
引用元: ・★その後いかがですか?in育児板★18
708: 1/3 2009/03/23(月) 12:16:36 ID:wMu3zGa6
解決済みで、プビですが。
そして先に書いておきますが、
長い割に面白いオビの様な物は無いです。
本当なら窃盗かもですが、
内容がしょぼいのと被害額が30円位なのでこっちに。
賃貸住宅の一階に住んでいます。
しばらく前から時季外れの転勤や住居の購入が重なり、
同じ階の入居率がものすごく下がりました。
一階で、オートロックでもなく入りやすいからか
空き部屋でも新聞受けに広告を入れていかれることが多く、
残った住人(私)が掃除するのが面倒なので
可愛い感じで、ドアの色と比べて目立つマスキングテープを買い、
それを新聞受けに×の形になる様に貼りました。
(別にガムテープでも良かったんだけど、
すぐ劣化して綺麗にはがれなくなるし、
同じ階に6戸も空きがあるので次の入居者さんのことを考えて…
あと、私が可愛い文具や雑貨が大好きなので。)
3日ほど経ったら、全戸分はがされていました。
そして先に書いておきますが、
長い割に面白いオビの様な物は無いです。
本当なら窃盗かもですが、
内容がしょぼいのと被害額が30円位なのでこっちに。
賃貸住宅の一階に住んでいます。
しばらく前から時季外れの転勤や住居の購入が重なり、
同じ階の入居率がものすごく下がりました。
一階で、オートロックでもなく入りやすいからか
空き部屋でも新聞受けに広告を入れていかれることが多く、
残った住人(私)が掃除するのが面倒なので
可愛い感じで、ドアの色と比べて目立つマスキングテープを買い、
それを新聞受けに×の形になる様に貼りました。
(別にガムテープでも良かったんだけど、
すぐ劣化して綺麗にはがれなくなるし、
同じ階に6戸も空きがあるので次の入居者さんのことを考えて…
あと、私が可愛い文具や雑貨が大好きなので。)
3日ほど経ったら、全戸分はがされていました。
綺麗にはがれるから、子どもがおもしろがったかな~
でもそれだったらはがしたテープが散らかってそうだけど、
綺麗に無いな~なんて思いながら貼り直しておいたら、
今度は次の日にははがされてました…
でもそれだったらはがしたテープが散らかってそうだけど、
綺麗に無いな~なんて思いながら貼り直しておいたら、
今度は次の日にははがされてました…
709: 2/3 2009/03/23(月) 12:18:52 ID:wMu3zGa6
もう一回だけ…と思ってまた貼りました。
その後買い物に行こうと財布持って廊下に出ようとしたら
小学生くらいの女の子の声。
「ママ、今日もあって良かったね♪」みたいな事を行っている。
あっ、これは…と思ってそっと覗いたら、
テープをはがして持参の芯らしきものに巻いている親子が。
自分も性格悪いな~と思ったけど、
デジカメ持ってばばっと出て行ってみた。
「すいません、はがされると困るんです…」
「なっ何がですか~」とか裏返った声で言う母。
「テープ、空き部屋だからビラシ入れないでって意味で貼ってるんで、
はがされると掃除が大変だから困るんです。」
「はっはがしてなんか無いですよ~何かの間違いじゃ?」
としらばっくれようとするから、
「証拠は、カメラの中です」と言ってみた。
そしたら手に持ったカメラをばちこーんと叩かれて、壁にぶつかってレンズ部破損。
ダッシュで階段上って逃げる母子。追わない私。
そのあと、逃げた親子の部屋に手紙を入れた。
「カメラって、防犯カメラのことですよ。
引っ越してきたばかりでご存じないのでしょうか。
以前階段で部外者が眠っていたことなどがあり、
一階の廊下の様子は全て監視カメラに記録されています。
何もお返事がないなら、今週末の自治会で、
カメラの映像をビェックさせていただきますね。」という様な内容。
賃貸住宅と書いたが実は社宅だ。
越してきたばかりで面が割れてないと思って逃げたんだろうが、
顔がわかんない=新しく越してきた人というこの村社会の怖さよ。
ちなみにデジカメはもともと壊れてて、
新しいのを買ったのでゴミに出そうと思っていたやつだ。
本当に性格悪いですね、私。
その後買い物に行こうと財布持って廊下に出ようとしたら
小学生くらいの女の子の声。
「ママ、今日もあって良かったね♪」みたいな事を行っている。
あっ、これは…と思ってそっと覗いたら、
テープをはがして持参の芯らしきものに巻いている親子が。
自分も性格悪いな~と思ったけど、
デジカメ持ってばばっと出て行ってみた。
「すいません、はがされると困るんです…」
「なっ何がですか~」とか裏返った声で言う母。
