
引用元: ・うちのブタ可愛いから見な
1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:33:42 ID:9B4
ワイン箱の中で寝る

2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:34:04 ID:0cS
女?
5: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:35:13 ID:9B4
>>2
女
女

4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:34:33 ID:MAd
ミニ豚か?
昔飼ってたわ
昔飼ってたわ
6: ポンコツ針金おかわりだ◆PONPONqAns 2016/08/07(日)19:35:24 ID:eha
ブタ飼いはじめたけど見る?
ttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469101004/
(※上記の、スレタイのスレになっています。m(_ _)m )
ttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469101004/
(※上記の、スレタイのスレになっています。m(_ _)m )
のスレの人かお(*´ω`*)?
9: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:35:39 ID:9B4
>>4 >>6 そう、ポットベリー系
16: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:39:01 ID:MAd
>>9
愛嬌あって可愛いよな
鼻でゴシゴシしてくるしのと寝起きのアクビが本当にイイ
愛嬌あって可愛いよな
鼻でゴシゴシしてくるしのと寝起きのアクビが本当にイイ
8: マーテル◆9L0/8ZHtwo 2016/08/07(日)19:35:37 ID:wal
かわいい
豚って何食べるの?
豚って何食べるの?
13: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:37:54 D:9B4
>>8 ミニブタフードを食べるよ。あとは野菜
11: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:36:51 ID:SJD
犬や猫なんかと比べて人とのコミュニケーション力はどう?
17: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:39:05 ID:9B4
>>11 超甘えてくる。膝の上に乗って寝るし、歩くとついて来る
15: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:38:13 ID:9B4
後頭部めっちゃ可愛い

12: はなやに◆KQ12En8782 2016/08/07(日)19:37:09 ID:n2I
デカくなると人間並みのサイズになるんだべ?
14: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:38:09 ID:u6G
すげーかわいいな
これで何歳ぐらいなん?
これで何歳ぐらいなん?
18: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:39:20 ID:n94
くっそ可愛いな
飼ってからどのくらいなの?
飼ってからどのくらいなの?
24: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:40:56 ID:9B4
>>12 平均50kg 超大型犬くらい
>>14 >>18 生まれて1ヶ月と7日目、飼い始めてから20日くらい

>>14 >>18 生まれて1ヶ月と7日目、飼い始めてから20日くらい

39: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:47:01 ID:n94
>>24
20日とは思えないくらい懐いてるなww
20日とは思えないくらい懐いてるなww
47: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:51:14 ID:9B4
>>39 良くないブリーダーだったっぽくて、もらった当初は異常なくらいビクビクしてガリガリだった。
最近やっと人に触れるのが好きになってきて体型も戻ってきたのよ。
最近やっと人に触れるのが好きになってきて体型も戻ってきたのよ。

23: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:40:33 ID:MtA
毛こんなに生えてるんだね
鳴き声ってウルサイの?
鳴き声ってウルサイの?
27: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:42:15 ID:9B4
>>23 普段はブッブッとかキュッキュッて鳴くくらいで静か。
嫌なことすると地獄みたいな声で叫ぶよ。耳元で叫ばれると一時的に聴力落ちる
嫌なことすると地獄みたいな声で叫ぶよ。耳元で叫ばれると一時的に聴力落ちる
25: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:41:42 ID:OIT
イヌネコみたいに懐くの?
29: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:43:45 ID:9B4
>>25 うちにイヌもいるけど今のところイヌよりもなついてる。
こんなに懐く動物初めてだよ。
こんなに懐く動物初めてだよ。

26: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:41:51 ID:poD
トイレ覚える?
30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:44:07 ID:9B4
>>26 覚えるよ。おすわりとかお手もしつけられる
31: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:44:50 ID:poD
>>30
聞いた通り頭良いんだね豚ちゃんも
聞いた通り頭良いんだね豚ちゃんも
32: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:45:11 ID:9B4
36: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:46:18 ID:9B4
38: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:46:54 ID:poD
どこ撫でると喜ぶ?
44: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:48:32 ID:9B4
>>38
鼻、頭、耳、口、背中、腰骨、腹
つまり足以外どこなでてもうっとりして眠りだす
鼻、頭、耳、口、背中、腰骨、腹
つまり足以外どこなでてもうっとりして眠りだす
41: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:47:29 ID:9B4
ドライブいくと助手席で寝る


42: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:47:59 ID:poD
>>41
クソ羨ましい
クソ羨ましい
49: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:53:04 ID:9B4
51: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:54:20 ID:9B4
浮き輪の上でも寝る

54: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:55:12 ID:9B4
57: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:56:00 ID:9B4
よくベロしまい忘れてる

