
引用元: ・★その後いかがですか?in育児板★2
■【前編】泥ママ「許してください!」私「みっともないですよ」泥ママを一蹴。事の重大さを身を持って感じてほしいのと、キッチリけりをつけたかったのでこういう制裁になりました。
363: 2007/07/31(火) 09:36:49
泥ママスレの>>190です。
知人に煙草を盗まれたその後です。
すっきりしない結末かもしれませんが、一応カタがついたのでご報告です。
あれから近くの警察に電話しました。
「販売用の自宅保管の煙草の在庫が紛失した。盗まれたと思う」と伝え
一先ず泥ママの事は出さなかった。
いつ、どのくらいなくなったか、煙草以外の被害、荒らされていたかなど、
空き巣被害のような感じで受け取っていたように感じました。
知人に煙草を盗まれたその後です。
すっきりしない結末かもしれませんが、一応カタがついたのでご報告です。
あれから近くの警察に電話しました。
「販売用の自宅保管の煙草の在庫が紛失した。盗まれたと思う」と伝え
一先ず泥ママの事は出さなかった。
いつ、どのくらいなくなったか、煙草以外の被害、荒らされていたかなど、
空き巣被害のような感じで受け取っていたように感じました。
在庫管理をしていなかったので、いつにいくつとかが正確にはわからないが
今日に関しては在庫の数がわかる。
実はちょっと怪しいと思われる人がいてその人の帰宅後に減っていたと伝えると、
ちょっと「あー、知人間のトラブルねー」
みたいなニュアンスだった。泥ママの名前と住所聞かれ、正式な住所が
電話口ではわからず大まかな場所だけを伝えた。あとは調べると言われた。
連絡を入れるので待つようにと言われ、
一応煙草の辺りは触れないようにとの事。
すぐ指紋採取に来るかと思っていたが、前科などを調べていたのかな?
今日に関しては在庫の数がわかる。
実はちょっと怪しいと思われる人がいてその人の帰宅後に減っていたと伝えると、
ちょっと「あー、知人間のトラブルねー」
みたいなニュアンスだった。泥ママの名前と住所聞かれ、正式な住所が
電話口ではわからず大まかな場所だけを伝えた。あとは調べると言われた。
連絡を入れるので待つようにと言われ、
一応煙草の辺りは触れないようにとの事。
すぐ指紋採取に来るかと思っていたが、前科などを調べていたのかな?
365: 2007/07/31(火) 09:38:05
泥ママにカマをかけた。
「連日煙草の盗難が続き警察に連絡した。家に出入りした外部の
人間の指紋を採取して、煙草の保存庫の指紋と照らし合わせるようなので
連絡行くと思うけど協力しとほしい」と伝えた。
その1時間位後、泥ママ一人で家に尋ねて来た。「実は今日私が2カートン
出来心で取ってしまった。。」と自供した。
私「おかしい、紛失したのは今日だけじゃなくもっと数も多いんだ!」と言うと
観念したのか4カートン取ったと言った。反省しているから警察沙汰にしないで欲しい、
子供にも知られたくないと泣きわめいたが、私泥棒の言い分なんて知ったこっちゃないので
夫が帰宅したら改めて連絡すると言い帰ってもらった。
帰り際に選挙の候補者みたいに両手で
私の手を握り頭をさげお願いしますと懇願してきたが、
「みっともないですよ」と振り払ってしまった。
「連日煙草の盗難が続き警察に連絡した。家に出入りした外部の
人間の指紋を採取して、煙草の保存庫の指紋と照らし合わせるようなので
連絡行くと思うけど協力しとほしい」と伝えた。
その1時間位後、泥ママ一人で家に尋ねて来た。「実は今日私が2カートン
出来心で取ってしまった。。」と自供した。
私「おかしい、紛失したのは今日だけじゃなくもっと数も多いんだ!」と言うと
観念したのか4カートン取ったと言った。反省しているから警察沙汰にしないで欲しい、
子供にも知られたくないと泣きわめいたが、私泥棒の言い分なんて知ったこっちゃないので
夫が帰宅したら改めて連絡すると言い帰ってもらった。
帰り際に選挙の候補者みたいに両手で
私の手を握り頭をさげお願いしますと懇願してきたが、
「みっともないですよ」と振り払ってしまった。
367: 2007/07/31(火) 09:39:01
夫帰宅後、煙草の販売責任者である義父にも話し、警察に泥ママ自供を伝え、
指紋採取までもなく義父と4人で泥ママ宅へ。泥夫、子もいた。
泥ママは泣きながら謝罪してきた。夫は呆れた感じでなんでそんな事をしたのか!!
