
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其148
338: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:21:07 0
一言も言ってないし、子供泣かせたからDQNかとも思ったけど、
なぜか急に思い出したので投下。
6年前同居してた時、息子の節句で超奮発してたっかい名前入り鎧兜を買った。
届いた時、私と息子は出かけてたんだけど、
戻ったらコトメ子(義姉の子)がその鎧を着せられてる所だった。
てかまだ兜をかぶってただけで、他の部品?はばらして散らばってあり、
コトメ子に着せる気満々で、これはどうだあれはこうだと議論の真っ最中。
コトメ子は兜かぶって刀抜いてキャーキャー大騒ぎ。
息子を寝かせると、無言で兜を取り、刀ももぎ取って鞘におさめ、
トメとコトメが「ちょっと!!」と言うのを無視して黙々と箱にしまった。
なぜか急に思い出したので投下。
6年前同居してた時、息子の節句で超奮発してたっかい名前入り鎧兜を買った。
届いた時、私と息子は出かけてたんだけど、
戻ったらコトメ子(義姉の子)がその鎧を着せられてる所だった。
てかまだ兜をかぶってただけで、他の部品?はばらして散らばってあり、
コトメ子に着せる気満々で、これはどうだあれはこうだと議論の真っ最中。
コトメ子は兜かぶって刀抜いてキャーキャー大騒ぎ。
息子を寝かせると、無言で兜を取り、刀ももぎ取って鞘におさめ、
トメとコトメが「ちょっと!!」と言うのを無視して黙々と箱にしまった。
スポンサードリンク
コトメ子は「僕のーー!!」と泣き叫んだが、
「僕の、じゃないの。これは息子ちゃんのなの。コトメ子ちゃんのじゃないの」と笑顔なしで言うと、
コトメ子は泣き叫んでコトメに抱きついた。
コトメはブチ切れって感じで「あんた子供に何すんの!頭おかしいんじゃないの!」
トメも「嫁子さん!あんた大人げないわよ!!」と怒鳴った。
それも無視。家の中で唯一鍵のかかるトイレまで箱を押して行って外からカギをかけ(ボタン押したまま閉めるとかかる)、
トメコトメに「どきなさい!」と言われても「返せーー!」とコトメ子に叩かれても
無視して息子を抱いたままトイレドアの前に座り込んだ。
聞くに堪えない罵声をあびせながらコトメ達が帰ってからやっと兜をトイレからだし、
「コトメ子ちゃんに謝れ!」と言うトメを鼻で笑ってやった。
その後、トメとコトメは二人以外の人たちから、
具体的に言うと夫、ウト、義妹夫婦、義妹ウトメ、コトメ夫、コトメのウトメ、問題のコトメ子のお姉ちゃん小4、
ウト兄夫婦、ウト姉夫婦、ウト妹、トメ兄夫婦、トメ妹夫婦、トメ姉、トメ姉、夫従姉妹、
トメ友&近所の人たちから「お前らが悪い」と言われ、トメは泣き、
私はおかげで別居になり、あれ以来冠婚葬祭以外はバカ2人に会ってない。
別居で狭いアパートに引っ越したんで鎧かぶとは飾れなくなったけどねw
後で聞いたが、コトメ子はその日ずっと泣いており、本当かどうかわからないけど熱まで出したそうだ。
今思うに安い買い物だった。
「僕の、じゃないの。これは息子ちゃんのなの。コトメ子ちゃんのじゃないの」と笑顔なしで言うと、
コトメ子は泣き叫んでコトメに抱きついた。
コトメはブチ切れって感じで「あんた子供に何すんの!頭おかしいんじゃないの!」
トメも「嫁子さん!あんた大人げないわよ!!」と怒鳴った。
それも無視。家の中で唯一鍵のかかるトイレまで箱を押して行って外からカギをかけ(ボタン押したまま閉めるとかかる)、
トメコトメに「どきなさい!」と言われても「返せーー!」とコトメ子に叩かれても
無視して息子を抱いたままトイレドアの前に座り込んだ。
聞くに堪えない罵声をあびせながらコトメ達が帰ってからやっと兜をトイレからだし、
「コトメ子ちゃんに謝れ!」と言うトメを鼻で笑ってやった。
その後、トメとコトメは二人以外の人たちから、
具体的に言うと夫、ウト、義妹夫婦、義妹ウトメ、コトメ夫、コトメのウトメ、問題のコトメ子のお姉ちゃん小4、
ウト兄夫婦、ウト姉夫婦、ウト妹、トメ兄夫婦、トメ妹夫婦、トメ姉、トメ姉、夫従姉妹、
トメ友&近所の人たちから「お前らが悪い」と言われ、トメは泣き、
私はおかげで別居になり、あれ以来冠婚葬祭以外はバカ2人に会ってない。
別居で狭いアパートに引っ越したんで鎧かぶとは飾れなくなったけどねw
後で聞いたが、コトメ子はその日ずっと泣いており、本当かどうかわからないけど熱まで出したそうだ。
今思うに安い買い物だった。
339: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:23:42 0
一族総フルボッコwwww
341: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:32:44 0
>>339
> 一族総フルボッコwwww
一族がフルボッコされたみたいw
一族総出でフルボッコだろw
> 一族総フルボッコwwww