「テープ、空き部屋だからビラシ入れないでって意味で貼ってるんで、
はがされると掃除が大変だから困るんです。」
「はっはがしてなんか無いですよ~何かの間違いじゃ?」
としらばっくれようとするから、
「証拠は、カメラの中です」と言ってみた。
そしたら手に持ったカメラをばちこーんと叩かれて、壁にぶつかってレンズ部破損。
ダッシュで階段上って逃げる母子。追わない私。
そのあと、逃げた親子の部屋に手紙を入れた。
「カメラって、防犯カメラのことですよ。
引っ越してきたばかりでご存じないのでしょうか。
以前階段で部外者が眠っていたことなどがあり、
一階の廊下の様子は全て監視カメラに記録されています。
何もお返事がないなら、今週末の自治会で、
カメラの映像をビェックさせていただきますね。」という様な内容。
賃貸住宅と書いたが実は社宅だ。
越してきたばかりで面が割れてないと思って逃げたんだろうが、
顔がわかんない=新しく越してきた人というこの村社会の怖さよ。
ちなみにデジカメはもともと壊れてて、
新しいのを買ったのでゴミに出そうと思っていたやつだ。
本当に性格悪いですね、私。
710: 名無しの心子知らず 2009/03/23(月) 12:18:57 ID:Vu2Ge8lZ
しえん
713: 3/3 2009/03/23(月) 12:23:07 ID:wMu3zGa6
引っ越してきたばかりでご存じないのでしょうか。
以前階段で部外者が眠っていたことなどがあり、
一階の廊下の様子は全て監視カメラに記録されています。
何もお返事がないなら、今週末の自治会で、
カメラの映像をビェックさせていただきますね。」という様な内容。
賃貸住宅と書いたが実は社宅だ。
越してきたばかりで面が割れてないと思って逃げたんだろうが、
顔がわかんない=新しく越してきた人というこの村社会の怖さよ。
ちなみにデジカメはもともと壊れてて、
新しいのを買ったのでゴミに出そうと思っていたやつだ。
本当に性格悪いですね、私。
結局次の日旦那さんも一緒に謝罪に来た。
今まで田舎にいて可愛いテープとか売ってるのを見なかった。
可愛い模様を見たら魔がさした。
みつかってどうしようとパニックになり逃げてしまった、
すみません…と奥さん自身が謝った。
デジカメも弁償すると。
デジカメの弁償は要らないが、
お子さんに間違った教育はするな。
私も田舎にいたことあるけど、テープに限らず
本当に欲しいならネットでも何でも手に入れる方法はある。
今回は謝りに来たから良いけど次があったら許さない。
防犯ビデオは保存しておく(私が防犯委員なので
自治会長にだけ話をすれば可能)
というような話をして終了。その後一応平和。
結局今は新聞受けには医療用の真っ白なサージカルテープを貼ってる。
最初からこうすればよかったなとちょっと後悔。
支援ありがとうございました。
以前階段で部外者が眠っていたことなどがあり、
一階の廊下の様子は全て監視カメラに記録されています。
何もお返事がないなら、今週末の自治会で、
カメラの映像をビェックさせていただきますね。」という様な内容。
賃貸住宅と書いたが実は社宅だ。
越してきたばかりで面が割れてないと思って逃げたんだろうが、
顔がわかんない=新しく越してきた人というこの村社会の怖さよ。
ちなみにデジカメはもともと壊れてて、
新しいのを買ったのでゴミに出そうと思っていたやつだ。
本当に性格悪いですね、私。
結局次の日旦那さんも一緒に謝罪に来た。
今まで田舎にいて可愛いテープとか売ってるのを見なかった。
可愛い模様を見たら魔がさした。
みつかってどうしようとパニックになり逃げてしまった、
すみません…と奥さん自身が謝った。
デジカメも弁償すると。
デジカメの弁償は要らないが、
お子さんに間違った教育はするな。
私も田舎にいたことあるけど、テープに限らず
本当に欲しいならネットでも何でも手に入れる方法はある。
今回は謝りに来たから良いけど次があったら許さない。
防犯ビデオは保存しておく(私が防犯委員なので
自治会長にだけ話をすれば可能)
というような話をして終了。その後一応平和。
結局今は新聞受けには医療用の真っ白なサージカルテープを貼ってる。
最初からこうすればよかったなとちょっと後悔。
支援ありがとうございました。
714: 名無しの心子知らず 2009/03/23(月) 12:23:50 ID:wMu3zGa6
3/3に余計な部分ついたーごめんなさい。
716: 名無しの心子知らず 2009/03/23(月) 12:29:52 ID:opPS55OA
>>713
ぬかりない対応にGJ!!
