
399: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)02:46:12 ID:kJ7
人の食べ物を強請るやつ
食べ物持ってると絶対「ちょーだい」を言ってくる
なるべくそいつがいる前で食べ物ださないようにした
食べ物持ってると絶対「ちょーだい」を言ってくる
なるべくそいつがいる前で食べ物ださないようにした
ある日気づかずにじゃがりこ食ってたら「ちょーだい」と手を伸ばしてきたので、
「ヤダ」と言ってじゃがりこを引き上げた
そいつは目を白黒させて「なんで?いっぱいあるのに?」と言った
なんで貰えないのかわからないって態度だった
更に衝撃的だったのはマックにお使いに行った時のこと
周りに頼まれて1人100円ずつ預かり、その時限定味だったSサイズのシェイクをまとめて買って持って帰ってきた
皆の待つ席にいつもの「ちょーだい」の奴がいた
シェイクを席に置くと、やはりお決まりの「ちょーだい」が出た
「あんたの分、無いよ」
「え?なんで?こんなにあるのに?」
「無いよ、頼まれてないし」
「じゃあコレは誰の?」
「AくんとBくんとCくんとDさんとEさんの」
「じゃあこのストロー刺さってるのは?」
「誰のでもないよ」
「じゃあこれちょーだい」
そう言って容器もってった
でもそれは車内で先に自分で飲み干した空の容器
捨てようと思って中にゴミ詰め込んでたせいか気付かなかったようだ
たなみにこいつが自分のお金で食べ物を買って誰かに別けた姿を一度も見たことがない
シェイクを買ってきた5人も見たことがないと言っていた
「ヤダ」と言ってじゃがりこを引き上げた
そいつは目を白黒させて「なんで?いっぱいあるのに?」と言った
なんで貰えないのかわからないって態度だった
更に衝撃的だったのはマックにお使いに行った時のこと
周りに頼まれて1人100円ずつ預かり、その時限定味だったSサイズのシェイクをまとめて買って持って帰ってきた
皆の待つ席にいつもの「ちょーだい」の奴がいた
シェイクを席に置くと、やはりお決まりの「ちょーだい」が出た
「あんたの分、無いよ」
「え?なんで?こんなにあるのに?」
「無いよ、頼まれてないし」
「じゃあコレは誰の?」
「AくんとBくんとCくんとDさんとEさんの」
「じゃあこのストロー刺さってるのは?」
「誰のでもないよ」
「じゃあこれちょーだい」
そう言って容器もってった
でもそれは車内で先に自分で飲み干した空の容器
捨てようと思って中にゴミ詰め込んでたせいか気付かなかったようだ
たなみにこいつが自分のお金で食べ物を買って誰かに別けた姿を一度も見たことがない
シェイクを買ってきた5人も見たことがないと言っていた
400: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)05:29:44 ID:QnC
>>399
GJ! その後怒って来なかった? これで懲りてくれればいいね
GJ! その後怒って来なかった? これで懲りてくれればいいね
401: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)11:40:38 ID:kJ7
>>400
戻ってきて
「もー何も入ってないじゃん、新しいのちょーだい」って言われた
勿論無いわけだが、すると「なんでないの?え?どうして?」と目を白黒
全員無視したけどね
なんで自分の分があって当然と思うんだろう
他にも伝説がある
皆で割り勘して宅配ピザ頼んで研究室で食べてたら匂い嗅ぎつけて「ちょーだい」で一気に三枚手を伸ばす
東北行った友達に頼んで入手してもらった、すぐ買わないと売り切れるずんだプリンも「ちょーだい」で3個入りのうち2個かっさらう
確かこの時宅配できなくて苦労して持って帰ってくれた
名古屋の知り合いが誕生日祝だと態々車で一時間かけて送ってくれたフルーツ大福も「ちょーだい」で3つとる
当時通販してなくてコレしか入手法がなかったし、送料込みで単価400円超えてる品
栃木に行った際、隣県の福島県郡山市まで皆にお返すするため、車で二時間かけて買ったくるみゆべしも「ちょーだい」で一箱持っていこうとした
どれだけ人が苦労して手に入れたものでも、「ちょーだい」と言えば簡単に手に入ると思ってる