61: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:57:11 ID:9B4
65: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:58:28 ID:9B4
柔らかいところで寝る


68: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)19:59:12 ID:4TX
豚ってトイレ覚えるの?
毛散らばらないの?
おおきくなりすぎないの?
毛散らばらないの?
おおきくなりすぎないの?
72: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:01:16 ID:9B4
>>68
覚える
年に1回の換毛期に散らばる
100kg以上に育つ個体もいるよ
覚える
年に1回の換毛期に散らばる
100kg以上に育つ個体もいるよ

76: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:02:37 ID:4TX
>>72
年一回しか散らばらないのか、すげえな豚
年一回しか散らばらないのか、すげえな豚
78: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:06:16 ID:9B4
>>76 毛質も犬みたいなふわふわじゃなくて
人間の髪の毛みたいな感じだから、アレルゲンにならないんだよ

人間の髪の毛みたいな感じだから、アレルゲンにならないんだよ

70: ひき沼~根無し草の俺とお前~ 2016/08/07(日)20:00:13 ID:BTx
豚のう*こってどんな形なの?
75: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:02:15 ID:9B4
>>70 ウサギよりちょっと大きめのポロポロが押し固められた感じ。
一本糞って感じではない。
一本糞って感じではない。
71: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:00:26 ID:2eW
かわいい
抱っこしてとか言ってくる?
なついてくるのは家族だけ?
他の人には甘えないの?
抱っこしてとか言ってくる?
なついてくるのは家族だけ?
他の人には甘えないの?
77: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:04:56 ID:9B4
>>71 抱っこは苦手だけど最近やっと慣れておとなしく包まれる。
ブタはイヌみたいに親に持ち上げられて運ばれたりしないから、本能で危険と感じるらしい。
知らない人に寄って行ったりはしないけど、上手に触るとうっとりする。
ブタはイヌみたいに親に持ち上げられて運ばれたりしないから、本能で危険と感じるらしい。
知らない人に寄って行ったりはしないけど、上手に触るとうっとりする。
80: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:07:11 ID:9B4
狭いとこ好き

81: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:07:33 ID:poD
>>80
そこは猫と一緒だね
そこは猫と一緒だね
82: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:08:36 ID:9B4
84: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:09:08 ID:9B4
ペットショップでも寝る


85: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:09:59 ID:3GJ
はー可愛い
飼ってて不便なことある?
飼ってて不便なことある?
86: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:12:26 ID:9B4

>>85 このスレと同じような低能な荒らしがリアルでもいるのが不便
87: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:13:13 ID:9B4
口元はつねに上がってる

88: 花火◆8HAMY6FOAU 2016/08/07(日)20:13:25 ID:PzJ
も…もしや。ラブリーちゃんか?
89: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:15:12 ID:9B4

>>88 おしい ブタ違い
90: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:16:13 ID:9B4
91: 花火◆8HAMY6FOAU 2016/08/07(日)20:18:41 ID:PzJ
しかし、可愛いな。可愛いな。にやけてしまった。母に引かれてしまったが、可愛いなあ。。
93: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:20:10 ID:9B4
>>91 母にも見せてやれ(・ω・)
ttp://i.imgur.com/SnbeR68.jpg
(※画像のページに繋がっています。m(_ _)m )
ttp://i.imgur.com/SnbeR68.jpg
(※画像のページに繋がっています。m(_ _)m )
95: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:23:15 ID:9B4
たまにすごい顔で寝てる

96: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:24:06 ID:9B4
ボール遊びが好き

100: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:27:23 ID:9B4
101: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:31:01 ID:9B4
幸せそう

102: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:31:48 ID:9B4
98: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:24:30 ID:Zjm
一生小さいならいいんだがデカくなると世話できんわ
103: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:32:03 ID:B0z
でかくなったら困るよなぁこれ……
105: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:32:53 ID:9B4
>>98 >>103 ネットあってよかったな


106: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:34:10 ID:9B4
一日17時間くらい寝てる

107: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:35:20 ID:9B4
寝顔ばっか

112: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:37:10 ID:9B4
テンション上がってきた

113: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:38:23 ID:9B4
起きてる画像ほとんどブレてるんだよなぁ・・・
115: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:40:10 ID:9B4
ムキムキ

116: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:41:19 ID:9B4
117: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:45:08 ID:9B4
あーん

131: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:22:08 ID:F08
>>117
ローラの写真集の表紙に似てる
ローラの写真集の表紙に似てる
133: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:23:48 ID:9B4
>>131 まじで似てて草
118: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:46:17 ID:9B4
隙間のおしり

119: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:51:47 ID:9B4
120: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:54:00 ID:9B4
なんにでも興味津々

