
引用元: ・38歳♀「彼氏のお金で200万の婚約指輪を買ったらキレられました」意味分かりません
1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:36:04 ID:Ikx
私は38歳で介護のアルバイトをしている女性です。
35歳の頃から結婚相談所で婚活をするようになりました。
理由は父親が定年退職し節約しなければならない生活になったからです。
パソコンで条件が合う人には同じ人も含め数百人申し込みましたが、
なかなか会ってくれる人がおらず、ようやく出会え結婚の話まで済んだのが今の彼です。
彼は35歳で、安定した大手企業に勤め年収は800万、学歴も良く将来性もある男性です。
清潔でさわやかで、やさしく思いやりのある性格です。
難点は仕事が忙しく休みの日も出勤することがあるため、
連絡が遅くなったり、休みの日も会えないことでした。
3ヶ月交際しプロポーズしていただき、結納を交わすことになりました。
婚約指輪を買う必要があったのですが、結婚相談所で紹介していただいた
宝石商の方と二人で会う時間の調整ができず、私一人で宝石商の方と会うことになりました。
35歳の頃から結婚相談所で婚活をするようになりました。
理由は父親が定年退職し節約しなければならない生活になったからです。
パソコンで条件が合う人には同じ人も含め数百人申し込みましたが、
なかなか会ってくれる人がおらず、ようやく出会え結婚の話まで済んだのが今の彼です。
彼は35歳で、安定した大手企業に勤め年収は800万、学歴も良く将来性もある男性です。
清潔でさわやかで、やさしく思いやりのある性格です。
難点は仕事が忙しく休みの日も出勤することがあるため、
連絡が遅くなったり、休みの日も会えないことでした。
3ヶ月交際しプロポーズしていただき、結納を交わすことになりました。
婚約指輪を買う必要があったのですが、結婚相談所で紹介していただいた
宝石商の方と二人で会う時間の調整ができず、私一人で宝石商の方と会うことになりました。
ただはじめてなので母親に付いてきてもらいました。
そして、母と200万円の指輪を買いました。
代金は後日彼が払うことになりました。
彼から怒りの連絡がありました。
高すぎるからキャンセルしてほしいとのこと。
ネットで平均を見ても高くても50万ぐらいまでだと思っていてびっくりしたとのこと。
でももう加工が始まっておりキャンセルできません。
私は自分が平均程度な女なの?と感じ、このぐらいのことで怒るなんてショックでした。
買いにいった感謝の言葉もありません。
結婚して、私がお金を管理する立場になるのに愚痴をいわれそうな気がして泣いてしまいました。
私は彼にlineで、あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。
私のことを愛してないのですか?と送り、それから連絡がありません。
私の母親も彼の親にケチな息子と非難し、抗議の電話を入れました。
ようやく普通の男性と結婚できると思ったのに。
どうしたら良いですか?
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0210/750631.htm?g=04
代金は後日彼が払うことになりました。
彼から怒りの連絡がありました。
高すぎるからキャンセルしてほしいとのこと。
ネットで平均を見ても高くても50万ぐらいまでだと思っていてびっくりしたとのこと。
でももう加工が始まっておりキャンセルできません。
私は自分が平均程度な女なの?と感じ、このぐらいのことで怒るなんてショックでした。
買いにいった感謝の言葉もありません。
結婚して、私がお金を管理する立場になるのに愚痴をいわれそうな気がして泣いてしまいました。
私は彼にlineで、あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。
私のことを愛してないのですか?と送り、それから連絡がありません。
私の母親も彼の親にケチな息子と非難し、抗議の電話を入れました。
ようやく普通の男性と結婚できると思ったのに。
どうしたら良いですか?
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0210/750631.htm?g=04
2: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:37:55 ID:Ucg
結婚しなければいいと思います
3: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:38:20 ID:IH8
ほんと草
4: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:38:57 ID:uCP
相談もなしにかなり高額な買い物しちゃうのがね…
結婚向いてないよ
結婚向いてないよ
5: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:39:08 ID:f4o
>私は彼にlineで、あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。←???
