
引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間! 51年目
378: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 12:41:52 ID:NpE28RAu
彼氏と同棲していたとき
「料理は任せるよ」と言われたので、自分では頑張って作っていた。
一日目に使った材料(もしくは出来た材料)を二日目に流用・・・、みたいな事を数日繰り返していたら彼にぶちぎれられた。
「お前は錬金術師かよ」と言われて別れた。
未だに何でそれが悪いのか解らない。
レストランやファミレスじゃないんだから、毎日全く違う料理なんて二人暮らしじゃ実質不可能だろう・・・。
「料理は任せるよ」と言われたので、自分では頑張って作っていた。
一日目に使った材料(もしくは出来た材料)を二日目に流用・・・、みたいな事を数日繰り返していたら彼にぶちぎれられた。
「お前は錬金術師かよ」と言われて別れた。
未だに何でそれが悪いのか解らない。
レストランやファミレスじゃないんだから、毎日全く違う料理なんて二人暮らしじゃ実質不可能だろう・・・。
379: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 12:54:24 ID:76XoTv3n
>>378
彼氏はそのセリフを言いたかっただけちゃうんかと
彼氏はそのセリフを言いたかっただけちゃうんかと
381: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 13:10:54 ID:+hJKXyK3
錬金術師って、ほめ言葉かと思った
383: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 15:20:51 ID:1ra/35nR
出来た料理を次の日も出す、を繰り返されたら何かイヤだけど
材料もダメなのか。2人暮らしで使い切るの難しくね??
材料もダメなのか。2人暮らしで使い切るの難しくね??
384: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 15:26:56 ID:C1BYxoXz
自分で作れもしないのに何様なんだろうね。
388: 378 2007/09/03(月) 16:28:55 ID:NpE28RAu
>>383
一応アレンジというか、昨日の材料の一部を再利用という形にしていました。
ただ、彼にしてみればそれも不服だったらしく「同じような物を毎日食えるか」みたいな事言われました
和食の肉メイン→中華の野菜メイン→洋風の魚メインみたいな感じで、毎日全然別の物が食べたかったようです。
記憶にある彼に出した献立です。
1日目→手作り餃子 2日目→餃子の種を丸めて野菜ハンバーグ
3日目→ハンバーグを手羽元に詰めて揚げる 4日目→手羽元の骨で出汁を取って野菜スープ
5日目→スープをホワイトソースに溶いてシチュー 6日目→残ったシチューをコロッケに
7日目→コロッケを卵でとじてどんぶり風に
勿論他にもおかずは作りましたのでこれだけではないのですが・・・。
一応アレンジというか、昨日の材料の一部を再利用という形にしていました。
ただ、彼にしてみればそれも不服だったらしく「同じような物を毎日食えるか」みたいな事言われました
和食の肉メイン→中華の野菜メイン→洋風の魚メインみたいな感じで、毎日全然別の物が食べたかったようです。
記憶にある彼に出した献立です。
1日目→手作り餃子 2日目→餃子の種を丸めて野菜ハンバーグ
3日目→ハンバーグを手羽元に詰めて揚げる 4日目→手羽元の骨で出汁を取って野菜スープ
5日目→スープをホワイトソースに溶いてシチュー 6日目→残ったシチューをコロッケに
7日目→コロッケを卵でとじてどんぶり風に
勿論他にもおかずは作りましたのでこれだけではないのですが・・・。
389: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 16:33:14 ID:uUoXbIgO
>>388
俺だったら
そういうアレンジの効く人って
素直に尊敬しちゃうがなぁ。
大事にするから嫁にこない?w
俺だったら
そういうアレンジの効く人って
素直に尊敬しちゃうがなぁ。
大事にするから嫁にこない?w
390: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 16:43:39 ID:A/L8BKf/
>>388
めっちゃ美味しそうwその彼人生最大のもったいないことしたね。
めっちゃ美味しそうwその彼人生最大のもったいないことしたね。
393: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 16:53:24 ID:WxJ8Dh8P
料理上手で経済的じゃん。
