
引用元: ・バイト先の店長を退職まで追い込んだ話
1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:06:41 ID:ra8gVAkKA
ダラダラ語ってく
6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:08:58 ID:ra8gVAkKA
まあ聞かんでもええさ、自己満足みたいなもんだ
大学1回生のころ、ある飲食店のバイトに採用された
チェーン化してるもののそんなに大きい店じゃなく、少人数でやりくりしていってる感じだった
大学1回生のころ、ある飲食店のバイトに採用された
チェーン化してるもののそんなに大きい店じゃなく、少人数でやりくりしていってる感じだった
7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:10:25 ID:ra8gVAkKA
俺が採用された時の店長は50歳くらいで、穏やかなおっちゃんって感じだった。仕事はすごく出来たけど。
しかしその店長が転勤となり、新しく30歳くらいの店長が来ることになった。
ここから徐々にバイト先がおかしくなっていった。
しかしその店長が転勤となり、新しく30歳くらいの店長が来ることになった。
ここから徐々にバイト先がおかしくなっていった。
8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:11:54 ID:ra8gVAkKA
新しく来た店長は完璧に体育会系で、上下関係を何よりも徹底する人だった
それだけなら別にいいんだが、少しでも口答えしようものなら、たとえそれが正論でも烈火の如く怒るタイプの人だった
それだけなら別にいいんだが、少しでも口答えしようものなら、たとえそれが正論でも烈火の如く怒るタイプの人だった
9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:13:44 ID:ra8gVAkKA
バイトが食器を1枚落として割ると、すぐに飛んできて心配するよりもまず先にキレていた
それも店中に響き渡る大声でだ
しかし可愛い女の子には、絶対怒らなかった
たとえその子が寝坊しようと、食器を割ろうと
それも店中に響き渡る大声でだ
しかし可愛い女の子には、絶対怒らなかった
たとえその子が寝坊しようと、食器を割ろうと
12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:14:54 ID:ra8gVAkKA
そんなだから、店内の空気は最悪
バイトするときには、店長の機嫌を損なわないことに一番気を使っていた
そんなある日、些細な事で口論になった
バイトするときには、店長の機嫌を損なわないことに一番気を使っていた
そんなある日、些細な事で口論になった
11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:14:31 ID:yfWz3mScy
>>1
バイト使うのも難しいんだよ?
怒るのも結構面倒だったりするんだよ?
バイト使うのも難しいんだよ?
怒るのも結構面倒だったりするんだよ?
17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:18:11 ID:yfWz3mScy
>>11
この質問に答えてくれ
この質問に答えてくれ
20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:21:31 ID:ra8gVAkKA
>>17
知ったこっちゃないよ
知ったこっちゃないよ
15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:17:42 ID:ra8gVAkKA
俺が使ってるチャリが、イタズラか何かでバイト中にパンクして帰りに乗ることが出来なかった
仕方がないから店まで戻って、店長に事情を説明して一晩だけ置かせてもらおうと話をしにいった
すると突然、店長がキレた
店長「お前のチャリの分だけお客様がチャリ停められなくなるんやぞ!どう責任取るねんボケナスが!」
仕方がないから店まで戻って、店長に事情を説明して一晩だけ置かせてもらおうと話をしにいった
すると突然、店長がキレた
店長「お前のチャリの分だけお客様がチャリ停められなくなるんやぞ!どう責任取るねんボケナスが!」
19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:20:11 ID:ra8gVAkKA
すかさず俺は、すいません、邪魔にならないように端の方に置きます。
さすがにこの時間に自転車担いで帰ると、不審者に間違われかねませんので。と言ったが、まあ無理だった。
その後もありとあらゆる罵詈雑言を浴びせられ、途中からどうでもよくなった俺はいちいち反論していった
あまりにヒートアップしたので、他の人が止めに入るくらいに
さすがにこの時間に自転車担いで帰ると、不審者に間違われかねませんので。と言ったが、まあ無理だった。
その後もありとあらゆる罵詈雑言を浴びせられ、途中からどうでもよくなった俺はいちいち反論していった
あまりにヒートアップしたので、他の人が止めに入るくらいに
21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:23:36 ID:ra8gVAkKA
とうとう店長が完全にキレた
店長「やかましいわボケ!文句あるんやったら辞めろ!お前の代わりなんかいくらでも居るんやぞ!」
とまあ、ここまでは想定していた
しかし次に放った言葉が、結果的に店長自身の首を絞めた
店長「このアホだけじゃない!止めに入ったお前らも全員辞めてまえカスが!」
店長「やかましいわボケ!文句あるんやったら辞めろ!お前の代わりなんかいくらでも居るんやぞ!」
とまあ、ここまでは想定していた
しかし次に放った言葉が、結果的に店長自身の首を絞めた
店長「このアホだけじゃない!止めに入ったお前らも全員辞めてまえカスが!」
23: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:27:40 ID:ra8gVAkKA
この一言で、バイト連中の我慢が限界を迎えた
そうですか、じゃあ辞めます。
あなたにはついて行けません。
私の代わりはいくらでもいるんでしょう?
