
799: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 12:56:12 ID:O
交通ジコ(赤信号停止中に暴走車両に後ろから追突された)の後遺症で
しばらく仕事が出来なかった私を散々無職ニート呼ばわりした義弟嫁。
平衡感覚失い真っ直ぐ歩く事さえ困難な状態だった私の事を笑った後に、
30代でも派遣で事務やっていることを誇らしげに義実家で語ったていた。
しばらく仕事が出来なかった私を散々無職ニート呼ばわりした義弟嫁。
平衡感覚失い真っ直ぐ歩く事さえ困難な状態だった私の事を笑った後に、
30代でも派遣で事務やっていることを誇らしげに義実家で語ったていた。
でも、彼女は昨年秋に契約を打ち切られ
失業保険の需給期間が終わっても仕事が見つからない。
こちらは、通院とリハビリに励んだ末なんとか回復し、
デザイン事務所に就職できた。2年ぶりの就職だったけど休むことなく
3ヶ月経過して仕事にも慣れた。
この連休に義実家に行ったら、「遊びみたいな仕事でお金もらえて良いね」とか、
「今まで病人のふりしてお義兄さんにお金使わせてデザインの勉強したんでしょ。
上手いことやったねぇ。」と絡まれた。
今まで義弟嫁寄りだった義両親も、普段温厚な旦那が怒ってくれたけど、
義弟嫁の言葉の数々は忘れられない。
800: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 13:10:06 ID:O
799追記
私はジコ後のリハビリ中にお金をかけて勉強なんてしていないので、義弟嫁の一方的な思い込み。
私はジコ後のリハビリ中にお金をかけて勉強なんてしていないので、義弟嫁の一方的な思い込み。
801: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 13:15:34 ID:P
義両親も義弟嫁と同じように思ってたのか。辛かったね。
でも怒ってくれる夫でよかったし、仕事もうまく言ってるようで何よりだ。
辛い事の後は楽しい事が待ってるっていういい事例で
読んでてこちらもうれしくなったよ。
「無職ニート」の義弟嫁と、分からず屋の義両親の事は
虫けら以下の脳みそだと思って笑ってやるといいよw
あと、義実家に行くのも少なくすると、もっといいことがあるはず。
でも怒ってくれる夫でよかったし、仕事もうまく言ってるようで何よりだ。
辛い事の後は楽しい事が待ってるっていういい事例で
読んでてこちらもうれしくなったよ。
「無職ニート」の義弟嫁と、分からず屋の義両親の事は
虫けら以下の脳みそだと思って笑ってやるといいよw
あと、義実家に行くのも少なくすると、もっといいことがあるはず。
802: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 13:27:52 ID:O
>>801
ありがとう!
予想以上に治療が長引いてしまって、義両親も義弟嫁の言葉に乗っていった感じだった。
回復まで時間がかかって陰で泣いてきたけど、これからは仕事を頑張るよ。
そして、これまで支えてくれた旦那にお返ししたいと思う。
ありがとう!
予想以上に治療が長引いてしまって、義両親も義弟嫁の言葉に乗っていった感じだった。
回復まで時間がかかって陰で泣いてきたけど、これからは仕事を頑張るよ。
そして、これまで支えてくれた旦那にお返ししたいと思う。
804: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 13:55:11
>>799
回復して良かったね!
今自分が病後で同じような感じ(平行感覚無し状態)だから、羨ましい。
どれ位で回復したのかな…ってスレ違いか。
義理義兄(トメ再婚で出来た義理義理の旦那兄)嫁から
ニートpgr疫病神pgr、こっち頼るんじゃねーぞ的な事言われてるよ。
あー、早く自転車乗れるようになりたい。
回復して良かったね!
今自分が病後で同じような感じ(平行感覚無し状態)だから、羨ましい。
どれ位で回復したのかな…ってスレ違いか。
義理義兄(トメ再婚で出来た義理義理の旦那兄)嫁から
ニートpgr疫病神pgr、こっち頼るんじゃねーぞ的な事言われてるよ。
あー、早く自転車乗れるようになりたい。
805: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 14:33:13 ID:i
>>799
専業主婦と言う単語はお互いどちらにもないのか?