文句あるなら、その男が自分で作ればよかっただけだし。
冷めるというか、そういう男に見切りつけられてよかったかもよ。
>>390
ほんとにねw
その男の現状を、ちょっと知りたくなってしまった。
文句あるなら、その男が自分で作ればよかっただけだし。
冷めるというか、そういう男に見切りつけられてよかったかもよ。
>>390
ほんとにねw
その男の現状を、ちょっと知りたくなってしまった。
394: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 16:58:21 ID:iJ3kW7bh
いいなー。彼もったいねえ。
ただまあ、同棲したばっかりで夢もちまくりで、
あとたまには昨日の分はリセットしてサッパリしたものが食べたいってのもあったのかも。刺身とか。
全体的にカロー高くて脂っぽい感じだ。
一度嫌だと思ってしまうと、強迫観念的なまでに思ってしまうかもしれない。
「昨日は餃子だろ・・・てことは今日はその種で何かマゼマゼした濃いものが出てくるわけか・・・ハーア」
「昨日はハンバーグだろ・・・てことは今日はまたそれと似た食感の似た味の肉料理が出てくるわけか・・・ハーア」みたいな。
いや自分で作れって話だが。
ただまあ、同棲したばっかりで夢もちまくりで、
あとたまには昨日の分はリセットしてサッパリしたものが食べたいってのもあったのかも。刺身とか。
全体的にカロー高くて脂っぽい感じだ。
一度嫌だと思ってしまうと、強迫観念的なまでに思ってしまうかもしれない。
「昨日は餃子だろ・・・てことは今日はその種で何かマゼマゼした濃いものが出てくるわけか・・・ハーア」
「昨日はハンバーグだろ・・・てことは今日はまたそれと似た食感の似た味の肉料理が出てくるわけか・・・ハーア」みたいな。
いや自分で作れって話だが。
395: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 17:09:55 ID:0gu0eHg2
毎回残るのは謎だがすごい!錬金術!
これだけの料理の腕、もっと喜ぶ人にふるって下さい。
私とか…(笑)
これだけの料理の腕、もっと喜ぶ人にふるって下さい。
私とか…(笑)
399: 錬金術師 2007/09/03(月) 17:44:23 ID:NpE28RAu
378です。皆さん料理に対してのお褒めの言葉ありがとうございます。
当時少量の料理に慣れておらず(実家でも料理はしていたがは大人数+大食らいばかりだったので)
毎日のように大量に料理が余ることがあって勿体なかったので、日々残飯を出さないように必氏でした。
今思うと確かにちょっとやりすぎていたような気がします・・・。
彼へお弁当も作っていて、お弁当のおかずもそんな感じでしたから
(書いた献立だと奇数の日にちの物は弁当のおかずになってた)
>>394
彼が濃い味&油物が好きだったので彼にあわせて作っていました。それでも不服だったようですが。
私は脂っこいものは殆ど食べません。
>>389、>>395
幸か不幸か結婚しているので、丁重にお断りさせていただきます。
昔は貧乏な友達にご飯を作ってあげていたりもしましたが、
今錬金術師になる機会は旦那さんの前だけですww
ですが旦那はカレーを一週間食べても何とも言わない人なので、錬金術師になる機会はあまりありません
長くなり失礼しました。名無しに戻ります。
当時少量の料理に慣れておらず(実家でも料理はしていたがは大人数+大食らいばかりだったので)
毎日のように大量に料理が余ることがあって勿体なかったので、日々残飯を出さないように必氏でした。
今思うと確かにちょっとやりすぎていたような気がします・・・。
彼へお弁当も作っていて、お弁当のおかずもそんな感じでしたから
(書いた献立だと奇数の日にちの物は弁当のおかずになってた)
>>394
彼が濃い味&油物が好きだったので彼にあわせて作っていました。それでも不服だったようですが。
私は脂っこいものは殆ど食べません。
>>389、>>395
幸か不幸か結婚しているので、丁重にお断りさせていただきます。
昔は貧乏な友達にご飯を作ってあげていたりもしましたが、
今錬金術師になる機会は旦那さんの前だけですww
ですが旦那はカレーを一週間食べても何とも言わない人なので、錬金術師になる機会はあまりありません
長くなり失礼しました。名無しに戻ります。
401: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 18:37:39 ID:xu1hqFyo
>>399
なんかそれはそれでもったいないなw
なんかそれはそれでもったいないなw
415: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 20:44:57 ID:Yyb7/kye
いきなり切れる彼氏もどうかと思うけど最初の二つまではいいけど、3・4・5日目から辛くないか?