他にも探せばいくらでもバイト先あるんでね。
いい歳してるんですから、みっともない声で怒鳴り散らさないでください。
という具合に、一人、また一人と店を出て行った
その中には10年以上いるフリーターや、店長お気に入りの可愛い子もいた
そうですか、じゃあ辞めます。
あなたにはついて行けません。
私の代わりはいくらでもいるんでしょう?
他にも探せばいくらでもバイト先あるんでね。
いい歳してるんですから、みっともない声で怒鳴り散らさないでください。
という具合に、一人、また一人と店を出て行った
その中には10年以上いるフリーターや、店長お気に入りの可愛い子もいた
24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:29:25 ID:ra8gVAkKA
俺ももう辞める気満々だったから、短い間ですがお世話になりました。
もう二度と顔も見たくありません。いい人生勉強になりました。と言って店を出た。
去り際にも店長はなにか怒鳴っていたが、聞かないことにした
もう二度と顔も見たくありません。いい人生勉強になりました。と言って店を出た。
去り際にも店長はなにか怒鳴っていたが、聞かないことにした
26: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:29:49 ID:2m1Kb3JyN
お客さんの駐輪場っていつも満杯だったの?
27: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:29:54 ID:HcAFmpDh6
みんなが去ってくときの店長の反応は?
29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:34:02 ID:ra8gVAkKA
>>26
ううん、車のほうが多かった
チャリ停めれないくらい満杯だったのは見たことなかったなあ
>>27
意地を張ってたのか、出る人全員に律儀に怒鳴ってた
ううん、車のほうが多かった
チャリ停めれないくらい満杯だったのは見たことなかったなあ
>>27
意地を張ってたのか、出る人全員に律儀に怒鳴ってた
30: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:35:17 ID:HcAFmpDh6
>>29
「おうやめろやめろ!」みたいなのか「ふざけんなこら!」みたいなのか
「おうやめろやめろ!」みたいなのか「ふざけんなこら!」みたいなのか
28: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:32:36 ID:ra8gVAkKA
そして駐輪場に戻ると、さっき出て行ったみんなが待っていた
みんなでひとしきり笑ったあと、明日のバイト無くなったんだから、せっかくだし飲みに行こうぜ、てことで居酒屋へ。
言いたい放題店長の愚痴を言い合い、溜まってたものを全て吐き出した
そして次の日、バイトは10時からの予定だったが、起きたのは12時だった
案の定、店からは鬼のように電話がかかってきていた
掛け直すと、やはり店長が出た
みんなでひとしきり笑ったあと、明日のバイト無くなったんだから、せっかくだし飲みに行こうぜ、てことで居酒屋へ。
言いたい放題店長の愚痴を言い合い、溜まってたものを全て吐き出した
そして次の日、バイトは10時からの予定だったが、起きたのは12時だった
案の定、店からは鬼のように電話がかかってきていた
掛け直すと、やはり店長が出た
31: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:38:04 ID:ra8gVAkKA
電話に出るやいなや、昨日は悪かった、つい逆上してしまった
などと言い訳をされたが、もう話したくなかったので
「昨日辞意は伝えましたし、むしろあなたがそうするように強制しましたよね?」と言って電話を切った
>>30
「俺に逆らうなら辞めてまえボケナスども!」って感じ
などと言い訳をされたが、もう話したくなかったので
「昨日辞意は伝えましたし、むしろあなたがそうするように強制しましたよね?」と言って電話を切った
>>30
「俺に逆らうなら辞めてまえボケナスども!」って感じ
36: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:44:26 ID:2m1Kb3JyN
まんますき家なんですが
