
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し99【布告】
526: 1/2 2008/09/22(月) 10:32:22
結婚話に便乗。
前提…トメとコトメは一卵性母子かってくらいの最悪親子。
人の荒探しと噂話大好き、嫌がらせ言いがかりイヤミ文句だ~いすき。
元々夫と私は小学校からの同級生なので、それを知った上で完全別居を条件に結婚した。
何かの際にイヤミ光線を受けたら
夫は必ずかばってくれるし〆倒してくれる。
前提…トメとコトメは一卵性母子かってくらいの最悪親子。
人の荒探しと噂話大好き、嫌がらせ言いがかりイヤミ文句だ~いすき。
元々夫と私は小学校からの同級生なので、それを知った上で完全別居を条件に結婚した。
何かの際にイヤミ光線を受けたら
夫は必ずかばってくれるし〆倒してくれる。
去年、妹が結婚した。
披露宴には私と夫のみで参加予定だったんだけど、妹とコトメが中学まで同級生だったこともあり、一応誘う。
するとコトメは「あんな冴えない女の結婚式なんて~pgr」
トメは「あんたの妹なんてたかが知れてるし~pgr」
義理は通したと思うので、そのまま私ら夫婦だけで参加。
式は本当に素晴らしくって、二人で泣いてしまった。
帰宅後、直帰せずトメコトメのところへ訪問。
トメ達はまぁ顔合わせればいつもの事だけど、私のドレスから靴の先にまで文句付け倒し。口紅の色まで言いやがった。
一息ついた処で申し訳なさそうに「やっぱりですかぁ…結構頑張ったつもりだったんですけどね、
他の参加者の方々があんまりにも凄い人達ばっかりで」
トメコトメ、?顔
「妹が○○医大の外科医さんと結婚したりするもんだから、
こっちももう緊張しちゃって緊張しちゃって~」
527: 2/2 2008/09/22(月) 10:33:41
人間驚くと本当に口ポカーンになるんだなぁと思った。
続けて夫も「本当だよ~しかも夫婦で参加してんのうちくらいでさ~
ほとんどダンナさんとこの同僚とか仕事仲間の人、独身ばっかで既婚者オレだけかよ!ってなんか疎外感~」
コトメ、去年で36。行き遅れ真っ只中。
「料理もすっごくおいしかった~有名なシェフが居るホテルで~」
「ドレスもオートクチュールですっげぇきれいだったよな~」
「さすが年収8ケタの人がする式は違うね~」
「妹ちゃんもいい人ゲットしたな~」
言うだけ言って、泣き叫ぶコトメを放置して帰った。
暫くの間妹の旦那さんの同僚を紹介しろ、いやむしろ旦那さんをryな電話と凸が続いたが、夫婦で楽しくスルー。どーせ妹は挙式後すぐ旦那さんと海外医療の現場へ飛び立ったしな。
いいタイミング貰ったのでそろろそいいかと言ってみた。
参加者が軒並み医者だったって事を言わなかったのと、
未だにこの事を妹に話してないのがDQNですな。
続けて夫も「本当だよ~しかも夫婦で参加してんのうちくらいでさ~
ほとんどダンナさんとこの同僚とか仕事仲間の人、独身ばっかで既婚者オレだけかよ!ってなんか疎外感~」
コトメ、去年で36。行き遅れ真っ只中。
「料理もすっごくおいしかった~有名なシェフが居るホテルで~」
「ドレスもオートクチュールですっげぇきれいだったよな~」
「さすが年収8ケタの人がする式は違うね~」
「妹ちゃんもいい人ゲットしたな~」
言うだけ言って、泣き叫ぶコトメを放置して帰った。
暫くの間妹の旦那さんの同僚を紹介しろ、いやむしろ旦那さんをryな電話と凸が続いたが、夫婦で楽しくスルー。どーせ妹は挙式後すぐ旦那さんと海外医療の現場へ飛び立ったしな。
いいタイミング貰ったのでそろろそいいかと言ってみた。
参加者が軒並み医者だったって事を言わなかったのと、
未だにこの事を妹に話してないのがDQNですな。
528: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 10:37:36
妹に伝えなくていいよ。
嫌な気持ちになるよ。
コトメどうにかして嫁に行けるといいね。
コトメの世話しろなんて言われたら最悪だよ。
嫌な気持ちになるよ。
コトメどうにかして嫁に行けるといいね。
コトメの世話しろなんて言われたら最悪だよ。
531: 526 2008/09/22(月) 10:42:55
>>528
そうなんですよね。後出しになりますが妹は小学校の時に
一時的にコトメのグループにいじめられていた時期があって、それもあり言いたくはないんです。
トメコトメも結婚式に呼んであげてと言い出したのは妹だったんですが、
行けないと報告したら少しホッとしていたようだし。
そうなんですよね。後出しになりますが妹は小学校の時に
一時的にコトメのグループにいじめられていた時期があって、それもあり言いたくはないんです。
トメコトメも結婚式に呼んであげてと言い出したのは妹だったんですが、
行けないと報告したら少しホッとしていたようだし。
532: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 10:46:02
>>531
お義理でも一応、呼ばなきゃとお姉ちゃんに気遣ったんだろうねえ。
良い妹さんじゃないか
お義理でも一応、呼ばなきゃとお姉ちゃんに気遣ったんだろうねえ。
良い妹さんじゃないか
533: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 10:46:21
>>527
>参加者が軒並み医者だったって事を言わなかったのと、
そりゃ、言わない方が正解、言ったらそっちの方がDQNだよw
コトメが突撃してきたら、式は台無しだし
出席者の迷惑にもなっただろうからw
>参加者が軒並み医者だったって事を言わなかったのと、
そりゃ、言わない方が正解、言ったらそっちの方がDQNだよw
コトメが突撃してきたら、式は台無しだし
出席者の迷惑にもなっただろうからw
534: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 10:46:47
>>531
妹、お姉ちゃんに気を使ったんだな。ええ子や。
正月とか妹が里帰りする時は、絶対トメコトメに知られないようにね!
