
533: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/12(日) 08:42:30.19 ID:4IwoRmtd
(元)嫁と子供が障者(児)だった事。
常々変だと思っていたんだ…その答えがそれだった。
ある日(元)嫁が「子供の発達が遅いのは心配だし、診て貰ってくる。
ついでに私も異常がないか診て貰ってくる。」と言ったんだ。
常々変だと思っていたんだ…その答えがそれだった。
ある日(元)嫁が「子供の発達が遅いのは心配だし、診て貰ってくる。
ついでに私も異常がないか診て貰ってくる。」と言ったんだ。
俺が「お前バカじゃないのか」「いっぺん頭診て貰え」と言った事を気にしていたんだろうな…。
今思えば最低だった。
結果は(元)嫁が自閉症、子供が中度の知的障。
俺はせ*り的に無理になって逃げた。
子供の病気の治療という名目で、(元)嫁と子供を嫁実家に返し、一年後離婚成立。
素直に謝って離婚して貰った。
慰謝料は払えないが、毎月養育費は払ってる。
(元)嫁と子供は療育手帳を貰い、作業所や通所施設に通って頑張ってるらしい。
今年子供の療育手帳の更新で、子供は軽度と診断されるかもしれないとの事だ。
今思えば最低だった。
結果は(元)嫁が自閉症、子供が中度の知的障。
俺はせ*り的に無理になって逃げた。
子供の病気の治療という名目で、(元)嫁と子供を嫁実家に返し、一年後離婚成立。
素直に謝って離婚して貰った。
慰謝料は払えないが、毎月養育費は払ってる。
(元)嫁と子供は療育手帳を貰い、作業所や通所施設に通って頑張ってるらしい。
今年子供の療育手帳の更新で、子供は軽度と診断されるかもしれないとの事だ。
534: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/12(日) 08:57:49.32 ID:1tyANPO+
清々しいほどのクズ
536: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/12(日) 09:47:59.75 ID:nIXZPSAN
まぁアホルガーなら気づかれないまま大人になっちゃう人もいるだろうし、
ありえなくは無いと思うよこういうケース。
実際、障がある子どもの親で、父親が受け入れられずに離婚・・・よくある話だし。
ていうか、>>533も人格障じゃないの??直す方法も支援も何にも無いから救いようが無いし、
別に病院行かなくていいけど。
ありえなくは無いと思うよこういうケース。
実際、障がある子どもの親で、父親が受け入れられずに離婚・・・よくある話だし。
ていうか、>>533も人格障じゃないの??直す方法も支援も何にも無いから救いようが無いし、
別に病院行かなくていいけど。
538: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/12(日) 10:15:46.93 ID:AcFDy/qr
>>533はそんな元嫁と出会って付き合って
その中で結婚しようと決めたんでしょ?
障が分かった途端に無理!ってなったのね・・
その中で結婚しようと決めたんでしょ?
障が分かった途端に無理!ってなったのね・・
540: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/12(日) 10:34:27.68 ID:aGdAS+9O
健常な家系で普通に育ってると障に対して
言葉聞いただけで「もう絶対無理」とかショックで拒否反応が強い人は多いよ
自分とは無関係なことが身内に・・・しかも処置なしで氏ぬまでとなると
情とか責任とか吹っ飛んじゃうんだろうね。
受け入れる余地なく思考に蓋する感じかな。
言葉聞いただけで「もう絶対無理」とかショックで拒否反応が強い人は多いよ
自分とは無関係なことが身内に・・・しかも処置なしで氏ぬまでとなると
情とか責任とか吹っ飛んじゃうんだろうね。
受け入れる余地なく思考に蓋する感じかな。
543: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/12(日) 12:08:06.30 ID:hC6p4Ci4
つーかちゃんと慰謝料払えよ
障云々よりそこがクズだわ
障云々よりそこがクズだわ
■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※2週間で記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
2.
- 2017年02月08日 16:28
-
でも欠陥品に金払うって損した気分になるじゃん?
-
-
3.
- 2017年02月08日 16:38
-
※2
欠陥品と分からず買ってしまったんは男やんけ
返却するなら違約金払うべきやでまともな男なら
ま、クズで自己中の俺は払わんけど
-
-
4.
- 2017年02月08日 17:12
-
案外こいつも障害餅だったりして
-
-
5.
- 2017年02月08日 17:19
-
似た者同士惹かれあうって言うからな
報告者もキチゲェなんだろ
-
-
6.
- 2017年02月08日 18:19
-
アスペ同士は親和性高いからな
報告者もアスペの可能性高そう
-
-
7.
- 2017年02月08日 18:59
-
割れ鍋に綴じ蓋だが既に繁殖してしまっているのがなぁ
-
-
8.
- 2017年02月08日 22:10
-
※7
病識を持ってる元嫁と自分はまともだと思っている
報告者じゃ雲泥の差なので割れ鍋綴じ蓋じゃない
-
-
9.
- 2017年02月09日 01:46
-
別れて正解だろ、こんな夫とは
-
-
10.
- 2017年02月09日 10:25
-
慰謝料云々は本来お互いの話し合いで決めることであって他人がとやかく言うことじゃなくない?もちろん嫁も争ってる余裕なんてないなどの事情はあるかもしれないけど、どっちにしても嫁がそこで落とし所つけてるなら俺らは報告者に対しても無責任に口出しすべきじゃないと思う。
-
-
11.
- 2017年02月09日 14:20
-
この男も、発達障害だと思う。
アスペルガー。
-
-
12.
- 2017年02月09日 17:08
-
他人と会話ができる自閉症って何?
-
-
13.
- 2017年02月09日 21:56
-
こいつも人格障害
-
-
14.
- 2017年02月16日 08:19
-
自分はどうなのかも確認しろよと
-
-
15.
- 2017年02月18日 09:01
-
※12
自閉症と診断が降りたのにKY気味でたまに面倒くさくなるものの、他人との会話への苦手意識が希薄な自分はアスペルガー系なのか。いしゃもいくら未診断で成人する事もあるからって、付き合っているうちに相手と自分の障害の有無を確認しない奴は非国民と思ってしまう。
-
-
16.
- 2017年07月18日 00:21
-
※12
本当に自閉症に関しては個人差が激しいので
知的に問題はないのに他者とのコミュニケーションがすごく苦手だったり
逆に他の自閉症の症状はかなりあるのに他者との会話は普通に出来る人もいる
他者の感情が理解しづらいとも言われてるけど
本当に全く理解出来ない人や俗にいうKY程度の人までさまざま
-
-
17.
- 2017年07月24日 18:35
-
自閉症の子何人も知ってるけど、普通に会話が出来ないし、ソーシャルスキルがないし、
状況判断できないし、一生保護者が必要。
勉強だけは出来る子もいるけど、社会性がないのでそのままじゃ役立たず。
親は先にシぬので、福祉課と相談してグループホームとか作るみたい。
報告者の嫁さんは恋愛結婚できたのなら、かなり軽度なんじゃないかな。
実話だとしたら。
聞いた話だけど、療育した上に、母親が家事を全部教えてあったから、
母親が病気で倒れても、家事を全部やって兄の食事の面倒も見て、
母親の看病もして、その上自分の仕事もして収入もあるという青年もいるそうだよ。
-
-
18.
- 2025年07月07日 14:28
-
夫は簡単に妻子を捨て、障害持ちの妻が子を育てる
それ、夫は本当に健常か?
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/

養育費払ってるからとかそんなもん子どもの権利なんだから払って当たり前。
ようは嫁も子供も欠陥品はいらね嫁には金払いたくねーってドクズじゃねーか。