
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し124【布告】
45: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:10:56
結婚して別居なんだが、ほどなく旦那と一緒に義実家に時々行くようになった。
テンプレ通りのクソ姑行動をされるようになった(旦那いない時に嫌味とか、義実家の意味不明の家事手伝い強制とか)
結婚前から旦那には、「あなたの実家にはあまり関わりたくない」と話していて、
もちろん旦那にも「あなたは私の実家の事にはあまり関わらなくていいよ、それぞれの実家の話だしね」とコミュニケーションをとっていて、理解しあっていたんんだけども、
旦那のクソ姑はそんな事知るはずもなし、おかまいなしに私を奴認定したみたいだった……。
テンプレ通りのクソ姑行動をされるようになった(旦那いない時に嫌味とか、義実家の意味不明の家事手伝い強制とか)
結婚前から旦那には、「あなたの実家にはあまり関わりたくない」と話していて、
もちろん旦那にも「あなたは私の実家の事にはあまり関わらなくていいよ、それぞれの実家の話だしね」とコミュニケーションをとっていて、理解しあっていたんんだけども、
旦那のクソ姑はそんな事知るはずもなし、おかまいなしに私を奴認定したみたいだった……。
旦那出張中に義実家のトイレ掃除から、風呂の排水溝などの掃除などをしろと強制されたので
「する気はないし、別所帯だし」と話したら、アホのように喚く、喚く!
もう面倒くさくなったのもあるし、大学ではやってなかったけれども、高校時代は女子空手部だったのもあって
軽く(と思ったけれども、積もり積もったのもあったから結構、力入ってたかもと今は思うが)
姑の顔面に拳を入れてしまった。
(長いので続きます)
もう面倒くさくなったのもあるし、大学ではやってなかったけれども、高校時代は女子空手部だったのもあって
軽く(と思ったけれども、積もり積もったのもあったから結構、力入ってたかもと今は思うが)
姑の顔面に拳を入れてしまった。
(長いので続きます)
46: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:11:29
姑の両方の鼻の穴から鼻血噴出。
(結構、あとで思い返す度に笑ってしまう…私的には鼻血など笑える度合いなので)
それ以降は、姑は私に奴状態。っていうか、私にはその気はないのだけれども、姑、異様に私にビビっているw
それ以来考えるのは、結局、人ってのは「暴*にはとことん弱い」って事。
2ちゃんなどで、暴*について結構否定的だけれども、それってのは結局みんな、「怖い」からなんだよね。
「暴*」についてグッチャグッチャ能書きを言っている人達も、実際の暴*の前にはみんな奴状態になるって事を実感した。何ヶ月とか、何年とか、姑とグチャグチャしている人達も、一回や二回の暴*で圧倒的な力的支配でもって相手を制圧できるんだよね。
モラルに基づいた行動や、セリフなんか問題にならないくらいのボリュームで
暴*ってのは姑を制圧できるってのが実感かな。
ま、こんな事書くと、また「暴*なんか反対なのよ! キィィィイ~~~ッッ!!」ってな女性達が一杯現れると思うけれども、結局はそんな女性達も圧倒的な暴*の前には膝まつくんだと思うよ。
ま、法律がどーのこーの言い出すんだろうけれどもね。
でもね、そんな事言いながら、暴*の前には皆んな戦々恐々で怖がっているってのが本音なんだよね。
(結構、あとで思い返す度に笑ってしまう…私的には鼻血など笑える度合いなので)
それ以降は、姑は私に奴状態。っていうか、私にはその気はないのだけれども、姑、異様に私にビビっているw
それ以来考えるのは、結局、人ってのは「暴*にはとことん弱い」って事。
2ちゃんなどで、暴*について結構否定的だけれども、それってのは結局みんな、「怖い」からなんだよね。
「暴*」についてグッチャグッチャ能書きを言っている人達も、実際の暴*の前にはみんな奴状態になるって事を実感した。何ヶ月とか、何年とか、姑とグチャグチャしている人達も、一回や二回の暴*で圧倒的な力的支配でもって相手を制圧できるんだよね。
モラルに基づいた行動や、セリフなんか問題にならないくらいのボリュームで
暴*ってのは姑を制圧できるってのが実感かな。
ま、こんな事書くと、また「暴*なんか反対なのよ! キィィィイ~~~ッッ!!」ってな女性達が一杯現れると思うけれども、結局はそんな女性達も圧倒的な暴*の前には膝まつくんだと思うよ。
ま、法律がどーのこーの言い出すんだろうけれどもね。
でもね、そんな事言いながら、暴*の前には皆んな戦々恐々で怖がっているってのが本音なんだよね。
47: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:14:38
ま、そんなこんなで今は独身にもどりましたよ。
57: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:24:34
>>46
確かにある意味、真理だとは思う。
なかなかそこまで割り切るのは難しいかもしれないけどね。
確かにある意味、真理だとは思う。
なかなかそこまで割り切るのは難しいかもしれないけどね。
62: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:29:09