嘘も方便てやつだよ。
一番スマートな解決の仕方だったと思うし、713が
性格悪いと気に病む必要なし!
これからはセコケビも改心して平和に暮らせるといいね。
ぬかりない対応にGJ!!
嘘も方便てやつだよ。
一番スマートな解決の仕方だったと思うし、713が
性格悪いと気に病む必要なし!
これからはセコケビも改心して平和に暮らせるといいね。
717: 名無しの心子知らず 2009/03/23(月) 12:30:49 ID:S89Bfx3e
上手な対応乙です。
貼っている人のことを考えずに得したと思う精神構造がわからないな。
しかも社宅って…。
子供も「あってよかった」なんて悪影響が出てるし。
本当に考えが足りてない。
今後の注意が必要だけれど、コレに懲りて再びおかしな行動しないといいね。
貼っている人のことを考えずに得したと思う精神構造がわからないな。
しかも社宅って…。
子供も「あってよかった」なんて悪影響が出てるし。
本当に考えが足りてない。
今後の注意が必要だけれど、コレに懲りて再びおかしな行動しないといいね。
718: 名無しの心子知らず 2009/03/23(月) 12:32:27 ID:OC0py+J+
>>713
この時期の外ドアに貼ってたテープなんぞ、黄砂や花粉がびっしり付いてそう…。
この時期の外ドアに貼ってたテープなんぞ、黄砂や花粉がびっしり付いてそう…。
719: 名無しの心子知らず 2009/03/23(月) 12:33:02 ID:JA9WNq39
しかしそういうの、旦那はドン引きだろうね…社宅でそんなことする妻だったなんてー!みたいな。
723: 名無しの心子知らず 2009/03/23(月) 12:39:22 ID:JpQAyuOk
旦那も「たかがテープくらい」って思ってたかもよ。
ただ、
◯身バレして、しかも防犯カメラにとられている
◯妻がデジカメを叩き落とした
ってのが、かなりやばいと思って焦って謝りにきたんでしょ。
テープ泥奥も、
身バレしてなかったら謝りにこなかったんじゃない?
だって見つかって注意されて逆切れして逃げる人だもの。
たかがテープくらいと思ってるからなぜ貼られているかを無視して平気で取るし
わざわざネットで買ったりもしない。
たかがテープだから。
ただ、
◯身バレして、しかも防犯カメラにとられている
◯妻がデジカメを叩き落とした
ってのが、かなりやばいと思って焦って謝りにきたんでしょ。
テープ泥奥も、
身バレしてなかったら謝りにこなかったんじゃない?
