
975: 1/3 2010/05/23(日) 11:17:39 ID:O+GmjhU/
クレクレと言うには少々毛色が違う&スケールが大きいのですが。
私は仕事の関係で自衛隊と付き合いが有り、
個人的にも軍事関係が好きなので、仕事以外でもよくイベント等に行っています。
少し前に知人から連絡が有り、親戚の親子(Aさんとします)を
基地の見学に連れて行ってあげられないかと言われました。
私は仕事の関係で自衛隊と付き合いが有り、
個人的にも軍事関係が好きなので、仕事以外でもよくイベント等に行っています。
少し前に知人から連絡が有り、親戚の親子(Aさんとします)を
基地の見学に連れて行ってあげられないかと言われました。
小学生のA太郎君が戦闘機や戦車が好きで、
大きくなったら自衛官になって操縦するのが夢だそうです。
私は民間人なので広報の真似事をする必要も無いんですが、
たまたま時間が出来たので了承しました。
見学の申請をしてAさんに誓約書(担当官の指示には従う事、
等の簡単なものです)も書いてもらい、
途中
「A太郎のお友達とそのママさん達も誘って良いか」
と聞かれたのでそれも追加申請(誓約書も)しておきました。
当日は広報室でビデオを見て自衛隊やその駐屯地の部隊の役目等について軽く説明を受けた後、
車両や施設を見学したり、体験用の装備品を実際に身に着けてみたり、
わりと和やかに進行していました。
しかし途中でA太郎君が
「トムキャット見たい!運転席に乗るの!トムキャット!」
と言い出しました。
陸とか空とか以前に自衛隊機じゃねーよ、米軍でももう退役しとるわ、
見たいならイラン行けイラン。
広報さんが
「僕トムキャット知ってるなんて詳しいねぇ、でもねぇ、
自衛隊の戦闘機じゃないんだよ、アメリカの海軍で昔使われてた戦闘機なんだよ」
と説明しても納得せずに乗りた乗りたいと言い続けていました。
そもそも、現役の自衛隊機だったとしてイベントでもない限りコクピットに座れる筈も無いんですが。
(イベント等では装備を外したりした状態の機体に監視付きで座れる事は有ります)
それ以前に来ていたのは陸自の駐屯地なので、戦闘機がいる筈も無いんですが。
その内母親のAさんまで
「息子は飛行機見るのを楽しみにしてたんですよ!どうにかならないんですか?
って言うか事前に聞いてたのと話が違う!飛行機に乗れるって聞いてたのにふじこふじこ!」
と騒ぎ出しました。
976: 2/3 2010/05/23(日) 11:18:39 ID:O+GmjhU/
いや、そんな事言ってないし。
陸自の駐屯地だから戦闘機はいないというのは事前に説明しているし、
それはAさんも了承した筈。
(戦車も配備されていない駐屯地でした、配備されていたとしても
戦闘機と同じで乗ったりは無理です)
「無理は言わないです、息子やお友達も自衛隊が見られるだけで楽しいと思いますし」
って言ってたのに…ウヘァ
一緒に来たママン達も御同類なのか、
「事前に聞いてたのと話が違う」
「その飛行機が無いなら別の飛行機を用意するべき」
「それか戦車でも良い」
「乗っているところを写真に撮るって子供が友達に自慢したから乗せてくれないと困る」
等と一緒になって私や広報に詰め寄る始末。
言っちゃったからその通りにしないと困るって、知らんがなそんなん。
私はもうこの時点でいっそ打ち切って帰らせようかと思うほどむかついてたんですが、
広報さんはただただ平身低頭で切り抜けていました。
その後は隊員食堂で体験喫食。
数百円現金払いで隊員が食べているのと同じ食事をする事が出来るんですが、これでまた大騒ぎ。
現金がかかりますよというのは事前にAさんに知らせていたんですが、
Aさんは他のママ達に
「タダで自衛隊のご飯食べられるよ!」
と言っていたらしく、聞いてないから払えない、タダで食わせろと大騒ぎ。
挙句に
「アタシ達の税金で暮らしてるくせに!