これで姑が柔道黒帯だったけど、あえて手出さなかったなんてオチがあったら面白かった
63: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:30:31
でも暴*によって解決する人っていずれ暴*によって制されるんだよね。
相手が年寄りだったり女だから優位に立てるんであって
いくら格闘技やってても男の人がその気になったら負けるし
ババァが凶器もって反撃してきたら命そのものが終了するのになぁ。
相手が年寄りだったり女だから優位に立てるんであって
いくら格闘技やってても男の人がその気になったら負けるし
ババァが凶器もって反撃してきたら命そのものが終了するのになぁ。
66: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:32:02
そこまでやれない人達がいつまでもジメジメとやり合うのが嫁姑問題なんだと思うよ
姑を殴ってしまいたいってのは嫁の願望にあるかもしれないけれど、
それは出来ない人の方が多いでしょ。
確かに殴ってしまえば、力が強いのは若い嫁の方だと思うし、夫が味方についていてくれれば
殴ったところで「お前がそこまで追い詰められたいたなんて・・・」って、
夫も思って味方になってくれるかもしれないけれども。
でも、それをできないから、いつまでもズルズルと嫁姑問題っていうのがあると思う。
できる人は少ないよ。そこまで腹を括っている人って少ないと思う。
やってしまって、夫さえ味方だったら、たしかに簡単に問題は解決するとは思うけどね・・・
姑を殴ってしまいたいってのは嫁の願望にあるかもしれないけれど、
それは出来ない人の方が多いでしょ。
確かに殴ってしまえば、力が強いのは若い嫁の方だと思うし、夫が味方についていてくれれば
殴ったところで「お前がそこまで追い詰められたいたなんて・・・」って、
夫も思って味方になってくれるかもしれないけれども。
でも、それをできないから、いつまでもズルズルと嫁姑問題っていうのがあると思う。
できる人は少ないよ。そこまで腹を括っている人って少ないと思う。
やってしまって、夫さえ味方だったら、たしかに簡単に問題は解決するとは思うけどね・・・
67: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:35:20
>>63
考えすぎだよw ありえないしw
嫁姑問題なんて、誰も口ばし挟まないってw
嫁が姑に暴*ふるおうが、逆に姑が嫁に暴*ふるおうが、どっちにしろ大した事ないしw
誰も部外者は介入してこないよ。あまりにも馬鹿馬鹿しくて。
考えすぎだよw ありえないしw
嫁姑問題なんて、誰も口ばし挟まないってw
嫁が姑に暴*ふるおうが、逆に姑が嫁に暴*ふるおうが、どっちにしろ大した事ないしw
誰も部外者は介入してこないよ。あまりにも馬鹿馬鹿しくて。
68: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:37:48
姑が通報したらどうなってたんだろう
69: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:39:42
姑が通報とかって、どんだけドラマ中毒なのよw?
一般家庭内で普通はありえないってw
一般家庭内で普通はありえないってw
70: 名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:43:14
そうだよねー。
サイレン鳴らして、自宅前にパトカー横付けってないよね。
だいたい万が一、2、3%の確率で警察呼ばれても、家庭内の出来事には及び腰だし。
逆に別居決定。疎遠決定。ってコースだろうしね。
呼ばれた方がラッキーかもね。
サイレン鳴らして、自宅前にパトカー横付けってないよね。
だいたい万が一、2、3%の確率で警察呼ばれても、家庭内の出来事には及び腰だし。
逆に別居決定。疎遠決定。ってコースだろうしね。
呼ばれた方がラッキーかもね。
■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※2週間で記事の内容は変わります。
コメント一覧
-
-
2.
- 2016年02月20日 14:30
-
かわいそうに
そんな当然のことに気づくまで、それほどの時間が必要だったなんて
だからみんな、暴力を制限して、暴力なしで生きていけるように社会を作り、 人間関係を作るんだよ
-
-
3.
- 2016年02月20日 14:36
-
ビンタくらいにしときゃよかったのに
-
-
4.
- 2016年02月20日 14:43
-
※1
そしてお前もほんのちょっと暴力に訴えられたらあうあう言って涙目で黙るだけとw
-
-
5.
- 2016年02月20日 15:16
-
「生き残る術はただ一つ 肉体言語」は真理だが
「打撃系など花拳繍腿 関節技こそ王者の技よ」と言う事で
殴らずに関節の一つでも極めてやれば済んだ事と思われるw
-
-
6.
- 2016年02月20日 15:26
-
独身にもどった理由も暴力だったりしてw
-
-
7.
- 2016年02月20日 15:53
-
つか姑がやってたのも暴力でしょ
それを暴力で返したってだけの話
ヘンに悟らない方がええよ。肉体的な暴力で話が全て済むなら世の中簡単なんだけどね
-
-
8.
