引用元: 【常識?】義実家おかしくない?69【非常識?】


294: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:03:51
義理姉(バツイチ)の子供が保育園の父の日の絵に、
うちの旦那の絵を書くんだけど

それって常識ですか?

296: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:08:23
>>294
別に普通だろ
父親のいない子が結婚式でヴァージンロード歩くときは
伯父や叔父が代役を務めるのが普通

297: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:08:24
>>294
明らかに非常識でしょ

299: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:14:25
>>294
問題ないでしょ
シンママの子供なら、運動会なんかで母親の兄弟が父親役を務めることはよくある
そんなこといちいち気にすんなよ
もしかして凄い神経質で、ちょっとしたことでもすぐ発狂する人なの?

300: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:16:19
私だったらやめてほしいなぁ





301: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:21:19
常識とは言えないけど、バツイチになった理由にもよるな。
完全に元旦那と没交渉な別れかたをしたなら、みんなは父の日の絵すぐかけるのに自分は書けない…お父さんいないしって卑屈になりそう。
そうやって、おかれてる状況によって変わるものだから、この件は常識非常識の括りでは考えない方がいい。
>>294の気持ち的に嫌なら嫌でいいと思う。

302: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:26:20
嫌だって旦那にはっきりと伝えた?
それでコトメ優先なら考えた方がいいね

303: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:31:46
そのぐらいの子供に非常識だ!って言い立てなくても。
小さな子供の行動に一々一般常識とか大人の思惑で騒いでも無理でしょう。
喧嘩とか公共の場所で騒ぐような躾面ならともかく子供の言葉の聴き間違いや覚え間違いで
騒ぐのと一緒。

304: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:37:40
いや小姑がやらせてるんでしょ

305: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:41:01
>>304
だったら小姑が非常識ですかって聞けばいいのに。
294じゃ保育園の子供が書くことが常識か?だからね。小さな子なんて周囲の影響でやるから
ある意味一番弱い被害者なのに。

306: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:43:06
コトメとダンナの間で理解がちゃんと得られてるならいいんじゃないのか?

307: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:46:51
旦那さんその子に取られるかもしれないよ
>>294に子供がいたら暴*振るわれてるかも

308: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:47:39
×1なら父親がいないのでは?
親がいない子が男の人の顔書けって課題出させたら知ってる男の人の顔書くよ。小姑の嫌がらせとか
距離感がない付き合いでなくても覚えてる人の顔書かなきゃ絵が出せない。爺ちゃんやら叔父ちゃん
の顔で代用なんてよくあること。母親のない子だって婆ちゃんやら叔母ちゃんやら友達のお母さん書く子
だっているから。
嫉妬深いというか独占欲がつよすぎないかな。

310: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:53:17
>>308
離婚バツイチでシンママ増えたおかげか知らんけど、父の日母の日の絵かきが無くなった小学校とかもあった気がする。たぶん保護者の抗議がすごかったんだろうな…

311: 294 2014/07/23(水) 20:54:48
意見ありがとう。

小姑は、産んですぐ離婚→義実家だったから、
旦那とずっと一緒に暮らしてました。
旦那は小姑娘溺愛してます。
私もそれを微笑ましく見ていましたが、
最近、私達夫婦に娘が産まれ、気持ちに変化が…。
出産を終えて、病室に義家族一同がお見舞いに来てくれたんですけど
小姑娘が、いつもの元気がないのを旦那が察し、産まれたての娘の横で
「○○(小姑娘)の方が、可愛かったんだよー!」
「○○のときは、もっと沢山の人に祝福されたんだよ!」
と。。
それ以来、なんかモヤモヤが消えず
この前の父の日の絵で、またモヤモヤしていました。

ただの私の嫉妬ですね。。笑
あんまり気にしないことにします。

312: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:56:51
あー家族作文とかね。「僕のお父さん」みたいなやつとか。
だんだん時代が変わってきてるんだし、いつまでも爺さん婆さん根性じゃこっちが非常識って言われかねんなw

313: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:58:53
>>311
他愛のない子供の嫉妬に本気になって反撃するとか大人気なさすぎ

314: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 20:59:54
>>311
娘の目の前でコトメ子age 娘sageか…
非常識なのは旦那だったってオチね

315: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 21:00:26
>>311
うわあ。こりゃコトメ子が旦那に誕生日プレゼントなんか上げたら
「私の旦那に色目使うな!この泥棒猫が!」とか怒鳴りつけそうな勢いだな

317: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 21:02:55
>>311
あー絵だけじゃないのね。
軽くダンナに言っとけば?コトメを元気付けるために表立って自分の娘サゲするのだけはやめてね、仕方が無いことなのかもしれないけど下げられた方はイヤな気分にはなるよってニュアンスのことは。
今は娘も何言ってるか分からないとしかもしれないけど、大きくなって父親が自分や自分の母親を貶めて親戚の子や親戚をおだてるの見て、いい気はしないと思うし。

318: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 21:05:27
>>317
出産後の病室でなら別にいいだろ
赤ちゃんが会話を理解できるわけじゃないんだし

319: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 21:07:44
>>311見た感じ、子供の嫉妬云々じゃなくて旦那の愛情が『自分達の娘<小姑娘』になってるような気がしてもやもやしているのでは?