私の周りは専業主婦多いけど誰も無職ニートなんて言い方しないわ。
専業主婦と言う単語はお互いどちらにもないのか?
私の周りは専業主婦多いけど誰も無職ニートなんて言い方しないわ。
806: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 15:00:04
>>805
義弟嫁が一方的にジコによる後遺症で働けなくなった人を
一方的に無職ニート呼ばわりしてただけじゃん。
派遣で働いているアテクシを鼻にかけててクビになって自分が無職になったところに、
散々pgrしていた相手が再就職したから今度は悪態ついた訳でしょ。
お互いどちらにもって言い方するのは違うんじゃない?
義弟嫁が一方的にジコによる後遺症で働けなくなった人を
一方的に無職ニート呼ばわりしてただけじゃん。
派遣で働いているアテクシを鼻にかけててクビになって自分が無職になったところに、
散々pgrしていた相手が再就職したから今度は悪態ついた訳でしょ。
お互いどちらにもって言い方するのは違うんじゃない?
807: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 15:01:12
>>802
悪口は自己紹介。
遊びみたいな仕事でお金もらいたい、
病気のふりして誰かにお金を出させたいのが義弟嫁。
そんな義弟嫁に擦り寄る義父母も同類。
今のうちに逃げることをお勧めする。
悪口は自己紹介。
遊びみたいな仕事でお金もらいたい、
病気のふりして誰かにお金を出させたいのが義弟嫁。
そんな義弟嫁に擦り寄る義父母も同類。
今のうちに逃げることをお勧めする。
808: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 15:42:38 ID:P
>>805
「お互いどちらにも」ってなんだ?
「お互いどちらにも」ってなんだ?
809: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 15:43:24 ID:P
808追加。
もしかして義弟嫁と義両親のことを言ってるのかな?
もしかして義弟嫁と義両親のことを言ってるのかな?
810: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 16:14:26
「言霊」とかあるんだなって思うわ
ストレス源から離れられるように祈ってる
>>799も>>804もがんばれ!
ストレス源から離れられるように祈ってる
>>799も>>804もがんばれ!
811: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 16:17:03
>>808
「ちゃんと読まずに、ぱっと思いついたことをすぐ書き込んだ」
または
「ちゃんと読んだつもりだが理解力が足りない」
のどちらかだからスルーが吉
「ちゃんと読まずに、ぱっと思いついたことをすぐ書き込んだ」
または
「ちゃんと読んだつもりだが理解力が足りない」
のどちらかだからスルーが吉
812: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 21:13:29
>>810
ありがとね。頑張る。
ありがとね。頑張る。
■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※1ヶ月で3つ、おすすめ記事更新!
■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※1ヶ月で3つ、おすすめ記事更新!
コメント一覧
-
-
2.
- 2020年07月11日 14:25
-
>>1
派遣でも大手会社に務めてるんだ笑って言うやつなら会ったことあるぞ
正社員なってから自慢しろや
-
-
3.
- 2020年07月11日 14:52
-
事故で2年も休職した私でさえ、遊び位楽しい仕事につけたのに、
義弟嫁ちゃんは無職ニートって、どんな因果応報だろうね、
余程ひどいこといったのかなあ(すっとぼけ
-
-
4.
- 2020年07月11日 15:55
-
>>805の言ってることのニュアンス、なんとなくわかる気がする。
報告者本人も、働けない2年間のことを「申し訳ない」とか言ってるの、疑問。
専業主婦は常に申し訳ないと思わないといけないとか思ってそうに見える。
-
-
5.
- 2024年11月29日 08:57
-
でも旦那は義両親の息子であり義弟の兄なんだよね
連帯責任てことで旦那の腰骨を鉄パイプでぶっ叩いて半身不随のカタワにしてやればいいんじゃないいかな
その後旦那が働けないふりをして仕事サボるようなら甘ったれた根性を叩きなおすために毎日3個ずつ「バカ」という形の出っ張りつきの熱した鉄板で焼き印を押すお仕置きで
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/

派遣で事務やってる奴がじまんなんかできるか