
引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £57
858: 名無しさん@HOME 2012/09/12(水) 14:34:03.76
7歳の甥っ子が学校で先生からサッカー日本代表の紋章は鷲だと教わって来た
そこで学習マンガの古事記を見せながら「あれはヤタガラスっていってね」と説明すると、
「先生に教えて来るね」と嬉しそうだった
次の日、義姉が担任に呼び出された
そして私が右翼的な考え方を甥っ子に吹き込んでいる。
古事記を読ませるとは・・と言われたらしい
そこで学習マンガの古事記を見せながら「あれはヤタガラスっていってね」と説明すると、
「先生に教えて来るね」と嬉しそうだった
次の日、義姉が担任に呼び出された
そして私が右翼的な考え方を甥っ子に吹き込んでいる。
古事記を読ませるとは・・と言われたらしい
優しい義姉もさすがに怒り「元々、義妹は古典に素養があり、色々な本を集めていた。古事記も古典の一つとして持っていただけ」と反論。
それでもまだ何か言うので
「先日授業で因幡のシロウサギをやったそうですが、めちゃくちゃな説明なさったようですね。
義妹が古事記を見せてくれなかったら信じてしまうところでした」
いちいち訂正したので覚えているが、ワニザメ(フカ)をそのまま鰐と教え、
因幡の国という外国の話などなど(他にもかなり頭を抱える説明をしていた)
国語の先生なのにどういうことか、義妹を責める前にもっと勉強しろ!と強い口調で言うと
担任は泣き出し、そのまま教室を飛び出して行ってしまったとか
教頭に連れられて戻って来るまでの時間が義姉の心の修羅場だった
「どうしよう・・傷ついたかな・・言い過ぎた?」
「あれくらい言ってもいいよね。(私)ちゃんが右翼なんて失礼だ」
「でももし(息子)がこれでひどいことをされたら・・」と色々考えたらしい
担任を連れて来た教頭から
「このたびはご家族の方に失礼なことを申し上げて・・」
と謝罪されてようやくほっとしたそうだ
それでもまだ何か言うので
「先日授業で因幡のシロウサギをやったそうですが、めちゃくちゃな説明なさったようですね。
義妹が古事記を見せてくれなかったら信じてしまうところでした」
いちいち訂正したので覚えているが、ワニザメ(フカ)をそのまま鰐と教え、
因幡の国という外国の話などなど(他にもかなり頭を抱える説明をしていた)
国語の先生なのにどういうことか、義妹を責める前にもっと勉強しろ!と強い口調で言うと
担任は泣き出し、そのまま教室を飛び出して行ってしまったとか
教頭に連れられて戻って来るまでの時間が義姉の心の修羅場だった
「どうしよう・・傷ついたかな・・言い過ぎた?」
「あれくらい言ってもいいよね。(私)ちゃんが右翼なんて失礼だ」
「でももし(息子)がこれでひどいことをされたら・・」と色々考えたらしい
担任を連れて来た教頭から
「このたびはご家族の方に失礼なことを申し上げて・・」
と謝罪されてようやくほっとしたそうだ
860: 名無しさん@HOME 2012/09/12(水) 14:39:24.61 0
>>858
酷い洗脳教師。どこの県だよ
酷い洗脳教師。どこの県だよ
861: 名無しさん@HOME 2012/09/12(水) 14:46:27.24 0
>>858
その先生はもう生徒に教える資格ないと思うんだけどまだ担任やってるの?
デタラメ教わる子供がカワイソウ
その先生はもう生徒に教える資格ないと思うんだけどまだ担任やってるの?
デタラメ教わる子供がカワイソウ
864: 名無しさん@HOME 2012/09/12(水) 14:51:15.64 0
>>858
えええ…
それは教師が思想的に片寄ってたからっていうより、ひたすらバカだった感じにもとれるね
すごく嫌だけど最近の教師の質ってそんなものなの?!
担任っていったい何歳くらいだw
えええ…
それは教師が思想的に片寄ってたからっていうより、ひたすらバカだった感じにもとれるね
すごく嫌だけど最近の教師の質ってそんなものなの?!
担任っていったい何歳くらいだw
878: 名無しさん@HOME 2012/09/12(水) 15:13:13.41 0
なんでそんなバカが教師なんだろう?
泣いて走って逃げるってことは自分が恥ずかしかったのかね。
まさか教頭にモンペがいじめるんですぅーーーー!ってチクリに行ったのか
泣いて走って逃げるってことは自分が恥ずかしかったのかね。
まさか教頭にモンペがいじめるんですぅーーーー!ってチクリに行ったのか
883: 名無しさん@HOME 2012/09/12(水) 15:40:42.43 0
>>878
そうだと思う。クレームつけられた!って騒いだんじゃないかな
そうだと思う。クレームつけられた!って騒いだんじゃないかな
■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※2週間で記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
1.
- 2016年04月28日 20:21
-
そのバカ、どうやって教師になれたんだろう
-
-
2.
- 2016年04月28日 20:59
-
鳥取島根あたりじゃね?あのあたりは左巻き授業が多いからね~
-
-
3.
- 2016年04月28日 22:36
-
泣いて逃げ出したってことは
本気で分かっていなかった可能性が…
つか、古典を嫌うなら国語の教師になんかなるなよ
君が代嫌なら音楽の教師になるなとか、社会の教師になるなとか他にもあるけどな
-
-
4.
- 2016年04月29日 03:19
-
鳥取島根の人が因幡国知らないわけないだろ…ないよね?
-
-
5.
- 2016年04月29日 11:22
-
サッカー協会の公式サイトに普通に書いてあるから、嘘を吹き込むなとプリントアウトして担任に抗議したら良いんじゃね?
-
-
6.
- 2016年04月29日 12:53
-
昔はこういう馬鹿教師が民主的なリベラルって誉められたんだよ。
最近でもいるんだねえ。
-
-
7.
- 2016年04月29日 13:06
-
ウヨレンコやってる人間の知能程度なんてそんなもん
-
-
8.
- 2016年04月29日 15:42
-
古典って右だの左だのの引き合いにされる物なの?
-
-
9.
- 2016年04月30日 08:50
-
協会のマスコットがやった君だし、テレビに出る度に丁寧にモチーフをサッカー協会の創設に関わった人が熊野神社の氏子だからという理由まで含めて説明してるぞ?
-
-
10.
- 2016年04月30日 19:12
-
>「このたびはご家族の方に失礼なことを申し上げて・・」
これは当然で、加えて無知で力量不足な教師についての謝罪&対策案も出たと祈りたい。
※8
日本の伝統を守る奴は右翼認定してるよ
-
-
11.
- 2016年05月02日 11:08
-
なんでさよくは古事記否定するんだろ
-
-
12.
- 2017年09月10日 19:39
- この担任教師はショッカーの手先かい。
-
-
13.
- 2024年06月29日 18:46
- 小学校の教師は全部やらなきゃいかんから得て不得手があるのは理解できるが、八咫烏を右翼とかその他諸々,基本的な知識が足りない上に指摘されて泣き出すとか,全くもって教師に向いてないわな。
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