だって見つかって注意されて逆切れして逃げる人だもの。
たかがテープくらいと思ってるからなぜ貼られているかを無視して平気で取るし
わざわざネットで買ったりもしない。
たかがテープだから。
966: 名無しの心子知らず 2009/04/01(水) 11:28:52 ID:RGm3tz6K
せこケビの前スレで、
新聞受けに貼っていたマスキングテープはがされた者です。
結局改心してなかったみたいで、
本格的に窃盗をしました(うちではなく他のお宅に)。
今は奥さんは実家に帰されていて姿を見ません。
離婚するかはわかりませんが、
とにかく社宅は出て行くということで、
旦那さんが色々手配はしているようですが、
何分越してきたばかりなので、
社宅に転居してきた際の手続きすらまだ終わってないのと、
世間の引っ越しシーズンに重なっているのとがあるので、
早くても今月末にはなるのではないかという話です。
もうすぐ新学期も始まるのに、お子さんがかわいそうだなと思います。
お母さんの影響かなり受けてそうな子でしたけど、
それにしたって悪いのはあのお母さんだよな…と思うので。
新聞受けに貼っていたマスキングテープはがされた者です。
結局改心してなかったみたいで、
本格的に窃盗をしました(うちではなく他のお宅に)。
今は奥さんは実家に帰されていて姿を見ません。
離婚するかはわかりませんが、
とにかく社宅は出て行くということで、
旦那さんが色々手配はしているようですが、
何分越してきたばかりなので、
社宅に転居してきた際の手続きすらまだ終わってないのと、
世間の引っ越しシーズンに重なっているのとがあるので、
早くても今月末にはなるのではないかという話です。
もうすぐ新学期も始まるのに、お子さんがかわいそうだなと思います。
お母さんの影響かなり受けてそうな子でしたけど、
それにしたって悪いのはあのお母さんだよな…と思うので。
968: 名無しの心子知らず 2009/04/01(水) 14:01:12 ID:iwPAYMxA
社宅で窃盗って、旦那も会社に居づらいわね。
969: 名無しの心子知らず 2009/04/01(水) 15:14:35 ID:B7B1js6q
社宅じゃ噂はあっという間だしね。
972: 名無しの心子知らず 2009/04/01(水) 18:20:53 ID:Ul5RsvdD
>>966
たとえマスキングテープでも窃盗は窃盗。
しかも社宅でだからねえ…どこまで頭悪いママだったんだか。
あ、可愛い柄のあるマスキングテープがあることをこの件で知ったので、今は
色々と活用しています。
たとえマスキングテープでも窃盗は窃盗。
しかも社宅でだからねえ…どこまで頭悪いママだったんだか。
あ、可愛い柄のあるマスキングテープがあることをこの件で知ったので、今は
色々と活用しています。
974: 名無しの心子知らず 2009/04/01(水) 18:39:57 ID:/n2dI78/
>本格的に窃盗をしました(うちではなく他のお宅に)。
kwskしてもいいですか?
kwskしてもいいですか?
982: 966 2009/04/02(木) 08:10:56 ID:7OpeeYbp
>>968
それが規模だけは大きい会社なので、
社宅といえども夫同士の勤務フロアが一緒…
ということがさほど多くありません。
勤務者本人がしたことは評定に影響ありますが、
配偶者がしたことは別に~って感じです。
多少噂にはなるでしょうけど。
>>974
あんまり高価な物でないのですが…
寒い地方なのでまだ灯油を買うこともあるのですね。
で、上の方の階に住んでいる方が
ポリタンクを車←→住んでるフロアの踊り場
という風に運んでいる最中に踊り場から盗ったみたいです。
ポリタンクの底に油性ペンで記名してあったので
言い逃れできないで御用となったと聞きました。
それが規模だけは大きい会社なので、
社宅といえども夫同士の勤務フロアが一緒…
ということがさほど多くありません。
勤務者本人がしたことは評定に影響ありますが、
配偶者がしたことは別に~って感じです。
多少噂にはなるでしょうけど。
>>974
あんまり高価な物でないのですが…
寒い地方なのでまだ灯油を買うこともあるのですね。
で、上の方の階に住んでいる方が
ポリタンクを車←→住んでるフロアの踊り場
という風に運んでいる最中に踊り場から盗ったみたいです。
ポリタンクの底に油性ペンで記名してあったので
言い逃れできないで御用となったと聞きました。
983: 名無しの心子知らず 2009/04/02(木) 09:22:53 ID:8v1C+G1D
捕物の辺り、もし知ってたらkwsk!
盗るところを見られたのか、元々目を付けられてたのか…
いずれにせよ社宅で短期間に泥重ねるなんて馬鹿杉田。
盗るところを見られたのか、元々目を付けられてたのか…
いずれにせよ社宅で短期間に泥重ねるなんて馬鹿杉田。
984: 966 2009/04/02(木) 17:45:00 ID:hZWBWPfN
>>983
あんまり詳しくは知りません。
盗られた側が、あれっとられた?同じの置いておけばまた来るかも?
と思って踊り場に他のポリタンク置いて
陰に隠れていたら、また普通に盗りに来たので、
「ゴルァ」状態で声をかけたそうです。
結構勝ち気な奥様なので。
あんまり詳しくは知りません。
盗られた側が、あれっとられた?同じの置いておけばまた来るかも?
