
引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板93
532: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)08:20:11 ID:RA.le.L1
1年前に出産したんだけど、そのときお祝いに来た高校時代からの友達が、
「何か〇〇(高校時代の彼氏)に似てない?」とふざけて言ったので、
みんなしてバカ言うなって感じで笑っていたら、それを
たまたま聞いた旦那に真顔で「本当に俺の子か?」と詰問された。
「何か〇〇(高校時代の彼氏)に似てない?」とふざけて言ったので、
みんなしてバカ言うなって感じで笑っていたら、それを
たまたま聞いた旦那に真顔で「本当に俺の子か?」と詰問された。
しかも高校時代の卒アルを見て「なるほど似ている気がする」とか言い出した。んなわけあるか。
その元カレとは10年以上会っていないし、証明できないが浮気もしていない。
しばらくそのことには触れていなかったんだけど、最近になって
「やっぱり親子鑑定してもらった方がいいかもしれない」と言い出した。
みんなで笑っていたことが気に食わなくて(違うなら怒るべきだとさ)、
ここしばらく簡易検査キットのこととかいろいろ調べてたんだって。
さすがにいいかげんにしろと思い、「やりたきゃ自分の金で勝手にやれ。一切協力しない」と言ってから、旦那とほとんど口きいてない。
子供まだ小さいし、ただでさえこのご時世に面倒ごとは勘弁だけど、
将来的なことを考えたら離婚すべきかなと考え始めた。
だってこんだけバカだったら、肯定確率99%以上と言われても、
「100%じゃないなんて怪しい」とか言い出しかねないもんね。
男は自分では産めないから不安に思っても仕方ないとか、二言目には托卵とか言い出すバカ男がよくいるし、
やましいところがないなら鑑定すればいいというやつが男にも女にも一定数いるけど、
こんなバカなことで疑われるのがそもそもストレスなんだよね。
男は不安に思っても仕方ないというなら、女も痛くもない腹むやみに
探られるのは嫌だってことを理解しろと言いたい。
その元カレとは10年以上会っていないし、証明できないが浮気もしていない。
しばらくそのことには触れていなかったんだけど、最近になって
「やっぱり親子鑑定してもらった方がいいかもしれない」と言い出した。
みんなで笑っていたことが気に食わなくて(違うなら怒るべきだとさ)、
ここしばらく簡易検査キットのこととかいろいろ調べてたんだって。
さすがにいいかげんにしろと思い、「やりたきゃ自分の金で勝手にやれ。一切協力しない」と言ってから、旦那とほとんど口きいてない。
子供まだ小さいし、ただでさえこのご時世に面倒ごとは勘弁だけど、
将来的なことを考えたら離婚すべきかなと考え始めた。
だってこんだけバカだったら、肯定確率99%以上と言われても、
「100%じゃないなんて怪しい」とか言い出しかねないもんね。
男は自分では産めないから不安に思っても仕方ないとか、二言目には托卵とか言い出すバカ男がよくいるし、
やましいところがないなら鑑定すればいいというやつが男にも女にも一定数いるけど、
こんなバカなことで疑われるのがそもそもストレスなんだよね。
男は不安に思っても仕方ないというなら、女も痛くもない腹むやみに
探られるのは嫌だってことを理解しろと言いたい。
533: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)08:42:18 ID:0Y.vf.L6
>>532
友達クソ過ぎん?
貴女も一緒に笑ってたん?
友達クソ過ぎん?
貴女も一緒に笑ってたん?
535: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)09:59:42 ID:RA.le.L1
>>533
冗談だと分かってりゃそりゃ笑うわ 何か問題あんの?
冗談だと分かってりゃそりゃ笑うわ 何か問題あんの?
536: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)10:27:15 ID:0Y.vf.L6
>>535
人間性が問題かな
人間性が問題かな
537: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)11:00:20 ID:0x.vf.L7
>>535
冗談って聞いてる当事者みんなが笑えてこそ冗談
一緒にいる旦那さんは冗談だろうと思っても
不愉快になるだろうなということすら想像できないのなら
何が問題か言われても理解できないんじゃないの?
冗談って聞いてる当事者みんなが笑えてこそ冗談
一緒にいる旦那さんは冗談だろうと思っても
不愉快になるだろうなということすら想像できないのなら
何が問題か言われても理解できないんじゃないの?
538: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)11:10:09 ID:Mt.qt.L1
でもその状況で咄嗟にマジギレするっていうかできる人ってそんなにいる?
托卵てものすごく神経質におそれてる男をネットではちょくちょく見るけど、普通の感覚だとほとんど現実味のない、自分達とは関係ないドラマかなんかの世界の話でそれこそ冗談の範疇だと思って生きてる人が多いと思うんだけどどうなんだろう
托卵てものすごく神経質におそれてる男をネットではちょくちょく見るけど、普通の感覚だとほとんど現実味のない、自分達とは関係ないドラマかなんかの世界の話でそれこそ冗談の範疇だと思って生きてる人が多いと思うんだけどどうなんだろう
539: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)11:38:21 ID:zp.ei.L4
「お前の嫁さんの子供、嫁さんの元カレそっくりじゃん」
とか言われて不快にならない方が変だわな
でもそれでずーっと疑念に持つのもどーなんだってな
旦那がそもそもそういう性格なのか、自分にも心当たりあるのか、
誰か変なこと吹き込んでる奴がいるのかしらんけど
とか言われて不快にならない方が変だわな
でもそれでずーっと疑念に持つのもどーなんだってな
旦那がそもそもそういう性格なのか、自分にも心当たりあるのか、
誰か変なこと吹き込んでる奴がいるのかしらんけど
540: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)11:43:56 ID:jw.eq.L2
>>539
ああ、そんな冗談言われて不快なところに奥さんが友達と笑ってたから、
それで不信感というか奥さんに対する不満でも抱いたんじゃね?