一族がフルボッコされたみたいw
一族総出でフルボッコだろw
340: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:30:36 0
一族総出wwwwwどれだけ普段からどうしようもないんだろうw
342: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:34:41 0
>問題のコトメ子のお姉ちゃん小4
お姉ちゃんはまともだったのか・・・
それとも、男の子は跡取りと称して甘やかしてた濃家脳だったのか。
ともかく乙ですた
お姉ちゃんはまともだったのか・・・
それとも、男の子は跡取りと称して甘やかしてた濃家脳だったのか。
ともかく乙ですた
343: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:38:00 0
>具体的に言うと夫、ウト、義妹夫婦、義妹ウトメ、コトメ夫、コトメのウトメ、問題のコトメ子のお姉ちゃん小4、ウト兄夫婦、ウト姉夫婦、ウト妹、トメ兄夫婦、トメ妹夫婦、トメ姉、トメ姉、夫従姉妹、
トメ友&近所の人たちから「お前らが悪い」と言われ、トメは泣き、
一同集まったの?それともトメがそれぞれに愚痴ったの?
トメ友&近所の人たちから「お前らが悪い」と言われ、トメは泣き、
一同集まったの?それともトメがそれぞれに愚痴ったの?
344: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:38:31 0
フルボッコ過ぎてワロタwwww
345: 338 2010/02/18(木) 09:44:28 0
これ見よがしにトメが私の前で電話をかけ、逆に怒られ、更に違う人にかけまた怒られるもあり、
あっちから電話が来るのもあり(後で「〆といたからね」と報告済み)、
謝罪電話あり(トメ兄弟とコトメのトメと夫)、
冠婚葬祭時に実際に顔を合わせた時に蒸し返す親族もあり、
スーパーでのヒソヒソや「うちのお婆ちゃんが言ってたよ」と言う報告もあり(近所さん)…
あっちから電話が来るのもあり(後で「〆といたからね」と報告済み)、
謝罪電話あり(トメ兄弟とコトメのトメと夫)、
冠婚葬祭時に実際に顔を合わせた時に蒸し返す親族もあり、
スーパーでのヒソヒソや「うちのお婆ちゃんが言ってたよ」と言う報告もあり(近所さん)…
346: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:46:32 0
すげえええwwww
347: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 10:13:23 0
超GJ!みんなまともなのにその二人だけ残念すぎ!
348: 名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 10:16:05 0
>義妹ウトメ、コトメのウトメ、
これだけ遠い関係なら適当に調子をあわせておくという人が出そうなもんだけど、
誰ひとりwwwwそれだけのことをしたんだけどwww
義妹もその後自分のウトメさんたちに恥ずかしい思いをさせたんじゃなかろうか?
これだけ遠い関係なら適当に調子をあわせておくという人が出そうなもんだけど、
誰ひとりwwwwそれだけのことをしたんだけどwww
義妹もその後自分のウトメさんたちに恥ずかしい思いをさせたんじゃなかろうか?
■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※2週間で記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
1.
- 2016年03月31日 17:10
-
たとえ自分の物でも、お飾りの鎧兜を着せるのは無いわー。
-
-
2.
- 2016年03月31日 17:32
-
わざわざ自分の非常識さを言って回るとは
馬鹿だwww
-
-
3.
- 2016年04月01日 09:34
-
トメコトメコトメコは絶対万引きしてるよ。思考が盗人
-
-
4.
- 2016年04月01日 10:09
-
ちょっとだけコトメコかわいそうw
ほんのちょっとだけねw
-
-
5.
- 2016年04月01日 14:35
-
コトメコもコトメの被害者だもんな
コトメもトメの被害者だったんだろうけどもういい大人だしな
-
-
6.
- 2016年04月01日 16:24
-
トメコトメコトメコ、トメコトメコトメコ、トメコトメコトメコ… (@_@;ト、トメコ…
-
-
7.
- 2016年04月01日 17:02
-
すんごい面白いわ、この話。
-
-
8.
- 2016年04月01日 17:13
-
俺ならコトメなぐるよ
-
-
9.
- 2016年04月01日 18:29
-
この手のヒトタチは自分が悪いとは一切思わないから
-
-
10.
- 2016年04月01日 19:01
-
弁償してもらえばいいのに
-
-
11.
