
引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 9
726: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 13:36:17 ID:J8f7X6pA
スマホからなので読みにくかったらごめんなさい。
就職活動中、次の日に面接を控えてた日の、バイト中に起きた修羅場。
私は飲食店でアルバイトをしています。普段従業員が、
携帯やスマホの充電に使ってるコンセントがあり、頼まれれば
お客さんのスマホの充電も行っていました。
その日は、若い女性のお客さんからiphoneの充電を頼まれ、快く引き受けました。
その時、私のiphoneも充電しており、隣同士で充電していました。
(コンセントは2つありました。)
しばらくして、自分のiphoneを見に行くと、充電器ごと無くなっていました。
就職活動中、次の日に面接を控えてた日の、バイト中に起きた修羅場。
私は飲食店でアルバイトをしています。普段従業員が、
携帯やスマホの充電に使ってるコンセントがあり、頼まれれば
お客さんのスマホの充電も行っていました。
その日は、若い女性のお客さんからiphoneの充電を頼まれ、快く引き受けました。
その時、私のiphoneも充電しており、隣同士で充電していました。
(コンセントは2つありました。)
しばらくして、自分のiphoneを見に行くと、充電器ごと無くなっていました。
その場に来たのは私とその女性だけだと店長が言っており、
女性に間違って持って行っていないか確認するも、間違ってないとのこと。
とりあえず携 帯会社に電話をし、iphoneの使用ができないようにしてもらいました。
そのあと、その女性がお手洗いにいったのですが、
トイレの中でガタンゴトンと音がするのです。女性が出て行ったあと、
様子を見に行くとトイレが荒れていて、タンクのフタがずれていました。
もしかして、と思いそのタンクのフタを取ると私のiphoneが沈んでいました。
もちろん使えなくなりましたし、大学4年だった私は、就活での
企業とのやり取りや卒論についてのゼミの先生とのメール、
文章などが入っていましたが全部なくなりました。
犯人はその女性しかいなかったのですが、何度話に行っても
違うの一点張りで話にならなかったので警察を呼びました。
最後は認めましたが、始めて警察の方のお世話になったことと、
そのやり取りのおかげでほかのお客様や店長 に迷惑をかけたこと、
次の日の面接に携帯も持たずに心細く行く羽目になったことが修羅場でした。
初めての面接で緊張とスマホなしに無事につけるかが不安でした。
長文失礼しました。
727: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 13:42:00 ID:1wZQ/z3X
>>726
乙でした
でも、一番美味しいところだけがぽっかり無いの・・・
最後に認めるまでの、その女性の言い分や態度なんかを
詳しく書いて貰えるととっても嬉しいの
乙でした
でも、一番美味しいところだけがぽっかり無いの・・・
最後に認めるまでの、その女性の言い分や態度なんかを
詳しく書いて貰えるととっても嬉しいの
729: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 13:52:35 ID:J8f7X6pA
失礼しました・・・
726です。
女性は周りのお客さまに聞こえるような大きな声で、
店員が私に無実の罪をきせて来るあり得ない。
こんな店最悪。早く帰りたいのに帰らせてくれないうんぬん言っていました。
その女性の友人は、女性に、「えっ?盗んだの!?」って
確認してましたが、私が嘘をついてると説明していました。
警察の方が来てからも、トイレを荒れさせたのは、
酔って吐いたからだ、iPhoneは知らないと言っていました。
私が、トイレのタンクのフタなんて、普段触らない場所です。
指紋を取れば分かると思いますと主張しましたが、
相手の許可を取らないと指紋の検査は出来ないと言われました。
店員が出て来て、「素直に認めて謝ったら、訴えずに示談で済ませます。
しらばっくれるなら、被害届出します」と言ったら認めました。
謝る時も、私を見ずにブツブツ言っていましたが、約束なので被害届は出しませんでした。
726です。
女性は周りのお客さまに聞こえるような大きな声で、
店員が私に無実の罪をきせて来るあり得ない。
こんな店最悪。早く帰りたいのに帰らせてくれないうんぬん言っていました。
その女性の友人は、女性に、「えっ?盗んだの!?」って
確認してましたが、私が嘘をついてると説明していました。
警察の方が来てからも、トイレを荒れさせたのは、
酔って吐いたからだ、iPhoneは知らないと言っていました。
私が、トイレのタンクのフタなんて、普段触らない場所です。
指紋を取れば分かると思いますと主張しましたが、
相手の許可を取らないと指紋の検査は出来ないと言われました。
店員が出て来て、「素直に認めて謝ったら、訴えずに示談で済ませます。
しらばっくれるなら、被害届出します」と言ったら認めました。
謝る時も、私を見ずにブツブツ言っていましたが、約束なので被害届は出しませんでした。
728: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 13:51:42 ID:zyXA+Gy0
>>726
お前にとってスマホは生命維持装置なのか
お前にとってスマホは生命維持装置なのか
730: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 13:55:13 ID:J8f7X6pA
278さん
276です。
生命維持装置とまで行きませんが、就職活動という
今後の人生に大切なことが関わっていたので修羅場でした。
そのスマホのメールアドレスや番号で企業と連絡を取り合っていたので、
合否や説明会の連絡などを受ける事が出来ないと困りました・・・
276です。
生命維持装置とまで行きませんが、就職活動という
今後の人生に大切なことが関わっていたので修羅場でした。
そのスマホのメールアドレスや番号で企業と連絡を取り合っていたので、
合否や説明会の連絡などを受ける事が出来ないと困りました・・・
731: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 14:00:21 ID:zyXA+Gy0
ローカルデータの復旧はしらんが、番号やメールは変わらんだろ
レス番も間違ってるし、なんかさえないゆとりだなあ
面接落ちたんじゃない?
