引用元: 息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 12軒目


634: 名無し@話し合い中 2006/11/22(水) 14:01:39
息子は大学ニ年の20歳、可愛いと思える年頃は過ぎたが、たのもしく思うことがあります。 

昨夜は息子の20歳の誕生日だったので妻と
誕生日のお祝いをしようと待っていた。 





帰ってきた息子の顔がほんのり赤く酒臭かったので聞いてみた。
(息子は今まで一度もアルコールを口にしたことはなかったので)
 

息子「じいちゃん(昨年なくなった妻の父)の家に寄って
仏壇にじいちゃんの写真を置いてさぁ、じいちゃんの好きだった
お酒を一緒に飲んできたよ。 20歳になったら一緒に飲みに行こうと約束してたからさ」と言った。

久しぶりに目頭があつくなったよ。
 

635: 名無し@話し合い中 2006/11/22(水) 14:07:05
ええ話や

636: 名無し@話し合い中 2006/11/22(水) 14:20:38
>>634
の素直なムスコに乾杯!

二十歳オメ!

637: 名無し@話し合い中 2006/11/22(水) 14:31:04
ありがとうございます。
ここに集う心やさしき父親達に乾杯!

638: 名無し@話し合い中 2006/11/22(水) 14:40:27
久々に熱いものが込み上げた。歳のせいだな最近涙もろい

647: 名無し@話し合い中 2006/11/22(水) 21:29:25
5年生の息子と一緒に犬の散歩に行ってきた。
途中で自動販売機があり、缶コーヒーとコーンスープ買って一緒に飲んでた。
嫁と次男には内緒だぞって言うと、「わかってるよww」ってニコニコしながらコーンスープ買いに走ってく息子を見て
ニコニコしてしまう俺。

「うーーん、美味しいw」ってこんなもんで大喜びしてる息子見て、またニコニコ。

あと何年こうしてくれるかわからないが、このまま育って欲しいな。

>>634見てそう思った。






 

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年02月09日 15:37
    • なんて素敵な子なんだ…
      自分の子もこんな優しい子になって欲しい。
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年02月09日 19:17
    • 2006年の記事だから今30歳かな?
      こんないい子なら優しいお嫁さんもらっていい家庭築いてるのかな
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年12月04日 20:55
    • うちの弟は事故でなくなった父が「(弟が)成人したら酒を酌み交わしたい」と言ってたことを知り
      中坊なのに父の遺影を前にお酒を飲んで飲んで
      飲みながら男泣きしてた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/