子供の誕生日が台なしだ!(これは本当だったよう) となじっていた。
延々と夫になじられている間泣き崩れていたが、途中から、あんたの給料が
安いからだとか、うちは賃貸なのに持ち家で悔しかったとか逆切れし始めた。
4カートン分きっちり精算してもらい、ゴムべらも吐かせて返却。
警察の人にどうしますか?と聞かれた。私は警察沙汰にしてやるつもりでいたが
泥ママの住んでいるアパートは義父の所有のものでトラブルを嫌がったのか
義父が「訴えは取下げるがあとは警察で対処してほしい。もう関わりたくない」と言った。
そしてすぐアパートを出ていく事、もううちには関わらない事を念書に書かせた。
指紋採取までもなく義父と4人で泥ママ宅へ。泥夫、子もいた。
泥ママは泣きながら謝罪してきた。夫は呆れた感じでなんでそんな事をしたのか!!
子供の誕生日が台なしだ!(これは本当だったよう) となじっていた。
延々と夫になじられている間泣き崩れていたが、途中から、あんたの給料が
安いからだとか、うちは賃貸なのに持ち家で悔しかったとか逆切れし始めた。
4カートン分きっちり精算してもらい、ゴムべらも吐かせて返却。
警察の人にどうしますか?と聞かれた。私は警察沙汰にしてやるつもりでいたが
泥ママの住んでいるアパートは義父の所有のものでトラブルを嫌がったのか
義父が「訴えは取下げるがあとは警察で対処してほしい。もう関わりたくない」と言った。
そしてすぐアパートを出ていく事、もううちには関わらない事を念書に書かせた。
368: 2007/07/31(火) 09:39:47
泥ママ子の行っている園が偶然義姉子(義父の孫)と同じ園だった事が
わかり孫への嫌がらせに発展することを恐れ転園も約束させた
(義父、園長知り合いらしく手を回すそうです。)
ご指摘の通り在庫管理の甘さが招いた今回の事件。認識が甘かったと反省しています。
義父も管理強化すると言っておりました。
なにより田舎でそんな近い人が盗みをするなんて毛頭頭になかったようで
義父が1番ショックをうけていました。
いろいろとアドバイス頂きありがとうございました
わかり孫への嫌がらせに発展することを恐れ転園も約束させた
(義父、園長知り合いらしく手を回すそうです。)
ご指摘の通り在庫管理の甘さが招いた今回の事件。認識が甘かったと反省しています。
義父も管理強化すると言っておりました。
なにより田舎でそんな近い人が盗みをするなんて毛頭頭になかったようで
義父が1番ショックをうけていました。
いろいろとアドバイス頂きありがとうございました
370: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 09:45:11
義父GJだな、仕事の出来る顔の広いウトだ
ウチも自営で煙草扱ってるけど、義父は慣れてるよ、この程度なら
ウチも自営で煙草扱ってるけど、義父は慣れてるよ、この程度なら
372: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 10:00:12
>>368
親しくしていた人間が泥だったなんてショックな結末だったね。
ゆっくり休んでください。
親しくしていた人間が泥だったなんてショックな結末だったね。
ゆっくり休んでください。
376: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 10:23:14
190さんを甘く見てた泥ママ
まさか「出来心」でアパートを追い出され、子も転園になるとは
思ってなかっただろうね
その後の一家がどうなるかわからないけど、これにこりて盗みはしなくなるといいが…
義父さんも190さんも乙でした
まさか「出来心」でアパートを追い出され、子も転園になるとは
思ってなかっただろうね
その後の一家がどうなるかわからないけど、これにこりて盗みはしなくなるといいが…
義父さんも190さんも乙でした
381: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 10:54:32
たった一万ちょっとを盗んだ事で家族の人生台無しにして…
