私「礼儀もご存知でなにのに良くおっしゃいますのねw」
ウト「そんな言い方はないだろう!」

私「休日の早朝に連絡土産も持たないでよそ様の家にズカズカ上がり込んで、
どんなもてなしを期待しちゃったのかしらw」

すったもんだの末、旦那に押し付け私就寝。
朝にもいたらそのまま実家に帰る。私を手離したくなきゃ氏ぬ気で守れグズ
それだけ伝えた。

翌朝誰も居なかったが携帯メールに『少しお互い頭を冷やそう』と。

返信は
『私はカッカした頭を冷やすけど、
旦那君は頭の中が暖かくなっちゃったみたいだからどうしようもないね。
そのまま湯だってろカス』


そして何もコンタクトが無く現在に。


どうしたらいいでしょうか\(^o^)/


57: 名無しさん@HOME 2011/07/25(月) 23:52:31.33
ゴロ寝でテレビ観賞したあと
旦那を追い出してお出かけってこと?
7人だけ家に残したの?

59: 名無しさん@HOME 2011/07/25(月) 23:54:06.80
>>56
私を手離したくなきゃ

ワロタ

60: 名無しさん@HOME 2011/07/25(月) 23:55:05.77
>>56
お前様を手放すことになんの躊躇もないってこったわw

63: 名無しさん@HOME 2011/07/26(火) 00:01:08.27
とりあえず書き込みついでに旦那にメールしてみました。

私「私と義実家どっちが大切なんだっつの」

旦那「なんでも極論にして自分はわかりやすいつもりかも知れないけど相手をする方はちょっとした会話も究極の選択を迫られてる時があるんだよ」



正直わかりません。迷わず私を選ぶと思って強気押しだったんですが完全に誤算です


65: 名無しさん@HOME 2011/07/26(火) 00:01:57.95
でもまぁ、言ってることは正論だと思うよ。
ただそれだけ強気に出るってことは、いざって時は旦那ごと捨てて
自力で子供を養うだけの算段と覚悟はあるんだよね?

66: 名無しさん@HOME 2011/07/26(火) 00:02:32.79
正論が正義だとは限らない

69: 名無しさん@HOME 2011/07/26(火) 00:02:58.47
うーんなんだろ・・・旦那にドン引きされるのも頷けるというかなんというか・・・
あまりに強気すぎるからだろうか

72: 名無しさん@HOME 2011/07/26(火) 00:03:56.41
離婚覚悟でないのにやっちゃったのか

76: 名無しさん@HOME 2011/07/26(火) 00:06:37.82
けど、総勢7人で突然押しかけるほうも相当極端だよな。
その辺は旦那はどういうつもりだろう。


78: 名無しさん@HOME 2011/07/26(火) 00:06:59.01

拙稿ですが文章で客観的に見てみると私が変ですね。

素直に旦那には謝ろうと思います。

お騒がせしました


84: 名無しさん@HOME 2011/07/26(火) 00:11:23.35
>>78
本音言っちゃった後に謝ってもダメだよ。












コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年01月05日 12:37
    • 最後の急な手の平返しは何なの…
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年01月05日 12:41
    • えっこれ嫁に落ち度あるの?
      どっから見ても夫と義実家の総落ち度だよね?
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年01月05日 13:18
    • 突然7人の押しかけやろ?
      もてなしようないやん?アホちゃう
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年01月05日 13:20
    • 旦那のメールから察するに「私が大切なら〇〇を切れ」的な事言ってるんだろうなぁ
      本件は(背景が無ければ)明らかに義実家が非常識だけど、普通は対応にも段階があるんだよ
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年01月05日 16:42
    • あっこの邪魔ってなんだろう
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年01月05日 17:05
    • >>2
      言葉遣いが悪いところじゃないですかね?
      相手を敵とみなして戦争でも仕掛けるつもりならともかく、少なくとも良い関係を築いていこうとするメールには思えないな
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年01月05日 18:27
    • 離婚でいいじゃんw
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年01月05日 21:12
    • あっこの邪魔ってどういう意味?
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年01月06日 09:58
    • 謝る必要がどこにあるのか
      この程度で「究極の選択」なんて言い出す旦那は返品すれば良いと思うんだが
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年01月07日 09:45
    • 旦那一族丸ごとゴミじゃん
    • 11.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年12月21日 22:37
    • >>5
      あっこはあそこじゃないかな方言的な意味で
    • 12.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年12月21日 22:38
    • >>8
      あそこって意味じゃない?
    • 13.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2025年02月03日 04:17
    • >>6
      言葉使いね~w
      トーンポリシングしてくる旦那は棄てて構わんでしょ。
      謝る必要なし。離婚上等やろ。
    • 14.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2025年02月03日 04:18
    • >>4
      多分、それまでにもやられてるんじゃないのかな?
      でなければ放置とか喧嘩にはならないよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/