引用元: 今までにあった最大の修羅場 £29


868: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 13:39:45
 
近所のニワトリ小屋から数羽(ルドルフ♂)が逃走中。
下校途中の小学生(自分息子@小1)が威嚇された模様。 

さっきの地震で蝶番が落下したのが原因らしい。 

とりあえず、竹藪辺りの捜索&捕獲を手伝ってきます(ビシッ
 


869: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 13:49:03
ルドルフが無事に見つかりますように(ー人ー)


872: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 14:39:52
>>868 
ニワトリって、そこら辺の犬より凶暴なイメージなんだが。 

868の無事な帰還を祈る。
 







873: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 14:59:00
 
ルドルフって白色レグホンみたいに凶暴なのかな?

動物のお医者さんのヒヨちゃんのような白色レグホンを親戚の家で飼っていて、
鳥小屋の掃除をする時に庭に出すんだが、そりゃあ怖かった。
まさにあの漫画そのもの。
武器として箒を持ってても襲いかかって来るんだよなー

875: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 15:17:37
実家で昔飼ってた鶏♂(元は縁日のひよこ¥100)はおとなしくて賢かったよ
学校の行き帰りには毎日バス通りまでお見送り・お出迎えしてくれて、
それ以外の時は門から外へは出なかった
裏庭の野菜にたかる青虫退治と野良猫を追っぱらうという重要なお仕事を担ってくれた
ある年の冬、猛烈な寒さのせいでお亡くなりになってしまったのだけど、その日の夕食で最後のお勤めをしてくれたわ…
(さすがに私は食べられなかった)

876: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 15:22:44

あ、ひよこの頃からかわいがっていたので自分的に修羅場だったという意味です

879: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 15:40:04
>>878
農家出身の祖母がさばいてそれは見事な鶏料理を作ってくれました
『いままで頑張って働いてくれたんだから、皮一枚残さず食べてやるのが家族の務め』といって…
泣いてばかりいないでちゃんと食べてあげればよかったと反省しています

880: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 16:03:54
>>875
なにそれかわいい。鶏ってそんなにかわいくなることがあるのか。キュンキュンした。
でも鶏なんて飼ったら今いるビビリ犬が修羅場になるだろうな…残念。

882: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 16:20:12
叔父の家にいた鶏もみんないい子だった。
日中は庭にいて、夕方は鶏小屋に入れるんだけど
「そろそろ入りなさい」って言うとさっさと言うとおりにするし
なにより叔父が「鳴いてみんさい」と言うと、はりきってコケコッコー!!!って言う。

んで「えらいえらい」って褒められるとすごいドヤ顔。
でも慣れてるのは叔父にだけで、私はつつかれまくったけど。

そんなこんなでルドルフが心配。


904: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 19:57:41
 
>>868です

ルドルフ♂は4羽逃亡しうち1羽が轢氏してしまいましたが、残り3羽は竹藪にて
鳥団子になって震えている所を確保されました。
ちなみに、♀も3羽ほど脱走したらしいですが縁の下で大量に蜘蛛を啄んだらしく、
蜘蛛の巣だらけになって確保されていました。

ニワトリ小屋の方は昔っからの地主さんで、都内(都下ちゃんw)なのに蔵がまだあるお宅で
ルドルフの確保に地域住民が奮闘していてもお礼1つなかったです。

ニワトリ程度でスレを汚してしまってすみませんでした。

3年ロムってきます。
 

905: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 20:29:29
> 鳥団子になって
夕飯食べたばっかりなのにおなかが空くじゃないか

907: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 21:55:41
>>904
やっぱり1羽はだめだったのか。合掌。
でもほかの子は見つかって良かった。
地主さんは痔になってキリキリ舞いして氏ねばいいね。

908: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 22:22:24
大脱走

♀だけスイーツの魅惑にとらわれ離脱
「あんたらだけで行けば?」

♂の一羽悲劇の氏
「俺の屍を越えて行け!」
「お前の氏を無駄にはしない!!!」

低気温で動けなくなる♂一同
「もうダメだ」
「あいつの遺志を継げなかった…」

人間に発見される
!*:.。..。.:*・゜パァァァ(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*・タスカッタ!!

小屋で♀と再会
「クモマジやばかった」
「また行こうよ」    ←今ここ

909: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 22:23:17
>>908
wwwww

912: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 23:09:40
鳥がかわいく思えてくるw

915: 名無しさん@HOME 2012/01/28(土) 00:14:52
>>908
ちょw 最後ww


■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓

※2週間で記事の内容は変わります。


・臨時収入が入ったからやってみた!かーちゃんを太らせ、とーちゃんをしんみりさせる悪事に成功したぜ!(`・ω・´)*。☆

・夜遅く帰宅すると娘からのお手紙が用意されていた( ;∀;)ブワァ。*・。

・【感動】混雑した電車の中で赤ちゃんが大号泣(´;ω;`) 母親が一生懸命あやし続けているところに・・・(´っω・*)゚・。






コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2015年05月14日 12:48
    • 908に笑ったw
      雄@脱走→外の世界へ冒険。 雌@冒険よりも食い物 かいなw
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2015年05月15日 13:26
    • 908は可愛かったw
      地主が大痔主になるように祝ってやるわ
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2025年04月02日 12:55
    • スレでも言っている人がいるけど、ニワトリって狂暴だよね
      草履やサンダルを履いていると確実に襲われる

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/