引用元: 今までにあった最大の修羅場 £36


341: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:33:50.11
 
もう終わった話だし、吐きだしに来た。

昨年、付き合っていた彼女と婚約した。俺は一人っ子。彼女も兄以外に兄弟はいない。
俺の両親は、子どもの世話にならないと、自ら老人ホームを希望していて、貯金もしている。
逆に彼女の両親は、俺達が結婚すると挨拶に行ったとき、

兄も含めて「仕事辞めるからこれから老後までずーーっと面倒見てね」と
言うようなスタンスの人達だった。


もちろん、揉めた。  


介護したくない、ではなく、何でまだ働ける年齢(60代)で健康なのに、
娘夫婦に寄生する気満々なのか、本気で意味が分からなかった。
しかも兄はひきこもりでもう15年経っている。
精神病院にも連れて行ったことはなく、お金もジャブジャブ与えている。
2回ぐらいしか遭遇していないけれど、本当に獣のような匂いがしているわ、
挨拶すらまともにできないわ、むしろ「何でうちに知らない人が~! ママ~!」みたいな感じで、
就職して自立なんて夢のまた夢みたいなクリーチャーだった。

彼女自身は、「親なんて嫌い。でも育ててもらった恩があるから~」と、
結果的には煮え切らない態度で、家族側に立っていた。

だから結納はおろか、具体的な話が進まず、結婚したいのにできない状態が続いた。


業を煮やした俺は、彼女の家に乗り込んで、直談判したんだ。
同居はしない。不慮の事があったら面倒を見ないわけじゃないけれど、
基本、世帯は別なので自立してほしい。
あと兄は将来的に面倒を見ることは期待しないでほしい。
この3点が自分の考えで、これに賛同してもらえないなら、婚約破棄したいと言ったんだ。

普通の親ならここでウンと言うかと思ったけど、逆ギレされた。
 

342: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:34:33.50 0
しえん
 

345: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:39:12.37 0
 
「こんなバカにやるぐらいなら、娘なんて産まなきゃ良かった」
「娘は騙されている。お前は悪い男だ」とギャンギャン言う、彼女の両親。

そこに「うるせええええwfrwじょりけおあ」と奇声をあげながらやってきて、
「帰れ!」と飾ってあった棒?杖?みたいなので殴りかかってくる兄。
避けて反撃しようとしたら、彼女母に足にタックルくらって、倒れたところを上から思いっきり殴られた。
結果的に俺は兄の攻撃により足を軽く骨折(剥離骨折)、肩に軽くヒビがいった。

狂ってると思い、逃げるように彼女の家から帰った。


そんな状況なのに、彼女は「こんな家族でごめんね。でも育ててくれた恩が~」と目は覚めず、
やっぱり俺の元に来ることはなかった。
それでもう1ヶ月ぐらいうだうだしたけど、結果的に婚約破棄した。


何度も投稿しようとしたんだけど、何かできなくて、ブラウザ再起動してた。ごめんな。
 

346: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:41:46.11 0
悩みながらもついてくる女性だとしても
子供が生まれたり幼稚園に入ったりとことあるごとにゆり戻される可能性が大なので
婚約破棄で正解だと思うよ

一度決めたら絶対に振り返らないという決意でもないと毒親から逃げるのは難しい

347: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:42:56.40 0
家庭板的には怪我をした時にどの程度の対応をしたのかと
一ヶ月のうだうだをkwsk


351: 341 2012/03/23(金) 00:50:46.95 0
 
>>347
彼女の家から帰って、1日経っても足と肩の腫れがひかないから病院行った。
診断書はとって、彼女と親には話したけれど、彼女が泣いたぐらいの効果しかなかった。
彼女の家は、まともじゃないと分かったので、あれから行ってない。

1か月のうだうだは、
彼女を精神病院のカウンセリングに連れて行ったり、家族から離してみたりしたけど、
結局は彼女自身が家族を捨てることはできなかったというだけ。
「一週間に一回、世話をしにいくだけじゃダメ?」(彼女の家は彼女がいないと掃除しない)
「家族への援助は全て私の収入でするからダメ?」
(彼女の収入だけじゃ絶対暮らしていけないし、俺達の子どもが生まれたらどうするの?と聞いたら、彼女無言)
「兄はいじめられた被害者だから…」
(何で病院連れていって何とかしてあげないの?と聞いたら、「かわいそう」とよく分からないことを言う)みたいな話を繰り返して、
結局「婚約破棄するしかないけど、どうする?」と聞いたら、彼女は家族を選んじゃったという話。


俺自身は公務員だし、二人だけで生きていくなら、多分彼女の言うとおり、
彼女が自分の家族養えるのも嘘じゃないと思う。ただそれって、結婚じゃないよね?
あなたが財布になるのを手助けしてるだけだよね?っていう理屈が、
彼女には最後まで理解してもらえなかった。

家族は絶対らしいよ。
 

350: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:48:26.24 0
根っこの価値観が違う人と一緒にいてもいつか覚めて一気に疲れるから破棄して正解

353: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 01:01:49.04 0
婚約破棄できたのはマジでよかったと思うよ。
結婚してたら、爺になっても兄に寄生されてたぞ。
むしろ骨までいったのに傷害でよく訴えなかったね。

355: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 01:11:22.32 0
 

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月26日 18:15
    • りっぱな共依存です。
      素人が改善は無理な病なので、別れて正解です。
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月26日 18:32
    • むしろ兄は刑務所に入った方が人格矯正されたかもね
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月26日 19:24
    • 兄は戸塚ヨットスクール送りにすべきだな
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月26日 19:45
    • 兄は精神異常で無罪
      もと結婚して子供でも産まれてたら、金が減るとかいってコロされてたんじゃないの?
      絶対無理
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月26日 20:17
    • その女にこの先犠牲者を出さないよう結婚を考えるなと忠告して欲しかった
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月26日 20:38
    • 今は親の金もあるし、彼女の稼いだ金もあるから平気なんだろう。
      あと10年後くらいに、底辺に落ちた輩が押し寄せてこないように
      報告者は自身を守ってほしい
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月26日 20:39
    • 警察いかないなんてヘタレ話にするなら骨折を伴う暴行されたなんて盛りかますなよ
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月27日 08:26
    • バカ女が妊娠をきっかけに実家に戻り、帰って来なくなった
      俺の通い婚になって、最終的にバカ女の希望通りバカ女の実家(高級住宅地)で同居になった
      バカ女の母親が毒でクソ。俺を部落扱いするし給料が少ない(40万)と罵る
      クソ毒姑がうるさすぎて、家を出たら離婚になった
      結局、男は種馬だったんだな
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月27日 10:30
    • 別れられてよかったね
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月27日 10:38
    • 警察案件
    • 11.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月27日 18:56
    • 弁護士案件
    • 12.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月28日 18:51
    • 家族全員がクリーチャーだよ。なぜ警察案件にしなかったのだろう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/