8: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:39:47 ID:ni2
あなたは彼が自分のお金を勝手に使ったらどう思われますか?
9: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:40:17 ID:X6O
安い毛針や…
11: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:41:26 ID:c3r
一生親と実家にいろ
14: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:42:37 ID:uCP
38まで実家暮らしだったらありえそうな話
16: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:46:45 ID:4LI
35歳で将来性とか…
18: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:50:52 ID:Jf9
彼氏は別れる口実できてよかったな
20: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:51:12 ID:hzO
>>18
むしろ入籍前でよかったな
むしろ入籍前でよかったな
21: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:51:20 ID:54O
GIRL'S TALKじゃ、こんなんばかりあるでよ
22: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:52:22 ID:0ux
まあまたしかに平均的な女ではないな
24: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:56:38 ID:Ato
ジャイアンかよ
25: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:04:50 ID:s9W
27: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:05:53 ID:CIx
>>25
さすがですわ
さすがですわ
30: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:07:58 ID:e4U
>>25
神ですわ
神ですわ
36: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:19:11 ID:rk2
>>25
草
草
37: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:19:36 ID:wuN
>>25
サンキューボッズ
サンキューボッズ
39: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:20:48 ID:tiL
>>25
ボロカスで草
ボロカスで草
31: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:11:01 ID:oKs
レスありがとうございます。
私が平均程度なのといってるのは、顔のことをいっています。
自分でいうのもなんですが、悪くいわれたことがありません。
女なのに、仕事が正規非正規かって普通の男の人はどうでもいいことだと思います。
指輪は、加工に2ヶ月程度かかるといわれたので、
彼にはいっていませんが結納の日のことを考えて決めたんです。
彼のことを考えてしたことです。
指輪は母に3ヶ月分といわれたので、800万÷12×3=199.99…なので200万です。
実際は細かくいうと185万の消費税なんで200万より少ない程度です。
それに、彼からプロポーズしていただいたので
結婚相談所は成婚料を払い退会したので連絡はもうありません。
宝石屋さんや、式場の紹介はしていただけますけど。
彼から婚約破棄の連絡がありました。
私は絶対別れたくないし、彼の親や彼の会社の上司や
友人にも連絡して協力してもらって何としても止めたいです。
皆様にも破棄されない方法を教えていただきたいです。
私が謝ることはありません。悪くないし。
私が平均程度なのといってるのは、顔のことをいっています。
自分でいうのもなんですが、悪くいわれたことがありません。
女なのに、仕事が正規非正規かって普通の男の人はどうでもいいことだと思います。
指輪は、加工に2ヶ月程度かかるといわれたので、
彼にはいっていませんが結納の日のことを考えて決めたんです。
彼のことを考えてしたことです。
指輪は母に3ヶ月分といわれたので、800万÷12×3=199.99…なので200万です。
実際は細かくいうと185万の消費税なんで200万より少ない程度です。
それに、彼からプロポーズしていただいたので
結婚相談所は成婚料を払い退会したので連絡はもうありません。
宝石屋さんや、式場の紹介はしていただけますけど。
彼から婚約破棄の連絡がありました。
私は絶対別れたくないし、彼の親や彼の会社の上司や
友人にも連絡して協力してもらって何としても止めたいです。
皆様にも破棄されない方法を教えていただきたいです。
私が謝ることはありません。悪くないし。
32: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:12:58 ID:xuo
>>31
草
草
34: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:17:34 ID:QI4
>>31
流石に草
流石に草
38: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:19:46 ID:Dmi
>>31
800万÷12×3=199.99…なので200万です。
これがツボった
800万÷12×3=199.99…なので200万です。
これがツボった
35: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:18:17 ID:DSu