同情する余地はないけどあまりにアフォ過ぎて怒る気にもならんな。
190さん乙でした。
同情する余地はないけどあまりにアフォ過ぎて怒る気にもならんな。
190さん乙でした。
383: 2007/07/31(火) 11:11:28
みなさんの意見聞かなかったら、次回にトラップを仕掛け、それまでそのまま
だったと思う。油性ペンの案も製造番号もビデオカメラも思い付かなかった
と思う。田舎なので園は意外と横の繋がりや同じ経営者だったりします。泥子の園も同様です。
私も赤が生まれたらそこに入れる予定なので園長との話し合いの時は同席して
繋がりのある園は全て断ってもらうようにしたいと思います。
そうすると必然的にだいぶ遠くになるので。
やったことの重大さを
身を持って感じてほしいです。
だったと思う。油性ペンの案も製造番号もビデオカメラも思い付かなかった
と思う。田舎なので園は意外と横の繋がりや同じ経営者だったりします。泥子の園も同様です。
私も赤が生まれたらそこに入れる予定なので園長との話し合いの時は同席して
繋がりのある園は全て断ってもらうようにしたいと思います。
そうすると必然的にだいぶ遠くになるので。
やったことの重大さを
身を持って感じてほしいです。
385: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 11:21:37
泥奥、どうなるんだろうね。
どうなったとしても、自業自得。バカだよなぁ。
どうなったとしても、自業自得。バカだよなぁ。
386: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 11:29:09
>田舎なので園は意外と横の繋がりや同じ経営者だったりします。
>繋がりのある園は全て断ってもらうようにしたいと思います。
自分が通う園だけにしとかないと泥子ちゃん通う園が無くなってしまいそう。
田舎から追い出す気?
>繋がりのある園は全て断ってもらうようにしたいと思います。
自分が通う園だけにしとかないと泥子ちゃん通う園が無くなってしまいそう。
田舎から追い出す気?
391: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 11:40:50
>>386
出て行かざるを得ない状況を作ったのだから、自業自得だよ。
今の生活圏内で育ったら、自分のママが泥棒を働いたって何かの拍子に知るかもしれない。
泥ママの悪事を知らない人に囲まれて育った方が、泥ママの子の為でしょ。
出て行かざるを得ない状況を作ったのだから、自業自得だよ。
今の生活圏内で育ったら、自分のママが泥棒を働いたって何かの拍子に知るかもしれない。
泥ママの悪事を知らない人に囲まれて育った方が、泥ママの子の為でしょ。
389: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 11:35:13
田舎だと相当遠いところに行ってもらわないと、
結局、小学校で同級生なんてことになってしまうわな。
結局、小学校で同級生なんてことになってしまうわな。
392: 2007/07/31(火) 11:49:26
大丈夫です。義父にそんな力はありません。
田舎と言っても区制なので同区内の園に入れないようになる位です。
そうなれば、自ずと小学校や中学校も別校区になるので、
今後接点なしで生活できるからということです。
孫(義姉子、私の腹の中の赤)になると見境なくなってしまう義父。
本当は懇意にしている市議の先生に話してもっと制裁を!!
(認可外しか入れなくするなど)と思っていたようですが
区が違えばもう会う事もないだろうから充分ですよと話し、こういう制裁に
なりました。厳し過ぎるという意見もあると思いますが、
やるならキッチリけりをつけるのが私にとっての白黒です。
田舎と言っても区制なので同区内の園に入れないようになる位です。
そうなれば、自ずと小学校や中学校も別校区になるので、
今後接点なしで生活できるからということです。
孫(義姉子、私の腹の中の赤)になると見境なくなってしまう義父。
本当は懇意にしている市議の先生に話してもっと制裁を!!