しかもちょーだいと言う=もらえる許可が出たと思い込んでいて、返事をまたずに手を伸ばす
断るとマジで「何で貰えないの?」という顔をする
貰えるまで何度も「これは誰の?」「これは?」「これ余ってるんじゃないの?」としつこい、これホントーにしつこい
壊れたファビーみたいに「これ誰の?」を繰り返すせいでこの言葉を聞くと頭痛と吐き気がするようになった
Dちゃんは以前1人で学食行った時にかつ丼を頼んだんだけど、席に置いて水取りにいって戻ったら、そいつが箸使って当たり前のようにかつ丼食べてたらしい
Dちゃんに気づいたら「ちょーだい」って言ったらしい
軽くホラー話
戻ってきて
「もー何も入ってないじゃん、新しいのちょーだい」って言われた
勿論無いわけだが、すると「なんでないの?え?どうして?」と目を白黒
全員無視したけどね
なんで自分の分があって当然と思うんだろう
他にも伝説がある
皆で割り勘して宅配ピザ頼んで研究室で食べてたら匂い嗅ぎつけて「ちょーだい」で一気に三枚手を伸ばす
東北行った友達に頼んで入手してもらった、すぐ買わないと売り切れるずんだプリンも「ちょーだい」で3個入りのうち2個かっさらう
確かこの時宅配できなくて苦労して持って帰ってくれた
名古屋の知り合いが誕生日祝だと態々車で一時間かけて送ってくれたフルーツ大福も「ちょーだい」で3つとる
当時通販してなくてコレしか入手法がなかったし、送料込みで単価400円超えてる品
栃木に行った際、隣県の福島県郡山市まで皆にお返すするため、車で二時間かけて買ったくるみゆべしも「ちょーだい」で一箱持っていこうとした
どれだけ人が苦労して手に入れたものでも、「ちょーだい」と言えば簡単に手に入ると思ってる
しかもちょーだいと言う=もらえる許可が出たと思い込んでいて、返事をまたずに手を伸ばす
断るとマジで「何で貰えないの?」という顔をする
貰えるまで何度も「これは誰の?」「これは?」「これ余ってるんじゃないの?」としつこい、これホントーにしつこい
壊れたファビーみたいに「これ誰の?」を繰り返すせいでこの言葉を聞くと頭痛と吐き気がするようになった
Dちゃんは以前1人で学食行った時にかつ丼を頼んだんだけど、席に置いて水取りにいって戻ったら、そいつが箸使って当たり前のようにかつ丼食べてたらしい
Dちゃんに気づいたら「ちょーだい」って言ったらしい
軽くホラー話
402: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)11:47:14 ID:htg
>>401
もう「泥棒!」って言って差し上げたらいいのに。
たぶん理解出来ないだろうけどね、やってることは「堂々とした盗み」だと思うんだ…
もう「泥棒!」って言って差し上げたらいいのに。
たぶん理解出来ないだろうけどね、やってることは「堂々とした盗み」だと思うんだ…
403: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:09:59 ID:kJ7
>>402
すでに乞、泥棒だと言われてるけど
「許可とってるから違う」の一点張り
恐るべきはそういった相手を「心が貧しいからそう言うんだね」「言葉は自己紹介っていうんだよ」とか同情までしてくるところ
何か心の病抱えてるのかと思ってる
すでに乞、泥棒だと言われてるけど
「許可とってるから違う」の一点張り
恐るべきはそういった相手を「心が貧しいからそう言うんだね」「言葉は自己紹介っていうんだよ」とか同情までしてくるところ
何か心の病抱えてるのかと思ってる
404: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)13:39:00 ID:ESw
もう「誰がなんと言おうとお前にだけはあげない、お前にやるくらいなら捨てる方がマシ」
と目を見て諭すように伝えて上げるべき
と思ったけど「捨てるならちょうだい♪」
って返ってきそうだな…
と目を見て諭すように伝えて上げるべき
と思ったけど「捨てるならちょうだい♪」
って返ってきそうだな…
405: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)13:40:47 ID:S3b
>>401
それほんとに大学生…?