38: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:45:25 ID:ra8gVAkKA
>>36
そこまで酷くないよwww
あくまでこの店長が糞だった話
そこまで酷くないよwww
あくまでこの店長が糞だった話
33: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:39:25 ID:ra8gVAkKA
暇だったので店の前まで行ってみたら、営業してなかった
年中無休のはずなのに
まあ知ったこっちゃない、俺は辞めたんだから
と思い店の前を去ろうとしたら、同じく昨日辞めた奴に出会って、二人で爆笑してた
年中無休のはずなのに
まあ知ったこっちゃない、俺は辞めたんだから
と思い店の前を去ろうとしたら、同じく昨日辞めた奴に出会って、二人で爆笑してた
35: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:41:11 ID:ra8gVAkKA
ホンマに全員辞めたんやな、面白すぎやろwww
として二人で笑いあい、その場を離れた
それから1週間後のある日、知らない番号から電話が来た
店長の上司、エリア統括課長なる人だった
話があるから今から店に来てほしいと言われた
まあ何の話かは想像はついたが
として二人で笑いあい、その場を離れた
それから1週間後のある日、知らない番号から電話が来た
店長の上司、エリア統括課長なる人だった
話があるから今から店に来てほしいと言われた
まあ何の話かは想像はついたが
37: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:44:29 ID:ra8gVAkKA
1週間ぶりに店に入ったが、ずっと営業してなかったのか、常温管理の食材は全てなくなっており、まあスッキリした店内となっていた
そして課長と面談、その場には店長と、一緒に辞めた連中3人がいた
課長は店長に、どうしてこうなったのか経緯を聞いていた
どうやら彼の中では、俺を筆頭にバイト連中が食材のつまみ食いやサボっていたので注意したら、
次の日から全員が結託して来なくなったことになってるらしい
そして課長と面談、その場には店長と、一緒に辞めた連中3人がいた
課長は店長に、どうしてこうなったのか経緯を聞いていた
どうやら彼の中では、俺を筆頭にバイト連中が食材のつまみ食いやサボっていたので注意したら、
次の日から全員が結託して来なくなったことになってるらしい
39: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:46:06 ID:kCpkfkBf4
>>37
うぉこれ俺ならこの糞店長の頭その場でかち割るわ
うぉこれ俺ならこの糞店長の頭その場でかち割るわ
41: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:47:15 ID:ra8gVAkKA
すかさず俺はその話を否定し、一から十まで説明していった
できるだけ脚色はせずに話をしたが、それでも効果はてきめんだったようだ
課長が店長に、話が違うね、と言ったすぐ後、店長がキレた
また罵詈雑言の嵐だが、こいつは真性の馬鹿なんだな、としか思わなかった
できるだけ脚色はせずに話をしたが、それでも効果はてきめんだったようだ
課長が店長に、話が違うね、と言ったすぐ後、店長がキレた
また罵詈雑言の嵐だが、こいつは真性の馬鹿なんだな、としか思わなかった
43: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:49:10 ID:ra8gVAkKA
もちろんその様子を真隣で見てる課長、頭に血が上りすぎて気付いてないのか、切れ続ける店長
そして課長がとうとうキレた
店長の首根っこ掴んで部屋を出て行った
正直課長が一番怖かった
帰ってきた頃には落ち着いた、というか涙目の店長と、これまた落ち着いた様子の課長だった
そして課長がとうとうキレた
店長の首根っこ掴んで部屋を出て行った
正直課長が一番怖かった
帰ってきた頃には落ち着いた、というか涙目の店長と、これまた落ち着いた様子の課長だった
45: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:51:52 ID:ra8gVAkKA
結論から話すね、こいつクビにする。もうこの店には近寄らせない。だから、戻ってきてくれないかな?
