引用元: 本当にやった復讐


717: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)14:44:37 ID:Vw1mGYbYA
 
本当にやった復讐というか、こちらがやられた話。

昔から玉の輿に乗るのが夢だった。
そのため、高校に上がると同時に地ブサな友達は全員排除。派手できれいなギャルにばかりすり寄っては男を紹介してもらっていた。
1人地ブサな友達Aちゃんは、派手な友達と付き合う私をやんわりと止めてくれたが、
地ブサの嫉妬乙ということでシカトしていた。
派手な友達と合コンに行っても、元地ブサな私がおしゃれしたところで
生まれつき美人にかなうはずもなく、お笑い担当やパシリにされていた。

支払いはもちろん私。

完全に見下されてたんだと思う。





しかブサな私でも物好きな男がいたのか、お金持ちで家柄もいい、しかもイケメンな今の旦那に一目惚れされ、とんとん拍子に結婚話がすすんだ。
調子にのった私はべらべらと自慢しまくり、やれ新居は都内の高級マンションだの車は何千万の外車だの、
ハリーウィンストンのダイヤの婚約指輪だの、美人たちに見せびらかしまくった。
美人たちは表面上はへー、よかったねと言ってくれたが、でも騙されてるんじゃない?まだ結婚は早いよ、あなたのどこが良かったのかねと嫌味を言われた。
イケメン金持ちと結婚した私へのひがみだろうと相手にせず、結婚式の招待状を発送した。

返ってきた招待状を見て唖然とした。
欠席、欠席、欠席…

高校時代から仲の良かった派手美人たち全員が欠席。


理由を聞くも、バイトが入るかもとか、旅行に行くかもしれないとかそんな理由ばかり。
私側の出席者は親族のみとなった。
そんな時、地ブサと見下していたAちゃんから実家あてに電話がかかってきた。
かけなおすと、私ちゃん結婚おめでとう。式の予定はあるのかな?と本当に心から喜んでくれた。
思わず泣いてしまい、高校時代の派手美人たちから全員に欠席されたこと、祝ってももらえなかったことを話した。
まだ席があいているなら、私行かせてもらっていいかな。とAちゃんが言ってくれて、涙がとまらなかった。
結婚式も無事に終わり、新婦友人席がないため親族席に座ってくれたAちゃんに心から感謝の言葉を伝えた。

先日、Aちゃんの結婚式に招待していただいたので書き込み。
地ブサと思っていたAちゃんは化粧映えがして、ものすごいきれいでした。
あれから何年かたちますが、結婚式ドタキャンの派手美人たちは、35を過ぎてもまだ独身なようです。
 

718: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)18:44:42 ID:VWaaTI3iX
>>717
因果応報って言葉がぴったりのお話ですな
真っ当な縁があって良かったですね

719: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)19:14:02 ID:rLbgUBh3W
>>717
別に誰も復讐してないよね
欠席した美人さん達は最初っからあなたの友達じゃないでしょ?
心を入れ替えて本当の友達を大切にするといいと思いますよ

720: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)23:00:25 ID:RKjzEXjRl
そもそも、金払わされてるパシリみたいな立場で周りを見下すわ、
自分の金じゃなくて旦那の金持ち自慢話されたら
美人、ブサ関係なく結婚を素直に祝福する気なんて失せるわな…
身も心も美人だったその子感謝して、大事にしろよ。としか思わん

725: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)06:35:23 ID:WtWUYStAS

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


 

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年03月02日 18:12
    • むしろ性悪美人と縁が切れて良かったんじゃね?
      結婚式に出たらずっとパシリじゃん。
      自慢しまくって嫉妬されてんだからそれぐらい想定しないかねえ。
      私は結婚の話をモリモリしておいて誘ってやらなかった。
      玉の輿までは行かないけど結構条件良い男性と結婚するから婚活に利用したかったのを見越して惚気て自慢して招待は一切しなかった。
      その方がダメージ与えられるのにね。
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年03月02日 21:06
    • パシリのクズ女はさっさと放逐されてしまえばいいのに
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年03月02日 21:12
    • A以外全員屑やんけ
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年03月03日 00:14
    • 結局最後まで見下してるし…。元地味ブスって言ってるけど、整形でもしない限り素地はブスなまま(その上性格も悪い)だと思うのに、旦那のステイタスだけでなんでそんなに偉そうに出来るかね。
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年03月03日 19:23
    • Aさんに最大級の賛辞を!!
      件の報告者に最大級の後悔を!!!
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年04月11日 12:33
    • むしろ高校時代から玉の輿にのる夢を叶えるために色々やってた報告者がすごい
      純粋に尊敬するわ、その行動力

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/