- 2016年04月02日 06:50
-
親戚やいとこだろうが、人さまの節句のお飾りを
勝手につけるコトメもバカだし、トメも兜自分のもんくらいに思ってたんだろうね
やっぱり結婚しても家族と言えど
他人は他人だよな他人のガキに自分の子に用意したものを
勝手に触られるんだぜやってる事が気持ち悪いわ
一族どころかご近所さん含め総出フルボッコw
この二人以外全員まともでよかった
-
-
12.
- 2016年04月02日 08:56
-
※10 弁償させると今度それをネタにするからこの方が利くんじゃないかな?
何しろ自分で愚痴ったら倍返しで説教されて、ヤバイと思った時には四面楚歌
近親者どころかご近所ですら指差されまくりでよく生活できてるなw>トメコトメ
-
-
13.
- 2016年04月02日 15:08
-
トメがあらゆる人に嫁の悪行として報告して回っては相手に〆られたのかな?
コトメ子はびっくりしただろうが、勘の良い子だと空気で分かる。
-
-
14.
- 2016年06月12日 11:26
-
いやあ、コトメコは2人ともかわいそうだと思うよ、バカな母親と母方祖母を持って。
弟コトメコがいくつかわからんけど、幼児なら無理もないし小学生ならコレを機にまともに育てばいいけど。
-
-
15.
- 2016年06月16日 05:13
-
小4の姉コトメコが一番可愛そうだろう…母と祖母がキチで、弟が
甘やかされたガキなんだぞ?
-
-
16.
- 2016年06月17日 00:16
-
普段から他の人に対しても似たような図々しいことをやってて嫌われてたんだろうね。
-
-
17.
- 2018年08月24日 05:09
-
>今思うに安い買い物だった。
この1文が光る
-
-
18.
- 2019年06月14日 12:14
- 義妹とコトメは違うの?どういうことなの?
-
-
19.
- 2021年07月24日 23:21
-
トメの息子である旦那に刀で腹切らせればよかったのに
トメ遺伝子罪で切腹相当の有罪でしょう
-
-
20.
- 2022年11月23日 22:26
-
※18
個人的には、使い分ける前提なら『義妹=実弟の嫁』『コトメ=夫の姉妹』もしくは『まともな小姑=義姉、義妹』だと思ってる
でも、この場合は問題のコトメとそれ以外の小姑を区別するためなんじゃないかな
-
-
21.
- 2022年11月26日 11:34
-
同居してくれてる長男の長男、つまり後継ぎのために嫁実家が金をだして買ったものを嫁にいった娘の子が勝手に奪おうとしたら当然ふるぼっこだな
どうせトメがいいものがあるとコトメを呼び寄せたんだろうけど呼ばれてくるコトメも大バカ
だいたい家紋とかも掘り込んであるだろうからコトメ家のもんじゃないことはわかるだろう
本来ならコトメコの分はトメが買うべきもの
1番大恥をかいたのはコトメ旦那とコトメ旦那の親御さんだからこれでコトメは同居決定かな
-
-
22.
- 2022年11月26日 12:36
-
義妹さんも馬鹿な母親と姉妹をもって大変だな
旦那さんや義両親に肩身が狭かろう
コトメコも考えてみればかわいそうね
トメやコトメにそそのかされたんだろうし、「コトメコちゃんのよ」なんて言われて子供だから信じてしまったんだろう
同じような話でウトメ親戚もDQNでみすみす我が子のものを取り上げられてしまったけど、嫁親族も孔明で家紋は嫁実家のものだし、鎧兜にも目立つところに本人の名前が大きく金文字で掘り込まれてるものだった
コトメコが大きくなってからその時の写真をみて赤の他人の家紋に従兄弟の名前が掘り込まれた鎧兜をつけてにこにこ笑ってる自分をみてさぞや首を傾げるだろうなというオチがついてた
何事もなければ贈り主の家紋も本人の名前も当たり前のものだもんね
-
-
23.
- 2022年11月29日 00:25
-
コトメに弁償させるならコトメの婚家、ひいてはコトメ夫に請求することになるね
コトメとコトメ子のせいでだめになった盗品を買いなおすので代金払わなければ訴訟も辞さないとコトメ夫に弁償要求すればよかったのに
コトメ夫が大恥かきながら痛い出費で弁償したらコトメは以後ますますバカにふさわしい扱い受けるだろうね
コトメ夫が弁償もしない屑だったらコトメ夫の両親呼びつけて今すぐ土間で土下座謝罪しなければ賠償請求などのためコトメ夫を告訴することをチラつかせてコトメ夫の両親に土下座させるのも面白いね
-
-
24.
- 2023年10月16日 19:46
-
お姉ちゃん小4ってことは、おそらく低学年、下手すると幼児だからコトメ子は仕方がない
姉もそんな感じの経験あったのかな……
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