食べた後の手羽の骨でスープとか・・・・だし、スープをもとにシチューはいいけど、
それが残ってコロッケとかちょっといやかも。
食べた後の手羽の骨でスープとか・・・・だし、スープをもとにシチューはいいけど、
それが残ってコロッケとかちょっといやかも。
416: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 20:48:31 ID:C37xMFzk
確かにすごいし尊敬するけど食に飽きがきそうではあるね。繋がっているから。
それはそれですごいし文句いう人はじゃあおめえが作れよってレベルだけど
こっそりげんなりしてしまう気持ちもわかる。
それはそれですごいし文句いう人はじゃあおめえが作れよってレベルだけど
こっそりげんなりしてしまう気持ちもわかる。
418: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 20:52:52 ID:1l6UEIM+
>>415
おかずは他にも作ったって言葉が見えないのかね。
一種類のおかずが気に入らないでブチ切れるのは
さすがにワガママさんだと思うわ。
おかずは他にも作ったって言葉が見えないのかね。
一種類のおかずが気に入らないでブチ切れるのは
さすがにワガママさんだと思うわ。
421: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 21:03:44 ID:8VR89907
>>388
料理上手だし、工夫もしてるし、経済的だと思う。
でも骨の手前あたりでやめとけばよかったのにとも思う。
料理上手だし、工夫もしてるし、経済的だと思う。
でも骨の手前あたりでやめとけばよかったのにとも思う。
422: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 21:12:39 ID:tr0cSeOm
骨にこだわってる人ってもしかしてフライドチキンの骨とか想像してるのかな。
手羽元に具を詰める前に骨は抜くよ。それで出汁とるといいスープが取れるんだよ。残飯って訳じゃない。
手羽元に具を詰める前に骨は抜くよ。それで出汁とるといいスープが取れるんだよ。残飯って訳じゃない。
424: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 21:25:15 ID:Wtrc9m+h
食の好みっていろいろあるし、へたに妥協できなかったりするからなぁ
手作り料理が苦手でインスタントものとか外食とかコンビニ弁当が大好きっていう人もいる。
良い悪いはおいといて、食べ物の趣味が合わないというのはつらいものだ。
手作り料理が苦手でインスタントものとか外食とかコンビニ弁当が大好きっていう人もいる。
良い悪いはおいといて、食べ物の趣味が合わないというのはつらいものだ。
427: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 22:21:29 ID:Yyb7/kye
>>422
>>388もかいてるから間違えたんだろうけど、たぶん手羽先。
手羽元から骨を抜いてミンチをつめるのはとても難しいと思う。
1日目と3日目は餃子と手羽先餃子、2日目はハンバーグで、3連荘のひき肉料理はきつい。
他に料理があってもかなりメインの食材が重なるのはカンベン。
味付けしてないで食材だけの流用という書き方じゃないしな。
「私は何にも悪くない」というわけじゃなかろ、ということだ。
>>388もかいてるから間違えたんだろうけど、たぶん手羽先。
手羽元から骨を抜いてミンチをつめるのはとても難しいと思う。
1日目と3日目は餃子と手羽先餃子、2日目はハンバーグで、3連荘のひき肉料理はきつい。
他に料理があってもかなりメインの食材が重なるのはカンベン。
味付けしてないで食材だけの流用という書き方じゃないしな。
「私は何にも悪くない」というわけじゃなかろ、ということだ。
431: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 22:36:47 ID:EJ5Tpm7M
いいか悪いかで言えば>>388は悪くないし、キレた彼氏が悪いけど
アレンジに漂う所帯臭さがどうにも苦手という感覚は理解できなくもない。
その彼氏も、ちょっと不経済でもいいから
毎回食べ切りで作ってくれと優しくお願いすれば良かったのに。
アレンジに漂う所帯臭さがどうにも苦手という感覚は理解できなくもない。
その彼氏も、ちょっと不経済でもいいから
毎回食べ切りで作ってくれと優しくお願いすれば良かったのに。
433: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 22:55:51 ID:tr0cSeOm
でもまあ、どんなに食に不服があったとしても自分で作らないくせに文句言う男はカス
434: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 23:08:39 ID:ivgLQzj6
そうだね。
物には言いようがあるだろ、っつうことだ
物には言いようがあるだろ、っつうことだ
440: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/03(月) 23:40:16 ID:YpnStGkf
結論:文句言うなら自分で作れ。
■ 参 考 画 像
ハンバーグが(・∀・)つ

・色々変身して野菜シチューに( ´∀`)つ( ´∀`)つ

・いつのまにかコロッケ丼に…( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ

ハンバーグが(・∀・)つ

・色々変身して野菜シチューに( ´∀`)つ( ´∀`)つ

・いつのまにかコロッケ丼に…( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ

■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※2週間で記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
2.
