
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其160
458: 637 2013/10/11(金) 20:50:22.78
小さな仕返しだけど…やっとスッキリしたので吐かせてください。
普段から夫家族age私sageな夫。
とにかく私がやる事はすべて間違っている!ダメだと言う。
私が特に気分が悪いのは料理の事。
普段から夫家族age私sageな夫。
とにかく私がやる事はすべて間違っている!ダメだと言う。
私が特に気分が悪いのは料理の事。
トメは調理師の免許持ちで家庭に入ってから子供達の為にと栄養士の資格も取ったとかなんとか。
(義実家に行く時はいつも外食なので私はトメ料理を食べたことはない。)
私は何の資格も無いけど、旦那の体の為にと一応できるだけの努力はしてるし、少しは料理に自信があります。
新婚の頃は何を作ってもおいしい!お店出せるよ!と喜んで食べてくれていた旦那。
いつからか
「トメはもっと何品も出した」
と言われ、何品も出したら
「節約しろ」
節約料理を出せば
「これだけ?」
「味が薄い」
味付けを濃くすると
「濃い!コロス気か!」
「これ次作る時はもっとこうしてよ」
次回言われた通りに作って出すと
「なにこれ合わない。お前が料理下手だからだ!」
「お前味音痴じゃない?」
はぁ…
ただの我儘だったり、夫の気分次第であれこれグチグチ言われます。
本人は「悪気があるわけではなくて、言う方が私のためになるから」とのこと。
シね。
(義実家に行く時はいつも外食なので私はトメ料理を食べたことはない。)
私は何の資格も無いけど、旦那の体の為にと一応できるだけの努力はしてるし、少しは料理に自信があります。
新婚の頃は何を作ってもおいしい!お店出せるよ!と喜んで食べてくれていた旦那。
いつからか
「トメはもっと何品も出した」
と言われ、何品も出したら
「節約しろ」
節約料理を出せば
「これだけ?」
「味が薄い」
味付けを濃くすると
「濃い!コロス気か!」
「これ次作る時はもっとこうしてよ」
次回言われた通りに作って出すと
「なにこれ合わない。お前が料理下手だからだ!」
「お前味音痴じゃない?」
はぁ…
ただの我儘だったり、夫の気分次第であれこれグチグチ言われます。
本人は「悪気があるわけではなくて、言う方が私のためになるから」とのこと。
シね。
459: 637 2013/10/11(金) 20:57:16.84
メシマズだと義実家で言いまくるのでトメにも散々嫌味言われるし、
自分は完璧だと調子にのってるトメが色々家にもってくる。
普段は料理の材料とかどっかの店の高級料理とかなんだけど、ある日トメが旦那が好きだというチャーシューを作ってきた。
夫はトメのチャーシューは世界一!と嬉しそうにおいしいおいしいと食べた。
トメドヤ顔。
完璧トメの味はきっと最高においしいんだろうなと思いながら私も食べた。
初めてのトメの味は正直全然おいしくなかった。
てかまずい。くそまずい。う/ん*まずい。
これがおいしいならそりゃ私の料理はまずいわな。うんよくわかった。
自分は完璧だと調子にのってるトメが色々家にもってくる。
普段は料理の材料とかどっかの店の高級料理とかなんだけど、ある日トメが旦那が好きだというチャーシューを作ってきた。
夫はトメのチャーシューは世界一!と嬉しそうにおいしいおいしいと食べた。
トメドヤ顔。
完璧トメの味はきっと最高においしいんだろうなと思いながら私も食べた。
初めてのトメの味は正直全然おいしくなかった。
てかまずい。くそまずい。う/ん*まずい。
これがおいしいならそりゃ私の料理はまずいわな。うんよくわかった。
463: 637 2013/10/11(金) 21:14:58.04
翌日また食べたいという夫。
トメが昨日置いていった残ったタレで作れという。
タレが少ないから私が作るね♪トメに作り方教えて欲しいからトメも呼んで欲しいと伝えた。
(トメが手伝わないのは計算済み)
案の定孫にキャッキャしてキッチンには来ないが遠くからあれこれ指示された。
食事の時間になると、夫もトメも「まずい」「濃い」「トメが作るのはあんなにおいしいのに」「まぁ、お前が作ったからしょうがないか~」など色々言われた。
優しい私は
「そう言われると思って少し残ってたトメタレでも作ったから私のは食べないでこっちをどうぞ^^」
