引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の3】


178: 可愛い奥様 2009/09/23(水) 01:08:53 ID:rt7ZftHT0
結婚して最初に住んだ所の目の前が学校だった。最初は他に高い建物も 
建たないし良い!と思ってたけど毎日聞こえてくる構内放送(グランドにも 
聞こえるように外にもスピーカーがあった)、クラブか何かの度に 
親や学校関係者が前の大きい道路に路駐する事が目について 

腹が立っていた。 




その頃同じ建物に住んでた世帯がうちと同じ新婚で20代だったこともあり、
奥さん同士で仲良くなってて、その人たちと話してる内に、皆も構内放送と
路駐について不満を持っていることが判明。

色々と画策し、学校へ苦情の手紙、電話、路駐に関しては毎回のように
警察へチクリ電話、というのをローテーションを組んでやっていた。
二ヶ月ぐらいして、その学校から近隣に騒音(校内放送)へのおわびが
配られ、外へ聞こえる放送はなくなった。路駐も、そこの教師が見回り
するようになった。

結果的に改善されたので良かったとも思うけど、校内放送なんて学校なら
当たり前だし、路駐のほうも、広い道路だったから通行する車は通れてた。
何より、数人で集まってその学校をボロクソに罵りながら計画立てて
ハイテンションなあの異様な雰囲気は、

今思い返すと集団イジメのものだったと思う。


179: 可愛い奥様 2009/09/23(水) 01:14:10 ID:c7sR02Jx0
>>178
GJ!だと思うよ。

そのうち、路駐・喫煙・井戸端と際限無くなるし。

181: 可愛い奥様 2009/09/23(水) 01:42:56 ID:glbl7Kn90
>>178
あなたは何も悪くないよ。
路上駐車は違法。
校外放送は公害。
教育のため、子供のためといえば
何でも許されると思っている、
この国の風潮にはうんざり。

264: 可愛い奥様 2009/09/24(木) 13:23:49 ID:qBHDQaZpO
>>178
学校の側に家買って苦情言う人よくいるけど神経疑う。
買う前に考えなかったの?
貧乏なの?

265: 可愛い奥様 2009/09/24(木) 13:25:46 ID:ELxtGKL+i
>>264
煽り・説教禁止






 

