
引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £105
798: 名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 10:36:20.81
私も以前結婚するはずだった人に、妹の事を隠されていた。
妹がいるのは知っていたけど、私がどんな妹さんなの?って聞いた時は、
「頭がおかしい」としか言わなかったので、
勝手にエキセントリックな女性なのだろうと思いこんでいた。
妹がいるのは知っていたけど、私がどんな妹さんなの?って聞いた時は、
「頭がおかしい」としか言わなかったので、
勝手にエキセントリックな女性なのだろうと思いこんでいた。
プロポーズを受けて、彼の実家に挨拶に行った時、
初めて会った妹さんが知的障害者だと知り、
(この人、障害のある妹の事を頭がおかしいって言ってたんだ)
と、頭の中が真っ白になった。
妹さんは、喋れば軽度の知的障害だなって解る程度で、
両親からたっぷり愛情を注がれて育った、素直で可愛い子だったのに、
彼は妹に対してもの凄く冷たく、母親に対しても横柄な態度。
時々、妹さんが私に話しかけようとすると、横から「いーからっ!」と遮り
結婚の挨拶だというのに、雰囲気は最悪。
帰りに軽く言い合いになり、もしも二人の間に産まれた子に障害があったら
その子にもあんな態度を取るのか?って聞いたら、
「へ?できねーよ!あいつ(妹)はあの女(彼母)の連れ子だし。」
って自信満々に言われて、親が再婚だって事も初めて知った。
隠してた理由は「俺の不利になると思ったから」だって。
一気に結婚する気無くして別れを切り出すと、妹の障害を持ち出して、
私を悪者にしたり偽善者だと呼んでたけど、
プライドが高い人なので
まるで彼から別れを切り出した様な態度で去って行ったw
初めて会った妹さんが知的障害者だと知り、
(この人、障害のある妹の事を頭がおかしいって言ってたんだ)
と、頭の中が真っ白になった。
妹さんは、喋れば軽度の知的障害だなって解る程度で、
両親からたっぷり愛情を注がれて育った、素直で可愛い子だったのに、
彼は妹に対してもの凄く冷たく、母親に対しても横柄な態度。
時々、妹さんが私に話しかけようとすると、横から「いーからっ!」と遮り
結婚の挨拶だというのに、雰囲気は最悪。
帰りに軽く言い合いになり、もしも二人の間に産まれた子に障害があったら
その子にもあんな態度を取るのか?って聞いたら、
「へ?できねーよ!あいつ(妹)はあの女(彼母)の連れ子だし。」
って自信満々に言われて、親が再婚だって事も初めて知った。
隠してた理由は「俺の不利になると思ったから」だって。
一気に結婚する気無くして別れを切り出すと、妹の障害を持ち出して、
私を悪者にしたり偽善者だと呼んでたけど、
プライドが高い人なので
まるで彼から別れを切り出した様な態度で去って行ったw
799: 名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 10:52:43.54
>>798
よく別れられたね!えらい!というのも変だけど
あちこちでなし崩し的パターンを見てきてるから…やっぱりえらい!w
よく別れられたね!えらい!というのも変だけど
あちこちでなし崩し的パターンを見てきてるから…やっぱりえらい!w
800: 名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 11:58:00.71
そういう男って例えば熱を出して寝込んだり、怪我して入院したりしたら冷たい態度
取ると思うから別れて成功だと思う
39度の熱で寝込んでも「オレの飯は」って枕元で喚くタイプだよ
取ると思うから別れて成功だと思う
39度の熱で寝込んでも「オレの飯は」って枕元で喚くタイプだよ
802: 名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 13:46:05.98
>>800
そういうの先日まで都市伝説だと思ってたよ。
友人が寝込んでて様子見に行ったら旦那がそういうタイプで
寝込んだ当日に「今日はちょっと夕食の準備できない」と連絡したら
連絡なしに自分の実家によって「夕食は実家で食べたから
気にやまなくてていいよ」と自分は優しい旦那のつもり。
翌日に私が行ったんだけど、旦那さんが私に
「わざわざすみません。で、夕食はなんですか?」
「は?」
「え?僕の夕食ですよ」
「なんで私が?」
「じゃあ何しにきたんですか?」
「彼女の食事と看病ですよ」
「え?え?え?」
本気で妻の体調や食事を心配することを想像もしてないバカだったよ。