121: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:55:00 ID:RX3
トイレ覚えるの?
122: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:56:12 ID:9B4
>>121 覚えるよ
123: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:56:39 ID:9B4
外でもついて来る

124: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:01:36 ID:9B4
125: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:02:54 ID:9B4
安らか


126: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:04:07 ID:9B4
127: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:06:33 ID:9B4
ブタと犬にご飯あげてくる
130: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:20:07 ID:9B4
日に日に食べる量が増えていく

134: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:24:40 ID:9B4
135: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:26:33 ID:3EJ
何年生きるの?
136: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:28:31 ID:9B4
>>135 15年くらい
138: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:29:44 ID:9B4

143: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:36:28 ID:DMT
口をめくる

149: 花火◆8HAMY6FOAU 2016/08/07(日)21:39:58 ID:PzJ
大人しいな。。好きな食べ物なんだ?
155: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:42:03 ID:9B4
>>149
ブリーダーのところで与えられてたパンの耳が大好き。
最初ミニブタフード食べてくれなくて困った。
徐々に減らしていっていまはミニブタフードのみ食べさせてる。
ブリーダーのところで与えられてたパンの耳が大好き。
最初ミニブタフード食べてくれなくて困った。
徐々に減らしていっていまはミニブタフードのみ食べさせてる。
150: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:39:59 ID:PVu
カワユス
毛はブラシになるくらいだから固いんやろね
毛はブラシになるくらいだから固いんやろね
157: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:44:01 ID:9B4
>>150 頭を撫でると人間の新生児みたいな感触。皮膚も毛質も人っぽい。
151: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:40:16 ID:DMT
ブタの歯

152: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:40:30 ID:94p
ブタって懐くの?
161: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:46:23 ID:9B4
>>152 寝てると寄ってきて腕枕されて一緒に眠るくらいはすぐ懐く
158: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:44:32 ID:DMT
まだ収まる

162: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:48:10 ID:DMT
しりをむけられることもしばしば


163: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:51:39 ID:nCS
可愛いなぁ、尻尾思ったより真っ直ぐなんだな
可愛いし飼いたいと思うんだけど悪徳ブリーダーが普通の豚の子供を
エサ制限して小さく育てたのをミニブタと偽って売ることがある
(譲り受けてちゃんと育て始めると爆発的成長)と聞いてからなかなか手が出せない
可愛いし飼いたいと思うんだけど悪徳ブリーダーが普通の豚の子供を
エサ制限して小さく育てたのをミニブタと偽って売ることがある
(譲り受けてちゃんと育て始めると爆発的成長)と聞いてからなかなか手が出せない
164: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:55:13 ID:9B4
>>163 尻尾はまっすぐだよ。嬉しい時にピコピコ振ってる
165: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:56:56 ID:DMT
166: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:58:28 ID:DMT
ぬいぐるみ似合う

168: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)22:02:50 ID:DMT
安らか

169: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)22:03:23 ID:F08
咬む?
170: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)22:05:30 ID:9B4
>>169 お腹がすいた時に甘噛みしたり指吸ってくる
172: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)22:07:30 ID:9B4
このあとめちゃめちゃ泳いだ

173: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)22:12:38 ID:9B4
174: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)22:59:48 ID:GaN
そろそろ>>1の体重を追い越す時期だな
176: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)23:12:56 ID:9B4
>>174 まだ2kgもないくらいやで
175: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)23:02:27 ID:yVT
この鼻は臭いかいでんのか
180: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)23:27:04 ID:9B4
>>175 鼻をグイッグイッて押し付けてる。甘えるしぐさらしい
182: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)23:29:01 ID:9B4
水飲んでる