レス番も間違ってるし、なんかさえないゆとりだなあ
面接落ちたんじゃない?
734: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 14:04:13 ID:J8f7X6pA
面接は無事最終まで受かり、内定頂きました。
アドレスや番号は変わりませんが、
そのアルバイトが終電までで、面接は朝早くからでした。
アップルストアに持っていく時間が無かったので不安だったというお話しです。
アドレスや番号は変わりませんが、
そのアルバイトが終電までで、面接は朝早くからでした。
アップルストアに持っていく時間が無かったので不安だったというお話しです。
735: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 14:04:57 ID:/sAhdkA6
>>730
で、肝心の動機はなんなのよ?
そこがスポッと抜けてるからモヤッとするんだよなあ
で、肝心の動機はなんなのよ?
そこがスポッと抜けてるからモヤッとするんだよなあ
736: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 14:06:39 ID:fEjGkSA0
示談でどうなったの?
きちんと弁償してもらえた?
きちんと弁償してもらえた?
737: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 14:10:40 ID:J8f7X6pA
動機は、「置いてあったから盗りたくなった」と言われました。
示談金は、次の日にお金を降ろして持って来て下さいました。
i
示談金は、次の日にお金を降ろして持って来て下さいました。
i
738: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 14:15:23 ID:J8f7X6pA
みなさま、レスありがとうございました!
書き逃げと書いといて何度もすみませんでした・・・
聞いて頂けて良かったです!
書き逃げと書いといて何度もすみませんでした・・・
聞いて頂けて良かったです!
739: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 14:31:48 ID:1wZQ/z3X
「置いてあったから盗りたくなった」
当にクズ
確かに無防備な様を見てると大丈夫かな〜?
ちゃんと監視してるのかな?盗られちゃうよ?って
心配になる時あるけど、ホントに盗るのはクズ
当にクズ
確かに無防備な様を見てると大丈夫かな〜?
ちゃんと監視してるのかな?盗られちゃうよ?って
心配になる時あるけど、ホントに盗るのはクズ
■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※不定期記事の内容は変わります。
■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※不定期記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
1.
- 2021年04月29日 21:44
- 報告者に落ち度がありすぎ。
-
-
2.
- 2021年04月29日 21:51
-
>>1
報告者じゃなくて、客のスマホと従業員のスマホの両方を同じ場所で充電する店のシステムが問題だろ
スレでもスマホ使いこなせてない奴に変な絡まれ方されてるし、報告者は何かと災難だな
-
-
3.
- 2021年04月29日 23:51
- i ってなんやねんiって
-
-
4.
- 2021年04月30日 00:35
-
すげーなその女
知らねー奴のiPhoneパクってトイレのタンクに沈めるって
普段からそういう事やってないとそんな発想出来ねーよ
-
-
5.
- 2021年04月30日 01:36
-
「置いてあったから盗りたくなった」って…クレプトマニアなのかな?
この手の病気の人は自分が本当に欲しいから盗むわけじゃなくて、「盗む」という衝動そのものを抑え込めない人だからなぁ…。
だから無事盗んだ後の盗品は用済みで、トイレタンクにポイ捨てしたんだろうね。
クレプトマニアの人達は、盗める状況なのに盗めなかったり盗みを我慢したりすると、後から「何であの時盗んでおかなかったんだ」ってとんでもなく後悔するらしい…。
完全に病気だから、病院行って欲しいわ。
-
-
6.
- 2021年04月30日 05:47
-
iPhone使ったことないから知らなかったけど防水じゃないんだ?
画面バキバキのiPhone使いとかもよく見かけるけど不思議に思うんだが、なんでiPhone使い多いんだろう??
-
-
7.
- 2021年04月30日 09:06
-
そもそも、スマホを外出先で自分の体から離すって時点で理解出来んけどな
貴重品度合いで言えば財布と同じレベルなんだし、常時身に付けておくか、バイト中なら鍵のかかったロッカーに入れるかの二択だろ
どうしても充電が必要なら、関係者以外入れない事務所の中でするのが普通だと思うんだけどなあ
-
-
8.
- 2021年04月30日 09:07
-
>>6
防水ってのは多少濡れても大丈夫ってだけだから水没させたら普通に壊れる
-
-
9.
- 2021年04月30日 10:19
- 置いてあったから持って帰るとか、それどこのエラ張り人?
-
-
10.
- 2021年04月30日 10:32
-
就活生にとっては就職活動に関するデータはまさに生命線だろうに
すぐに代替品が使えた訳でもないようなのに叩かれて気の毒だわ
-
-
11.
- 2021年04月30日 10:40
-
>>10
今時の就職活動がスマホありきだってことが、そう説明されても理解できないんだろうね
-
-
12.
- 2021年04月30日 18:09
-
>>11
二言目にはゆとりって言い出すから年寄りなんだろうな……
-
-
13.
- 2021年04月30日 19:21
-
>>7
まあ不特定の客が誰にも気付かれずに簡単に手に取れるなんて
その店も報告者もちょっと不用心過ぎだよな
自白させなきゃトイレタンクにぶち込むまで誰にも見つかってなかったわけだし
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