気持ちはわからなくもないけど、非常識とは言えないかな。

320: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 21:08:09
出産ハイの時に私の天使ちゃんの横で小姑子を褒められたからじゃない?
天使ちゃんw産んだとたんに自分の子の事しか見えなくなっちゃう人はいるから。

321: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 21:09:06
>>318
今から教育しておく方がいい。こういう手合いは言わなかったらわからない。そういう出来事があったなら余計に。
励まし方にしても、わざわざ娘とコトメ子を引き合いに出さなくていいだろ?

322: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 21:10:26
まあハイになってようがなかろうが、自分の子供バカにされんのはイヤだな。それが配偶者とか近しい人間ならよけいに

324: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 21:12:18
>>311
それはコトメにムカついてるよりも旦那じゃないか?
答えを恐れて怖いから問題すり替えて逃げてるだけだよ
そういう男とわかっていて結婚したんだから自分で何とかしなきゃどうしようもない

325: 294 2014/07/23(水) 21:12:54
そうかもしれません。
ただの私の嫉妬ですね。
娘産まれて、ハイになりすぎてました。

子供相手になんか恥ずかしい…。

ありがとうございました。

327: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 21:15:34
>「○○のときは、もっと沢山の人に祝福されたんだよ!」

これは子供馬鹿にした発言じゃないのでは?むしろ親に向けてるかと。
生まれてくる子がどんな子か分からないし、祝いに来る人は親との人間関係で来るか来ないか
決めるから。だから腹立ててるんだろうけど。
小姑は沢山の人がお祝いに来てくれたけど、お前はこれぐらいかって言う比較になっちゃた。

でも旦那が無神経発言したから、小姑の子供の保育園児に八つ当たり的に嫉妬して大人に
対するみたいに非常識!じゃね悪いのは旦那であって弱い子供に当たるのはいただけない。
自分だって親なんだから、親の言動でわが子が当たられたらって考えてみよう。

332: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 21:27:54
子供作っといてなんだよその旦那。
もげろ。
父親やる資格ない、女h*r*ませる資格ない

335: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 22:47:22
幼いこ好きの上にkins*n*so*ka*の旦那か
いやだなw

337: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 23:07:38
旦那は藤原武だったのか、キモ

338: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 23:10:30
あっ、そういえばあの犯人って既婚の姉か妹がいたよね

342: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 01:11:20
バツイチ妹の子供に同情してるとか言って父親代わりしていた男が
全て姪と妹優先で離婚になった話をどこかで見たけど
不安の芽は早いうちに摘んでおかないと後悔する場合も有るからね
義理実家よりもエネミー旦那か小姑関係の方が色々聞けるかも

343: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 06:46:01
「どこかで見た」なんて不確実なソースで脅さなくても
しかも相談先も2ちゃんてw

344: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 09:02:10
リアルではこんな非常識な姉弟は見聞きしたことがないけど
実の親だったもと旦那って話にも出せないほど恥ずかしいのかな
そんな恥ずかしい元旦那の子供って凄く憐れだよね

345: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 09:20:24
>>342
2ちゃんのネタが根拠とか、立派な家庭板脳だな
不安の芽は早いうちに詰むとか言ってるけど、その姿がまさにアホなんだよ

346: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 09:26:24
>>345
同意
不安の芽を早いうちに摘行いって、周囲から見たら
まだ何もしてない人に対してやたら攻撃的で
むやみやたらに噛み付きまくる狂犬のような人でしかないよね

347: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 10:14:38
>>342
私も似た設定をまとめで見て、一瞬同一人物かと思った。
コトメむかつくスレ。
見直そうとしたら、もう上のがまとめに載ってて驚いたわ。

締められてるからあまり書けないけど、正直報告者気の毒。


349: 294 2014/07/24(木) 12:15:11
何度もすみません。
旦那に、小姑娘優先にするのはやめて欲しいと伝えたところ
旦那「小姑娘は父親がいなくて可哀想なんだから分かってよ」
と言われました。
父親がいなくて可哀想なのは分かりますが、
自分の都合で片親になったのに、
それを小姑ではなく、私が我慢しなきゃいけないんでしょうか。
シングルの子供は、優遇されて当たり前なんでしょうか…

・娘が産まれて小姑娘が旦那に会う機会が減ったと言われる。
・小姑娘のいる前では、娘よりも小姑娘をお姫様扱いしなければならない
・小姑娘を預かったとき、料理中の私の顔にボール直撃。
料理台無し。
旦那は、小姑娘に「ごめんなさいしてね」というが
小姑娘、ぶすくれる。
旦那を睨むと、可哀想なんだから許してあげてと。
結局、謝罪なし。

随分、シングルの子供は偉いんですね。
何しても許されるんだもん。

また、子供相手に大人げない発言をしてしまいました。

こんな自分、ほんと嫌

351: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 12:25:23
父親がいないと大事にされるのね
うちの娘もクズな父親なんか要らないわ