ちょっと釣り針でかすぎんよ〜
41: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:22:23 ID:tiL
そもそも35歳の男性はなぜ見えてる地雷と結婚しようと思ったのか
42: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:22:52 ID:BUF
>>41
この人はワイがおらんとダメなんやろな〜
ワイが支えなきゃ
この人はワイがおらんとダメなんやろな〜
ワイが支えなきゃ
43: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:22:59 ID:cfw
年収800も有ったらもう少しまともな女と付き合えるやろうに、
何故よりにもよってこんな墓穴を選んだんやろ
何故よりにもよってこんな墓穴を選んだんやろ
47: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:25:13 ID:g2T
こんなやつおったらマジでやべー奴やんけ
49: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:28:55 ID:fsM
35歳で800万円稼ぐやつなら若いヤツいくらでも釣れるやろ
51: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:31:20 ID:DSu
あれやろ
もしかすると本当に容姿は良くて欲に負けちまったクチやろ
もしかすると本当に容姿は良くて欲に負けちまったクチやろ
52: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:32:15 ID:Dmi
婚約指輪が200万円だから
結婚指輪も50万円×2くらい遣いそうやな
結婚指輪も50万円×2くらい遣いそうやな
53: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:33:14 ID:tiL
38って芸人でも広末涼子とか安達祐実くらいやろ…
うーんどうやろ
うーんどうやろ
57: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:37:18 ID:cfw
>>53
安達祐実や広末涼子が38か…(遠い目)
ワイも年を取ったな
安達祐実や広末涼子が38か…(遠い目)
ワイも年を取ったな
56: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:36:00 ID:aAv
あなたのお金をどう使おうが私の勝手です
婚姻前の財産は共有じゃないし
普通に罪に問われるぞ
婚姻前の財産は共有じゃないし
普通に罪に問われるぞ
59: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:39:41 ID:y1D
本気の美人じゃないと38は結構キツイ
60: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:41:57 ID:tiL
あとみんな大好きカンノミホが40歳やな
64: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:51:23 ID:LT2
>>60
うそやろ!?
うそやろ!?
61: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)08:46:46 ID:UaY
平均以下の女というパワーワード
67: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)09:02:13 ID:V6k
水樹奈々さんが37
田村ゆかりさんが41
田村ゆかりさんが41
68: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)09:04:17 ID:XC4
>>67
水樹奈々さんじゅうななさい
水樹奈々さんじゅうななさい
69: 名無しさん@おーぷん 2017/08/31(木)18:56:13 ID:0YH
年収の3か月分(1/4)じゃねーよ
世間一般で言われているのは月給の三か月分だよ
800万は年二回のボーナス混みこみだろうに・・・
そして大企業だとボーナスの比率は中小に比べて
おのずと高くなります。
頓珍漢な女に引っかかった男性に同情。
世間一般で言われているのは月給の三か月分だよ
800万は年二回のボーナス混みこみだろうに・・・
そして大企業だとボーナスの比率は中小に比べて
おのずと高くなります。
頓珍漢な女に引っかかった男性に同情。
■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓
※不定期記事の内容は変わります。
■ (っ´・ω・*)っのほほん!(アンテナ経由)管理人おすすめの過去記事↓↓
※2週間で記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
1.
- 2018年12月01日 12:41
- こんなのに捕まるなんて可哀想
-
-
2.
- 2018年12月01日 13:08
-
バイトでも介護職に就いてるから優しくて真面目な女性だと思われたんだろうね
子供を作る事に拘らないなら38才でも良いと相手は考えたのかも
多分報告者の見た目はそこそこ良いんじゃないかと
-
-
3.
- 2018年12月01日 13:12
- 甲斐誤植で指輪すんの
-
-
4.
- 2018年12月01日 13:31
-
>>67,68
田村ゆかりさんは永遠の17才だ!
-
-
5.
- 2018年12月01日 13:56
-
ここまで相手にたかれるド厚かましさってどうやったら獲得できんの?
底辺だけど相手に失礼過ぎて真似できんわ
-
-
6.
- 2018年12月01日 13:58
-
年収800万が手取りなのか税込なのかでも計算結果が変わってきそう。
3ヶ月分って手取りで計算してるイメージだし。
まあ結局、問題は指輪の値段じゃなかったけどw
-
-
7.