(認可外しか入れなくするなど)と思っていたようですが
区が違えばもう会う事もないだろうから充分ですよと話し、こういう制裁に
なりました。厳し過ぎるという意見もあると思いますが、
やるならキッチリけりをつけるのが私にとっての白黒です。
393: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 11:55:23
今回はまごうかたなき被害者だからそんなに抵抗を持たずに読めるけど
「市議に話をして」色んなことがどうにかなってしまうような地域、
地元の実力者の機嫌を損ねると追い出されてしまうような地域には
住みたくないものだと切実に思う。
これ、加害者被害者が逆だったらとんでもないパターンだよね…
「市議に話をして」色んなことがどうにかなってしまうような地域、
地元の実力者の機嫌を損ねると追い出されてしまうような地域には
住みたくないものだと切実に思う。
これ、加害者被害者が逆だったらとんでもないパターンだよね…
399: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 12:09:51
窃盗そのものに関する仕置きまでは納得できるけど
その後の子供の通う園にまで手を回すってのはちょっとやり過ぎかなと思う。
結論:被害者だからと言ってコネを持ち出してまで報復をするのは只のDQN
その後の子供の通う園にまで手を回すってのはちょっとやり過ぎかなと思う。
結論:被害者だからと言ってコネを持ち出してまで報復をするのは只のDQN
414: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 12:30:33
本人が懇願したように警察沙汰ににしなかっただけいいと思うけどなあ。
余所に追いやるのだって、家は自分の経営するところに泥棒がいるなんて嫌なの当たり前だし
保育園だって、泥棒の顔なんて見たくないし、同じ生活圏にいたくない!っていう報復がメインじゃなく
一番の理由は、自分の身内に逆恨みで危害を加えられたら・・・と心配してのことでしょ?
結果として、まあそこまでのことをしたんだから、大変だけど反省しろよってなるけど。
警察に突き出して一生うらまれるより、一生関わらないようにする
って手配は、なによりお互いのためだし、優しいと思う。
田舎に限らずそういうことができる立場ならすると思うけどな。
強力なコネがなくたって、周り中の味方に事情話して、それ以上自分に被害がないように
協力求めたりはするでしょ?根本は同じじゃん。
余所に追いやるのだって、家は自分の経営するところに泥棒がいるなんて嫌なの当たり前だし
保育園だって、泥棒の顔なんて見たくないし、同じ生活圏にいたくない!っていう報復がメインじゃなく
一番の理由は、自分の身内に逆恨みで危害を加えられたら・・・と心配してのことでしょ?
結果として、まあそこまでのことをしたんだから、大変だけど反省しろよってなるけど。
警察に突き出して一生うらまれるより、一生関わらないようにする
って手配は、なによりお互いのためだし、優しいと思う。
田舎に限らずそういうことができる立場ならすると思うけどな。
強力なコネがなくたって、周り中の味方に事情話して、それ以上自分に被害がないように
協力求めたりはするでしょ?根本は同じじゃん。
423: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 13:20:25
前科が付いたら田舎だったらその地から出て行かざるを得ないのは当然。
前科が付かなかっただけで相手は良しとしなければいけないのでは。
前科が付かなかっただけで相手は良しとしなければいけないのでは。
427: 2007/07/31(火) 13:42:17
みなさんのいう通りですよ。
私は別の所から嫁いできました。サラリーマンの娘です。
嫁家は昔から続いている農家です。未だに*落などという言葉も出てきます。
距離は市街地と大して離れていないのに、農家のエリアは未だに風習などが
違ったりします。私も主人も会社勤めをしている(私は今はパートですが)身ですが
農家しかしたことのない義父の感覚がちょっと違うのは確かです。
私の本意は、
・もう泥家と関わりたくない
・姪っ子や自分の子に影響、被害を与えたくない
・法的制裁じゃなくても構わないが、それだけの事をしたんだという
制裁を与えたい。
というものです。なので園を変えさせる、姪っ子や自分の子と
接点のないエリアまでは離させるというDQN返しも私の中では納得済みです。