このご飯だってそうでしょ!国民にちゃんと奉仕しなさいよ!タダで食べさせろ!」
とかほざき出す。
税金云々が出た瞬間キリたんですが、私の不穏な空気を察した隊員さんに体を張って制止されました。
結局、食事は広報さんがタダで食べさせる事を了承し、
Aさん達は味が濃いとか太りそうとか言って食べていました。
しかも自分で食べる分だけよそえるの(ご飯や汁物)にてんこ盛りにして残すし…。
味が濃いのも高カローなのも仕様だ、それを食べている人達は体が資本なんですよ…。
陸自の駐屯地だから戦闘機はいないというのは事前に説明しているし、
それはAさんも了承した筈。
(戦車も配備されていない駐屯地でした、配備されていたとしても
戦闘機と同じで乗ったりは無理です)
「無理は言わないです、息子やお友達も自衛隊が見られるだけで楽しいと思いますし」
って言ってたのに…ウヘァ
一緒に来たママン達も御同類なのか、
「事前に聞いてたのと話が違う」
「その飛行機が無いなら別の飛行機を用意するべき」
「それか戦車でも良い」
「乗っているところを写真に撮るって子供が友達に自慢したから乗せてくれないと困る」
等と一緒になって私や広報に詰め寄る始末。
言っちゃったからその通りにしないと困るって、知らんがなそんなん。
私はもうこの時点でいっそ打ち切って帰らせようかと思うほどむかついてたんですが、
広報さんはただただ平身低頭で切り抜けていました。
その後は隊員食堂で体験喫食。
数百円現金払いで隊員が食べているのと同じ食事をする事が出来るんですが、これでまた大騒ぎ。
現金がかかりますよというのは事前にAさんに知らせていたんですが、
Aさんは他のママ達に
「タダで自衛隊のご飯食べられるよ!」
と言っていたらしく、聞いてないから払えない、タダで食わせろと大騒ぎ。
挙句に
「アタシ達の税金で暮らしてるくせに!
このご飯だってそうでしょ!国民にちゃんと奉仕しなさいよ!タダで食べさせろ!」
とかほざき出す。
税金云々が出た瞬間キリたんですが、私の不穏な空気を察した隊員さんに体を張って制止されました。
結局、食事は広報さんがタダで食べさせる事を了承し、
Aさん達は味が濃いとか太りそうとか言って食べていました。
しかも自分で食べる分だけよそえるの(ご飯や汁物)にてんこ盛りにして残すし…。
味が濃いのも高カローなのも仕様だ、それを食べている人達は体が資本なんですよ…。
977: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:20:44 ID:q+hJD8EO
うわぁ…乙&紫煙…
978: 3/3 2010/05/23(日) 11:21:04 ID:O+GmjhU/
結局、記念品のクリアファイルやボールペンをクラスの全員に配るだとかで大量にゲットし、
「何かつまんなかったねー、気が利かないって言うかさー、見たいのも見れなかったし」
という捨て台詞付きで一行は帰って行きました。
私は見送った後速攻で広報さんのところに行き謝罪しまくり
食事代は私の財布から出して無理矢理受け取ってもらい、
Aさん達を紹介してきた知人には
「お前の頼みは金輪際聞かない、私は思い切り恥を掻かされたし、
広報さん達に対してもあんな無礼な態度は無い」
と電話で怒鳴りつけておきました。
Aさん達みたいな振る舞いはアレですが、
自衛隊見学、楽しいから皆さんも機会が有ればどうぞ。
個人でも出来ますよ、最寄の基地や駐屯地に直接お問い合わせを。
「何かつまんなかったねー、気が利かないって言うかさー、見たいのも見れなかったし」
という捨て台詞付きで一行は帰って行きました。
私は見送った後速攻で広報さんのところに行き謝罪しまくり
食事代は私の財布から出して無理矢理受け取ってもらい、
Aさん達を紹介してきた知人には
「お前の頼みは金輪際聞かない、私は思い切り恥を掻かされたし、
広報さん達に対してもあんな無礼な態度は無い」
と電話で怒鳴りつけておきました。
Aさん達みたいな振る舞いはアレですが、
自衛隊見学、楽しいから皆さんも機会が有ればどうぞ。
個人でも出来ますよ、最寄の基地や駐屯地に直接お問い合わせを。
979: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:21:23 ID:5q1tVJ0L
自衛隊好きなのに、ミリメシのカロー高もしらんのか
支援
支援
980: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:22:58 ID:opMU7AFd
知人が一番の元凶だな……
とにかく乙でした。
とにかく乙でした。
981: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:25:02 ID:q+hJD8EO
>結局、記念品のクリアファイルやボールペンをクラスの全員に配るだとかで大量にゲットし、
なんか本当にあり得ない、の極めつけだ…
オマエが本当の税金泥棒じゃん、みたいな。
なんかそういうのも現金化すべく、オク出ししてそうだ罠。
なんか本当にあり得ない、の極めつけだ…
オマエが本当の税金泥棒じゃん、みたいな。
なんかそういうのも現金化すべく、オク出ししてそうだ罠。
982: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:26:02 ID:OPJr4D48
知人ごと切ってあとは金輪際知らん!の姿勢を貫くしかないね…。
983: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:26:46 ID:RR2+g5gz
>>978
今日は近所の駐屯地でなにか遣る予定だったが、雨だから遣らないんだろうか
今日は近所の駐屯地でなにか遣る予定だったが、雨だから遣らないんだろうか
984: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:28:33 ID:PP59I5SO
>>978
知人の反応は?