- 2018年12月01日 13:59
-
200万なんて高価な婚約指輪にしたらお返しも高額になって大変だろうに
…まさかお返しのこと知らない?
-
-
8.
- 2018年12月01日 14:12
-
ちょろっと調べてきたけど今の結婚指輪の相場は35万9千円、月収の一ヶ月分くらいだそうだ
200万とか論外、50万も出してくれるなら十分優良物件だったのにな!
-
-
9.
- 2018年12月01日 15:04
- 婚約までこぎつけられるとか見た目 だ け はよかったのかね
-
-
10.
- 2018年12月01日 16:04
-
ボーナス込みで800だから単純に÷12はないし
自分の給与明細見て、どれくらい税金等引かれてるとか考えたことあるの?
-
-
11.
- 2018年12月01日 17:00
-
結局この指輪はコイツの傷心記念になるんかなww
これで男が代金払ったら大爆笑やわwwww
-
-
12.
- 2018年12月01日 18:09
-
婚約指輪なんて20万程度で十分だろ
平均以下なんだから
38の時点で不良債権
非正規介護、50バツ2 ハゲデブチビ非正規な
要介護両親、借金5000万でも、贅沢な
-
-
13.
- 2018年12月01日 19:05
-
顔の事悪く言われた事がないだけで平均越えだと思っちゃうんだ。
この人世界が狭くて、懇意にしてる人も少なそうだからそこそこブスでも悪く言う人いないって。
介護のバイト実績買われて介護要員つかまえたと思ったら、自分より地雷だったでござる。
-
-
14.
- 2018年12月01日 19:22
-
坊さんの説教相手尼さんになるのも手とか舐めてんなw
まっ瀬戸内寂聴とか言う糞尼の前例があるからな
-
-
15.
- 2018年12月01日 19:30
- 高島兄弟の弟の元嫁で脳内再現したら、即、婚約破棄物件www
-
-
16.
- 2018年12月01日 20:05
- 指輪の値段が実際に給料の3ヶ月分なんて人はそう居ないと思う。
-
-
17.
- 2018年12月01日 20:36
-
月収の3か月分なんて宝石屋が高いのを売るために言ってるだけだろ。
-
-
18.
- 2018年12月01日 20:54
-
その条件で年下男捕まえれたのが奇跡なのに、籍入れる前にボロ出して馬鹿だね〜
もう一生独身だね。
-
-
19.
- 2018年12月01日 21:01
-
>>11
代金払って破棄できるなら払っちゃいたくなるかもしれん
-
-
20.
- 2018年12月01日 23:14
-
>>17
まあブライダル業界の広めたデマだよね
祝儀は3万とか2万でも割りきれないよう三枚にしろとかと同じ
団塊ジュニア辺りがこれを昔からの常識っあかほざくからマジで困る…
-
-
21.
- 2018年12月02日 00:32
- 婚約破棄は値段が理由じゃないのに可哀想な頭ね
-
-
22.
- 2018年12月02日 02:03
- 母娘揃ってキチ地雷発覚したら破棄するわなw
-
-
23.
- 2018年12月02日 09:45
-
実際、この場合法的に指輪の代金はどっちに支払い義務があるのか、婚約破棄の慰謝料はどっちが支払うのかとかに興味があるなあ。
結末を知りたい。
-
-
24.
- 2018年12月03日 13:37
-
しかも年収ってことはおそらく手取りではないだろうしな
婚姻前に勝手に相手の金を使ってるんだから婚約破棄の正当な理由にはなるわな
-
-
25.
- 2019年02月12日 03:19
-
元婚約者さんは、婚約破棄で成婚料戻ってくればイイね……
報告者様には、きっと、あなたを平均以上に思ってくれる人が現れますよ。
親御さんも一緒に買いに行った指輪を見もしないで否定されているのだし、彼では親御さんのご理解も得られないと思いますよ。
指輪は、報告者様が自分で選んだ、平均では無い、あなたの為の指輪です。
自分で一旦買い取って、その指輪を快く贈ってくれる男性を探しましょう。
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