妹、お姉ちゃんに気を使ったんだな。ええ子や。
正月とか妹が里帰りする時は、絶対トメコトメに知られないようにね!
536: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 10:48:42
>>531
妹さんいい人だね。
本当は昔自分をいじめ、いまは姉に嫌味三昧のトメコトメなんて呼びたくなかっただろうに
姉の立場を思っていってくれたんだね。
そういう人だからいい出会いに恵まれるんだろう。
トメコトメなんかが出席してたら滲みでるギラギラ必氏さで周りどん引きしただろうから
辞退してくれて本当に良かった。
妹さんいい人だね。
本当は昔自分をいじめ、いまは姉に嫌味三昧のトメコトメなんて呼びたくなかっただろうに
姉の立場を思っていってくれたんだね。
そういう人だからいい出会いに恵まれるんだろう。
トメコトメなんかが出席してたら滲みでるギラギラ必氏さで周りどん引きしただろうから
辞退してくれて本当に良かった。
537: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 10:49:31
やっぱりコトメはピザなの?
538: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 10:49:56
>コトメ、去年で36。行き遅れ真っ只中。
そのコトメと同級生の妹さん、結婚直前まで姉に「行き遅れ」と思われてたのか
そのコトメと同級生の妹さん、結婚直前まで姉に「行き遅れ」と思われてたのか
543: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 10:53:30
妹へのお言葉有難うございます…。
本当にいい子です。旦那さんも妹の優しさに惚れたと言ってたし。
あとコトメはピザではありませんが顔が小倉久寛?にそっくりというか。
>>538
妹は大学院の勉強が落ち着くまで結婚を待って貰っていただけで、
旦那さんとの付き合いは10年以上になります。
お見合いパーティーとであい系回りまくってるコトメとは違いますな。
そろそろ名無しに戻ります。有難うございました。
本当にいい子です。旦那さんも妹の優しさに惚れたと言ってたし。
あとコトメはピザではありませんが顔が小倉久寛?にそっくりというか。
>>538
妹は大学院の勉強が落ち着くまで結婚を待って貰っていただけで、
旦那さんとの付き合いは10年以上になります。
お見合いパーティーとであい系回りまくってるコトメとは違いますな。
そろそろ名無しに戻ります。有難うございました。
544: 526 2008/09/22(月) 10:54:16
>>543は私です。では今度こそ。
548: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 10:58:39
長年誠実な付き合いを続けた高スペック同士の結婚か。素敵だ。
そりゃコトメとは状況が違うわな。
見下してた相手のほうが色んな意味で上だっただなんて、コトメざまぁw
そりゃコトメとは状況が違うわな。
見下してた相手のほうが色んな意味で上だっただなんて、コトメざまぁw
■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※2週間で記事の内容は変わります。
お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】
コメント一覧
-
-
1.
- 2016年03月04日 19:37
-
誰も「そろろそ」に突っ込まないなんて…!
-
-
2.
- 2016年03月04日 20:42
-
自分をイジメて来たやつと義姉妹になるなんて、姉の選んだ相手に因果を感じて葛藤はなかったろうか…
なんかこの報告者はしゃいじゃってるけど、ひたすら妹さんが心配だわ
自分は仕事するようになってからは地元を遠く離れたから、周りもずっとメンツ変わらないってのがそもそも想像できないだけだけどね。
-
-
3.