知人の反応は?
985: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:29:32 ID:cypb9EA7
>>980
知人に(親戚とその仲間なんだし)、食事代弁償させたら?
回収は自分でやって!って。
知人に(親戚とその仲間なんだし)、食事代弁償させたら?
回収は自分でやって!って。
986: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:34:01 ID:O+GmjhU/
>>983
駐屯地に直接お問い合わせを。
少々の雨でも決行する事も多いですよ。
訓練のスケジュールも有りますし、そうそう日程を動かせないので。
>>984
もうひたすら平謝りでした。
そんなに近縁ではないそうで、知人自身も別の親戚から頼まれたそうです。
>>985
そんな大した金額じゃないし、もう良いです…。
次は無いときっちり言ってありますし。
次に知人がクレクレされてもシラネ。
駐屯地に直接お問い合わせを。
少々の雨でも決行する事も多いですよ。
訓練のスケジュールも有りますし、そうそう日程を動かせないので。
>>984
もうひたすら平謝りでした。
そんなに近縁ではないそうで、知人自身も別の親戚から頼まれたそうです。
>>985
そんな大した金額じゃないし、もう良いです…。
次は無いときっちり言ってありますし。
次に知人がクレクレされてもシラネ。
987: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:35:28 ID:akydv0Qs
>>975
つくづく乙でした。
そういう親には国防の意義を説いても無駄だし、子供もろくなものじゃないね。
つくづく乙でした。
そういう親には国防の意義を説いても無駄だし、子供もろくなものじゃないね。
989: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:36:37 ID:hjI3pCM6
うわー。自衛隊の方々かわいそう…。
990: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:36:41 ID:twty8fEo
>>975
乙。後でまたA達が無理難題言ってこないといいな
それにしてもこういう連中って何で偉そうに税金云々言うんだろ
お前らだけが払ってるのじゃなく、自衛隊員達も払ってるのに
乙。後でまたA達が無理難題言ってこないといいな
それにしてもこういう連中って何で偉そうに税金云々言うんだろ
お前らだけが払ってるのじゃなく、自衛隊員達も払ってるのに
992: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:41:15 ID:TBPXFztJ
知人本人はそいつらの実態を知ってて紹介したんだろうか
994: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 11:58:13 ID:O+GmjhU/
>>992
知人は私が物凄く偏屈でプライド高いのを知ってるのでそれは無いですね。
知っててやったとバレようもんならどんな修羅場になるかは分かってるので。
トムキャットも良いけど、魔改造されまくりで
自衛隊では未だ現役バリバリなファントム爺さんも素敵。(´・ω・`)
それでは、デアゴスティーニの零戦を組み立てる作業に戻ります。
知人は私が物凄く偏屈でプライド高いのを知ってるのでそれは無いですね。
知っててやったとバレようもんならどんな修羅場になるかは分かってるので。
トムキャットも良いけど、魔改造されまくりで
自衛隊では未だ現役バリバリなファントム爺さんも素敵。(´・ω・`)
それでは、デアゴスティーニの零戦を組み立てる作業に戻ります。
996: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 12:34:41 ID:eVmoDYEd
>>975
乙でした。疲れたでしょう。
折角誓約書を書かせたのだから、それを盾にしても良かったのでは・・・とオモタ
まあでも担当の広報さんがそれでいいと判断したなら仕方ないか。
乙でした。疲れたでしょう。
折角誓約書を書かせたのだから、それを盾にしても良かったのでは・・・とオモタ
まあでも担当の広報さんがそれでいいと判断したなら仕方ないか。
997: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 12:44:08 ID:VhPL9WTd