そこらへんの駅で遭遇する知恵おくれにしか思えないんだけど
それほんとに大学生…?
そこらへんの駅で遭遇する知恵おくれにしか思えないんだけど
408: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)14:08:01 ID:yNt
外でたから携帯から、ID変わってます
>>404
食べ物に関して人のものと自分のものの区別がつかないから、「どうしてくれないのかわからない」というから、多分それ以前の問題
前に「争いがない民族はね、自分の持ち物がないんだよ、皆で分け合うんだよ、分け合うから平和なんだよ、分け合わないといけないんだよ」
みたいな脳内お花畑ドリームを本の一部を見せられて語られた
うろ覚えだけど、海外の未発展の民族は道具を皆で使うから私物がない
使おうとした時にそれがなかったからと言って怒らない
物は共有するものであり私物ではないから奪い合うという発送すらない
だから戦/争が起きない
こんなことが書いてあったが、要はギブアンドテイク、お互い様だから成り立つのであって、一方的に奪っていくのは強奪のはずなのにその違いが解ってない
>>405
一応マーチ以上の学歴の大学
AO入試で合格した人
>>404
食べ物に関して人のものと自分のものの区別がつかないから、「どうしてくれないのかわからない」というから、多分それ以前の問題
前に「争いがない民族はね、自分の持ち物がないんだよ、皆で分け合うんだよ、分け合うから平和なんだよ、分け合わないといけないんだよ」
みたいな脳内お花畑ドリームを本の一部を見せられて語られた
うろ覚えだけど、海外の未発展の民族は道具を皆で使うから私物がない
使おうとした時にそれがなかったからと言って怒らない
物は共有するものであり私物ではないから奪い合うという発送すらない
だから戦/争が起きない
こんなことが書いてあったが、要はギブアンドテイク、お互い様だから成り立つのであって、一方的に奪っていくのは強奪のはずなのにその違いが解ってない
>>405
一応マーチ以上の学歴の大学
AO入試で合格した人
406: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)13:52:03 ID:wPq
>>401
餌付乙とうっかり言いそうだったが
それはマジキチだと思う
気をつけて全力で距離置いてください
餌付乙とうっかり言いそうだったが
それはマジキチだと思う
気をつけて全力で距離置いてください
407: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)14:02:18 ID:EWT
>>401
泥棒の刑は腕を切り落とされるんだよな。
盗みがやめられないオバサンにおじいさんが激怒して、
いっぱいあるから盗っていいって言うんならお前の指を切ってもらおう
いっぱいあるならいいんだろ?って腕をつかんだらそれからやらなくなったやらみたいな話をどっかで読んでから
人のもの盗るやつの話みると思い出す。
泥棒の刑は腕を切り落とされるんだよな。
盗みがやめられないオバサンにおじいさんが激怒して、
いっぱいあるから盗っていいって言うんならお前の指を切ってもらおう
いっぱいあるならいいんだろ?って腕をつかんだらそれからやらなくなったやらみたいな話をどっかで読んでから
人のもの盗るやつの話みると思い出す。
409: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)14:18:39 ID:yNt
>>406
止める前に見た瞬間とっていく
そして一度でも自分が握ったものは自分の物っていう認識だから、「返せ」といっても「なんで?」となる
Dさんのかつ丼食べた時も「ほしいの?」って聞いたらしい
皆避けてるけどいつの間にかそこにいる
>>407
盗んだって自覚すら無いから話し合いにならない
人が嫌な気持ちになるって言っても、「それって性格悪いからなおしなよ」と言う
止める前に見た瞬間とっていく
そして一度でも自分が握ったものは自分の物っていう認識だから、「返せ」といっても「なんで?」となる
Dさんのかつ丼食べた時も「ほしいの?」って聞いたらしい
皆避けてるけどいつの間にかそこにいる
>>407