- 2016年03月04日 20:49
-
36歳で院生かあ
-
-
4.
- 2016年03月04日 22:23
-
>あとコトメはピザではありませんが顔が小倉久寛?にそっくりというか。
ワロタwwwwwwwwwwww
-
-
5.
- 2016年03月04日 22:35
-
つきあって10年とか、他人様はそんなとこ見てないよ
-
-
6.
- 2016年03月04日 23:23
-
泣き叫んだりするもんなの?
-
-
7.
- 2016年03月05日 00:29
-
GJかもだけど、いちいちコトメに妹の結婚相手とか言わなくていいと思った。
粘着されたらめんどいし。
-
-
8.
- 2016年03月05日 01:54
-
「妹の」結婚相手でマウンティングとか馬鹿じゃねえの
-
-
9.
- 2016年03月05日 07:19
-
※3が割と決定的だな
-
-
10.
- 2016年03月05日 11:34
-
妹にいらない火の粉がいくような事してやるなよな
-
-
11.
- 2016年03月05日 12:46
-
どうせつフェイク入れてるだろから細かいことには突っ込まないが、お医者さんってだけで目の色変えられるとか大変やなあ
-
-
12.
- 2016年03月05日 22:18
-
かたや36で行き遅れなのに
かたや彼氏と長く付き合ってるから行き遅れじゃないとか
自分基準ぶれすぎだろ
-
-
13.
- 2016年03月07日 01:21
-
医療関係者ならなおのこと35過ぎた出産のリスク知ってるだろうに36まで結婚待つ理由が意味不明。
相手も医者なら相手両親からも跡取り望まれるだろうし、30がギリくらいじゃない? コトメ貶したいんだろうけど話盛り過ぎ。
-
-
14.
- 2016年03月07日 20:35
-
医者と結婚したら人生の勝利者みたいな作品大杉ワロタw
-
-
15.
- 2016年03月07日 22:52
-
妹も、自分をいじめてた女の兄と自分の姉が結婚した時はキツかっただろうな。
-
-
16.
- 2016年03月09日 20:01
-
米2、15
だから海外について行ったんじゃね?姉と離れるために。
-
-
17.
- 2016年04月04日 04:25
-
自分の結婚式に姉の配偶者家族も呼ぶものなの?
コトメは同級生だったから可能性はあっても、自分をいじめるくらいで友達でも何でもないんでしょ?ましてやその母親なんてなんの関係があんのよ?妹もなんかおかしくない?
-
-
18.
- 2017年03月30日 14:52
- (新郎側の親族の数によっては姉妹の縁戚呼ぶこともありうるってことを知らない人結構いるんだなあ)
-
-
19.
- 2017年06月29日 03:33
- 報告者と親族が羨ましくて仕方のないクズがたくさん湧いてますね
-
-
20.
- 2017年06月29日 16:05
-
造作でしょ?
36で院生って…ちょっと無理ある設定だわ。
てか10年付き合ってようが婚活まみれだろうが同じ36だろうが。行き遅れは行き遅れだろ。投稿者はダブスタだな。
-
-
21.
- 2017年07月05日 20:32
-
結婚まってもらってたって言ってるし婚約してたんでしょうよ
婚約者もいて頭もよくて堅実に人生謳歌してる妹がいきおくれだとは思わないな
-
-
22.
- 2017年07月14日 14:16
-
前に税理士試験を何とかしたいという人がしたのが大学院→大学院→大学院
というルートだったっけな
今は知らないけどその当時は大学院出たら3つまで試験免除になる項目があったとか
親はめちゃ金持ち
本人も頭は悪くなくて大企業に勤めていたんだけど上司からのセクハラに耐えかねて退職
だから大学院行き始めた時には結構な年齢になってた
こういうのもなくはない
-
-
23.
- 2018年01月20日 15:45
-
普通に姉妹で昔からいじめられた恨みがあったんだろ
-
-
24.
- 2019年03月11日 02:08
- 妹さんはいい人そうだが、イジメ加害者の身内と結婚する姉がありえない。
-
-
25.
- 2021年02月19日 20:01
-
36歳で院生、そんなに不思議かな
理系のしか知らんが、博士課程で企業経由しているパターンなら、その年でも違和感ない
-
-
26.
- 2021年10月11日 12:34
- 新婦の元同級生だし、姉姻戚だし、他の同級生に比べて縁が近いから、『一応』だよ。
-
-
27.
- 2022年10月19日 21:01
-
14年前の36歳か
今も売れ残りやろなあ
-
-
28.
- 2023年01月27日 20:08
-
> 顔が小倉久寛?にそっくり
本人は宝塚出身の人と結婚したけどね
身長差がーwっていじられてた
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