そもそもどこから出た話なんだ。
「飛行機見たい!基地行きたい!」なA親子サイドが
自衛隊と伝手のある人を捜しまくって報告者さんにたどり着いたのか、
「自衛隊に伝手のある知りあいがいる」という知人のうっかり発言が
巡り巡ってA親子に伝わり「それじゃあ基地に行ってみたい」となったのか。
なんにせよ乙でした。
「飛行機見たい!基地行きたい!」なA親子サイドが
自衛隊と伝手のある人を捜しまくって報告者さんにたどり着いたのか、
「自衛隊に伝手のある知りあいがいる」という知人のうっかり発言が
巡り巡ってA親子に伝わり「それじゃあ基地に行ってみたい」となったのか。
なんにせよ乙でした。
999: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 12:49:46 ID:O+GmjhU/
>>997
知人は私を挟んで自衛隊と関わりが有るので、最初はA→別の親戚→知人だったそうです。
それで、直接関わりの有る私に話が来た形です。
尤も、見学なんて事前に申し込めば誰でも出来るし、
今回の見学も特別コースではなく通常のコースだったんですがね。
知人は私を挟んで自衛隊と関わりが有るので、最初はA→別の親戚→知人だったそうです。
それで、直接関わりの有る私に話が来た形です。
尤も、見学なんて事前に申し込めば誰でも出来るし、
今回の見学も特別コースではなく通常のコースだったんですがね。
18: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 22:50:53 ID:O+GmjhU/
前スレで自衛隊でクレクレされた者ですが、友人から聞いた話をうpしても良いですか?
20: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 22:52:55 ID:Q4VMY0+1
どうぞ
23: 1/2 2010/05/23(日) 22:57:47 ID:O+GmjhU/
投下します。
友人は専業主婦で少し前に出産したばかり、旦那さんは自衛官
↓
ある日、回覧板が来たので受け取りに出る
↓
持って来たのは同じアパート(非官舎)のお嫁さん
↓
嫁、靴箱の上に置いてあった缶メシを見つけ、
「あ、それって何て言うんでしたっけ、
そうそうセンチメシ!旦那さんが貰って来たんですか?自衛隊の人ですもんね!」
↓
センチメシって何だ、cmメシなのか戦地メシなのかと
思いつつそもそも何故自衛官だと知っているのかと思い至る
↓
「何故知ってる」
「車のダッシュボードの上に入構証出てるじゃないですかぁ」
↓
旦那さんカーは土日か夜間の遅い時間しか停まっていない(平日昼間のその時、当然旦那さんカーは駐屯地駐車場)、
他所の家の車のそんなところ迄見てるの超キモス
↓
「それ下さい、黙っててあげますから」
「黙っててって何を黙るのか、その無駄口か」
「えぇ〜、だってぇ、自衛隊の装備とか支給品黙って持ち出してるんでしょ?
バレたら困るのそっちじゃないですかぁ?」
↓
缶メシは旦那さんが訓練時に支給されたが食べずに持って帰って来ただけ、
食い飽きている隊員が持ち帰るのはよく有る事だし
別に違行いでもない(勿論それをオクに出すのは御法度)
↓
「これこれこういう事だから別に無問題、これはその内私がお昼にでも食べる」
「アタシが貰ってあげますよぉ、誰にも言わないでおいてあげますって」←人の話を聞け
「他所の人にはあげられない、あげるにしても余程信用出来る身内や
友達にしかあげられないし、それも夫の許可が無いと無理」
「アタシ達友達じゃないですかぁ」
「帰れ」
友人は専業主婦で少し前に出産したばかり、旦那さんは自衛官
↓
ある日、回覧板が来たので受け取りに出る
↓
持って来たのは同じアパート(非官舎)のお嫁さん
↓
嫁、靴箱の上に置いてあった缶メシを見つけ、
「あ、それって何て言うんでしたっけ、
そうそうセンチメシ!旦那さんが貰って来たんですか?自衛隊の人ですもんね!」
↓
センチメシって何だ、cmメシなのか戦地メシなのかと
思いつつそもそも何故自衛官だと知っているのかと思い至る
↓
「何故知ってる」
「車のダッシュボードの上に入構証出てるじゃないですかぁ」
↓
旦那さんカーは土日か夜間の遅い時間しか停まっていない(平日昼間のその時、当然旦那さんカーは駐屯地駐車場)、
他所の家の車のそんなところ迄見てるの超キモス
↓
「それ下さい、黙っててあげますから」
「黙っててって何を黙るのか、その無駄口か」
「えぇ〜、だってぇ、自衛隊の装備とか支給品黙って持ち出してるんでしょ?