目の当たりにするとなんというか怖かったわ。
そういうの先日まで都市伝説だと思ってたよ。
友人が寝込んでて様子見に行ったら旦那がそういうタイプで
寝込んだ当日に「今日はちょっと夕食の準備できない」と連絡したら
連絡なしに自分の実家によって「夕食は実家で食べたから
気にやまなくてていいよ」と自分は優しい旦那のつもり。
翌日に私が行ったんだけど、旦那さんが私に
「わざわざすみません。で、夕食はなんですか?」
「は?」
「え?僕の夕食ですよ」
「なんで私が?」
「じゃあ何しにきたんですか?」
「彼女の食事と看病ですよ」
「え?え?え?」
本気で妻の体調や食事を心配することを想像もしてないバカだったよ。
目の当たりにするとなんというか怖かったわ。
819: 名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 19:26:01.97
>>802
「釣った魚に餌はやらない」どころじゃないな。ひどすぎる。
「釣った魚に餌はやらない」どころじゃないな。ひどすぎる。
878: 名無しさん@HOME 2014/04/05(土) 17:03:16.86
>>802
この話が強烈で余程印象に残ってたのか夢でうなされたわ
体調悪くて朝から何も食べてないのに旦那が自分一人だけの食事をコンビニで買って来て、
朝から何も食べてない自分がぶちぎれるって夢。
起きてからも気分悪くて旦那に八つ当たりしたら
夢で八つ当たりされてもって言われてしまった。
この話が強烈で余程印象に残ってたのか夢でうなされたわ
体調悪くて朝から何も食べてないのに旦那が自分一人だけの食事をコンビニで買って来て、
朝から何も食べてない自分がぶちぎれるって夢。
起きてからも気分悪くて旦那に八つ当たりしたら
夢で八つ当たりされてもって言われてしまった。
803: 798 2014/04/03(木) 13:46:20.09
レスありがとう。まさか褒められるとはw
私の意志が固いと悟ると、すぐに慎吾ちゃんみたいに捨て台詞を吐いて
去って行きましたよ。
この件の前にも、何度か>>800さんに近い事があったので、
この人仕事は出来るし会社ではリーダー的な存在だけど、
結婚相手としてはどうかなと疑問を持ち始めていたところでした。
私の意志が固いと悟ると、すぐに慎吾ちゃんみたいに捨て台詞を吐いて
去って行きましたよ。
この件の前にも、何度か>>800さんに近い事があったので、
この人仕事は出来るし会社ではリーダー的な存在だけど、
結婚相手としてはどうかなと疑問を持ち始めていたところでした。
804: 名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 14:13:18.37
お坊ちゃん体質のバカ男って多いよね。
805: 名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 14:22:35.34
お坊ちゃん体質の馬鹿もそうだけど
自分のことしか考えられない脳の障害の場合もあるんだよね
前者はしこめばなんとか改善の余地があるけど
後者は絶望的
自分のことしか考えられない脳の障害の場合もあるんだよね
前者はしこめばなんとか改善の余地があるけど
後者は絶望的
■ (*゚∀゚*)みんなから人気あり長編まとめ!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1ヶ月で3つ、おすすめ記事更新!
コメント一覧
-
-
1.
- 2015年07月20日 01:23
-
慎吾ちゃんでなぜか「ほげぇぇぇ」が出てきた
-
-
2.
- 2015年07月20日 02:44
-
878の旦那、とんだとばっちりw
-
-
3.
- 2015年07月23日 23:12
-
多分報告者の元婚約者は後者。
報告者の元婚約者のお母さんと妹さんとお父さんが幸せになりつつ報告者の元婚約者が改心しない限り恋人も伴侶も出来ませんように~~!!
-
-
4.
- 2015年09月18日 16:21
-
親が子連れと再婚ってだけで子どもからしらかなりきついのに知的障害持ち
そりゃ捻くれますわ
-
-
5.
- 2016年04月15日 03:29
-
彼母に別れの真相を話しておいてほしい気がした。
そこまでする義務は当然ないけれど、その男のことだから、妹の所為にして妹と彼母につらく当たっているだろう。
-
-
6.
- 2016年04月23日 19:34
-
普通にただの再婚のコジレじゃね?
妹に障害なくても同じ態度だと思われるわ
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