夫「やべーうめーさいこー!世界一」
トメも「トメ流完璧な作り方」をあれこれ説明してくれた。
シぬほど褒める夫。ドヤ顔トメ。ニヤニヤする私。
そっとトメタレと私タレの容器を差し出す。
私「舐めくらべて(・∀・)ニヤニヤ」
そう、タレは逆。
夫とトメが散々まずいと言ったのはトメタレ。
おいしいと言ったのは私タレ。
ざまああああああ‼︎
ついでに普段は何言っても私が悪い!で話にならないのでずっと我慢してたこととかも全部ぶちまけて
長年の不妊治療でやっと授かった生まれたてで夫もトメも溺愛してる娘をつれて実家へ帰りました。
スッキリした。
離婚も覚悟してたんですが、後日トメと頭を下げて迎えにきたので一応家に帰りました。
それからはイライラする事のない夕食の時間になって今は幸せです。
トメが昨日置いていった残ったタレで作れという。
タレが少ないから私が作るね♪トメに作り方教えて欲しいからトメも呼んで欲しいと伝えた。
(トメが手伝わないのは計算済み)
案の定孫にキャッキャしてキッチンには来ないが遠くからあれこれ指示された。
食事の時間になると、夫もトメも「まずい」「濃い」「トメが作るのはあんなにおいしいのに」「まぁ、お前が作ったからしょうがないか~」など色々言われた。
優しい私は
「そう言われると思って少し残ってたトメタレでも作ったから私のは食べないでこっちをどうぞ^^」
夫「やべーうめーさいこー!世界一」
トメも「トメ流完璧な作り方」をあれこれ説明してくれた。
シぬほど褒める夫。ドヤ顔トメ。ニヤニヤする私。
そっとトメタレと私タレの容器を差し出す。
私「舐めくらべて(・∀・)ニヤニヤ」
そう、タレは逆。
夫とトメが散々まずいと言ったのはトメタレ。
おいしいと言ったのは私タレ。
ざまああああああ‼︎
ついでに普段は何言っても私が悪い!で話にならないのでずっと我慢してたこととかも全部ぶちまけて
長年の不妊治療でやっと授かった生まれたてで夫もトメも溺愛してる娘をつれて実家へ帰りました。
スッキリした。
離婚も覚悟してたんですが、後日トメと頭を下げて迎えにきたので一応家に帰りました。
それからはイライラする事のない夕食の時間になって今は幸せです。
465: 名無しさん@HOME 2013/10/11(金) 21:37:09.36
えっと…
トメはともかく、旦那は結局モラハラだったの?
わざと妻をおとしめたり、イジメて楽しんでたってこと?
それを妻実家に正直に謝りにきたから、許したってこと?
エネ夫より、タチ悪い夫なのに、大丈夫か?
トメはともかく、旦那は結局モラハラだったの?
わざと妻をおとしめたり、イジメて楽しんでたってこと?
それを妻実家に正直に謝りにきたから、許したってこと?
エネ夫より、タチ悪い夫なのに、大丈夫か?
466: 名無しさん@HOME 2013/10/11(金) 22:17:14.06
ともかく乙
467: 名無しさん@HOME 2013/10/11(金) 22:24:54.30
夫がクソだな
なんでそんなに嫁sageするんだろう??
わけわからん
なんでそんなに嫁sageするんだろう??
わけわからん
474: 名無しさん@HOME 2013/10/12(土) 10:20:56.52
>>467
できの悪い嫁に付き合って苦労してる僕ちゃんスゲー偉い!誉めて誉めて!!ではなかろうか。
できの悪い嫁に付き合って苦労してる僕ちゃんスゲー偉い!誉めて誉めて!!ではなかろうか。
■ (*゚∀゚*)みんなから人気あり長編まとめ!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1ヶ月で3つ、おすすめ記事更新!
スポンサードリンク
コメント一覧
-
-
1.
- 2017年09月17日 18:23
- えっ、帰っちゃったの?
-
-
2.
- 2017年09月17日 19:08
- クソダンナ< ちょろいなーw
-
-
3.
- 2017年09月17日 19:39
- >>474の言ってる通りなんだろうけど、普通そんな主張されたら「そんなのとしか結婚できなかったの?」と周りは思うわな
-
-
4.
- 2017年09月17日 20:16
- このコメントは削除されました。
-
-
5.
- 2017年09月17日 21:38
-
※4
お前、どういう体位でやってるんだ
-
-
6.
