
引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」298
269: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 17:31:48.35
子供の頃良くなぐられた。雪の中ハダシで放り出され事もある。
「誰が養ってやってると思ってるんだ!」「誰のお陰で生きていられると思ってる!」辺りの
セリフは覚えているけど、それ以外はあまり記憶にない。
「誰が養ってやってると思ってるんだ!」「誰のお陰で生きていられると思ってる!」辺りの
セリフは覚えているけど、それ以外はあまり記憶にない。
でも親って昔のまま怒ってくるのな。
ある日いつものようにぶんなぐられて「出てけっ!」って言われたから、
本当に会社の寮に入ってその後アパート借りて自立した。
その後「本気じゃなかった」とか「躾のつもりだった」とか言ってたけど丸無視。
お金がなくって生活できないとかなんとか言ってたけどそれも無視。
一度だけ押しかけてきたことがあって、「誰のお陰で大きくなれたとおもってる!」とか言うから
爆笑しちゃって「こwどwもwをw作wっwたwらw育wてwるwのwがw当wたwりw前wだw」みたいに
言ったら顔真っ赤にしてたな。
ある日いつものようにぶんなぐられて「出てけっ!」って言われたから、
本当に会社の寮に入ってその後アパート借りて自立した。
その後「本気じゃなかった」とか「躾のつもりだった」とか言ってたけど丸無視。
お金がなくって生活できないとかなんとか言ってたけどそれも無視。
一度だけ押しかけてきたことがあって、「誰のお陰で大きくなれたとおもってる!」とか言うから
爆笑しちゃって「こwどwもwをw作wっwたwらw育wてwるwのwがw当wたwりw前wだw」みたいに
言ったら顔真っ赤にしてたな。
270: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 17:32:13.10
「育てなかったら頃人じゃんw」「あ、本当は育てたくなかったんスかwww」
「お前なんか産まれて来なきゃ良かったのにwシねばいいのにwそういうことスかw」
「だから飯食わしてやっただけでも感謝しろとwそういうことスかw」とたたみかけたら
黙って帰って行った。
その後母親からだけは「躾が厳しすぎて誤解させた面もあるかもしれないが、
そういうつもりじゃなかった」という電話が来た。
私「私を育てるのにいくらかかった?」
母「え?」
私「一日一食だけ、コンビニ弁当とかあんパン一個とかポテチ一袋とかの日もザラだったよね?」
母「・・・・・・」
私「学費は保育園、小学校、中学校だけ。高校からは夜間に行ってバイトして自分で払って、
その他にも家に5万円とか6万円とか入れたよね?就職してからは多ければ月10万くらい入れたよね?
産んでやった恩だか育ててやった恩だが言うの、とっくの昔に返し終わってない?」
ここでガチャ切りされて、それ以降連絡はない。
昨日留守電に親戚を名乗る女性から、母がなくなって
父も病気である旨のメッセージが入っていたけど
相変わらず何もする気はない。私は自由だ。
「お前なんか産まれて来なきゃ良かったのにwシねばいいのにwそういうことスかw」
「だから飯食わしてやっただけでも感謝しろとwそういうことスかw」とたたみかけたら
黙って帰って行った。
その後母親からだけは「躾が厳しすぎて誤解させた面もあるかもしれないが、
そういうつもりじゃなかった」という電話が来た。
私「私を育てるのにいくらかかった?」
母「え?」
私「一日一食だけ、コンビニ弁当とかあんパン一個とかポテチ一袋とかの日もザラだったよね?」
母「・・・・・・」
私「学費は保育園、小学校、中学校だけ。高校からは夜間に行ってバイトして自分で払って、
その他にも家に5万円とか6万円とか入れたよね?就職してからは多ければ月10万くらい入れたよね?
産んでやった恩だか育ててやった恩だが言うの、とっくの昔に返し終わってない?」
ここでガチャ切りされて、それ以降連絡はない。
昨日留守電に親戚を名乗る女性から、母がなくなって
父も病気である旨のメッセージが入っていたけど
相変わらず何もする気はない。私は自由だ。
271: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 17:43:38.29
友達も、親からずっと「誰が食わしてやってると思ってんだ」って言われて育って
社会人になって出ていこうとしたら強烈に引き止められてた。
まともな親なら(心配はするにしろ)自立を喜ぶとこだもんね、クズの思考ってこうなんだな。
自分が虐げる存在がないと嫌なんだね
社会人になって出ていこうとしたら強烈に引き止められてた。
まともな親なら(心配はするにしろ)自立を喜ぶとこだもんね、クズの思考ってこうなんだな。
自分が虐げる存在がないと嫌なんだね
288: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 19:25:02.25
>>269
GJ 親として養育は義務だし、果たして当然。
脅し文句に使うなんて卑怯。
産んでくれと頼んだわけじゃないのにね。
GJ 親として養育は義務だし、果たして当然。
脅し文句に使うなんて卑怯。
産んでくれと頼んだわけじゃないのにね。
■ (*゚∀゚*)みんなから人気あり長編まとめ!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1ヶ月で3つ、おすすめ記事更新!
コメント一覧
-
-
1.
- 2018年07月14日 23:48
- 管理人タイトルもうちょっと頑張ってよ
-
-
2.
- 2018年07月15日 03:50
- 金を稼ぐサンドバッグがいなくなったら共食いがスタートするから引き止めるんだろうな。
-
-
3.
- 2018年07月15日 06:54
- お前を育てるのにいくらかかったと思っているんだ、を挨拶がわりにほざく親は結構いる
-
-
4.
- 2018年07月15日 08:09
-
相変わらず何もする気はない。私は自由だ。
っていってるけど
父親がシぬときは借金がないかとか
遺産放棄とかの手続きはきちんと調べてした方がいいよね
-
-
5.
- 2018年07月15日 11:19
-
子供が親が好きってのは親がいないと生きていけないから。生存本能みたいなもんでしょ。
親がいなくても生きていけるようになったら、1人の大人として好きか嫌いか見るようになるよね。
-
-
6.
- 2018年07月17日 07:44
- 確かに法的義務で考えれば親が養う義務は中学校までだけど、少なくとも食事ちゃんと出してないっていうか虐待だし、ぶっちゃけ親の方が義務果たせてないよね(笑)
-
-
7.
- 2018年07月18日 10:41
-
くそ親父に中国語で言っとけ。
「ニイイチンスラ」
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