バレたら困るのそっちじゃないですかぁ?」
↓
缶メシは旦那さんが訓練時に支給されたが食べずに持って帰って来ただけ、
食い飽きている隊員が持ち帰るのはよく有る事だし
別に違行いでもない(勿論それをオクに出すのは御法度)
↓
「これこれこういう事だから別に無問題、これはその内私がお昼にでも食べる」
「アタシが貰ってあげますよぉ、誰にも言わないでおいてあげますって」←人の話を聞け
「他所の人にはあげられない、あげるにしても余程信用出来る身内や
友達にしかあげられないし、それも夫の許可が無いと無理」
「アタシ達友達じゃないですかぁ」
「帰れ」
24: 2/2 2010/05/23(日) 22:59:59 ID:O+GmjhU/
↓
それでもまだゴネる
↓
「引っ越して来たばっかりで友達もいないんでしょ?アタシが仲良くしてあげますよ、赤ちゃんいるんですよね、
サークル入れてあげるからお礼にそれ下さい」
「警察かお姑さんか、呼ばれるならどっちが良い?」
↓
嫁、ここで漸く帰る
「ケチ!友達もいないくせにいきがんなよ!」
と捨て台詞を残して……
友人は
(# ^ω^)ざけんな乞、こっちは好きでボッチしてんだよ、ママ友とかウザいだけだしいらねーから。
と言ってました。どうせ何年もしない内に転勤になるから、揉めても然程怖くないですしね。
(友人旦那さんは幹部自衛官なので、転勤は数年刻みで全国区です)
しかし、『cmメシ』なのか『戦地メシ』なのか、ど
っちなのかという事が引っ掛かり私も友人もすっきりしません。
それでもまだゴネる
↓
「引っ越して来たばっかりで友達もいないんでしょ?アタシが仲良くしてあげますよ、赤ちゃんいるんですよね、
サークル入れてあげるからお礼にそれ下さい」
「警察かお姑さんか、呼ばれるならどっちが良い?」
↓
嫁、ここで漸く帰る
「ケチ!友達もいないくせにいきがんなよ!」
と捨て台詞を残して……
友人は
(# ^ω^)ざけんな乞、こっちは好きでボッチしてんだよ、ママ友とかウザいだけだしいらねーから。
と言ってました。どうせ何年もしない内に転勤になるから、揉めても然程怖くないですしね。
(友人旦那さんは幹部自衛官なので、転勤は数年刻みで全国区です)
しかし、『cmメシ』なのか『戦地メシ』なのか、ど
っちなのかという事が引っ掛かり私も友人もすっきりしません。
25: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 23:01:42 ID:tkxB34FB
「ミリメシ」って言葉を知らないと笑いどころが難しいと思うぞそれ
26: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 23:02:58 ID:wirM0F/3
>>23
乙。
とはいえ、最後の疑問はさすがに釣りじゃないかと・・・
乙。
とはいえ、最後の疑問はさすがに釣りじゃないかと・・・
28: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 23:08:57 ID:O+GmjhU/
>>25-26
ですよねーw
まぁ実話なのですが。
嫁は『ミリメシというものが一部の人には人気が有る』という情報だけ聞きかじって、
単語そのものはうろ覚えだったのではとゲスパーしてます。
自分が食べたいのではなく、転売でもするつもりなんじゃないでしょうか。
ですよねーw
まぁ実話なのですが。
嫁は『ミリメシというものが一部の人には人気が有る』という情報だけ聞きかじって、
単語そのものはうろ覚えだったのではとゲスパーしてます。
自分が食べたいのではなく、転売でもするつもりなんじゃないでしょうか。
30: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 23:28:41 ID:OuwQ7NmD
自衛隊員の人からウインナの缶詰を貰って食べたことがありますが
あれは美味しかったな。味つけが濃くて塩分も糖分もかなり多めです。
しかし、自衛隊の人って一般社会の事をシャバって言うんだよね
何か特殊な世界に居る事の自負があるのかな?