姪っ子や自分の子と関わりなく生活できる為という目的があります。
ただ上記の通り、義父は必要以上に力を使って
何かをしようとする部分が確かにあります。今回でいうと市議の先生にお願いしてまで
の制裁はみせしめでしかないような気がしたし、そこまでしなくても
私が望む制裁には充分だと思ったので断ったんです。
私は別の所から嫁いできました。サラリーマンの娘です。
嫁家は昔から続いている農家です。未だに*落などという言葉も出てきます。
距離は市街地と大して離れていないのに、農家のエリアは未だに風習などが
違ったりします。私も主人も会社勤めをしている(私は今はパートですが)身ですが
農家しかしたことのない義父の感覚がちょっと違うのは確かです。
私の本意は、
・もう泥家と関わりたくない
・姪っ子や自分の子に影響、被害を与えたくない
・法的制裁じゃなくても構わないが、それだけの事をしたんだという
制裁を与えたい。
というものです。なので園を変えさせる、姪っ子や自分の子と
接点のないエリアまでは離させるというDQN返しも私の中では納得済みです。
姪っ子や自分の子と関わりなく生活できる為という目的があります。
ただ上記の通り、義父は必要以上に力を使って
何かをしようとする部分が確かにあります。今回でいうと市議の先生にお願いしてまで
の制裁はみせしめでしかないような気がしたし、そこまでしなくても
私が望む制裁には充分だと思ったので断ったんです。
428: 2007/07/31(火) 13:43:27
私は家の事はあまり関与していないのでわかりませんが、少なからず
こういう権力のようなものが田舎には存在するのかもしれません。
ただ義父を庇うわけではありませんが、いつもこういう人ではありません。
孫の事になったので使えるこねは全て使う!みたいな思考になったのだと思います。
引越し、転園、縁切り、私にはこれで充分です。本当はDQNな言葉の一つでも
ぶちまけてやろうと意気込んで泥家に乗り込んだのですが
泥ママの哀れな姿を見て、泥ママと同じ土俵に乗る気も失せました。
いろんな意見真摯に受け止めたいと思います。
ありがとう。
こういう権力のようなものが田舎には存在するのかもしれません。
ただ義父を庇うわけではありませんが、いつもこういう人ではありません。
孫の事になったので使えるこねは全て使う!みたいな思考になったのだと思います。
引越し、転園、縁切り、私にはこれで充分です。本当はDQNな言葉の一つでも
ぶちまけてやろうと意気込んで泥家に乗り込んだのですが
泥ママの哀れな姿を見て、泥ママと同じ土俵に乗る気も失せました。
いろんな意見真摯に受け止めたいと思います。
ありがとう。
433: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 13:54:57
>◆tok6JWFSXk
だれしも自分の家族を守るためなら、
自分のできる最大限の力をふるおうと行動するのはあると思う。
たまたまあなたの義父が大きめの力を持っていたから、
一般人としてやりすぎ感はあるけど、せめる気持ちはないよ。
あなたは自分の感覚である程度止めたんだから問題ないと思う。
だれしも自分の家族を守るためなら、
自分のできる最大限の力をふるおうと行動するのはあると思う。
たまたまあなたの義父が大きめの力を持っていたから、
一般人としてやりすぎ感はあるけど、せめる気持ちはないよ。
あなたは自分の感覚である程度止めたんだから問題ないと思う。
438: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 15:31:00
ちなみにその泥ママってどんな外見?参考までに・・・。
わたしの頭の中ではアヤカちゃんママのような外見だ。
人の親になっても泥棒癖が止められない人ってどんな顔してんのか興味ある。
わたしの頭の中ではアヤカちゃんママのような外見だ。
人の親になっても泥棒癖が止められない人ってどんな顔してんのか興味ある。
439: 2007/07/31(火) 15:48:14
30代前半で、めちゃイケに出てる、三浦の相方?をもっちょっとオンナオンナさせた感じです
443: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 16:20:45
お疲れ、4カートン盗んだのに、2カートンと申告しちゃうとは、とことん浅はかな泥ママでしたね。
私だって、そんな醜い知り合いだった人の姿は、見たくない・・・・・
■【前編】にもどる←私だって、そんな醜い知り合いだった人の姿は、見たくない・・・・・
コメント一覧
-
-
1.