190: っ旦 (仮) 2016/08/07(日)23:56:51 ID:LKX
優しい飼主さんに育てられて幸せだな
なんかホッコリした
(* ^―^)y─┛o〇◯
なんかホッコリした
(* ^―^)y─┛o〇◯
■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※2週間で記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
1.
- 2017年01月24日 15:14
-
豚は海外だと盲導犬代わりになったりするらしいな
-
-
2.
- 2017年01月24日 16:47
-
可愛いなぁ(まだ食べごろじゃ無いな)(*´ω`*)
-
-
3.
- 2017年01月24日 16:54
-
※1 へーすごい やっぱり頭いいんだな
飼いたい飼いたいって家族が以前に猛プッシュしてきたが豚肉食べられなくなりそうだから断固反対したけど すごく可愛いんだけども…
-
-
4.
- 2017年01月24日 17:18
-
ブタは基本的にキレイ好きで砂場用意すればシツケなくてもトイレするって聞いてたけど
ミニブタって言いながら半年で50kgオーバーになったって話はよく聞く
-
-
5.
- 2017年01月24日 17:59
-
このまとめで飯テロ(カツとか生姜焼きとか)やったら非難轟轟だろうなぁ
-
-
6.
- 2017年01月24日 18:29
-
(極悪な管理人だからやると思ってたなんて言えない)
-
-
7.
- 2017年01月24日 18:40
-
鼻プニプニしたい、めんこすぎる
-
-
8.
- 2017年01月24日 19:53
-
トンカツ食べたくなった。胃腸炎で無理だけど
-
-
9.
- 2017年01月24日 19:55
-
可愛いなぁ。
可愛いけど7〜8kgならまだしも、50kgはやっぱり一般家庭では無理だよなぁ…。ずっとこのサイズだったらいいのに…
-
-
10.
- 2017年01月24日 20:34
-
可愛いなぁ…飼いたいなぁ……
でも大人になった時のことを考えると、お互いのためにも飼えないんだよなぁ……
-
-
11.
- 2017年01月25日 03:59
-
成長すればとてもミニとは言えないからな
割り切って出荷しようにもエサの関係で肉質は良くないだろうし
-
-
12.
- 2017年01月25日 16:48
-
成長させてトロブタにして欲しい
旨いだろうなw
ちなみに、ペットの鶏、ウサギとかは晩ご飯のおかずになった
涙が出て喰えなかったけどな
-
-
13.
- 2017年01月26日 11:24
-
豚もペットとして認知されてきたけど、マイナーな生き物はかかりつけ医の選択肢が少なくて大変だよね。イタチ飼いさんとこの子が体調崩したときTwitterでオロオロしてた。
-
-
14.
- 2017年01月29日 17:19
-
確か前薗もブタ飼ってて可愛がってるよな
結婚するする言ってたけどしたっけ?
ブタが可愛いがりすぎて結婚無理じゃねwww
-
-
15.
- 2017年06月05日 21:06
- やっぱ食うこと考えちゃうよねスレの人いい人ばっかやね
-
-
16.
- 2017年06月10日 15:52
-
豚さんの長寿と健康とご多幸をお祈りする
投稿者家は山の中だよな
やっぱりこれくらいか都会だと広い家じゃないと飼えないよなぁ
※15
たぶん管理人さんが抜いてると思うな
煽りレスがあるらしいから
-
-
17.
- 2017年06月11日 11:34
-
動画見たら可愛かった
でも凄く大きくなるのね
-
-
18.
- 2017年06月14日 22:11
-
うちのチビすぎる子牛も、大きくならなけばいいのに。はは
-
-
19.
- 2018年07月20日 06:27
-
こんなもん食えるか!バカーッ!!
牛や羊や豚は神様が人間の食べ物として云々とかいう奴の脳ミソぶちまけてやりたいわ。そんで豚さんに食わす。
-
-
20.
- 2018年11月29日 13:52
-
鎌倉でミニブタと犬を散歩させている人がいたけどもう可愛くないほどデカかった
わざわざ小町通り歩くくらいだから自慢なんだろうけどデカくなるとペットじゃなく家畜散歩させてる感じだよ
雑食で何でも食べるから食事制限しないと大きくなる一方だね
-
-
21.
- 2018年12月22日 20:36
- うまそう(^﹃^)ジュルリ
-
-
22.
- 2019年01月27日 10:38
- ゴルバチョフみたいだね!
-
-
23.
- 2019年01月29日 12:22
-
ああぁかわいいんじゃああぁぁぁ(><@)
飼うのは難しいから、もくもくファームかマザー牧場に行くっちよ
かわいいかわいいブタさんの傍でBBQやってるけど、肉食わんから素通りするよ(食ってる人はそれはそれで愛だと思うので問題ナシ)
-
-
24.
- 2019年01月29日 12:25
- ※20 大きくなったミニブタちゃんを散歩させて自慢している飼い主さんかわいい(´ω`)
-
-
25.
- 2021年08月23日 20:37
- ブタちゃんって、汚い臭いって思われてるけど、実は綺麗好きで可愛いんだよね。飼い主が世話しないせいで誤解されちゃうのが悲しい。やっぱ可愛い
-
-
26.
- 2022年03月31日 10:23
-
100日目に食われるブタを思い出したわ
つかカルビは食われていなくとも似たような生後のブタは食われてるんだからヒトデナシなのは同じだわ
-
-
27.
- 2023年05月27日 01:40
- ぶたさん可愛いとは思うんだけど「ハンニバル」っていう映画のせいで同時に恐ろしいっていう印象もあるんだよなあ
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/