353: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 12:55:16
躾もしてもらえなくて本当に可哀想

354: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 13:01:55 ID:i
離婚しかないね
デモデモダッテでないのなら

355: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 13:05:41
シングルの子供が優遇じゃないだろ、その姪が躾されてないだけ
勝手に片親sageして見下しているだけじゃん

357: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 13:25:31
さすがエネ夫

358: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 13:28:21
糞娘の耳元で「お前は要らない子」「これだから片親は」と毎日吹き込んでやるといい

359: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 13:31:50
うわぁマジ基地

360: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 13:41:23
>>349
そうやって小姑娘を敵視してるから、旦那もそれ感じ取って小姑娘をかばうんだと思うよ
あなたが敵視すればするほど旦那は無条件に小姑娘を庇おうとすると思う
北風と太陽の話知らないの?
意固地になって攻撃的になるほど逆効果だ

361: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 13:42:33
>>349
流石に嫁にそんなこと言われたら嫁の人格疑うわ

363: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 14:06:00
その小姑娘、あと何年かしたら>>349の旦那と肉体関係持つと思う。
母子家庭ってそういう子多いから。

364: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 14:07:00
いい加減にしなさい

366: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 14:32:48
>>345
子供って周りの大人たちが躾をしないで好き放題させたり甘やかすと
頭に乗って良くない結果しかうまないんだよ
芽を摘むって見たら過激な想像しかできない方が家庭板脳だと思うよ
離婚しか見えなくなる前に、家族だけでの用事を作ったり

実子と旦那二人だけの時間を増やしたりとか色々有ると思うよ















コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 18:15
    • じゃあこの子も小姑娘とおなじ「父親がいない子」になって「父親じゃない男性」に可愛がられればいいってことね、ていったら目が覚めないかな
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 18:38
    • なんで報告者がやたら責められてんだ
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 18:49
    • 可哀想可哀想で育てるとロクなことにならないのが世の常
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 19:01
    • 別に姪を可愛がるのはいいと思う。ただ比重がな、姪>我が子だとなぁ
      子がまだ何もわからないうちはいいけどハッキリ親をいうものを認識したときに
      比重そのままだと子が歪むぞ
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 19:05
    • ええ?出産直後の妻に娘ディス聞かせるのはいいのかよ、娘が赤ちゃんでわからないからとか関係ないだろ
      報告者旦那も本当に姪の事を考えてるんじゃなく、ペットみたいに扱って悪い方向に導いてるだけじゃないか
      報告者母子も姪も気の毒だわ
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 19:11
    • 小姑娘って姪じゃだめなのかね?
      独特な言い回しだよね
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 20:16
    • 姉弟で結婚すればいいね。
      養育費一括で貰っとけばいい。
      こんな父親、シングルの方がよっぽどマシ。
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 21:16
    • 片方は甘やかし、片方は放置。どっちも良くないじゃん。だめな父親
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 21:45
    • > 小姑娘が、いつもの元気がないのを旦那が察し、産まれたての娘の横で
      「○○(小姑娘)の方が、可愛かったんだよー!」
      「○○のときは、もっと沢山の人に祝福されたんだよ!」
      と。。

      産後ハイじゃなくてもこれは無いわー
      こんな父親いらねーわ
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 21:56
    • >>6
      シャオクーニャンって読んじゃうよね
    • 11.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月30日 23:45
    • スレ民の意地の悪いこと。

      報告者旦那の言動もコトメ子の甘やかされっぷりも、不愉快だわ。
    • 12.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 01:04
    • >>2
      キチだから
    • 13.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 01:05
    • >>4
      は?報告者が産んだ子供とか生ゴミだろ
    • 14.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 01:05
    • >>5
      報告者母子は生ゴミだろ
    • 15.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 01:06
    • >>6
      ほうこ
    • 16.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 01:06
    • >>6
      報告者が頭おかしいから仕方ないね
    • 17.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 01:07
    • >>11
      スレ民はまとも
      報告者がキチ
    • 18.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 01:07
    • >>9
      報告者とその子供の方がこの世からいらない
    • 19.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 01:08
    • >>8
      素晴らしい父親だよ
    • 20.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 07:54
    • >>2
      住民ガチャ大ハズレの巻。
      報告者叩いてるのってシンマかね?
    • 21.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 08:03
    • >>17
      さっきからあんた、もしかして姪に欲望抱いてるヘンタイか何かなの?
    • 22.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 08:04
    • >>7
      この場合、姉じゃなくて姪が狙いなんじゃなかろうか
    • 23.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 09:22
    • >>14
      自己紹介ですか?
    • 24.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 13:08
    • まさか実の子なんて訳ないよね
    • 25.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 17:33
    • そうだね、可哀想な子だもんね(笑)って鼻で笑ってやればいいよ
    • 26.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年08月31日 22:59
    • >>21
      報告者の旦那かコトメじゃない
    • 27.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年09月03日 01:16
    • >>13
      お前が生ゴミだろ?
    • 28.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年09月03日 01:17
    • >>18
      お前こそいらない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/