
引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]148
319: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 16:04:02.86 ID:r9kJN4/n.net
育児とは少し違うかもしれないけど、吐き出す。
長文失礼。
週末家族で旅行に行くので、JRが販売してるフリー切符を買いに窓口にいった。
ウチは未就学児とニュウ児の子供がいるだけど、膝上なら本来は無料。
でも荷物も多いし、未就学児でも席が必要だろうと
子供の座席も合わせて購入しようと考えてた。
長文失礼。
週末家族で旅行に行くので、JRが販売してるフリー切符を買いに窓口にいった。
ウチは未就学児とニュウ児の子供がいるだけど、膝上なら本来は無料。
でも荷物も多いし、未就学児でも席が必要だろうと
子供の座席も合わせて購入しようと考えてた。
大人二人・子供一人のチケットを購入しようとすると窓口の男性職員が
「そんなチケットありません」と、バッサリ。
ん?と、思いチラシを見せると数秒沈黙して悩みながら
「これは子供用のチケットはありません」
いやいや、子供料金設定あるじゃんと、チラシで説明するとまた沈黙。
「そんなチケットありません」と、バッサリ。
ん?と、思いチラシを見せると数秒沈黙して悩みながら
「これは子供用のチケットはありません」
いやいや、子供料金設定あるじゃんと、チラシで説明するとまた沈黙。
320: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 16:20:14.13 ID:r9kJN4/n.net
そして横にいた子供をみて
「子供さんは未就学児なので子供のチケットは買えません」
と一言。
明らかに職員の雰囲気がおかしかったので、私もそこで引けば良かったんだけど
座席必要な場合はチケット必要でしょ?
と、チラシの注意書をみながら言い返したら
ため息を付きながら
「そのチケットは売り切れたので、正規の特急券を買ってください」
「未就学児はチラシに書いていても販売しません非常識でしょ」とブツブツ。
なんか職員の鼻息が荒くなってたので、大人しく特急券を購入。
結構他の駅に行ったら、普通にチケットを買えたので
特急券を購入した元の駅に返金に行ったら、別の職員が対応してくれて
謝りながら不要なくらいのシールやノベルティを貰った。
「急なキャンセルでて、取れたんですかねぇ」
って笑ってごまかしてたけど、そんな訳あるか。
只で座らせようとしたわけでもないのに、
未就学児に座席券を購入するのでなぜあんな対応されたのか分からない。
すごい気分悪かった。あんな人窓口に立たせないで欲しい。
「子供さんは未就学児なので子供のチケットは買えません」
と一言。
明らかに職員の雰囲気がおかしかったので、私もそこで引けば良かったんだけど
座席必要な場合はチケット必要でしょ?
と、チラシの注意書をみながら言い返したら
ため息を付きながら
「そのチケットは売り切れたので、正規の特急券を買ってください」
「未就学児はチラシに書いていても販売しません非常識でしょ」とブツブツ。
なんか職員の鼻息が荒くなってたので、大人しく特急券を購入。
結構他の駅に行ったら、普通にチケットを買えたので
特急券を購入した元の駅に返金に行ったら、別の職員が対応してくれて
謝りながら不要なくらいのシールやノベルティを貰った。
「急なキャンセルでて、取れたんですかねぇ」
って笑ってごまかしてたけど、そんな訳あるか。
只で座らせようとしたわけでもないのに、
未就学児に座席券を購入するのでなぜあんな対応されたのか分からない。
すごい気分悪かった。あんな人窓口に立たせないで欲しい。
321: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 16:53:52.61 ID:TC69HQol.net
>>320
引き下がらなかったあなたの冷静さに乾杯。
大抵の書き込みだと、「なにか言ってやればよかった!と
家に帰ってからモヤモヤ」なのに素晴らしい。
引き下がらなかったあなたの冷静さに乾杯。
大抵の書き込みだと、「なにか言ってやればよかった!と
家に帰ってからモヤモヤ」なのに素晴らしい。
322: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 17:11:55.30 ID:jmnAE/RI.net
子どもの分の席、座席指定券だけで
乗車券買わないなら文句言われても仕方ないけど、
乗車券も買おうとしてるのに売ってくれなかったのならカチムカだわ。
乗車券買わないなら文句言われても仕方ないけど、
乗車券も買おうとしてるのに売ってくれなかったのならカチムカだわ。
■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※不定期記事の内容は変わります。
■ (っ>ω<`)っ笑撃~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※2週間で記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
1.
- 2019年01月03日 18:42
- 保身でとっさに嘘をつき、矛盾しても一切非を認めない。最近どこかで見たなー。
-
-
2.
- 2019年01月03日 19:10
- スマホで証拠を押さえよう。
-
-
3.
- 2019年01月03日 20:32
- よくわからん職員やったね。ドンマイ
-
-
4.
- 2019年01月03日 21:56
-
>>1
確かにどこかで見たねー
非を認めないどころか謝罪も求めてきたよねー
-
-
5.
- 2019年01月03日 22:54
- 安定の無能日本男(笑)
-
-
6.
- 2019年01月04日 00:03
-
就職難時代って、実は「外れ人間」を採用することが多い。
たくさん採用してふるいにかけるんじゃなくて、少数採用だからふるいに掛けられない。
なので最低限使い物になるようにして実戦投入。
そして就職売り手市場状態だと職業選択の幅が広いので、やる気のある人間、その業界が好きな人間が入ってこれるので「当たりの人間」が増える。
-
-
7.
- 2019年01月04日 05:20
-
>>4
ゴーン?
-
-
8.
- 2019年01月04日 06:39
- どこのJRか知らんけど、本部にクレーム入れればいいんじゃない?
-
-
9.
- 2019年01月04日 09:32
-
>>7
こっちが飛行機で相手がお船の件だと思う
-
-
10.
- 2019年01月04日 11:13
-
引き下がってるやんw
負け犬の遠吠え、あとの祭りw
-
-
11.
- 2019年01月05日 01:28
-
>>5
よっ、挑発人
うんうん、どうにかして日本人を貶したいんだね〜
分かりません!!
-
-
12.
- 2019年01月05日 01:30
-
>>5
自分のコメントに♡入れまくって楽しい?
誰も同意してないよ、半島君
-
-
13.
- 2019年01月06日 18:19
-
>>10
ほんとね
話にならなきゃ引っ込めって言えばいいのに
-
-
14.
- 2020年03月11日 14:43
- そういうのは相手の氏名を確認して本社にクレーム入れとくべき
-
-
15.
- 2021年07月12日 18:58
- コメ10と13は頭おかしいのかな きもい
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