- 2016年03月28日 21:50
-
完全に油断してた・・・参考画像という名の飯テロおおおお
-
-
3.
- 2016年03月28日 21:53
-
飯テロに定評のある鬼姫ちゃん
-
-
4.
- 2016年03月28日 22:12
-
文句言う方がおかしいな。
てまも自分は、3日目くらいまでできりかえるかな。
-
-
5.
- 2016年03月28日 22:24
-
飯テロにやられた…
-
-
6.
- 2016年03月28日 22:31
-
南極基地の飯のようだ。←リメイク
そしていつも通り食えない時間の飯テロ(´・ω・`)
-
-
7.
- 2016年03月28日 23:31
-
>2日目→餃子の種を丸めて野菜ハンバーグ
餃子はどうがんばっても餃子になるわ
-
-
8.
- 2016年03月29日 01:19
-
管理人さん飯テロ好きだなぁw
-
-
9.
- 2016年03月29日 01:23
-
作ったご飯の残りをアレンジして…は、人・場合に寄っては直ぐにキツいかもだけど。
材料は確実に、買う時に次の食事のレシピも考慮する。
色々色々考えて材料購入して、ご飯作って、
なのに旦那に「今日、仕事キツくて帰れない」→翌日「言い忘れたけど、今日は歓送迎会だからご飯いらない」とかメール来ると
携帯地面に投げつけたくなる。
-
-
10.
- 2016年03月29日 03:47
-
こんなコロコロと材料を活用できるひとになりたい
あと腹減った
-
-
11.
- 2016年03月29日 03:59
-
彼の心は等価交換されてしまったのだ・・・
-
-
12.
- 2016年03月29日 04:27
-
いい奥さんだと思うけど...
餃子→ハンバーグ→手羽先餃子がダメなら、ハンバーグは冷凍保存しておくとか、手はあると思う。
-
-
13.
- 2016年03月29日 07:48
-
本人も書いてるけど流石に最初に作り過ぎだわ。1週間続けられたら流石に気持ち悪い。
何回か見てたら食べる量くらいわかるし少し多かったら冷凍すればいいよね。
アレンジするなら冷凍して違う物を作って少し経ってから使うといいと思う。
-
-
14.
- 2016年03月29日 08:10
-
そもそも挽き肉買う時点で大まかに今までの人数で一人分どれくらいって考えてよく食べるとか少食とかで調整するもんじゃないの?
少し残るまでは想定内だけど残り過ぎだよね?
-
-
15.
- 2016年03月29日 08:34
-
業務用スーパーで買い物袋してるんだろうか?
普通のスーパーだったら挽き肉4パックとか5バック?ほぼ1kgとかだろうか?アレンジレシピってそもそも少人数じゃなくて大人数向きじゃないかな?少人数なら大体、量が把握しやすいし誤差も少ないけど南極料理人みたいに大人数だと誤差も多くなるから理解出来る。
-
-
16.
- 2016年03月29日 09:38
-
彼氏、文句言うなら当番制にすればいいのに
せめて献立作りと買い物は彼がするとか
お母さんのメニューに文句つける子供だよ
-
-
17.
- 2016年03月29日 10:18
-
まさに錬金術師w
バカ男は大きな魚を逃したね
-
-
18.
- 2016年03月29日 10:56
-
ほとんど料理しない一人暮らしの大学生からすると羨ましいけどなぁ
男は実家暮らしで毎日母親が作る飯を食べてたとか?
-
-
19.
- 2016年03月29日 11:08
-
よく自分で作れ!とかフジコってるBBAいるけど、じゃあお前リストラするわノシ
って話なんだよな
たかが家庭料理でなんで強気になれるのか不思議w
-
-
20.
- 2016年03月29日 11:36
-
リメイク料理や冷蔵庫の処理料理はとても重要だ
お前が作れとかの話じゃない
相手の収入や自分の収入でスタイルやモードを変えられるかどうかだ
報告者は立派だよ
-
-
21.
- 2016年03月29日 11:41
-
すごいなあ。ものすごく料理上手じゃん。
私もこういうのやってみたいけど、うちは大量に作っても大喰らいの旦那が全部食べちゃうから出来ない。腕もないけど。
こないだ大きなホットプレートでパエリア4合作った。
小学校低学年の子供二人と私と炭水化物ダイエット中の旦那。
余れば次の日の朝ごはんでいいかな~なんて思ってたらきれいになくなった。
ダイエット中じゃないのかよ。
-
-
22.