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 15:32
    • 校内放送は仕方ないとしても路駐はあかん
      学校側が取り締まらなかったらやるしかないやね
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 15:36
    • 路上駐車はともかく、校外放送ぐらい我慢しろよ
      もともとその地域に住んでた人はそれを受け入れてるんだから
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 15:54
    • 後から入ったヤツが文句を言うなっての…。
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 15:57
    • これと似たのが除夜の鐘の苦情だよね。
      (※コメントを省略しています。ご了承ください。
       ※『おにひめちゃんの監視部屋』管理人より。m(_ _)m)
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 16:39
    • うちの学校はチャイムすらなかったけど、別に不便に感じた事ない。周りの人が迷惑していて、放送やめれるなら無い方がいいと思う
      除夜の鐘の件は理解できないけど…
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 16:46
    • 路駐はなぁ…。最近お迎えに来る親ほんとーーに多いからね。学校の横の道にずらーーーーっと並んでる。元々、小学校ってあまり駐車場ないから駐車場は足りないんだろうね。
      でも今後ますますそういう時代になるだろうし、スクールバスとか送迎車用のターミナルとか作らないといけないかもね。
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 17:00
    • 路駐に関してはGJだけど、放送に関しては報告者たち病気かと思う。
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 17:54
    • 迷惑するほどの放送ってなに?爆音だったり絶叫しながら放送してるとか?
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 17:59
    • 程度が低い!地獄にでも引っ越せば良い
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 18:04
    • 校内放送は仕方ないけど、路駐は切れていい。広い道だからとか関係ない。小さい子とかが車の陰から飛び出したりしたらとか考えたら危険な道にしてると断言できる。
    • 11.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 18:30
    • うちの家は中学校の隣で、校庭、プール、音楽室が家側にあるんだよね。
      当然校内放送もチャイムも人の声も聞こえてくるけど、うるさいなんて思ったことないけどな。
      体育祭の時は音すごいけど、別に苦情入れるほどではない。
    • 12.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 19:15
    • 常々不思議なんだけど、自分から学校の傍の家を買ったくせに校内放送とか子供の声に苦情言う人はなんなの?
      ンなの、住むどころか買う前から分かりきってたことでしょう???
      後から学校ができたんならともかくさ
    • 13.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 19:36
    • ※12
      これを見る限り、アホってのは間違いないみたいだねえ
    • 14.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 21:30
    • 緊急の町内放送も公害ですかね?www
    • 15.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 21:32
    • ただのガキBBAのお遊びというか、盛りなんだね
      路駐はともかく
    • 16.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 21:37
    • 閑静な住宅街に家を買えない自分の甲斐性が悪いんだろうに
      貧乏人は大人しくスラム街にでも住んでろ
    • 17.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 22:21
    • でももしその路駐が、15分以内の、子供の送り迎えに必要なものだったとしたら、正直学校の周辺に住む人間の正気を疑う
      郊外放送は、住む前に気が付け
    • 18.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月15日 22:55
    • 通ってた小学校の北側と南側にマンションあったけどそういう苦情はなかったのかグラウンドに向けての放送はずっとあった。プールに入る前のシャワーの時に女子がきゃーきゃー言うのには苦情が来てた。
    • 19.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月16日 00:03
    • 2009年前後は頭のおかしいやつらがたくさんいたんだってことがよく分かるねえ
    • 20.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月16日 23:31
    • 小学校の目の前に住んでたせいか、校内放送は全く気にならない。 
      が、路駐はキレていいと思う。
      私がそこの小学校に通っていたころは路駐皆無だったのに、いつの間にか路駐だらけになったから苦情入れた。
      けど、改善されなかった。
      校内放送はともかく、路駐はそこまでやってもよかったかもしれんと思った。
    • 21.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月17日 00:43
    • 戦前からある工業高校の周りがベッドタウンになっちゃって周辺住民の苦情で幾つかの実習が郊外に一棟立ててそこで一気に消化するって面倒な方式になったなぁ
    • 22.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月19日 17:24
    • 後から越してきてこれだもん。
      そりゃ幼稚園なんか作れませんわ。
      待機児童も増えますわ。
    • 23.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月21日 09:27
    • 除夜の鐘に文句言ってた奴らは日本人じゃないだろ。
      校内放送ぐらい我慢しろ。あとから来たんだから。
      >>17
      子供の送迎のためでも路駐はだめ。
      緊急で今日だけとかでの送迎なら仕方ないが、毎日の送迎ならだめ。
    • 24.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月28日 20:38
    • 学校の近くに住むなよクズどもが
    • 25.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年02月07日 14:38
    • 校内放送は音の大きさによる
      路駐に関してはGJ
    • 26.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年02月10日 00:20
    • 語り説教禁止って何様だ最後の奴
      後校内放送は許容が当たり前だ、何考えてんだ
    • 27.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年02月17日 17:54
    • 学校の傍にキチガイばかりが住んでいたのですね
      キチガイはシね
    • 28.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年02月18日 17:44
    • ※26
      板か元スレッドのローカルルール。
      愚痴とか暴露系だとよくある。
    • 29.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年02月19日 10:31
    • 俺小学校の隣に住んでいるけど、校内放送をうるさいとか思ったこと無いなぁ。
    • 30.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年02月20日 16:55
    • 路上駐車はともかく、校内放送は……
      そういや学生時代「音楽室の音が煩くて眠れない!」って近所の人(夜勤の仕事だそう)から苦情が入ったことがあったなあ
      子供ながらに「目の前に校舎があるの分かってて何でそんな部屋借りたんだ」って思ったけど
    • 31.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年02月23日 12:11
    • 時代は変わっているし仕方ないんじゃない?
      私も小学校の近くに住んでたことあるけれど、体育祭の1か月前くらいから、校庭でブラスバンド練習が始まって、それが早朝7時から。うるさい。
      さすがに苦情を入れた。
      先生方って常識ないんですかね。
      まずはご近所に体育祭の日程と招待状、練習が始まって騒音が出ることの説明とお詫びの紙面を配る。その上でできるだけ屋内で練習する。
      私の出身校ではそのくらいのことは普通にやっていた。
      お詫びと説明の手紙は子供たち自身が手分けして近所に配る。「頑張りますので見に来てください」と一言添える。
      そのくらいのこと出来ないのか、って。
    • 32.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年02月27日 10:24
    • 路駐はともかく、放送系に関しては、消防署の近隣に引っ越してきてサイレンに苦情を言ってた話を知ってる。地域の中核である消防署なので、オレンジの訓練用のタワーも有って、保有してる消防車の台数もかなりのもの。一度でも下見に来てたら確実に目に入るし、地図でも気が付くこと請け合いの大きさ。
      しかも、道路はさんで斜め向かいは警察署。交番でなく警察署。パトカーてんこ盛り。
      この環境下に引っ越してきて、サイレンの音がうるさいから無音で出動しろと言える神経が真剣に分からない。警察にも一度相談したというのは、さすがに去勢張っての嘘だと思いたい…。
    • 33.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年03月05日 16:41
    • 路駐はともかく校内放送はどうよ。
      こういうのが、幼稚園設立を「うるさい」とか言って、妨害するんだろうな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/