とっとと隠れて検査でもしてしまえばいいのにね
いちいち言うあたり、本当にそう思ってるというよりは奥さんに対する当てつけなんじゃないかなー
ああ、そんな冗談言われて不快なところに奥さんが友達と笑ってたから、
それで不信感というか奥さんに対する不満でも抱いたんじゃね?
とっとと隠れて検査でもしてしまえばいいのにね
いちいち言うあたり、本当にそう思ってるというよりは奥さんに対する当てつけなんじゃないかなー
■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※不定期記事の内容は変わります。
■ (*゚∀゚*)人気まとめ!(アンテナ経由)管理人おすすめの過去記事↓↓
※不定期記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
2.
- 2021年11月03日 22:18
- そんな冗談にもなってない冗談いうとか本当に友達かよ
-
-
3.
- 2021年11月03日 22:21
- 旦那がいるとわかっててそういう冗談言う友達なんか要らんわ。報告者も恐らく類友なんだろうね
-
-
4.
- 2021年11月03日 22:38
- 逆に旦那の友達が目の前で「元カノと不倫してるんじゃないの?」と言ったとして、旦那の反応によっては後々まで引っかかるんじゃないの
-
-
5.
- 2021年11月04日 02:16
- ただの自業自得じゃねーか。金は報告者持ちで検査させてあげるレベルだよこれ
-
-
6.
- 2021年11月04日 02:28
-
>やりたきゃ自分の金で勝手にやれ
女房のお墨付きは出てるんだから、旦那がサッサとやれば済んだ話じゃね?
-
-
7.
- 2021年11月04日 04:53
-
全く冗談になってねーじゃん
それで否定もせず一緒にヘラヘラ笑って馬鹿じゃないの
-
-
8.
- 2021年11月04日 06:24
-
>>6
この報告者タイプはやったらやったで延々と愚痴と揚げ足とりに利用しそう
-
-
9.
- 2021年11月04日 06:58
- 祝い時にそんな冗談で笑える無神経と品のなさにびっくり。
-
-
10.
- 2021年11月04日 07:33
-
冗談で言っても良い内容ではないし、普通は言わない。
旦那に似すぎとかなら良いけどさ…もし、逆の立場ならどうするんだろ?
-
-
11.
- 2021年11月04日 09:06
- 昔の男を旦那の前で堂々と話題に出すその神経がおかしいわ。
-
-
12.
- 2021年11月04日 10:48
- 登場人物全員クズでワロタ
-
-
13.
- 2021年11月04日 11:48
-
笑っても怪しい、キレても怪しい、シラを切っても怪しい。
浮気を疑うなんて思わない人が元カレに似てるなんて言うんだよな。もちろん性格の悪い人もだろうけど。
-
-
14.
- 2021年11月04日 12:52
- 友達か
-
-
15.
- 2021年11月04日 13:17
-
>>12
旦那にゃネチネチする権利ありそうだから全員に入らん気がする
-
-
16.
- 2021年11月04日 13:48
-
>>8
そりゃ潔白なのに托卵疑われたなんて根に持ちもするわ
男だって、元カノとの間に隠し子がいるらしいとか無理矢理堕胎させたらしいとか
見当違いの不名誉な疑いかけられたらそいつに対して根に持つだろ
-
-
17.
- 2021年11月04日 16:16
-
そこで一緒に笑ってたって書いてるけど、笑い方にもよると思う
こういうときに「何いってんのwww 夫一筋だわwww」みたいな感じなら、空気乱さず上手いこと否定して、ノロケまで入れ込むとはね!って聞いてる側なら思う
でも普通に笑ってるだけとか、否定してないとかならは?ってなる
-
-
18.
- 2021年11月04日 16:18
-
>>11
それな、「あのときは○○君が片想いしてたんだよ」みたいなのならともかく、付き合ってた人は何十年たってても言わないよね
-
-
19.
- 2021年11月04日 16:38
-
>>2
一緒に笑うような馬鹿だしまさに友達だろ
超類友
-
-
20.
- 2021年11月05日 10:52
- こっちから離婚してやる勢いで書いてますけど逆ですから
-
-
21.
- 2021年11月05日 20:12
-
>こんなバカなことで疑われるのがそもそもストレスなんだよね。
まあ気持ちは分からんでもないけどさ
「男性は女性の不安を優しく包み込まないとだめ」
「男性自身の不安に女性を巻き込んではだめ」
っていう昭和か!って価値観がまだ残っているのが残念
-
-
22.
- 2021年11月05日 20:57
-
この前の合コンの女の方が美人じゃんwww
に笑って済ませれる人だけ文句を言う資格があるね。
ヤってないよ?wヤるわけないじゃんwww
-
-
23.
- 2021年11月06日 10:44
- 友達も報告者も品ないけど旦那もちょっとモヤる。ネチネチしてないでこう言われたのが嫌だった。とかはっきり言えば良いのに。
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/

って何も面白くない冗談なんだけど…
仮に何十年会ってないにしたって、本人が書いてある通り旦那には分からないんだし
痛くない腹探られなくないなら、センスない冗談言う友達と縁切る所からじゃない?
私が言われたら不快だし怒ると思う失礼すぎる