- 2016年03月29日 11:53
-
流用っていうから、カレーの次の日はカツカレーみたいな感じかと思ったら、完全に別メニュー作っててびっくり。
私は同じものをトッピングや副菜変えて次の日に出してるから反省した。
-
-
23.
- 2016年03月29日 12:24
-
野菜スープから紆余曲折を経てのコロッケ丼は、なんとなく不安な感じがして嫌なのはちょっとわかるなあ。
餃子のタネのハンバーグとかシチューからのクリームコロッケってあんまりおいしくないし、さらに翌日に卵でとじて丼って、好みによるけどなんか微妙だと私は思った。味覚のセンスが大雑把なんだろうと思う。
一人暮らしの時に自分で作る適当メシなら上等だけど、食を重視する人なら「この子と結婚したら毎日こういうメシか」と考えて別れを選択してもおかしくないよ。
アレンジの腕はすごいし尊敬するし、ブチ切れるのは有り得ないけど。
-
-
24.
- 2016年03月29日 18:21
-
餃子の種を3日間ってそんなに持つの?毎回冷凍していちいち解凍してるのかな?
アレンジの腕はすごいし尊敬するけど、衛生的にちょっと嫌かもしれない
-
-
25.
- 2016年03月29日 18:39
-
てっきりカレーライス→カレーうどん→カレーピラフのカレー無間地獄かと思ったら料理上手じゃないか。
-
-
26.
- 2016年03月29日 21:35
-
これは良い錬金術師。
-
-
27.
- 2016年03月30日 17:18
-
おいら女だけど
嫁に来てほしいくらいの凄腕錬金術氏じゃないか
素直に尊敬しまくるんだが
-
-
28.
- 2016年03月30日 17:44
-
冷凍できるものは冷凍して他の日にまわしたほうがいいかもね
-
-
29.
- 2016年03月31日 09:44
-
こういったリメイク料理って不衛生だと思うんだけど。
使ってる料理器具も雑菌だらけなのに、常温or家庭用冷蔵庫で保存した食材を使い回すとか、食中毒になりたいんかと思うわ。
-
-
30.
- 2016年03月31日 16:22
-
純粋に尊敬する、すごいわ
-
-
31.
- 2016年04月01日 13:05
-
んー、上手だけど食べきれる量つくったら?
物によっては、沸騰させると香りも飛ぶし、お肉はやっぱ手で混ぜて保管したら味落ちるよねー
うちはあまりおかずたくさん作らないけど、毎食食べきれる量だよ
てか、加工品の加工はしない…どうしても味が似るから
-
-
32.
- 2016年04月03日 22:10
-
残飯食べてる気分になるから嫌だったんじゃない
-
-
33.
- 2017年01月09日 18:12
-
3日目→ハンバーグを手羽元に詰めて揚げる
4日目→手羽元の骨で出汁を取って野菜スープ
これがどうしても気になる。しゃぶって口から出した骨なのか…?
-
-
34.
- 2017年04月22日 17:04
-
でも餃子→ハンバーグは味付け前のを次の日用に別けとかないと、形状が変わっただけの同じ味の料理じゃん。
シチュー→クリームコロッケも、衣を付けて揚げた所で味は変わらんし(出来るのは塩コショウで味を強めるくらいだろうし)。
正直、彼氏の気持ちもわかるわ。
余った材料は冷凍しといて2~3日後に出すとか工夫しないと、また同じ事になりそう。
当時は少量料理に慣れてなくて~とか書いてるから、今は少量料理を作ってるのかな。
-
-
35.
- 2017年04月22日 17:06
-
※33
恐らく手羽先餃子の間違いで、手羽先餃子はタネを詰める前に骨を抜くから、それだと思います。
-
-
36.
- 2017年06月01日 02:36
-
う、うーん…
料理上手で尊敬するけど、毎日余り物の一部が次の日に出てくるってのは結構嫌かも…
-
-
37.
- 2018年04月18日 21:51
-
素晴らしい錬金術師
誉め言葉しか思い浮かばん
こんな素敵能力を貶すヤツとは、別れてよかったね
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/

どうしても嫌なら途中で別路線をお願いしてみるとかさあ、なんかもうちょっとあったんじゃないの