盗んだって自覚すら無いから話し合いにならない
人が嫌な気持ちになるって言っても、「それって性格悪いからなおしなよ」と言う
410: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)14:41:31 ID:OXQ
>>409
そいつの財布からお金とったらなんて言うんだろう
「皆で分け合うんだろ?」って言って、財布に入っているお金をみんなで分けてみてほしいw
AO入試っていまだに何のために存在しているのかわからないんだけど、
要はこんな知恵おくれでも大学生になれますよって制度なのね…
そいつの財布からお金とったらなんて言うんだろう
「皆で分け合うんだろ?」って言って、財布に入っているお金をみんなで分けてみてほしいw
AO入試っていまだに何のために存在しているのかわからないんだけど、
要はこんな知恵おくれでも大学生になれますよって制度なのね…
411: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)14:42:15 ID:sqJ
もう、そいつの財布奪い取って金取る、もしくは御両親に談判して受診させるしかないな
give and take の片方だけを享受し続けてることに気づいてないのかしら?
give and take の片方だけを享受し続けてることに気づいてないのかしら?
412: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)15:03:43 ID:Lvb
>>408
過去に友人だったアホルガーの子と印象が似ているな。
自分以外の視点を持たない故に他者の負担を理解できない点とか、
その状況下でその人が言うべきじゃない素敵な台詞を言う点とか、
一度貰った経験があるとそれが彼の中でルールとして確立される点とか、
説明しても心の底から分からず非常に無垢な様子な点とかが。
その人が実際アホルガーなのかとかは分からないけれど。
過去に友人だったアホルガーの子と印象が似ているな。
自分以外の視点を持たない故に他者の負担を理解できない点とか、
その状況下でその人が言うべきじゃない素敵な台詞を言う点とか、
一度貰った経験があるとそれが彼の中でルールとして確立される点とか、
説明しても心の底から分からず非常に無垢な様子な点とかが。
その人が実際アホルガーなのかとかは分からないけれど。
■ (*゚∀゚*)みんなから人気あり長編まとめ!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1ヶ月で3つ、おすすめ記事更新!
コメント一覧
-
-
1.
- 2017年09月01日 20:34
- 一般社会に置いておいちゃダメな生き物だろこれ…
-
-
2.
- 2017年09月01日 20:42
-
間違いなくソイツはアレだけど
何度も取られているのに対策をしない周りの連中もどうかと思う
-
-
3.
- 2017年09月01日 21:27
-
うちの甥(旦那の姉の子供)が口きけるようになってからずっと同じこと言って食べ物を取る
旦那のあねがマクロビかなんかにはまってて家出ろくに美味しいもの食べられないのが原因みたい
外に出るとずっと食べ物ばかり探してて
誰かが何か食べてると「ぼくの分も頂戴」「これ食べていいよね」と言って許可出してないのに口に入れる
未就園児の時からこれで、もう小学校高学年
たまに会うだけの義親や私らが注意しても一向にきかず
もう手遅れだな…
-
-
4.
- 2017年09月01日 21:39
-
さっさとぶんなぐって叩き出せよ頭悪いな。
-
-
5.
- 2017年09月01日 21:59
- 幼稚園からやり直した方がいいと思う
-
-
6.
- 2017年09月01日 22:04
-
カツ丼の件が一番キモいしムカつくな
こんなことされたら胸ぐら掴んで蹴り飛ばすわ…
-
-
7.
- 2017年09月01日 23:20
-
自分がアスペだからいうけどこいつ一発殴った方がいいたろ
きちんとしつけられたらアスペルガーでも真っ当になるぞ
あとAOってやっぱりアホでもオーケー入試って言われるだけあるな
腐敗の原因にもなりかねないしこんな入試制度無くした方がいい
-
-
8.