あれは美味しかったな。味つけが濃くて塩分も糖分もかなり多めです。
しかし、自衛隊の人って一般社会の事をシャバって言うんだよね
何か特殊な世界に居る事の自負があるのかな?
31: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 23:28:42 ID:KTpAXucu
一缶ぽっちをオクに出しても、一部の人にすら相手にされないのになwww
大量に(それこそ10缶単位で)出品してる強者がゴロゴロ居るしwww
タクアン缶が出回らなくなったのが寂しい…倒産したんだよね、メーカーさんが…。
大量に(それこそ10缶単位で)出品してる強者がゴロゴロ居るしwww
タクアン缶が出回らなくなったのが寂しい…倒産したんだよね、メーカーさんが…。
32: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 23:31:30 ID:KTpAXucu
>30
基本的に肉体労働者用の食事だから、塩分も糖分も多いですよ。
缶メシも中身はぎっちりと詰まってる。
一般人の2食分くらいは有るです<飯の量
基本的に肉体労働者用の食事だから、塩分も糖分も多いですよ。
缶メシも中身はぎっちりと詰まってる。
一般人の2食分くらいは有るです<飯の量
34: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 23:40:46 ID:O+GmjhU/
缶メシでちょっと嫌な話ですが。
奥尻だったかな、地震の時にも自衛隊が出動してるんですが、
被災者の方への配給で缶メシを出したそうです。
そうしたら、一部の被災者の方が
「被災者に軍隊の食い物を食わせる気か!」
と怒り出した事が有ったとか。
しかも缶メシ食い終わった後に言ったらしいです。
伝聞なので奥尻じゃないかも知れませんし、話自体都市伝説かも知れませんが。
今思ったんですが、普段自衛隊を批判しまくっておいて
「でも何か有ったら守ってクレクレ」
もセコケチとかクレクレでしょうか。
ちょっと違うな、うん。
奥尻だったかな、地震の時にも自衛隊が出動してるんですが、
被災者の方への配給で缶メシを出したそうです。
そうしたら、一部の被災者の方が
「被災者に軍隊の食い物を食わせる気か!」
と怒り出した事が有ったとか。
しかも缶メシ食い終わった後に言ったらしいです。
伝聞なので奥尻じゃないかも知れませんし、話自体都市伝説かも知れませんが。
今思ったんですが、普段自衛隊を批判しまくっておいて
「でも何か有ったら守ってクレクレ」
もセコケチとかクレクレでしょうか。
ちょっと違うな、うん。
37: 名無しの心子知らず 2010/05/23(日) 23:55:00 ID:amHSlPT/
>34
そういう人たちも守るのが自衛隊の仕事です。キリッ!
そういう人たちも守るのが自衛隊の仕事です。キリッ!
■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※不定期記事の内容は変わります。
■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※不定期記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
1.
- 2021年05月10日 12:46
- 10ヵ月後、この馬鹿どもを救助するハメになったんだろうか
-
-
2.
- 2021年05月10日 12:48
-
自分が聞いた中で一番最悪な気分になった自衛隊に迷惑かかった話は定年間際で楽しみにしていた叙勲をなくされたやつ。
それまで無事故無違反でいろんな運転勤めていた隊員が民間のお偉いさん夫婦を迎えにいって出発前にしっかりシートベルト確認。
それが高速で捕まってなにかと思ったらその妻がシートベルト外してたっていう。
それで違反運転になり叙勲取り消し。
その妻いわく「窮屈だったんだからしょうがないでしょ!」「違反金払えばいいんでしょ!」
で一切謝らず終わり
-
-
3.
- 2021年05月10日 12:49
-
1も大変だったろうし、同情するけど知人にそんなにキツく当たらんでもええじゃないか...。知人の方はまともそうだし。
こんなことがあったからAとはもう関わりたくないって言えば済むと思うんだけど。
-
-
4.