- 2016年02月20日 16:05
-
相手からの攻撃に対応しただけなので、
この場合防衛のための「実力」であって、暴力ではない。
-
-
9.
- 2016年02月20日 16:41
-
で、この報告者はそれで幸せになれたわけ?
問題解決しても幸せになれなかったら意味ないじゃん
別に綺麗事だけじゃなくてさ、別の問題が発生する可能性が高いから忌避されるんじゃないの
-
-
10.
- 2016年02月20日 16:45
-
報告者に同意。
悪には暴力はつきものだろうが、正義も暴力無しには成り立たない。
-
-
11.
- 2016年02月20日 17:55
-
米1
この報告みたいに追い詰められたから手が出た、っていうのを自覚してやっちゃったっていうだけの話なら、まあそうだよねそこまで言われたら〜って思うけど、
あとの能書きが超気持ち悪い。
私、一般人とは違うのでこんなことが平気でてきてしまうんですよみたいな厨二病の気持ち悪さ。
-
-
12.
- 2016年02月20日 18:41
-
※1
その世界も楽しそうだと思ってしまった。
-
-
13.
- 2016年02月20日 19:17
-
壁ドンでいいじゃん
-
-
14.
- 2016年02月20日 19:44
-
力こそパワー
-
-
15.
- 2016年02月20日 19:51
-
武道やってた上でこれ書いてるなら単なるキチだろ。
-
-
16.
- 2016年02月20日 20:35
-
腕力で姑を奴隷認定してそれでも今は1人って結局は力では夫婦円満の家庭を築けなかったんじゃん
みんなが嫁姑問題を抱えながらも我慢したり妥協したりしているのはツレや子を愛していて何とか家庭を円満に営むためなんだよ
バツの付いた人は縁起が悪いから腕力自慢しないで下さい
-
-
17.
- 2016年02月20日 22:51
-
空手やってても何もいいことはなかったという話?
-
-
18.
- 2016年02月20日 22:56
-
報告者は真理をついてる。
国家間でも軍事力が高い国の方が言い分を通しやすく、
弱小、弱体国は、いいように利用されたり、国土をかすめ取られたりする。
日本が平和憲法なんてお花畑にも等しい感覚で「九条」を温存して
いてくれるだけで、特亜などは都合がいいから数十年かけて
日本内部に人材を送り込むなりして蚕食、浸食して憲法改正を
阻止せんと必死になっていることからして、十分暴力というものは
牽制に役立つってことが立証されている。
世界中が同じ価値観、民度を備えて初めて戦争放棄なんてことが現実になる。
実際は、永遠に無理。
-
-
19.
- 2016年02月21日 09:54
-
みんな、独り身にもどっちまったったオチをちゃんと読んでやれよ・・・
-
-
20.
- 2016年02月21日 10:15
-
書いたの中学生かな?
そうで無いなら尼崎や福岡だっけ?の
事件が連想されて不快だ
-
-
21.
- 2016年02月21日 11:53
-
暴力によって解決する人は暴力によって制される
なんてわけないじゃーん
常々暴力を制限してたし相手を限定して尚且つ暴力の危険と限度を知っているならそれは暴力じゃなくて腕力。
時に実力行使が必要ってことが何年生きてて未だに分からないんだろうか…
解決する方法が話し合いしかないなら話がどうやっても通じない相手には白旗か逃げるかしかないのか?
逃げ腰乙!逃げるが勝ちとか解決すべき問題からの逃走でしかありえない場合もあるのに雑魚乙!
何でもかんでも暴力暴力、、、暴力ってものにはどれほどの理不尽が含まれてるかも分からないってばかばっかりかよ。
-
-
22.
- 2016年02月22日 21:06
-
モラハラ、パラハラ、などは実力行使をしない暴力だしね
1つの真理だよね
-
-
23.
- 2016年02月23日 10:53
-
※11
超同意
この人既に精神的に病んでる気がする
-
-
24.
- 2016年02月23日 16:01
-
り、離婚しちゃったんだ…
-
-
25.
- 2016年03月03日 17:56
-
報告者くず
格闘技ではまず暴力は駄目だと教えるのに
全く倫理観身に付いてない
自分が正しいみたいにかいてるけど
DVする男の、嫁がうるさいから殴って言うこと聞かせた
と同じ。きしょ
-
-
26.
- 2017年12月28日 16:36
-
兵は不詳の器成り、やむを得ずしてこれを用いる。
これを美とするは、サツ人を美とするなり。
やられた分だけやり返すのは構わないけど、それ以上はカッコ悪い。
山猿だね。
-
-
27.
- 2024年06月24日 21:02
-
殴れ殴れ
タヒんだって構わない
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/

モヒカンにして肩パットつけて、ヒャッハー言いながら世紀末に生きろ。