- 2017年09月02日 00:45
- それをやって部長に顔面パンチもらって泣いて退職していった事務の○○はそいつだったのだろうか?
-
-
9.
- 2017年09月02日 02:35
- 伝説の豚 なみだな
-
-
10.
- 2017年09月02日 03:27
-
何でみんな、そいつに同じことをやり返さないんだ?
食べて泣ければ、そいつの持ち物を全員で「ちょうだい」すればいいのに。
-
-
11.
- 2017年09月02日 08:02
-
しまじろう教育の賜物としか思えない。
「貸して」と言えば
「いいよ」と返事がくる、何でも手に入る魔法の言葉だと思ってるんだよね。
-
-
12.
- 2017年09月02日 09:24
-
激辛加工した食べ物を与えるとか
対策はいろいろあると思うわ
-
-
13.
- 2017年09月02日 11:15
-
研究室って書いてあるから、追い出す権限が報告者に無いんだろ
だから出来る範囲でそいつを無視してるのに、そいつはいつの間にか後ろに居て、言う前に盗んでから、ちょうだいと発声する→言ったから自分の物ってなるんだろうが
明らかにおかしい
境界性人格障害じゃね?
-
-
14.
- 2017年09月02日 14:05
-
全員でそいつの部屋に凸して、全員でそこにあるもの全部「ちょ-だい」すればいいんじゃね?
当然、財布の中身も含めて。
で、それでもやめないようなら、何度でも毎日でも全員でちょーだい攻撃だw
-
-
15.
- 2017年09月02日 14:07
-
>海外の未発展の民族は道具を皆で使うから私物がない
誰が教えたか知らんが語るに落ちる
社会主義のスウェーデンの学校がこういうシステム
教科書から鉛筆消しゴムまで学校から支給し置いておくので、学校へ行くのにはほぼ手ぶら
ほー、北欧が未開人ねぇ AO入試て馬鹿でもの知らずでも受かるんだスゲー!!!
-
-
16.
- 2017年09月02日 17:17
-
何故、にくたい言語で説教しない?
報告者もバカだろ?
-
-
17.
- 2017年09月02日 18:03
-
皆で何か食べるときは、先にそいつを探して金を貰えばいいじゃん。
ふだん無視してるからいつの間にかいたって感覚になるんだろう。
-
-
18.
- 2017年09月02日 22:34
-
普通に警察呼べばいいじゃん。
学内に官憲を入れるな!とかほざく**クは無視。常習窃盗だからな。
-
-
19.
- 2017年09月03日 10:50
- ※15からアスペの匂いがする
-
-
20.
- 2017年09月03日 16:47
-
報告者も馬鹿だし周りもアホ。
こういうコジキまがいのが居る前提で分けておくとか見せないとか
色々自衛の方法があるだろうし・・餌付け乙としか言いようが無い。
研究室ってことはそのまま一般社会から隔離しておいて欲しい
-
-
21.
- 2017年09月03日 23:46
- 何か大家族のガッツかないと飯が食えないって子供の頃を過ごした奴とは違う次元の奴みたいだな
-
-
22.
- 2017年09月04日 05:24
- 毎回ぶんなぐっておけばいいのに。
-
-
23.
- 2017年09月05日 18:47
- その人の持ち物や財布の中身をみんなで『これちょーだい。』って言うのはいいアイデアだと思う。
-
-
24.
- 2017年09月05日 20:08
- ちょうだいって口にする度ひっぱたいて教育しろ
-
-
25.
- 2017年09月07日 14:05
- 御命ちょーだいっていって〆ればいいじゃん。キュッと。
-
-
26.
- 2019年01月19日 20:38
-
私ならその都度代金請求するけどな
ケチと言われようが哀れな奴と言われようが、一口分ですら請求してやるわ
そのくらいしないと分からないだろコイツは
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