この店にはこんなやつより、君たちのほうが必要なんだよと課長は言った
まあそうでしょうね、ただ戻るのはもう少し考えさせてください
と言おうとしたが、課長の次の言葉に何よりも驚いた
この店にはこんなやつより、君たちのほうが必要なんだよと課長は言った
まあそうでしょうね、ただ戻るのはもう少し考えさせてください
と言おうとしたが、課長の次の言葉に何よりも驚いた
50: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:55:36 ID:ra8gVAkKA
辞めた全員に伝えといて。
お金で解決するようで申し訳ないんだけど当初の時給より200円上乗せするから、戻ってきて欲しいって。
これにはさすがの俺も驚いた。
時給200円アップ=時給1000円
8時間働けば8000円。ジャグラー250回転くらい回せる。ただしかし、ここで即答してしまっては恥ずかしい。
一旦考えるふりをはさもうとした矢先、他の奴らが全員「戻ります」と返事をした。
というわけで、俺も戻ることにした。
お金で解決するようで申し訳ないんだけど当初の時給より200円上乗せするから、戻ってきて欲しいって。
これにはさすがの俺も驚いた。
時給200円アップ=時給1000円
8時間働けば8000円。ジャグラー250回転くらい回せる。ただしかし、ここで即答してしまっては恥ずかしい。
一旦考えるふりをはさもうとした矢先、他の奴らが全員「戻ります」と返事をした。
というわけで、俺も戻ることにした。
53: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:57:32 ID:ra8gVAkKA
なんだかんだで全員に連絡が行き渡り、その1週間で別のバイトを見つけた奴以外は全員戻ってきた。
ただ納品やらなんやらに時間がかかって、さらにそこから1週間くらいあいたけど。
中にはあの店長さえいなくなれば、時給は前のままでいいです。
なんて仏のような人もいたらしい。
ただ納品やらなんやらに時間がかかって、さらにそこから1週間くらいあいたけど。
中にはあの店長さえいなくなれば、時給は前のままでいいです。
なんて仏のような人もいたらしい。
46: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:52:13 ID:33Pc3nrUt
そいつどうやって店長になったんだよ…
どう見ても人格破綻者だろ
どう見ても人格破綻者だろ
51: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:56:30 ID:OQ0yMmClM
店長の様子もっと詳しく
56: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:58:56 ID:ra8gVAkKA
>>46
売上とかの数字で実績を出したらしい
よく知らんが
>>51
詳しくって言われてもなあ…
クビにするって言ったあとはずっと黙ってたまま。時々俯いて泣いてたけど。
売上とかの数字で実績を出したらしい
よく知らんが
>>51
詳しくって言われてもなあ…
クビにするって言ったあとはずっと黙ってたまま。時々俯いて泣いてたけど。
55: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:58:06 ID:ZwzRJbvR1
店長の復讐くわしく
58: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)02:02:21 ID:ra8gVAkKA
そんなこんなで時が過ぎ、俺もバイト卒業の日になった
クビ騒動の時にいた奴らも何人かまだ残っていて、やっぱり最期の日にはその話で持ちきりだった
そして今、大学を留年し、元気に5年生してます
おわり
>>55
マジであれ以降姿を見なかった。
話にも聞かなくなったから、多分マジでクビになったんだと思う
クビ騒動の時にいた奴らも何人かまだ残っていて、やっぱり最期の日にはその話で持ちきりだった
そして今、大学を留年し、元気に5年生してます
おわり
>>55
マジであれ以降姿を見なかった。
話にも聞かなくなったから、多分マジでクビになったんだと思う
59: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)02:03:15 ID:ra8gVAkKA
とまあ、こんな感じです
60: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)02:04:39 ID:EnIPdt34M
怒鳴るのはよほどカリスマ性がないと無理
普通に社員でも怒鳴られたら反発するだけ
店長とバイトとの関係ではあり得ないな
大学頑張れよw
乙
普通に社員でも怒鳴られたら反発するだけ
店長とバイトとの関係ではあり得ないな
大学頑張れよw
乙
61: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)02:07:16 ID:ra8gVAkKA
>>60
仕事はできたんだと思うけど、いかんせん人間性がクソだったから尊敬できんかったなあ
ありがとう、寝坊しすぎて単位足りなかったんだwww
仕事はできたんだと思うけど、いかんせん人間性がクソだったから尊敬できんかったなあ
ありがとう、寝坊しすぎて単位足りなかったんだwww
62: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)02:07:26 ID:0KC4lM49w
面白かった、クズ店長にはいい薬だったな
心改めて社会復帰してほしいね
心改めて社会復帰してほしいね
■ (*゚∀゚*)みんなから人気あり長編まとめ!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1ヶ月で3つ、おすすめ記事更新!