- 2015年02月22日 02:16
-
仮にも人の親であるのに出来心()で犯罪に手を染め、あまつさえそれを誤魔化そうとするのが本当に嫌だ
-
-
2.
- 2015年02月22日 07:25
-
やりすぎ、とか言ってるやつは自分がそうなっても同じことが言えるのかね
使えるものはなんでも使って自分の生活と子供を守るのは当たり前
被害届を出されなかっただけ、有り難く思うべき
-
-
3.
- 2015年02月22日 10:40
-
>>393
そんなこと言ってたら住むところないよ。
都内だってそんな感じの土地はゴロゴロあるもの。
ご近所トラブル防止とかの為にも、町内会などには入っておくといいよ。
場所によっては自治体の長とか、議員とかも来るので良くして貰えるし。
-
-
4.
- 2015年02月22日 23:25
-
子供にまで制裁を加えるな!と言ってたら子供も親と同じ様な事を遣るよ。親も子供にまで影響しないと分からないよ盗癖のある奴なんて前科なんか気にしない奴も居るから。
-
-
5.
- 2015年02月24日 05:31
-
2007年の投稿みたいだけど、動画撮影なら当時の携帯電話でもソレなりの画質で撮影出来たんじゃないかと。
-
-
6.
- 2015年02月25日 06:33
-
自分のとこのアパートの住人なんかと親しくするからでしょ。仲良くしたって家に入れちゃダメ。一線引かないとね
犯人側は、お金持ちってわかった上で近寄ってきてる。
盗む方も、大家さんの嫁の家からよく盜めたね。バレたら追い出されるのに。
-
-
7.
- 2016年11月04日 20:17
-
泥の旦那も給料安いって自分でもわかってるだろうに
2カートン、2カートン、計4カートンを短い期間に嫁が買ってきたら
その金どうした?ってならないか?そこがすごく不思議なんだけど。
つーかタバコくらい自分で買えよ。コンビニ行けば売ってるんだから。
-
-
8.
- 2016年11月08日 08:00
-
煙草ってたっぷり税金が乗っかってるから窃盗に関しては厳しいと思ってたわ
-
-
9.
- 2016年11月08日 08:57
-
>義父が「訴えは取下げるがあとは警察で対処してほしい。もう関わりたくない」と言った。
被害届取り下げたら警察が対処しようがないんじゃ?と素で思ってしまった
被害届取り下げ=警察は手を引くからあとは民事でどうぞ、でしょ
イミフ
-
-
10.
- 2016年11月08日 18:14
-
タバコのカートンって高いでしょう
吸わない人には何の価値もないけど、ちゃんと「●●円分のお金」だって思って見たら、のんびり様子見なんて出来ないよねぇ
-
-
11.
- 2016年11月17日 23:05
-
※5
何十分も撮影できないでしょ
-
-
12.
- 2016年11月18日 21:58
-
2007年ってまだそんなに大久保さんの知名度って高くなかったんだねえ
-
-
13.
- 2016年11月21日 22:07
-
つらつらと綴られる田舎ギャングの村自慢、所持品自慢、愛車自慢、住居自慢、料理自慢、家柄自慢、ets...多いこと多いこと
暇こいてるんだな。
-
-
14.
- 2016年11月21日 23:11
-
最初の2カートンの手慣れた様子だともっと盗ってるだろ
ゴムべらを盗られてから何度家に来てたんだろうね
-
-
15.
- 2016年11月25日 17:03
-
報告者おっとりした性格だからやっと気づいたようだけど、
料理ヘラや煙草の前にも色々盗られていそうだね。
一度に煙草を2カートンって大胆すぎるよ。
細々としたものを盗んでいくうちにエスカレートしたのかも。
-
-
16.