と思って踊り場に他のポリタンク置いて
陰に隠れていたら、また普通に盗りに来たので、
「ゴルァ」状態で声をかけたそうです。
結構勝ち気な奥様なので。
985: 名無しの心子知らず 2009/04/02(木) 18:07:21 ID:czMnjLsq
>>984
何か、カゴと棒を組み合わせた雀捕りの罠みたいだ。
引っかかる方の知能を疑うというか…。
いやまあ、実際におかしいのは知能じゃなryだけど。
何か、カゴと棒を組み合わせた雀捕りの罠みたいだ。
引っかかる方の知能を疑うというか…。
いやまあ、実際におかしいのは知能じゃなryだけど。
986: 名無しの心子知らず 2009/04/02(木) 22:12:55 ID:OUkmsNLy
灯油もマスキングテープも、一度盗っただけならバレなかっただろうに
味しめて同じ窃盗を繰り返すなんて、同じ社宅で何回も…本当に馬鹿だよなぁ。
マスキングテープでバレた件で懲りないもんかねぇ…
味しめて同じ窃盗を繰り返すなんて、同じ社宅で何回も…本当に馬鹿だよなぁ。
マスキングテープでバレた件で懲りないもんかねぇ…
987: 名無しの心子知らず 2009/04/02(木) 22:35:55 ID:bpaJ8/sk
マスキングテープの盗難が監視カメラで押さえられてるなら
踊り場の灯油盗難だって当然カメラがあるかも?ってまともな神経なら思うだろうに…。
きっともう病気なんだね。
踊り場の灯油盗難だって当然カメラがあるかも?ってまともな神経なら思うだろうに…。
きっともう病気なんだね。
994: 名無しの心子知らず 2009/04/03(金) 06:40:28 ID:sg0UKxiq
>>987
監視カメラがないことをしっかり確認しての犯行じゃないか、とまで思ってしまった。
監視カメラがないことをしっかり確認しての犯行じゃないか、とまで思ってしまった。
995: 966 2009/04/03(金) 07:46:40 ID:y5eQap8+
>>987
その点でちょっと巻き込まれそうになりました。
「966が一階『は』全部監視カメラに録ってるって言ってた!!
なので他の階は録ってないと思った。
録ってると知ってたらやらなかったのに」と…
(上階は全体ではなく踊り場など局所的なカメラ)
まわりが一斉に何言ってんだ阿呆ってつっこんで終了でしたが。
その点でちょっと巻き込まれそうになりました。
「966が一階『は』全部監視カメラに録ってるって言ってた!!
なので他の階は録ってないと思った。
録ってると知ってたらやらなかったのに」と…
(上階は全体ではなく踊り場など局所的なカメラ)
まわりが一斉に何言ってんだ阿呆ってつっこんで終了でしたが。
996: 名無しの心子知らず 2009/04/03(金) 08:20:25 ID:wqmyX6BV
>>995
最後の最後まで全く反省してないのが…
■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓最後の最後まで全く反省してないのが…
※1週間で3つ、おすすめ記事更新!
・新婦の手作りPVが流れてきた途端に…ザワザワ…。 【オカルト注意】
・弟が丸坊主で帰宅してきた理由(´っω・*) 【感動】
・兄が勢いよく帰宅してきた…?!友人と私(゚д゚)(゚д゚)ポカーン 。まさかの友人の存在に気付いた兄(*゚∀゚*)→(゚ω゚)→(゚ω゚;)→(´;ω;`)
お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】
コメント一覧
-
-
1.
- 2015年01月24日 01:28
-
最初の広告の投函のくだりで管理人かと思ったら社宅だったでござる
-
-
2.
- 2015年01月24日 15:02
-
使用済みのテープを盗んで再利用とか、みみっち過ぎて呆れるなw
その泥奥は脳に障害あるんだろうね
-
-
3.
- 2015年01月26日 23:04
-
反省のカラーがナッシング
-
-
4.
- 2015年01月31日 13:13
-
「録ってると知ってたらやらなかったのに」
スゲェな
-
-
5.
- 2015年02月03日 15:16
- このコメントは削除されました。
-
-
6.
- 2015年07月30日 20:39
-
カメラで撮られたと知って、即座にカメラを壊しにくるのが怖いわ。
普通に魔がさしてやったって人だと、さらに被害を大きくしようなんて発想はでないと思うんだ。
-
-
7.
- 2016年06月29日 19:43
-
たとえつまらない盗みでも3回捕まったら死罪、って位じゃないと常習的な窃盗犯って減らないよね
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