お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】
コメント一覧
-
-
2.
- 2016年03月08日 03:12
-
今こそ言いたい
今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?>ID:yfWz3mScy
-
-
3.
- 2016年03月08日 09:46
-
ジャグラー250回転分とかわかりにくいわw
-
-
4.
- 2016年03月08日 19:11
-
5回注意して治らなかったら、裏コース行きだった。
過去に2人しかいなかった。(2/57人)
どなってたら、支配人と上司がすっ飛んできたっけなぁ。
-
-
5.
- 2016年03月09日 14:51
-
後さき考えずに怒りのままに行動する店長って
子供過ぎる
-
-
6.
- 2016年03月09日 17:10
-
上司が怒りに任せて部下をケリコロしちゃったケースもあるからなぁ。
短気の人の近くにいると怖いわ。
-
-
7.
- 2016年03月13日 18:29
-
バイト先なんて幾らでも代わりがあるのにな。
-
-
8.
- 2016年03月31日 21:46
-
一斉バックレってたまーに聞くけどよく考えたらストライキだし正当な権利だな
-
-
9.
- 2016年08月16日 22:31
-
労働者の正当な権利ですな
-
-
10.
- 2016年10月28日 03:31
-
>11は屑店長かその同類?
-
-
11.
- 2017年07月02日 14:31
- 屑店長の代わりはいくらでもいる。という見事なブーメランだった。
-
-
12.
- 2017年08月25日 10:31
-
今は「代わりはいくらでもいる」は禁句だし時代錯誤
小売店はどこも人材不足に喘いでいる
特にコンビニ。ただえさえ時給安いのに「代わりは(略」なんて言うものだから家族と性格が凝り固まったオバチャンしかいない店舗ばかり。みな魚の目でレジ立ってる。
-
-
13.
- 2018年07月26日 16:41
- どうやって店長になったもクソも、社員=店長みたいな店はなんぼでもあるやろ。報告者の店自体が、バイトしかおらんやんけ。
-
-
14.
- 2019年12月22日 07:37
-
モラハラ、嘘つき、謝罪をしない(バイト達に謝罪してないだろ)、泣いて被害者ぶる
満貫そろってますな
-
-
15.
- 2021年02月07日 16:14
-
ばなーは大事でしょうが、肝心の記事が見えないので今後の利用は考えますね。
-
-
16.
- 2022年07月27日 22:08
-
知ったこっちゃないよ
-
-
17.
- 2022年07月29日 19:26
-
※3
>ジャグラー250回転分とかわかりにくいわw
でも5年生している理由はなんとなく分かるw
-
-
18.
- 2022年08月01日 15:00
- そんな奴が店長で数字上げられる訳 無いから実績は店員でつけて初昇任での店長勤務だろうな。
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/

2カ月以上前から「春休みの○日から×日までは大学の集中講義があって、1日でも休むと単位貰えないので、その期間はバイト出られません」と報告して許可も出てたのに
講義の数日前になったら「パートの○○さんが、春休みで家族サービスしたいらしいから、お前バイトに出ろ」とかホザき出した。
「講義休んだら単位貰えないので留年してしまう、前から報告して許可も貰ってるはず」と言ったら「留年したって良いじゃねぇか、大学よりもバイトを優先すべきだろ!」とキレた。
ムカついたので「だったら、今日付けで辞めさせて貰います!」とその場で退職届書いて叩きつけてやったら、やはり同様に似たような状況だった別部署の学生バイト3名が退職届叩きつけた。
春休み明けに同じ店でバイトしてた別の学科の友人に聞いたら、パートの○○さんは希望の日に休みが貰えず店長と大喧嘩、他の部署でも同様の事が起きて店長の信頼は地に落ちたとの事。
そして、その日から1年持たずに店は潰れてしまったよ。