- 2016年11月26日 19:01
-
被害届を取り下げただけでも十分寛大だと思うが
やりすぎとか宣う輩がいるがそもそも泥が盗みをしなければ起きなかったことだから完全に自業自得
出来心で何度も同じ相手から盗んだりしないだろ
-
-
17.
- 2016年11月30日 22:40
-
しかし、よく大家の家で盗みをするもんだね
-
-
18.
- 2016年12月02日 19:51
-
4カートンつったらかなりの額だぞ。
手馴れてる感や罪悪感のなさ、泣いてるんも大変なこと「してしまった」という自責ではなく「なってしまった」からだろうし、こりゃ常習だろうな。
つつけば他家でもやってそう。
-
-
19.
- 2017年02月27日 05:04
-
煙草販売店の許可持ってる場合、在庫管理がメチャクチャ厳しくなかったっけ?
-
-
20.
- 2017年04月10日 07:40
- こういう創作は楽だよね
-
-
21.
- 2017年05月27日 03:19
-
>>393みたいなことを言う奴って、コネに繋がる議員とかの権力者を「事の善悪の判断もできない馬鹿」だと本気で信じてるんだろうな。
「被害者が加害者の報復から身を守る為」に協力する事はあっても、「加害者が被害者の口封じをする為」に手を貸すなんて事はしない、というような理性があるなんて根本的に考えもしないんだな。
つまり、森友学園や加計学園の件で「安倍総理が口利きしたに決まっている」と喚き散らしているのは、こういう阿呆共な訳だ。
議員だの政治家だのは、知り合いに何か頼まれたら無条件に公権力を濫用すると決め付け、それを妄信している本物の馬鹿って事か。
-
-
22.
- 2017年06月30日 16:59
-
以前バイトしたコンビニで煙草泥(バイトがやってた)
が出たな
やはりカートン単位で盗んでいた。
盗みやすいのかな?
-
-
23.
- 2017年10月09日 18:05
-
被害届を出さない代わりに生活圏の外へ引っ越せってだけでしょ?
極めて穏便な要求だと思うけど。
持家じゃキツイかも知れないが賃貸なんだし妥当だよね。
つうか普通の神経の旦那なら自主的に引っ越すよね。
-
-
24.
- 2018年02月02日 18:20
-
>>393が逆っていうのがどういう妄想をしてるのか・・・
泥奥の親戚筋が有力者だったら、報告者家族が追いやられてたかもって?
親戚が単なる力の塊に見えてるのかな?意志を持った人間なんだから筋の通らない事には協力しないでしょ
自分に何のコネもないからって穿ち過ぎで気分悪いわ
-
-
25.
- 2018年09月14日 02:36
-
*9同じこと思った
この報告者の煮え切らない態度にはイラッとする
-
-
26.
- 2020年08月15日 10:37
-
泥ママ絶対他でもやってるね。証拠がなくてモヤモヤしてる人たくさんいると思う
。
-
-
27.
- 2021年10月13日 18:17
- 窃盗の場合、訴えを取り下げたらけーさっは何も出来んよ??と思った。
-
-
28.
- 2021年11月03日 09:47
-
義父に力が無ければ警察沙汰にして前科モンにして、転居せざるを得なくなる。
義父に力があったから、転居だけで前科モンにならなくて済んだ。
泥にとってはラッキーだろう。
だからだろ転居先でまた泥するだろうね。
-
-
29.
- 2024年02月13日 10:35
-
手癖が悪いのは病気だから、本人の為にも厳しい制裁は必要だよね
なあなあにしたら、絶対また繰り返すから。
-
-
30.
- 2024年05月20日 15:15
-
やっぱり知人間のトラブルは事件化しないよね。
警察が知人間のトラブルに乗り気じゃないのはこうなる事がわかってるからで、どうせなあなあで済まさせるのにわざわざ駆り出されるなんて時間の無駄でうんざりもするだろう。
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
