
引用元: ・ダメな接客、ダメな客part61
699: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 11:36:07 ID:lNCzHFzp
つい先日の事だ、昼食を取ろうと駅前を歩いてると
【ご飯何杯でもお代わり自由】と書いてある看板に誘われとある店に入った
そこは個人経営の居酒屋が昼間限定で500円ランチと言うのをやっていた
店員は40代後半の夫婦と高校生くらいの娘らしき女の子
そこは2種類の惣菜を選べるシステムになっており俺はコロッケと鳥のから揚げを頼んだ、
俺は大食いの為外食で腹いっぱいまで食えるなんてめったない為喜びつつ食った
お代わりしつつ2杯目を食ってお代わりを頼んだらなんか店員の雰囲気がおかしい
気にせず食べていたのだがこちらの方をちらちら見てやがる
【ご飯何杯でもお代わり自由】と書いてある看板に誘われとある店に入った
そこは個人経営の居酒屋が昼間限定で500円ランチと言うのをやっていた
店員は40代後半の夫婦と高校生くらいの娘らしき女の子
そこは2種類の惣菜を選べるシステムになっており俺はコロッケと鳥のから揚げを頼んだ、
俺は大食いの為外食で腹いっぱいまで食えるなんてめったない為喜びつつ食った
お代わりしつつ2杯目を食ってお代わりを頼んだらなんか店員の雰囲気がおかしい
気にせず食べていたのだがこちらの方をちらちら見てやがる
スポンサードリンク
それでも気にせず食ってお代わりを頼んだらなんと娘らしき店員はいかにわざとらしく
茶碗に飯をべっとりつけてきやがったあげく無造作にドン!と茶碗を置きやがった
俺はカチンときたが我慢しながら食った、もう一杯お代わりしたかったが
一緒に来ていた友達が嫌がった為俺は泣く泣く4杯で我慢した、
そして会計の時500円玉を渡して店を出たんだがありがとうございますの一言もない!
第一10杯15杯食ったなら分からなくもないが4杯程度でなんだあの態度は!
だったら始めっから【ご飯お代わり何杯でも自由】なんて看板出すなよコラ!
茶碗に飯をべっとりつけてきやがったあげく無造作にドン!と茶碗を置きやがった
俺はカチンときたが我慢しながら食った、もう一杯お代わりしたかったが
一緒に来ていた友達が嫌がった為俺は泣く泣く4杯で我慢した、
そして会計の時500円玉を渡して店を出たんだがありがとうございますの一言もない!
第一10杯15杯食ったなら分からなくもないが4杯程度でなんだあの態度は!
だったら始めっから【ご飯お代わり何杯でも自由】なんて看板出すなよコラ!
700: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 11:46:01 ID:hsOjjLoS
何杯でも、とわざわざ書いてるんだから
10杯でも15杯でも、気持ちよく出すべきだな
10杯でも15杯でも、気持ちよく出すべきだな
701: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 11:51:04 ID:PKDWJOLq
>>699 これは怒りがこみ上げる・・・何度でも行ってその看板おろさせたい
702: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 13:32:16 ID:uurC85I5
場所教えてくれ。
20杯食ってきてやる。
20杯食ってきてやる。
704: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 13:55:40 ID:h7c2LeVc
>>703触れるな危険。
>>699
今すぐ教えろ。その娘を20杯食ってきてやる。
>>699
今すぐ教えろ。その娘を20杯食ってきてやる。
705: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 14:03:18 ID:7l+3Bo8W
>>699
他行への振込手数料無料といっておきながら、50回(くらい)振込をすると
その客だけに振込回数に制限をつけてきた銀行なら知っている。
他行でのATM引き出し回数無料と言っていたが、100回までに制限という合理的な制限をかけてきた銀行も知っている。
他行への振込手数料無料といっておきながら、50回(くらい)振込をすると
その客だけに振込回数に制限をつけてきた銀行なら知っている。
他行でのATM引き出し回数無料と言っていたが、100回までに制限という合理的な制限をかけてきた銀行も知っている。
706: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 14:27:39 ID:0GFE8oSK
>>699
今すぐ教えろ。うちの学校のラグビー部にその店教える
今すぐ教えろ。うちの学校のラグビー部にその店教える
707: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 16:52:39 ID:fHOMwjJ4
オマエラ何その見事なチームワーク
709: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 17:04:33 ID:V6VME6Ax
ご飯お代わり何杯でも自由一杯につき100円!
■ (*゚∀゚*)みんなから人気あり長編まとめ!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1ヶ月で3つ、おすすめ記事更新!
コメント一覧
-
-
1.
- 2016年03月28日 23:01
-
ある程度は察しろよ。わかんない?食い物に対して卑しい奴って自分が良ければ良い自己満足野郎だなぁ。
-
-
2.
- 2016年03月29日 00:59
-
近所のラーメン屋は
ラーメン一杯につきライス無料(おかわり自由)
ラーメン一杯につきライス無料(おかわり自由)ランチのみ
ラーメン一杯につきライス一杯まで無料
ライス一杯100円
という順に変わっていった
-
-
3.
- 2016年03月29日 04:22
-
会社の近くのそば屋で同じ光景目撃した。
もりそば何枚でもおかわり自由で、ランチタイムで忙しい時間帯は最初から2枚お持ちしましょうか?と声掛けしてくれるようなお店で、盛りが上品なので女性でも2枚は食べてた。
ある日、相撲なのか柔道なのか、とても大柄な男性2名で自分がいる間だけでも10枚以上食べてて、まだまだ追加する勢いだった。
そして後日、枚数制限されるようになった。
-
-
4.