- 2017年09月17日 22:24
-
※4
妊娠線なんだと思ってるんだろうか
普通は例の画像程ぐろくないしある程度筋肉ついてたら妊娠線あんまりでないとか知らないのかな?
-
-
7.
- 2017年09月17日 23:33
-
…他人を相手に飲食店できるぐらいの味付けで腕前の、腹黒く底意地の悪いばーさん。
が、店主で…どこをどうしてそうなのかは知らんが、栄養士の資格を金で買い。(調理師や調理資格は別だよ~ん)
味覚音痴の栄養士(笑)が、世間の体裁だけのために我が子を苦労?して育て上げました。(エヘンッ!)
で、その息子は味覚音痴に…。
飯ウマ女房の、美味しい料理の味がわからない男なのね。
★前に、どこかのスレで“飯ウマのトメの実態は…”の話があったけど。
アレは、トメは息子の家へ来る前に…スーパーマーケットのソウ菜を詰め替えて持って来ていた。
だったかな?
自分が、若い頃に旨いものや美味しい料理を食べたおぼえが乏しいのに…資格さえあれば、何もかもがそうなるなんて無いから。
…トメというのは、ヒマなんだろうか?(不思議~)
-
-
8.
- 2017年09月19日 14:24
- フニン様渾身の一作!
-
-
9.
- 2017年09月19日 15:44
-
バカだねATM確定ですわ
※4※8
キモいから人生やめてくれない?頼むから
-
-
10.
- 2017年09月20日 20:47
-
旦那たちはよく納得したな
ボトルを逆に詰め替えたんだ!フンガー!とかしなかったんだw
-
-
11.
- 2017年09月21日 19:33
- 何で許すかなぁ
-
-
12.
- 2017年09月22日 09:21
-
決定的なモラハラ気質が無くても、嫁が頼りないふりをしていたりすると
実家の基準を持ち出して嫁に教育すべく無意識に上から物申す男は居る
こういうのは一度気付かせると改心して逆におとなしくなる可能性がある
俺の事なのだが
-
-
13.
- 2017年09月23日 02:40
-
なんで嫁sageするの?ってそりゃ、女を踏みつけて見下し自分が偉いと錯覚するためですがな
>本人は「悪気があるわけではなくて、言う方が私のためになるから」とのこと。
このセリフなんか典型的。
※6
女をせ*的な目でしか見られない、という人間的な欠陥を持っていますと告白して自分の恥を晒すことが
女を道具扱いする男らしさだと勘違いしてるバカ男にマジレスしちゃーダメだよ。
-
-
14.
- 2017年09月23日 17:08
- そんなバカとやり直したバカの上塗り自慢。
-
-
15.
- 2017年09月26日 10:38
-
妊娠線がーって言ってるおばかさんは妊娠線が何かも知らないだろうし
男やもめに蛆が湧き、女やもめに花が咲くって言葉も知らないんだろうなあ
無知ってロクに煽る事もできないのねえ
-
-
16.
- 2017年11月07日 08:23
-
うちの姑と夫みたいだ。散々料理上手自慢してたけど、メシマズだったわ。
我が家の新築祝いに、夫親族を招いて私の手料理で持て成したら、親族が絶賛。姑の料理の腕を知っているから、下げる下げる。
姑、赤くなってて、グウの音も出なかったわ。
-
-
17.
- 2017年12月17日 09:54
-
つまりマウントですよ
そのための口実
そりゃ気持ちいいから自分も気づかないうちにのめり込む
-
-
18.
- 2018年02月02日 01:37
- その旦那必要なのか?
-
-
19.
- 2018年07月04日 13:31
- 捨てなかったんだ…
-
-
20.
- 2018年08月28日 17:02
-
そんなモラハラ男とほいほい仲直り
娘を連れて帰ったのは娘守るためじゃなくてまるで道具や人質かな
ああ、娘さんの幸せなんてちっとも考えてない毒母だね(察し
いつか娘に、おまえのために離婚しなかったとでも恩着せがましく言って
若いカラダを売らせて母の自分に賠償金を支払わせる腹積もりかな
最低だなこの毒母報告者は
-
-
21.
- 2020年04月26日 21:26
-
糞どものリアクションがないとなんで再構築したか納得できないよ。
ATM?
-
-
22.
- 2023年03月14日 10:16
-
前半で夫は味覚障害だからマズい飯が美味いと感じてると結論付けたのに
詰め替えて嫁の方がウマい!したなら結局トメの飯はマズいと夫は思ってんの?
なんかよく分からん
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