- 2021年05月10日 12:49
-
元凶はこのスレ主じゃねーか
食堂の金はお前が払って、その時点で見学を中止するべきだろ
迷惑かけてる事が判ってるなら、二度と行くな。
-
-
5.
- 2021年05月10日 12:50
- ミリ飯めっちゃおいしいの多いのに(一度だけマグロ缶食べたことある)もったいないことする奴が多いのね。
-
-
6.
- 2021年05月10日 12:52
-
>>1
救助される前に手遅れになっててほしいわな
-
-
7.
- 2021年05月10日 14:09
-
>>4
友人たちの誓約書とかも報告者が書いてるっぽいし自衛隊にとっちゃ報告者が元凶で間違いないわ。
-
-
8.
- 2021年05月10日 14:37
- 僕もセンチ飯と思ってた。友人から戦地じゃなくてセンチネル飯って聞いて信じてた。
-
-
9.
- 2021年05月10日 16:07
- 俺は小学生の頃に阪神大震災で家が潰れて転校して来た友人から、自衛隊の方々の話を聞いたからか、偏見どころか尊敬の念しかなかったし、その友人が今じゃ自衛隊員だから、本当に気をつけて頑張って欲しいと思う。幸いにも俺自身はそういう救助を受ける様な立場になった事がないけど、何かあった時に、助けに来てくれた人たちに失礼な態度を取ったり、暴言を吐く奴らを止められるようにはなりたいと思ってる。
-
-
10.
- 2021年05月10日 16:09
-
>>8
スペリオルガンダムの中で食べる飯かな?
-
-
11.
- 2021年05月10日 16:20
-
>>10
エックスメンのビデオ見てた時、センチネルを見ながら、友人がセンチネル見て思い出したが、ミリ飯って知ってる?ミリタリー飯だと思っているかも知れないけど、あれは間違い、元はセンチネルつまり、軍隊の見張りが見張りしながら食べれるように開発されたのがセンチ飯、それが量が減って、不平の意味も込めて、ミリ飯になり、後付けでミリタリー飯の略になったんだ。と言われた。
-
-
12.
- 2021年05月10日 16:25
-
自衛隊員上がりの再就職者を何人も見てきたけどろくなのがいなかったけどな
とにかく食うことが卑しい、まわりを気にしない、自分勝手、過去の自慢話 オレは○○の大会で入賞したとか
-
-
13.
- 2021年05月10日 17:29
-
基地を見学に行ってキチを見学したのか…
-
-
14.
- 2021年05月10日 17:38
-
>>12
再雇用を積極的になさっている企業の方かしら有難い話だわ
主人はこのまま辞めることなく定年退官になりそうだけど、食べるペースも相手に合わせてくれるし自慢もしないおとなしいオタクおじさんですよ
同期の仲良しさんも似たタイプばかり
全員オタクなのです
-
-
15.
- 2021年05月10日 20:49
- ヒトゴロシのプロフェッショナルの前でなかなか命知らずなババアだな
-
-
16.
- 2021年05月10日 20:50
-
>>1
自衛隊なんか普段何にもしてないんだしそれぐらいやれよ
なんのために体鍛えてんだよ
-
-
17.
- 2021年05月10日 21:01
-
何とも表現し難いキモさ…報告者の文章が
時代かな
-
-
18.
- 2021年05月10日 21:02
-
>>16
君は何様?
-
-
19.
- 2021年05月10日 23:28
-
>>13
俺は好きよ
-
-
20.
- 2021年05月11日 00:39
-
>>16
こういうのが処理されたら日本はもっと良くなるな
-
-
21.
- 2021年05月11日 00:44
-
>>3
紹介した責任がある
コネってのは信用を担保にしてるからな
-
-
22.
- 2021年05月11日 00:50
-
>>12
それは当然では?
自衛隊に適応できなかった人間(落伍者)を基準にしても意味無いだろ
自衛隊の平均以上の相手とは一般人が関わりになること自体稀だわ
-
-
23.
- 2021年05月11日 01:50
-
国民国家を守るのが自衛隊の仕事です
その自衛隊をアカから守るのは日本国民の仕事です
-
-
24.
- 2022年03月07日 15:43
- ゴミカス共は何かあっても助けず放置で良いわ
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