- 2016年03月29日 07:34
-
本当にわざわざ何杯でもって書いてあったのかな?
ごはんのおかわり自由は見たことあるけど。
大体、3杯くらいまでかな?って自分で思ってる。おかずは一定量だから大体、それくらいで止まるわ。
-
-
5.
- 2016年03月29日 09:41
-
※1
メニューでも穴があればそこを突かれるんだよアホ
自己満足たけで済ませてもらえると思うな
-
-
6.
- 2016年03月29日 10:11
-
こんなバカがいるから、おかわり自由ってのが無くなるんだよねぇ。
-
-
7.
- 2016年03月29日 10:28
-
こんだけ食べないと腹一杯にならないなんて可哀想。
若いうちは良いけど、俺は糖尿発症したよ
-
-
8.
- 2016年03月29日 11:13
-
なんていうか卑しいやつだな・・・
-
-
9.
- 2016年03月29日 12:01
-
※1が下劣な言葉使ってたからそれに掛けた言い回ししたら※1共々単語置き換えられて意味が通じにくくなってしまったんで※5はスルーで
-
-
10.
- 2016年03月29日 12:49
-
大陸の方かな 文化が違うのは知ってたけど異国ではそちらの文化を守って欲しいね
-
-
11.
- 2016年03月29日 12:57
-
※9
とりあえずお前みたいな奴を「卑しい」って言うんだよ。
隣の国の人みたい。
-
-
12.
- 2016年03月29日 14:06
-
米11
行ったこともない国をメディアに踊らされて知ったかぶる奴ほど卑しくはないよ
-
-
13.
- 2016年03月29日 14:13
-
予想以上に食べる人がいたとしても、文句の言えない文言だと思うがな
食べる人は本当によく食べるし、大手の食べ放題は客がどれほど食べようが
決して損のしないシステム作っているし
-
-
14.
- 2016年03月29日 16:42
-
自由って書いてんのに自由にしちゃいけないの?
なんで卑しいとか言われてんのかさっぱりわからないんだけど?
嫌なら最初から「何杯まで無料」とか明記しろって話でしょ?
-
-
15.
- 2016年03月29日 17:55
-
制限を設けない方が悪いて言う人いるけど、金を払えば何しても良い訳じゃないと思うの。
-
-
16.
- 2016年03月29日 17:58
-
家族で居酒屋やってるんでしょ。食べ過ぎちゃったらまたご飯炊くのが大変かな~とか慮ってあげようよ。500円なんだし。
-
-
17.
- 2016年03月29日 18:12
-
4杯くらいはまだ常識の範囲じゃないの?
おかずもなしにごはんだけ10杯おかわりしてたら嫌だけどさ
「ごはん何杯でもおかわり自由」っていうところが売りなんでしょ
この人だってそれに釣られてきてるわけだし、困るなら丁寧に言えばいいこと
態度に出して客に察してもらおうだなんてクズだろ、京都じゃあるまいし
-
-
18.
- 2016年03月29日 18:33
-
4杯は食い過ぎじゃないかしら。
-
-
19.
- 2016年03月29日 20:09
-
※11
もし※5を大量おかわり擁護してるように受け取ってるなら、君は正にスルー頼んだ原因の意味の取り違えをしてるから
人の言うこと無視して見当違いの事言ってるおバカさんとしか言い様がない
-
-
20.
- 2016年03月29日 21:48
-
フードファイター「ショボ――(´-ω-`)――ン」
-
-
21.
- 2016年03月29日 23:30
-
少なくとも店員の態度は良くないよね
-
-
22.
- 2016年03月30日 17:13
-
チェーン店でも「おかわり何杯でも自由」はあったりするが、
4杯目から店員が目を合わせなくなるんだよね。
声掛けても、聞こえないふり。面白いのは、どの店でも
だいたい4~5杯がリミットてところが共通してる。
ソースは俺の実験結果。
-
-
23.
- 2016年03月30日 20:20
-
元々赤字になるような値段設定してる店側が悪い
食べられても食べない人が居るからトントンになるようにしないとダメだろ
500円ランチなら大盛りは無料ぐらいだろ値段的に
食われたくなければやめればいいだけ
-
-
24.
- 2016年03月31日 13:26
-
さくら水産はこれでもかって程食えるな
-
-
25.
- 2016年04月10日 03:30
-
店側も制限設けとけば良かったのにね。
制限無かったんだから文句言えないでしょ。
でも個人的には、500円って良心価格のランチで3杯以上食う人とは一緒に行きたくないな、とは思う。
あくまでも個人的な感覚だけど。
-
-
26.
- 2016年05月20日 08:08
-
出来ない事を掲げた店が悪い。
-
-
27.
- 2024年06月26日 16:46
-
沢山おかわりする人が悪いとは思わないけど、そんなに足りないなら別のもの注文すればいいのにとも思う
うどん屋さんとか牛丼屋にある好きに盛っていい天かすとかネギとか紅しょうがを、メインと変わらないぐらい山のように盛ってる人見るときも他人事だけどめちゃくちゃ恥ずかしいと思う
無料の物にこだわっておかわり繰り返したりするのはみっともなく見える
-
-
28.
- 2024年06月26日 21:00
- 乞食だね
-
-
29.
- 2025年08月10日 21:56
- こういうイキリ大食いが良心的な店をつぶしていくんだ
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
